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■124 / inTopicNo.1)  [MS1] /副職について
  
□投稿者/ スノーマン <マックル(1回)>-(2006/03/28(Tue) 12:34:42/219.15.70.45)
    副職をつけたいと思っています。
    キャックルモンクは盗賊にするつもりですが、その他のメンバーをどうするかで迷ってます。。。
    メンバーは、
    ・主人公 マックル
    ・僧侶  フィンクル
    ・魔術師 ナークル
    です。全員レベル30くらいです。
    どの仕事をつけるのが良いのでしょうか??教えてください☆彡
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■125 / inTopicNo.2)  Re[1]: 副職について
□投稿者/ 星 <マックル(14回)>-(2006/03/28(Tue) 13:17:50/61.127.143.61)
    僕は、ナークル・黒魔術師に精霊使いを付けました!
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■126 / inTopicNo.3)  Re[2]: 副職について
□投稿者/ スノーマン <マックル(2回)>-(2006/03/28(Tue) 14:01:26/219.15.70.45)
    そうですか!
    精霊使いは、魔法だけでなく攻撃にもそこそこ役立ちますか??
    魔術師はやはり攻撃力が低いので、できればそこを何とかしつつ、高いMPを生かすような副職をつけられればいいなと思うのですが・・・(かなり難しいのですが(^^;))。
    ちなみに、どのくらいのレベルでつけましたか?
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■127 / inTopicNo.4)  Re[3]: 副職について
□投稿者/ 星 <マックル(15回)>-(2006/03/28(Tue) 14:21:39/61.127.143.61)
    精霊使いは,妖精の剣で最終的に知識のワンドにしました。
    僕は、35〜40レベルで付けました。
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■128 / inTopicNo.5)  Re[4]: 副職について
□投稿者/ さいじゃくマックラー <マックル(5回)>-(2006/03/28(Tue) 14:35:30/61.7.28.123)
    リメイクであれば、主人公には鍛冶屋をつけるのをおすすめします。
    理由はやはり、強力な武器が作れる利点があるからです。
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■129 / inTopicNo.6)  Re[4]: 副職について
□投稿者/ スノーマン <マックル(3回)>-(2006/03/28(Tue) 15:54:41/219.15.70.45)
    では、もう少しレベルを上げてから精霊使いをつけます♪
    ありがとうございました!
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■130 / inTopicNo.7)  Re[5]: 副職について
□投稿者/ スノーマン <マックル(4回)>-(2006/03/28(Tue) 15:57:40/219.15.70.45)
    ・さいじゃくマックラーさんへ・
    書き忘れました、オリジナルです。。。
    確かオリジナルでは、主人公には副職をつけられないのですよね??
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■131 / inTopicNo.8)  Re[5]: 副職について
□投稿者/ レイジ <マックル(15回)>-(2006/03/28(Tue) 22:20:06/219.19.72.172)
http://reiji-room.hp.infoseek.co.jp/
    魔術師は副職をつけるのではなく
    転職するのがいいかと…。
    余裕があれば、僧侶か精霊使いに転職して、
    副職に戦士を付けるのがのいいです。
    戦士をつけていると強い装備が付けられるので
    お勧めです。
    自分は大体のキャラが戦士+魔術師になっていますが、
    MPの伸びが非常に少ないのでお勧めしません。
    戦士は副職につけましょう…。
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■132 / inTopicNo.9)  Re[6]: 副職について
□投稿者/ スノーマン <マックル(5回)>-(2006/03/29(Wed) 12:25:35/219.15.70.45)
    そうなんですか。副職より転職の方が良いなら、精霊使いに転職しようと思います。転職してさらに副職をつける場合は、同じ時に一気に両方やってしまって良いのですか??
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■133 / inTopicNo.10)  Re[7]: 副職について
□投稿者/ ぴよきち <マックル(5回)>-(2006/03/29(Wed) 14:05:26/220.22.87.97)
     転職も副職もある程度のレベル(オリジナルではLv.20)にならないと出来ませんので、同時に・・・ というのは不可能です。
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■134 / inTopicNo.11)  Re[8]: 副職について
□投稿者/ さいじゃくマックラー <マックル(6回)>-(2006/03/29(Wed) 15:50:27/61.7.28.123)
    その前に、そもそもオリジナルでは精霊使いにはどの種族でも転職できません。
    (オリジナルでは、副職のみの職業です。)
    とはいっても、精霊使いはディアーザ討伐が楽になるノームを覚えますので、フィンクル僧侶の副職としてつけたほうがいいです。
    魔導師はレイジさんのいうとおり戦士あたりを副職につけるのがお勧めです。
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