裏技1(アイテム増殖など)

アイテム増殖などができる、裏技公開です。
ただ、バグを利用しているので、副作用もあり得ます。。

Takehikoさんより。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

〜アイテム増殖など(勇気の神殿)〜

まず、勇気の神殿でまだパーティが2〜4人で入れる状態であることが条件です。
で、4人いる状態でセーブします(場所はどこでもいいです)。
んで、3人戦士登録所にあずけてきます。
そして、勇気の神殿のおやっさんに話し掛けて、「○○○○ら、の○人じゃな?」みたいなこと言うので、「はい」を選択し、勇気の神殿に挑戦します。

すると、主人公1人だったはずなのに、ナゼか仲間がいるのです。
つまり、3人まではいれる状態であれば主人公1人だと、2人仲間が自動的に増えているんです。
(私も詳しいことはわからないのですが)その自動的に加わっている仲間がナゼか、自分のパーティにいた、現在戦士登録所にあずけてある仲間(セーブした時点で1番後にいたキャラだそうです)なのです。2人とも同じキャラです。
そして、その仲間はそのキャラが持っている道具・装備などはあずけてある仲間とそっくりそのままなんです。
それから、その仲間になったキャラの欲しい道具を主人公の道具袋にいれればいいのです。
 これで1つしか手に入らないアイテムも自分の好きなだけ増やせます。
その後はおやっさんに話し掛けてギブアップしましょう。

で、同じものをいくつも増やしたい場合はちょっと面倒ですが、もう1回カラッカにもどって、仲間を全員加えて、もう1回セーブして、またあずけて、勇気の神殿にいくを繰り返します。
ここで主人公を勇気の神殿の中で死なせる、すると主人公ではなくそのなぜかいるキャラだけになります、これでそのキャラは二人になりますね、これでキャラ無限増殖も可能。
だれも仲間がいない状態で勇気の神殿に行くとメタル、つむじ、又はバブルが二人という謎キャラクターが仲間になってます、そして主人公がいない状態で全滅すると全員死んだ状態で動けます、その時主人公の名前ではなくメタル、つむじ、バブルの名前を言います。
そして全員死んだ状態で敵に会うと音楽は鳴り、モンスターの姿はありますが、動かなくなります。
この裏技は他にも色々と出来る事あるかも知れません。


Mackle Story1 Data Fileへ戻る
0-Line〜/へ戻る