04年11月13日 川井峠〜東宮山〜天行山  リーダー

9時半まで爆睡していました。いい天気なんで思いつきで近くの東宮山登山決定!!
11時川井峠トンネル神山側からスタート!!


トンネル横のコンクリート舗道を登って登山道に。



人口林の中をダラダラと続く登山道・・・・
暇なんでShin1さんを思い出しながらこんな風に・・・さみしいです・・・・



歩きはじめて30分。川井峠〜東宮山〜天行山分岐到着。
このあたりから自然林になり気分も爽快です!松も太い(^_^)v



11時40分。なんと林道と合流!!!!
せっかく気分良く歩いとったのに林道とは・・・最低・・・・・(>_<)



気を取り直して再び自然林に!振り返ると
木々の間から剣山の姿が!!元気になりました(^・^)



12時山頂到着!!二つの祠があり歴史を感じさせる・・・



12時15分下山開始。誰も登ってないと思いきや先に到着して別にルートで
降りてきたおじさんとあの林道で出会う!!さすがは四国100名山と思う・・・・・・
一緒に下山をする事となった伊予市のN岡さん。100名山を70も制覇したらしく
残るは徳島の山だけだと・・下山する途中、N岡さんの予定にはなかった天行山
に無理やりさそう!!
12時50分。ひっそりとした天行山山頂到着。


天行山から10分で天行山窟大師に到着
圧倒されるお地蔵さんをバックにN岡さん記念撮影。



ここからの下山道が紅葉もあり瀧もありで最高でした(^・^)
13時30分川井峠木屋平側登山口到着!!



木屋平側に車を置いていたN岡さんとお別れしてトンネルを歩いて神山側に!
四つ足堂トンネルを思い出しながらセルボに到着!!




TOP