Mackle Space
(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
■330 / inTopicNo.1)  [MS2] /オスヤコディの洞窟の位置
  
□投稿者/ ふみふみ <マックル(5回)>-(2006/09/03(Sun) 01:47:56/121.2.242.103)
    前スレで、

    「オスヤコディの洞窟はマップの真ん中。ババムの北北東ぐらいの位置にあります。」て、書いてあったのですが、これって海の上なのでしょうか?
    それとも、おじいさんのいる小さい島あたり?水竜の神殿まで行ったら、行き過ぎでしょうか?何か目印はありますか?

    すみません。何度もうろうろしているんですが、どうしてもわからないんです。
    どなたか教えてください。

    ちなみにフリー版です。もしかしたらフリー版では出ないのでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■331 / inTopicNo.2)  Re[1]: オスヤコディの洞窟の位置
□投稿者/ tickle <マックル(20回)>-(2006/09/04(Mon) 01:52:04/218.227.127.86)
    地図で見てみるとババムの右上のほうに渦巻状の島がありますので、
    その中央部がオスヤコディの洞窟になります。
    ぐるんと船で回り込む必要がありますが。
    地図を見るとどの島か検討はつくと思います。

    ちなみに、地図をくれたおじいさんのいる島より右上(北東)の方角です。
    海峡うなぎ(水竜)のいたところから北東、
    といったほうがわかりやすいでしょうか。
引用返信/返信 削除キー/
■333 / inTopicNo.3)  Re[1]: オスヤコディの洞窟の位置
□投稿者/ ふみふみ <マックル(6回)>-(2006/09/06(Wed) 22:43:09/59.147.189.10)
    ありがとうございます。
    実は渦巻状の島をなぜか水竜神殿だと勘違いして、
    おんなじところをぐるぐるぐるぐる回っていました。
    すみません、つぎからはもっとよく考えて質問したいと思います。
    ちなみに、まだ攻略できていません。
    ジャンプってどこですればいいのだろう。。。

引用返信/返信 削除キー/
■334 / inTopicNo.4)  Re[1]: オスヤコディの洞窟の位置
□投稿者/ とめ <マックル(19回)>-(2006/09/06(Wed) 23:31:09/61.24.44.149)
    ジャンプは手に入ってるんですよね?でも一番下の宝箱は雪山洞窟の鍵(ディコスの鍵でもよかったかもしれません)が必要だったと思うので二度手間になるかもしれません。(祝福の剣は取れます)
    ジャンプはいろいろと使います。わからないところがあったら詳しく書いてくださいね〜
引用返信/返信 削除キー/
■336 / inTopicNo.5)  Re[2]: オスヤコディの洞窟の位置
□投稿者/ ふみふみ <マックル(7回)>-(2006/09/07(Thu) 00:39:13/59.147.189.10)
    はい、ジャンプは持っています。
    宝箱の横の隠し通路を通って、薬草などの入っている宝箱のフロアの石像の前から入ったフロアの先がわからないんです。先に階段と落とし穴(?)があるところです。ここではまだジャンプはきっと使わないんですよね。というか落ちながらはジャンプできなかったので。。
    気長にやっていますが、今は暗黒洞窟でレベルを上げています。
    またオスヤコディの洞窟へいってみようと思います。
引用返信/返信 削除キー/
■341 / inTopicNo.6)  Re[3]: オスヤコディの洞窟の位置
□投稿者/ hiro <マックル(5回)>-(2006/09/11(Mon) 13:39:06/61.86.30.62)
    知識のワンドとかが置いてあったフロアのことでしょうか?
    そこの北の通路は、闇に向かってジャンプを使えば先へ進めます。
    ただし、どの位置から飛ぶかによって着地地点が異なります。
    間違うと段差の下に落ちてしまいます(ふみふみさんの言う落とし穴と
    いうのはこれのことでしょうか?)

    ちなみにその先にも落とし穴だらけのフロアがありますが、
    そこはわざと一度落ちて、落とし穴の位置をメモした方がいいと思います。
引用返信/返信 削除キー/
■346 / inTopicNo.7)  Re[4]: オスヤコディの洞窟の位置
□投稿者/ ふみふみ <マックル(8回)>-(2006/09/21(Thu) 00:37:40/59.146.255.155)
    ありがとうございます。
    攻略できました!
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -