Re:鵜沼地区は、一度行ってみたいところです。 >鵜沼さま はじめまして。今後も宜しくお願い致します。 旧中山道の町並みが景観保存されていたりしますので一度お越しになれるのを お薦め致します。 掲示板の投稿日時については確かに西暦ぐらいは入った方がいいかな?と思い ますが時間表示(時分)も結構役に立つ事もありますよ。 http://www.vc-net.ne.jp/~kenbou/ 投稿日 12月2日(金)00時51分 投稿者 Kenbou@WebMaster [] 削除 鵜沼地区は、一度行ってみたいところです。 私の氏姓は「鵜沼」で、出身は秋田県の田舎です。どこからきた氏姓かな?と思っていますが、たまたま同姓の地域 が岐阜県にあるのです。まだ、鵜沼地区を訪れたことがありませんが、いつか行ってみようと思います。 ところで、管理人様への提案ですが、投稿日には年が必要である反面、何時何分は不要ではありませんか? http://www.geocities.jp/takaro_u/ 投稿日 11月29日(火)23時37分 投稿者 鵜沼崇郎 [] 削除 復旧作業完了 21日に発生したサーバー障害により休止していました 掲示板の復旧作業が終了致しました。 これより運営を再開いたします。 長らくの休止で御心配をおかけしまして申し訳ございません。 今後も弊サイトの掲示板を宜しくお願い申し上げます。 http://www.vc-net.ne.jp/~kenbou/ 投稿日 11月29日(火)01時19分 投稿者 Kenbou@WebMaster [] 削除 新鵜沼の渡り線 駐車場が出来上がって完全に線路が撤去されたのかと思いきや、 一部アスファルトで塗り固められているもののまだ線路は残っているようですね。 という踏切の警報機もそのまんま残ってますね。 どうするんでしょうね?この短絡線は、、、、 http://www.vc-net.ne.jp/~kenbou/ 投稿日 9月8日(木)12時25分 投稿者 Kenbou@WebMaster [] 削除 Re:売店 >緑苑男さま 改築前の新鵜沼駅には小さいながらも売店がありましたね。 JR鵜沼駅前にはベルマートがあるものの新鵜沼駅には駅前 にもコンビニらしき店が無いですよね。 通勤時間帯ならそこそこの需要もあると思いますしやはり 駅として利便性や特急停車駅としての顔というか看板という事を 考慮すれば売店併設は是非とも復活して欲しいところです。 http://www.vc-net.ne.jp/~kenbou/ 投稿日 8月31日(水)08時22分 投稿者 Kenbou@WebMaster [] 削除 売店 そういえば昔ありましたよね。。復活して欲しいものです 投稿日 8月27日(土)22時38分 投稿者 緑苑男 [] 削除 ふと思ったこと・・・ 新鵜沼駅に売店できないかな。。。。 http://www.vc-net.ne.jp/~kenbou/ 投稿日 8月24日(水)12時38分 投稿者 Kenbou@WebMaster [] 削除 Re:歩きタバコ禁止条例 そうですか・・・・。 http://www.vc-net.ne.jp/~kenbou/ 投稿日 4月26日(火)12時40分 投稿者 Kenbou@WebMaster [] 削除 歩きタバコ禁止条例 各務原市にはありません。 田舎ですからね。 投稿日 4月23日(土)11時12分 投稿者 とおる [] 削除 Re:火災といえば そう言えば各務原市には歩き煙草禁止条例とかって あるんでしたっけ? http://www.vc-net.ne.jp/~kenbou/ 投稿日 4月19日(火)12時14分 投稿者 Kenbou@WebMaster [] 削除 火災といえば 3月2日に気付いたんですが(遅っ!)、名鉄の鵜沼宿駅の待合所に 「火災が発生しました、タバコの投げ捨ては絶対おやめください」 という貼り紙が、今現在までしてあります。 2月下旬から3/1未明にかけて、心無い醜いモノが投げ捨てたタバコが何かに 燃え移ってボヤ騒ぎにでもなったのでしょうか? そのような「火事」があったという話は聞いた事がありませんのでよく判り ませんが、、タバコの火も消せないモノにタバコを吸う資格はない!ですネ 投稿日 4月15日(金)18時06分 投稿者 くんだ駅 [] 削除 Re:鵜沼駅の火災の後 >今も、通行には支障ありません。 そうですか。それはひとまず何よりでした。 駅の火災というと数年前豊橋鉄道高師駅構内の車庫が 全焼した火災を思い出しますが出火原因が何だったのか? が気になって来ますね。 http://www.vc-net.ne.jp/~kenbou/ 投稿日 3月29日(火)08時27分 投稿者 Kenbou@WebMaster [] 削除 Re:鵜沼駅の火災の後 >乗り換え客の通行には支障はないのでしょうか? 翌日には通行できたそうです。今も、通行には支障ありません。 不燃加工がしてあったのでしょうか、通路自体の側壁は燃え落ちてはいません。 実は、火災発生時、近くで車を走らせていて、2度も消防車に道を譲ったのですが、まさか駅が火災とは思わなかっ たです。 投稿日 3月28日(月)23時34分 投稿者 匿名 [] 削除 Re:鵜沼駅の火災の後 焼け跡からすると激しい燃え方だったように思えます。 あの跨線橋は壁面が木製ですから火災以後の状況が気になっていますが 乗り換え客の通行には支障はないのでしょうか? http://www.vc-net.ne.jp/~kenbou/ 投稿日 3月28日(月)08時29分 投稿者 Kenbou@WebMaster [] 削除 鵜沼駅の火災の後 鵜沼駅の火災のその後(本日の状況)ですが、火元の倉庫は全て撤去済みです。 火に炙られた跨線橋は、透明のプラスチックの窓が溶けたまま放置、内部はブルーシートで覆われ、外は足場が組ま れています。 跨線橋内部の床は、上に厚めの板を置いて仮復旧の状態です。天井はすすまみれで、木造部分は一部が炭化していま す。照明は仮のものが設置されています。 投稿日 3月26日(土)23時23分 投稿者 匿名 [] 削除 Re:鵜沼駅火災 私も早速実家の方に聞いてみましたが詳しくは判らないとの事でした。 何か情報が入ったら教えて貰えるように頼みましたが詳細が気になりますね。 駅前があれだけ綺麗に整備されているだけに。 http://www.vc-net.ne.jp/~kenbou/ 投稿日 3月16日(水)21時50分 投稿者 Kenbou@WebMaster [] 削除 鵜沼駅火災 3/14夕方に発生した、鵜沼駅跨線橋下倉庫火災 倉庫内から出火らしく、原因不明で電気系統にトラブルがなかったか等 未だ調査中なのでしょうか? 私は公休で事故後の様子は分かりませんが、まだ無残な姿なのでしょうか? 投稿日 3月16日(水)13時06分 投稿者 くんだ駅 [] 削除 Re:うぬまのル−ツ探し >鵜沼さん はじめまして今後も宜しくお願い致します。 岐阜県各務原市の鵜沼は古くは「売る間」が 転じて「うぬま」となったと書籍で読んだ記憶 があります。 他にも調べて見れば色々と判ってきそうですね。 http://www.vc-net.ne.jp/~kenbou/ 投稿日 1月10日(月)22時41分 投稿者 Kenbou@WebMaster [] 削除 うぬまのル−ツ探し 自分は鵜沼といいます----近くに鵜沼はこの部落とあと何軒かありますが、元は何なのかといつも思います。住民票 を見ると嘉永年間まではさかのぼれました。 投稿日 1月6日(木)19時00分 投稿者 鵜沼 [] 削除 謹賀新年 新年明けましておめでとうございます 本年も宜しくお願いいたします http://www.vc-net.ne.jp/~kenbou/ 投稿日 1月1日(土)00時36分 投稿者 Kenbou@WebMaster [] 削除