C-LOP

Author

  • 伊とう
  • alkaliweb

コミティアサークル参加してきました。スペースに来ていただいた方ありがとうございます。配布したペーパー漫画を公開します。こっちのデータの方が読みやすいかも。出力用紙サイズに合ってないデータだったのでプリントしたやつはちょっと飛んでましたね。1ページ目のイラストは一応2ページ目からの登場人物なんですが絵の内容と本編は特に関連性はありません!

p1/p2/p3/p4

2016-08-24

次回のCOMITIA117はスペースNo.U02aで参加します。新しいものは何も用意してございません!そういう方針で参加してみようと思いました。前回持って行った本をまた持っていきますので、夏休みにコミティア遊びに行かれる方はこの機会にいかかでしょうか!

2016-07-20

コミティア楽しかったです!お立ち寄りいただいた方ありがとうございます。次のCOMITIA117も申し込もうと思っていますが、もしそうするとしても新刊は出ないでしょう。思えば「新刊なし」で参加したことないんですよね。前みたいに間が空くくらいなら、あろうがなかろうが毎回サークル参加するのを標準にするもの良いかなあ。

さて、話は変わりまして、おまけのペーパーを公開します。コンビニで出力する関係で一旦PDFにしていたので、Web用にもそれをそのまま上げようと思ったんですが、ファイルサイズが大きかったので結局pngにしました。印刷だと潰れて誤字みたいになっていたところがまともになってます!3ページ目から唐突に語りだしますが正常です。あと4ページ目は過去の絵の流用です。↓

p1/p2/p3/p4

2016-05-05

繰り返しになりますが、5月5日のCOMITIA116にスペースNo.え41bで参加します。新刊300円と新刊300円と既刊400円と既刊300円とおまけを持っていきます。pixivで新刊の中身が確認できますのでどうぞ!

おまけのコンビニコピー冊子にはイラストと新刊の解説(?)を載せています。全4ページなので半分に折るだけで完成!ひたすら折るの楽しい!無料ですのでこちらだけでもぜひ。

2016-05-04

次のCOMITIA向けに1ページ3コマで構図は人の目の高さ固定の謎の漫画を描いてます。これが始めてみたら地面を這いつくばるような地味さ!!かと言って華やかな絵が得意なわけではないのでまあ・・・

開催日が近くなったらまた何か書きます。

2016-03-28

5月のCOMITIA116スペースNo.え41bで参加します。以前頒布できなかった本と今作ってる本を持っていく予定です。詳しいことは近いうちにまた書きます。

2016-03-22

もう直前ですがコミティアいけなくなってしまいました。ごめんなさい。 その代わりという趣旨では全くないんですがpixivにあげておきました。

2015-11-14

11月のCOMITIA114のスペース No.V10a「アルカリ」 です。

完成品として使える部分は一切できてないけど、下ごしらえは済んでいますという状況。 (こう書いておけば後で見直したときどれくらいのペースで作ったのか思い出せそう。) まだ考えてた頃に描いてた絵

2015-10-13

11月のCOMITIA114に申し込みました。 カラーのイラスト本作りてぇー!なんて思いましたが、なんやかんやでまた漫画を作って持っていく予定です。 内容は割とお気楽な感じになると思います。

現状そうなっているとおり、ウェブサイトはアーカイブとして、即興で描いたらくがきとかを上げる場所を考えたい。 pixivは・・・キーボードで文字情報をポチポチ入力しないといけないので・・・。 文字を書いたり入力したりは得意じゃなく、マウスだけですぐ更新できるのが望ましい(ユーザー認証の時だけはしょうがない)。 該当しそうなのがtwitterとtumblrとpixiv sketchでしょうか、後ろの2つは実際に使ったことはないので考えてるのと違うかもしれないけど。

2015-09-13

8Bは使っているよ!ただ鉛筆を使う箇所が限定的なのでそんなにトーンの幅がいらないだけで。鉛筆は「疎」な感じがいいです。小学校の図工くらいしか使ったことないけど色鉛筆もいいよなーと思い始めている

大部分がデジタル作業なのは変わらないんだけど、以前に比べると仕上がりがマットになる傾向にあるようです

2015-07-25

最近また鉛筆使うのが楽しくなってきた。でも8Bは要らなかったかな…

2015-06-13

深夜の謎のテンションで妖しげな漫画を描いてしまった。なんで夜の方が集中できるんだろう?

2015-06-01

緑ってなんか避けてしまいがち。どうしても黄色っぽい緑か青っぽい緑にしないと不安になってしまう

2015-04-18

こことpixivとの使い分けができていない現状

前までは全部入りとダイジェスト版みたいな感じだったけど、今は一方にしかない絵もあるしそうとも言えなくなってる。地味系と華やか系かな!

2015-03-20