05年9月29日 二ツ丸山 リーダー

今日はお休み。12時に起きて今夜の事を考えると落ち着かないので山に行く事に!
(今夜我が阪神タイガースが優勝するのか?!!)
今から登れる山をネットで探してみる・・・確か
やましん隊長がこの近くの山
を登っていたような・・と思いHPを開いてみると鴨島〜神山の梨ノ峠から
登る二ツ丸山!!これこれと思い確認後急いで出発!!
梨ノ峠に到着。準備をして13時30分出発!!でも登山口は・・・
やましん隊長のレポートによれば立ち入り禁止のフェンスの脇の鉄線がはずれていて・・
確かに人が入れる隙間はあるが・・・しかも
赤テープ??立ち入り禁止なんだが・・・



・・・・・・・・・すぐ右手に登山口を発見!!
いきなりの急坂・・運動不足にはきつい(>_<)
でも意外としっかりした道に驚いた!!



道はいいんだけどとにかく蜘蛛の巣がすごい!!
帰りを考えて完全撤去に決定。
歩きながら木の枝を前に突き出してクルクル回しながら進む。
結局山頂までこのスタイルで歩いてしまった・・・・・・。


急坂をやりきると緩やかな道に。
赤テープもバッチリなんで迷うことはないけど薄暗いので不気味だ・・・・
先日ヤマノカミと山の魔物がでてくるゲームをしていたのでなんとなく・・・



14時15分山頂下の分岐に到着!!
にぎやかな赤テープの方に進むが・・・やっぱり薄暗い・・・・



きつい登りを這い上がり14時20分、一等三角点二ツ丸山到着!!
ひっそりとした山頂で木に囲まれているせいか不気味な感じ・・・


タッチ、撮影の後さっさと下山開始・・・・
蜘蛛の巣もなく14時55分アクティに到着。何故フェンスの向こうにアクティが・・・・
鴨島町にある鴨の湯でご入浴。知り合いからいただいた無料券を使う。
印象に残らないほど普通のお湯で年寄りの溜り場!!風呂から上がり脱衣所に行くといきなり
若くてかわいいおねえさんが脱衣所の掃除にやってきた??せまいせまい脱衣所のため
体を拭くのにおねえさんが邪魔になったり恥ずかしかったり・・ジジイ連中は喜んでましたが・・・
こんなんでいいのか鴨の湯さん??




TOP