07/三陸の旅・岩泉線編。







龍泉洞をあとにしてR340を南下。


昨晩訪れた押角駅を再訪。

国道から駅に行くにはこんな橋を渡ります。






凄いな。。。

さて駅の周りではなにやら作業している模様。





ホームはたったこれだけ。





利用者がいるのか非常に気になる駅です。








昼の押角駅を散策したあとは
岩泉線と平行しながら茂市駅をめざしましょ。

時刻表をみたら列車みられそう。。。

みるでしょ?勿論。と有無を言わさず駅へと。




いたいた。





このキハ52という車両は2007・11月で引退となったそうで。。。





平日の昼間なのにテツがいっぱいいておかしいなぁ。

って思ったんですよね。






タブレットを渡して。。。





笛を吹いて旗振って。

今はこんな光景そうそう見られないですよね。





Nobuyoshiさんに
「先回りして駅で待っててあげるから乗ってもいいよ。」

っていったんだけど
「俺は乗りテツじゃないからいい。」

っていわれたんで乗らなかったんだけど
帰ってきてからやっぱり乗っとけば良かったと少し後悔していたようで。。。

だから薦めたのに。。。

さぁ列車も出発したし我々も帰りましょ。

宮古に戻り暗くなった三陸リアス式海岸の影を楽しみながらR45を南下し
自宅へと。。。。


今回の総徘徊距離は1649km。


テツの旅と銘打っただけあって徘徊人にとっては
非常に新鮮な旅でした。

列車追いかけて走り回るなんていままでなかったしね。

同乗のNobuyoshiさんにもご満足していただけたご様子で
徘徊人も嬉しい限り。

今回の旅なかなか面白かったので第2回を企画中。

次回の徘徊タクシーで逝くテツの旅は只見線を予定しております。。。

五能線に変更となりました。。。

乞うご期待!

第2弾へ

Drive めにゅ〜へ