Drip Circle
(現在 過去ログ4 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
■346 / inTopicNo.1)  脱字を発見しました。
  
□投稿者/ コウタ <マックル(1回)>-(2005/01/09(Sun) 15:33:10/211.16.48.243)
    どうも初めまして。
    MS1のリメイク版にて脱字?と思われるものがあったので一応。
    炎の杖を使うと、
    「杖の先から炎の玉が噴出す!」
    と出てくるんですが…。
    ぱっと見た感じだと〜噴出する!ではなかろうかと。
    とりあえず報告だけしておきます。
引用返信/返信 削除キー/
■347 / inTopicNo.2)  Re[1]: バグ報告どうもです。。
□投稿者/ tickle(管理) <キング・オブ・マックル(121回)>-(2005/01/09(Sun) 15:45:17/203.136.171.99)
http://www7a.biglobe.ne.jp/~tyruster/0-Line/
    こちらこそはじめまして。コウタさん。
    確かにそうなってましたね・・。
    というよりあまり「炎の杖」を道具として使ったことがあまりなかったので・・。
    リメイク版では普通に炎の玉でしたね。

    オリジナル版では「アイスS」と同等とずっと前にMS1掲示板に書いてありましたが
    どうなんでしょうね。(確かに、効果は同じですが)
引用返信/返信 削除キー/
■350 / inTopicNo.3)  Re[2]: バグ報告どうもです。。
□投稿者/ ぽくみん <マックルナイト(40回)>-(2005/01/09(Sun) 16:29:44/219.116.245.161)
    コウタさん、はじめまして。
    ぽくみんといいます。
    いま、リメイクなんですが、
    炎の杖あんま、使った
    ことないんで・・・・。
    ごめんなさいね。

    たしかに、だいたい
    アイスSのような効果だった
    ような気がしますが・・・。
    いつもアイテム使ったとき、
    ちゃんと読まないで、
    使っちゃうんで・・・。
    脱字があったら私も
    報告してみます(MS1掲示板で)
引用返信/返信 削除キー/
■353 / inTopicNo.4)  Re[3]: バグ報告どうもです。。
□投稿者/ レイジ <マックルナイト(35回)>-(2005/01/09(Sun) 19:34:50/219.19.72.172)
    それは脱字ではないと思います。
    噴出す→ふきだす 噴出する→ふんしゅつする
    なので「噴出す」で間違いじゃないはずです。
引用返信/返信 削除キー/
■356 / inTopicNo.5)  Re[4]: どっちにしても間違い。。??
□投稿者/ tickle(管理) <キング・オブ・マックル(125回)>-(2005/01/09(Sun) 21:22:06/203.136.171.98)
http://www7a.biglobe.ne.jp/~tyruster/0-Line/
    パソの変換上は噴出すで問題ないようですが・・。
    本来はそれぞれ「噴き出す(ふきだす)」「噴出する(ふんしゅつする)」
    が正しい使い方ではないかと。。
    「噴だす」とは書かないと思うので。。

    よくあるのが「表す」を「表わす」と書いたりするとか。。
    (これは現すとか著すでも同じことです)
    みんな使っているので本当は間違い?でもパソの変換上では
    普通に変換されてしまいます。

    私としてもちょいと違和感を感じたので。。固いですか?
引用返信/返信 削除キー/
■368 / inTopicNo.6)  Re[5]: どっちにしても間違い。。??
□投稿者/ ぽくみん <マックルナイト(44回)>-(2005/01/10(Mon) 15:58:19/219.116.245.161)
    そうかもしれませんねvv
    どっちにしても間違えかもしれません(>A</
    まあ、人間で失敗しない人はいませんからね。
    機械じゃありませんし・・・。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -