オストメイトとは、人工肛門や人工膀胱(これらを”ストーマ”と言う)を持った人のことです。

2002年1月1日、いつもの私の”買っちゃえ癖”で、私専用パソコンを購入しました。

その時に、何を思っていたのかと振り返ってみても、特に目的があったようには思いませんが、取り扱うだけで精一杯でした。
これから先に、このような手術が必要な事態が起こってくるとは、予想もしていませんでしたから。

3回目の手術で、オストメイトとなった私は、不安でいっぱいでした。
そんな時にネットで、オストメイトとなられた方のページを見つけ、思い切ってメールをお出ししました。
そこで得た元気は、とても大きく、それからの私の生活は想像以上の質になりました。
QOLの向上です。

こんな風にせっかくいただいた元気ですから、それを素に、つたない力でここにHPを開くことにしました。

尚、このHPは、HP作成ソフトを一切使用していません。 HTMLは、手打ち。 これが、ちょっと私の・・自慢・・・。 2005.04.03



もどる