青二書道教室




ようこそ「 青二書道教室」 へ。
ホームページ開設日 2004年12月02日



What’s New

更新日時
2016年12月8日
10時
7962
衡山書道手本作成資料ソフト (フォント)
12月8日
手本ソフト先行予約開始致しました

    
美しい日本の年賀状2017 feat. 山と溪谷社
株式会社エムディエヌコーポレーション
本体価格:1,200円 ・ 発売日:2016年10月15日

アマゾンの情報

この本の中で年賀状の素材等100数点書かせて頂いておりますが、尚直接印刷して使って頂ける衡山の年賀状も数点掲載して頂いておりますので本屋さんで直接手に取って見て頂けたらと思っております。
この様な機会を頂けました事に幸せを感じておりますがそれ以上にお世話になった方々に感謝いたします。
来年度は衡山も還暦を迎えまして丁度生まれ年の丁酉(ていゆう)・(丁ひのと・酉とり)年が元に戻る良い時期にこの様な本のお手伝いをさせて頂いたことに、ここからが人生の第二の始まりを感じております。                               青柳衡山

この度、美しい日本の年賀
状2017
山と溪谷社MdNより出版さ
れました年賀状の本に文
字素材としてお手伝いをさ
せて頂けることとなりました
が本を拝見させていただき
自分が想像していたものと
違いとても素敵に仕上げて
頂いていると感謝いたして
おります。
この形ですと干支とは関係
なくデータを呼び出して頂
ければ何年でも限りなく使
えることになりますので是
非この機会に手に取って
見て頂ければご期待に副
えるのではと思っておりま
す。




本のページは

100 ・ 101 ・ 10
2 ・ 103 ・ 106
107 ・ 108ページと
なっております。


本の中では第三章の
年賀状パーツ

@ 干支パーツ

  データ番号
0301‐093 0301-
094
0301-098〜0301-100

A 賀詞・挨拶の言葉
とに分かれて    お
ります

  データ番号
0302‐001〜 0302-
060
0302-101〜0302-112
0302-123〜0302-140
0302-151〜0302-160


上の年賀状のデータはハガキその物の大きさで仕上げて頂いておりますので、
本に付属されておりますDVDの中からパソコンで直接印刷していただけることが
出来ます。
実際の写真と同じ年賀状を使って頂く事が出来ますのでもしそのまま使って頂け
る方が有りましたら光栄に存じます。
0302-151〜0302-160は葉書きサイズで背景が透明のPNGファイ
ルも収録して頂いているとのことです。

衡山年賀状ページ




9月4日のひとり言
衡山のひとり言

青 二 書 道 会
会 長 ( 59歳 )
代 表 ( 93歳 )
青柳 衡山 ( コウザン )
青柳 疎石 ( ソセキ )
疎石が直径45センチの盃

に寿を書いてみました。
http://sasakijinja.or.jp/
沙沙貴神社
(疎石作品を100点程多数奉納させて頂いております)
ミニ作品や大作など何千点と頼まれたものなどを20年以上にわたってお渡ししておりますが捲り作品で、この程沙沙貴神社のご希望で70点程まとめて桐箱に入れて表装していただきました物に箱書きをさせて頂き書き終えることが出来ました。
沙沙貴神社にてミニ作品等は色々な方に配って頂いているようです。        2016年10月14日奉納式


青二書道教室予定表

半紙お手本

衡山半切お手本2

仮名のお手本

You Tubeアップロード動画アドレス

衡山半紙お手本2

衡山半切お手本

衡山書道手本作成資料ソフト

文字の色見本




( 青柳衡山第2ホームページ )
第2ホームページはインタネットエクスプローラーなどブラウザの右上設定の拡大縮小にてサイズ変更して頂けますと丁度良い大きさにてご覧いただけると思います。スクリーンセーバーの様な感じで見ていただければ嬉しいです。

( 青柳疎石ホームページ  )

お弟子さんの作ったホームページ )
上のリンクから玉雪さんの
エンジョイ ?しょ!DOへどうぞ
カワイイ書道作品がみれます


〒564−0011
大阪府吹田市岸部南1−25−7−305       
JR岸辺駅前徒歩一分
電話 06−6383−2717
青二書道教室
書道全般月謝(5,000円)
教室は時間内であれば自由出席制なので何時でも何回でも勉強していただけます。
20畳ほどの部屋ですが少人数にて4・5人が普通でゆったりと練習していただけると思います。
通信の詳細ページ

新しくなったJR岸辺駅南側です


駅から見た教室が有るビルです・3階の右端で中央の通路から入って行くと階段があります



http://sasakijinja.or.jp/
沙沙貴神社(疎石作品を多数奉納させて頂いております)

http://manabite0.g.hatena.ne.jp/manabite/20070103  
しも様ホームページ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

青柳フォント(隷書をのぞきます)は全て著作権を放棄致しておりますのでご自由に使って頂く事が出来ます。

http://www.forest.impress.co.jp/library/software/aoyagireisho/  
窓の杜ホームページ

http://opentype.jp/aoyagireisho.htm 
隷書フォント武蔵システム

http://opentype.jp/freemouhitufont.htm 
武蔵システム

http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20090806_307481.html
窓の杜ニュース

http://aoyagi.art.coocan.jp/
”書・あおやぎ(青柳)”

通信での練習も行なっておりますので気楽にお問い合わせ頂ければと思います、月謝は五千円で添削は何回でも結構です。

青二書道教室通信問い合わせメール

通信での毎月送付させていただくお手本の一セットですがこの基本形以
外にもご要望が有りましたらその都度書かせて頂いておりますので自由
勉強となっております。
お手本はご連絡さえ頂けましたら頼まれたものは出来るだけ書いて送ら
せて頂きますので気楽にメールにてお尋ねください。
よほどの物でない限り基本お手本代は頂いておりませんので色々なもの
を練習していただけると思いますので現在使用中の競書雑誌等の物でも
時間さえ有れば書かせて頂いております。
半紙千字文の楷・行・草書三枚と半切一枚はお手本としてのセットです。
後は随意分と頼まれた分とを添えて郵送致します。
一緒に疎石ミニ作品も数点付けさせて頂きます。
青柳疎石作品全て調和体で半紙半分程度のミニ作品
青柳衡山の通信お手本セット(千字文)
随意分

ページの先頭へ


教室はフリー出席制にて練習時間自由(教室の時間内で)、練習内容も自由でお手本もその場にてどの様なものでも無料にて書かせていただきます。
月謝は・通信共に一ヶ月何度こられても通信も何回添削でも 5,000円 となります。


青二書道教室予定表

半紙お手本

衡山半切お手本2

仮名のお手本

You Tubeアップロード動画アドレス

衡山半紙お手本2

衡山半切お手本

衡山書道手本作成資料ソフト

文字の色見本


ページの先頭へ


業者の社長さんに変わった筆が有るので皆さんに書いて見せてくださいと頂きましたので寿の文字をその場でハガキに書いてみましたが如何なものでしょうか。
刷毛なのですが、ちゃんと筆先が有りキッチリとした筆で楽しませていただきました、三本も頂きましたので大事に使わせて頂こうと思っております。













衡山半紙お手本
衡山半紙お手本
予定表
予定表
衡山半切お手本2
衡山半切お手本2
仮名お手本
仮名お手本
You Tubeアップロード動画アドレス
You Tubeアップロード動画アドレス
衡山半紙お手本2
衡山半紙お手本2
衡山半切お手本
衡山半切お手本
衡山書道手本作成資料ソフト
衡山書道手本作成資料ソフト
文字の色見本
文字の色見本
メール
メール







111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111