ワンネスディクシャを受けてみませんか? ワンネスディクシャを受けてみませんか? ワンネスディクシャを
受けてみませんか? ワンネスディクシャを受けてみませんか? ワンネスディクシャを受けてみませんか?


マインドのしわざ??


<Q.>調子が悪いからなんとか自分を奮い立たせようといろいろ考えていたのですが、
 これがダメダメで考えれば考えるほど悪くなる・・・
 こうしよう、と考えてそれができないから苦しむのかな。
 そしてまた違う考え、こうしよう、と考えるとまたできない。
 そしてこれの繰り返しでどんどん泥沼にはまっていく・・・
 これはマインドのしわざなのかな?


<A.>そうです。全てマインドの仕業です。
 自分を奮い立たせようとしてハイテンションにもっていったとしても必ず反動で落ち込み
 ますよね。考えが考えを呼び、考えても考えてもどうにもならない・・・どうにもならない 
 ならいっそ何も考えないようにしようと言って考えています。

 考えないようにしようとして無の状態になれるでしょうか?今までは100年くらい山にこ 
 もって修行すれば無の境地に達した仙人のようなごく限られた人数の人がいたかもし 
 れません。しかし、考えというものは、あなたのものではない、、地球上にある想念帯 
 があなたの頭に勝手に飛び込んでくるんです。とすれば、勝手に飛び込んでくるマイン
 ドを止めることができるでしょうか?答えはノーです。止めることはできないんです。

 ではどうすればいいのか?

 それは、ただマインドが入ってきては去っていく・・・それをただ他人事のように眺めて 
 いればいいんです。まるで映画を見ているように、です。映画の中では戦争シーンやホ
 ラーシーンなど、いろんな場面が映されていますよね。どんなに恐怖や悲しみに満ちた
 内容でも、それが自分とは関係ないフィクションであると気が付いているということで 
 す。

 ワンネス・ディクシャを受けるにつれ、そのマインドが自分のものではないということが
 体験的にわかってきます。

 何度でも言いますが、そのマインドに対して私たちができることは、ただ見て、味わうこ
 とだけです。いろいろな考えがやってきたらそれは、そっとしておいたらいいんです。考
 えないようにしようとしてるのにまた考えてしまったと言って苦しむ必要もありませんよ。
 




《お申込み・お問合せはこちらへ》


トップへ
トップへ
戻る
戻る