Drip Circle
(現在 過去ログ4 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
■215 / inTopicNo.1)  企画
  
□投稿者/ とめ <マックル(23回)>-(2004/12/25(Sat) 22:39:27/218.135.176.1)
    クリスマスを記念して(関係ない)僕からも企画を、その名は…
     
    『マックルストーリーの謎』

    皆さんがマックルストーリの中で不思議に感じたもの、謎だと思うものをどんどんレスしてください。
    ではまず僕から…

    ○シリークの宿屋にいるマックルたち○
    勇者たちが話しかけても「忙しいんだあとにしてくれ!」という彼ら。
    魔王を倒してくれる唯一の希望である勇者にむかってこんな対応をとるとは…いったいこいつらはどんな重要な話をしていたのだろうか?謎だ…

    どうでしょうか?というか、tickleさんこんなことやっていいでしょうか?




引用返信/返信 削除キー/
■217 / inTopicNo.2)  Re[1]: 企画
□投稿者/ tickle(管理) <マックルロード(86回)>-(2004/12/25(Sat) 23:26:33/203.136.171.98)
http://www7a.biglobe.ne.jp/~tyruster/0-Line/
    やって良いですよ。楽しいほうがいいですし。。
    では・・。

    ○ 盗賊の知恵を売るディコス ○
    盗賊をやめたはずのディコスが、第2、第3のディコスを育てようと奮闘中。
    これでいいのか、マックルよ・・・。

    ○ 消息不明のマクレル ○
    マクレルはいったいどこに!?
    謎に行方不明、旅の目的も不明で、うわささえ聞こえてこない。
    なにかあったんだろうか・・・?

    ○ ゲットをする意味なしのピンクルッキー ○
    ゲットを唱えても、自分の魔法を他に持っていないのだから、
    ゲットする意味なし。これってただのイタズラ・・?

引用返信/返信 削除キー/
■218 / inTopicNo.3)  Re[2]: 企画
□投稿者/ レイジ <マックル(16回)>-(2004/12/26(Sun) 09:17:08/219.19.72.172)
    ○ドンマの北にある店(?)の宝箱○
    普通に通ろうとしても店員が邪魔で通れない。
    後ろにすり抜けられる壁があるわけでもない。
    いろいろやってみましたが無理でした^^;
    ○ウェイダンの武器屋と魔法屋の間の扉○
    yamuソフト工房でも話題になりましたが、
    全く意味ないですね。
    ゲームのプログラムを増やす(?)だけかも知れませんね…
    (扉と何も無いマップのどちらがプログラムが多いかはわかりませんが)
引用返信/返信 削除キー/
■219 / inTopicNo.4)  Re[3]: 企画
□投稿者/ viper(ヴァイパー) <マックル(6回)>-(2004/12/26(Sun) 14:05:37/218.119.157.149)
http://viperk.fc2web.com///index.html
    面白そうなので便乗してみました

    マクスト1にて
    ○マザレルナ北の塔にいるマックル○
    主人公達に塔クリアのためのアドバイスをくれるが
    そのためだけにあのモンスターだらけの塔にいるのだろうか 普通は逃げる
    実はレオンの父親に雇われているとか?

    マクスト2にて
    ○リンペスカ城の図書館のロックル兵士○
    本棚に挟まって閉じこめられている
    何故にあんな目にあって仕舞ったのだろうか・・
    って言うか誰か助けてやれよ

    ○レレカ村で眠っているマックル○
    何故にベッドを外に出して眠るのだろうか・・・
    それにしてもマクスト2は眠ってばっかりのマックルが多い
引用返信/返信 削除キー/
■220 / inTopicNo.5)  Re[4]: 企画
□投稿者/ とめ <マックル(24回)>-(2004/12/26(Sun) 18:55:14/218.135.176.1)
    >viper(ヴァイパー) さん
    >>○マザレルナ北の塔にいるマックル○
     僕も謎に思いました。
     ドラクエにもこう人たくさんいますよね(^^)

    ○魔王城でのミラックル○
    魔王にこいつらを始末しろと言われた悪ミラックル。
    しかしどう見ても普通のミラックルだ…悪ミラックルならツムックのような顔をしているはずなのに…もしかしてこいつは裏切り者?

    ○炎の精霊(オリジナル版)○
    炎の精霊のくせに何故かアイスSを唱えてくる。
    お前はいったい何者なんだ?

    ○お金?○
    なぜ敵を倒すとお金が手に入るのだろうか?
    まぁ、オークナイトあたりは持っていそうだが悪魔の金貨などは絶対に持っているはずがない。もしかして悪魔の金貨を売るとか?

    ○フィンクルとレンクル○
    飛んでいるのになぜ毒の沼地とかでダメージを受けるのだろうか?
    他のメンバーにあわせてわざわざ歩いているのか?
    でもリメイクだと…

    ○ディコスの手下たち○
    こいつらは本当にディコスの手下なのか?
    勇者たちに無視される時もあるし、無視されて勇者たちとディコスが戦っているときも助けに来ないし…
    ずっと無視されてもずっと洞窟の中にいるし…
    お前らは一対何のために生きているんだ? 

引用返信/返信 削除キー/
■221 / inTopicNo.6)  Re[5]: 企画
□投稿者/ tickle(管理) <マックルロード(87回)>-(2004/12/26(Sun) 19:59:02/203.136.171.99)
http://www7a.biglobe.ne.jp/~tyruster/0-Line/
    もう少し出してみます。

    MS1&MS2
    ○ マックル星の形は球ではなくドーナツ型 ○
    コレに限らずRPGのほとんどに当てはまったり。
    東に進むといつの間にか地図上で西にいるのはいいんですが、
    南に進むといつの間にか地図上で北にいるのはおかしい・・かも。
    ↑実際FF8や9、ドラクエシリーズなどでもそうだった気がします。

    ○ 宿屋の値段の格差 ○
    例えばカラッカが1Gで、その10倍以上する宿屋があるのは
    ぼったクリもいいとこですよ・・。
    というか、カラッカの宿屋の場合はまず経営がやっていけないと思うが・・。

    MS2
    ○ 毎回毎回漁師の村へ戻るたびに元の位置にあるボート
    リーゾンからどうやって持ってきたんだ・・って、1隻くらい貸してくれい・・。

    ○ 海峡の水竜が海峡に居座る意味 ○
    ストーリー的には問題ないんだろうけれど、
    あそこに居座って何かいいことでもあるんだろうか・・?
    狭いところより、広いところのほうがいいと思うのだが。。

    ○ 行っても戻れないオスヤコディの洞窟 ○
    仕掛け、どんな風に作ったんでしょうね?
    もしかして散々深いところまで作った挙句そのままご臨終だったりして(ぇ

    MS1
    ○ ディコスが盗賊やめて・・その後の手下たちは? ○
    勝手に盗賊やめて、残った残党どうなるんでしょ・・。
    ディコスにやり返してくることはないんでしょうか・・。
引用返信/返信 削除キー/
■228 / inTopicNo.7)  Re[6]: 企画
□投稿者/ レイジ <マックル(17回)>-(2004/12/28(Tue) 23:25:54/219.19.72.172)
    ○武器・防具屋○
    なぜ木刀を売っているのでしょう。
    全て統一すればいいのに…(魔王がいるんだから)
    それと世界を救おうとしている人たちからお金を取るのでしょう。
    感謝してるのかって感じですね。
    ○墓○
    MS1でウェイダンに「父ちゃんが魔物にやられたんだ」といっている
    子供キャックルがいますが、
    すぐ近くに教会があるんだから
    復活してもらえばいいのに…
    一般人にはやってあげないのでしょうか。
引用返信/返信 削除キー/
■229 / inTopicNo.8)  Re[6]: 企画
□投稿者/ とめ <マックル(26回)>-(2004/12/28(Tue) 23:30:13/218.135.176.1)
    僕ももうすこし…

    ○主人公達の食事○
    主人公達は何を食べているのだろうか、そしていつ?
    何も食べてないかもしれないが、どっかで「お腹すいたよぉ」見たいな話を聞いたことあるような気が……気のせい?

    ○アマンダはフィンクル?○(MS2)
    ジャンプの魔法を主人公達に授けてくれる重要なキャラ、アマンダ。
    彼はどう見たってレンクルなのに村の人々は何故かフィンクルといっている。
    もしかしてドンマの人は目が悪い?

    ○ネコ?○
    MS1にはネコのツメというモンク専用の武器がある。
    これはおそらくネコのツメに似ているとかネコのツメを使って出来ているとか何かしらネコに関係しているのだろう。が、マックルストーリーの世界でネコを見たことが無い。なのに何故マックル達はネコを知っているのだろうか…


引用返信/返信 削除キー/
■235 / inTopicNo.9)  Re[7]: 企画
□投稿者/ 蛟竜 <マックル(8回)>-(2004/12/29(Wed) 12:07:58/61.214.23.39)
    マクスト1のラントの町でなぜ人骨があるのか?(とーるさんのサイトにもありましたが・・・・)


    マクスト2でピンクオークはテイクLを唱えても毎回MPが足りない・・・・(無意味w)

引用返信/返信 削除キー/
■236 / inTopicNo.10)  Re[8]: 企画
□投稿者/ ぽくみん <マックル(5回)>-(2004/12/29(Wed) 16:56:53/219.116.245.161)
    謎かどうかわかりませんが、

    ○世界地図○
    普通では世界地図は学校とかにたくさんありますよね
    しかし、トロンにしかないんです!!

    ○秘密ショップを出すマックルエルフ○
    なぜ秘密ショップなのか、精霊使いの知恵ならほかの知恵と
    いっしょに売っちゃえばいいのに

    ○ジャンプ○
    なぜジャンプを覚えるのか
    マックルたちは1cmジャンプできないのか
    (ナークルと、ふぃんクル連クルは浮いてるけど、)

引用返信/返信 削除キー/
■237 / inTopicNo.11)  Re[9]: 企画
□投稿者/ ぽくみん <マックル(6回)>-(2004/12/29(Wed) 16:58:47/219.116.245.161)
    すみません!
    ふぃんクルと連クルになってました!!
    正しくは↓
    フィンクルとレンクルです!!
    大変ご迷惑をおかけいたしました
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -