ワンネスディクシャを受けてみませんか? ワンネスディクシャを受けてみませんか? ワンネスディクシャを
受けてみませんか? ワンネスディクシャを受けてみませんか? ワンネスディクシャを受けてみませんか?



インド体験記A(本当の自分を体験する)

2006.3.25

【4/8 講義メモ】

○自分の内側を注意深く細部にわたって見る

 内なる誠実さ、自分を見ること、完全に注意を向ける・・・それが目的、それが喜び
    ↓
 見ることを拒んだ残留物・・・無意識⇒さまざまな影響を与える

○自分をありのままに見つめる
 自分に誠実であること

○重要なのはそこにあるものを見ること

○見たくないもの全て・・・無意識

○見ることは自分に気づき受け入れること

○行き詰ったときは聖なる存在に助けを求める

○自分と自分でないもの・・・分離感がある限り、常に自分のことしか考えていない
 (自己中心的)
 (ex.人のために良い事をしていると思っていても、自分を偉大な人と思われたい、虚
    しさから逃れたい、というネガティブな思いからきている)


☆4/8 ディクシャ(本当の自分を体験する)

《体験談》
あらゆる醜い感情が出てきて暴言をはきまくった。怒り、憎しみ、妬み、羨望、虚しさ、寂
しさ、競争意識、優越感、独占欲、所有欲・・・。真理を求めて渇望していた。最後に出て
きたのは枯れ果てて息も絶え絶えの自分だった。渇ききった砂漠の自分だった。

「愛をください!」と懇願した。「助けてください、救ってください、愛をください。」と。すると
声が聞こえた。「あなたが愛なんだよ」と。その瞬間、砂漠の私は光に変わった。そして
理解した。私は愛なんだ、光なんだ、と。光になった私は鳥になった。蝶、木、犬、蟻、地
球になった。「アンマ&バガヴァン、あなたと一つになりたい」と言って彼らの中に入って
いった。彼らの中に入った瞬間、そこには何もなかった。そしてあらゆる全てだった。最
後には喜びだけだった。


※以前は神秘体験をたくさん与えられていましたが、最近ではバガヴァンは内なる平安・
喜び・静寂等、悟りの状態を与えることにフォーカスしているため、神秘体験は与えない
そうです。神秘体験は一瞬、悟りは永遠です。



《お申込み・お問合せはこちらへ》


トップへ
トップへ
戻る
戻る