ワンネスディクシャを受けてみませんか? ワンネスディクシャを受けてみませんか? ワンネスディクシャを
受けてみませんか? ワンネスディクシャを受けてみませんか? ワンネスディクシャを受けてみませんか?


この涙は誰のもの?


昨日(2005.9.11)、ケビンのしあわせ体験セミナー3に
ディクシャ隊として参加させていただきました。

そこでの出来事です。


不安・心配・恐怖という感情を徹底的に吐き出して解放する、
サムスカーラシュッディ(質の浄化)というワークがありました。

40名くらいの参加者が自分の内側の感情にひたり、
阿鼻叫喚していました。

始まってすぐ、私は涙がこみ上げてきました。
ただただ泣けてしかたがなかったんです。

きっと私の内側のチャージがでてきているんだろうと思っていると、
一人になることの不安・恐怖心がこみ上げてきました。

そこでその感情にひたりきることにして、
会場の隅でわー!とかキャー!とか一人にしないでー!とか
叫びながら泣いていました。


で、そのワークが終わってケビンが
「はい、では近くの人とハグしましょう」という言葉が聞こえてくると、

2mくらい離れていたRちゃんと
なんとなく吸い寄せられるように近寄ってハグをすると、

またまた涙がこみ上げてきて止まらなくなりました。
二人して抱き合って泣いていました。

落ち着いたかなーと思ってボーっとしていると、
「私はなんて長い間孤独の旅を続けてきたんだろう・・・」と思ったら

またまた泣けてきました。
Rちゃんも泣いていました。


しばらく二人でそんな状態でいると、Rちゃんが、
「私の友達のところに行ってハグしてあげたいんだけどいいかなあ。。」

と言うので二人でその子のところへ行って
三人でハグしながら泣きました。


しばらくして、急に心に浮かんだのは、
「この涙は誰のもの?いったい誰のものなんだろう??」
という想いでした。

私の意識は、今、涙が出ている・・・と
冷静に見ていました。

感情にひたりきっていながらも、どこか客観的に
それをただ見つめている自分がいました。


では、ここで問題です。


この涙(・・・と共にこみ上げてくる感情)はいったい誰のものでしょう???


正解は・・・誰のものでもない!と確信しました。
そうなんです。誰のものでもないんです。

これこそ、ワンマインド(たったひとつの想念帯)です。


地球のまわりには、人類がこの地上に誕生してから
今日に至るまでのすべての想念が帯状になって
取り囲んでいるんだそうです。

つまり、私たちがいろいろなことを考えたり
思ったりしているのは、それをマインドの河から

拾ってきているだけで、
”私”はそれ自体とは何の関係もないんだそうです。


私は今回の体験で、そのことをはっきりと確信しました。
しかもその後に周りの人と体験をシェアしていたら、

みんな同じような孤独感に関する不安・心配・恐怖を感じていて、
あらっ!あなたも? え〜!あなたも? という感じで

身近な人だけで6〜7人もでてきて
あとで笑ってしまいました。^^


感情は自分のものだと思ってきたけど、
どうやらそうではないようです。

ディクシャを受けると自分という感覚がどんどんなくなっていきます。
おもしろいですよ〜(^0^)ノ



《お申込み・お問合せはこちらへ》


トップへ
トップへ
戻る
戻る