Drip Circle
(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
■7 / inTopicNo.1)  続マックルストーリー 序章
  
□投稿者/ ぴよきち <一般人(1回)>-(2004/10/06(Wed) 00:42:57/220.22.84.128)
    2004/10/23(Sat) 06:06:17 編集(投稿者)
    MS2フリー版発表を記念(実は全然関係ない・・・)して、続マックルストーリーのストーリーを考えてみました。
     
    序章: カラッカの少年と彼を支えた仲間たちによって魔王ディアーザは倒れ、マ
       ックルの世界に再び平和が訪れました。
        カラッカの王となることを固辞した勇者は新たな冒険を決意し、最初の訪
       問地にディアーザによって焼き尽くされたラントの町を選びました。
        ディアーザが倒れた後、ラントは世界中から集まった有志により再興さ 
       れ、元の活気あふれる町に生まれ変わろうとしていました。勇者もそのお手
       伝いをしようと思ったのです。そこにはマザレルナからやって来たレオン、
       ウェイダンから駆け付けたディコスの姿もありました。
        あとわずかで町の復興が終わろうかという時、大魔道師スラックがラント
       の町にやって来ました。
        勇者がスラックに話し掛けようとすると「おかしい・・・」と誰に言うともな
       くスラックがつぶやきました。「やはりおかしい・・・ ディアーザが消滅して
       しもうたのなら、とっくに妖気が消えてる筈じゃ・・・ ディアーザは逃げただ
       けじゃな・・・ 間違いあるまい、まだ生きておるわ!」
     
        ディアーザは生きていたのです。魔王城で勇者と戦ったディアーザは敗戦
       を覚悟した瞬間それまでの身体を捨て、再び世界を征服すべく更に強力な身
       体を手に入れるための策略を企んでいたのです。
     
        「お前しかおらん・・・」とスラックが勇者に言いました。「ひょっとしたら
       すでにディアーザは復活しておるかも知れん。どっちにしても、ディアーザ
       を倒せるのはお前さんしかおらんわい。ほれ、持って行け・・・」そう言ってス
       ラックは勇者に1本の剣を渡しました。
        それは、カラッカ王に返上した筈のマックルブレードでした。
        「今度ばかりは、その剣でも倒せんかも知れんのう・・・ ま、その時は何と
       かするんじゃな、ふぉっふぉっふぉっ・・・」
        「あんた、また冒険を始めるのかい?」さっきまで何やら怪しげなモノを
       売っていたディコスがいつの間にか勇者のそばに来て話し掛けてきました。
       「ひょっとしたら、またどこかであんたと出喰わすことがあるかも知れねえ
       なぁ・・・ そん時ゃぁ、よろしくな」
     
        かつてディアーザのインビンシブルを破ったその剣を手に、勇者の新たな
       冒険が始まったのです。
    
                                     つづく

引用返信/返信 削除キー/
■8 / inTopicNo.2)  アイデア募集
□投稿者/ ぴよきち <一般人(2回)>-(2004/10/06(Wed) 16:40:08/220.22.84.128)
    2004/10/06(Wed) 18:35:06 編集(投稿者)

     という訳で、とりあえず物語をスタートさせてみましたが、正直、先のことは殆ど考えていません。
     まあ、全体の骨子みたいなものはすでに出来上がっているのですが、訪れる町の順番や現れるモンスターの詳細、各ダンジョンの中身等は全然できていません。

     そこで、もしこの駄文をご覧の方がいらっしゃいましたら、どんな小さなことでも構いません。「こういうのはどうだろう」というアイデアを募集いたします。ホントに小さなこと(例:「ディアーザとは2回戦う」「マクレル隊長と再会させる」「一度、勇者抜きのパーティーで戦わなくてはならない」等)でも構いません。思い付かれたことをどんどん書き込んで頂けたら幸いです。

     すべてのアイデアを取り入れることはできないかも知れませんし、アイデアを書き込まれてから、ストーリーに取り入れられるまで結構なタイムラグが生じることも考えられます。この点はご了承下さい。

     ストーリーはすべて親スレにて発表します。どのスレでも構いませんのでレスを付ける形でお願いします。

     補足説明として・・・ 実際のMS1と同じく通貨はG、世界地図はMS1と同じ、町の名前(固有名詞)もMS1と同じです。洞窟や森などのダンジョンは特に(変更の)制約はありません。

     よろしくお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■9 / inTopicNo.3)  Re[2]: アイデア募集
□投稿者/ tickle(管理) <一般人(7回)>-(2004/10/07(Thu) 00:34:54/203.136.171.98)
    No8に返信(ぴよきちさんの記事)
    >
    マクストのシステムからは外れるかもしれませんが・・・。
    「途中でディコス&レオン&マクレルが仲間として参戦(別行動で主人公たちを補助)」
    「ディアーザが姿を消したため、敵キャラの一部が新たに仲間に」
    「魔王の手下?の暴動により、カラッカ陥落」
    ・・・今のところこんなところでしょうか。ちなみに、順不同です。
       ほかにもあったら、カキコすることにします。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -