Drip Circle
(現在 過去ログ4 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
■75 / inTopicNo.1)  裏技?
  
□投稿者/ とめ <一般人(3回)>-(2004/11/16(Tue) 22:26:06/218.135.176.1)
     知っているかもしれませんが一様裏技のような物を…

    ・勇者をはずせる
     一回ゲームをクリアすると勇者をはずせるようになります。(分かれることもできます)
     この技のすごいところは最初からでもはずせるという点です。
     よってミラックル一人旅やロックル魔術師一人旅などもできます。

    クリアしたらぜひやってみて下さい。
引用返信/返信 削除キー/
■77 / inTopicNo.2)  Re[1]: 裏技?
□投稿者/ tickle(管理) <一般人(24回)>-(2004/11/17(Wed) 23:33:03/203.136.171.97)
http://www7a.biglobe.ne.jp/~tyruster/index.html
    クリアするとあるみたいですね。
    今回はマックルロードになれるのはクリアするまで主人公のみのようなので、
    1みたいに複数で行くことはできませんでしたね。
    (実際、まだマックルの聖地も行ってない状況ですが・・。)

    もし魔法を覚えていないキャラのみでの行動になると、
    「ジャンプ」は誰が覚えることになるんでしょうね。。;)

    「戦士」のみでひたすら戦士に転職ばかりするのも悪くないと思うんですが、
    イベントのほうが・・。(ミラックル戦士だけとか。。)

    いつクリアできるかわかりませんが(ぇ
    クリアしたらやってみようと思います。。)

引用返信/返信 削除キー/
■79 / inTopicNo.3)  Re[2]: 裏技?
□投稿者/ とめ <一般人(4回)>-(2004/11/18(Thu) 13:48:35/218.135.176.1)
     ちなみに僕フィンクル(剣士)一人旅してます。

     剣士は勇者よりレベルが上がるのが遅いのでちょっとつらいですが勇者と違って何回でも転職できるので後半は楽になると思います。

     クリアしたら今度はミラックル一人旅を予定しています。
引用返信/返信 削除キー/
■80 / inTopicNo.4)  Re[3]: 裏技?
□投稿者/ tickle(管理) <一般人(25回)>-(2004/11/18(Thu) 22:08:04/203.136.171.97)
http://www7a.biglobe.ne.jp/~tyruster/index.html
    主人公は転職ができないですが他のキャラは転職できるので
    自由度大幅UP!ですね。。)

    マックルですべての職に転職して最終的にマックルロードになるのも
    いいですね。。
    または重要アイテム以外はすべて捨ててミラックル一人旅でプレイしてみるとか・・。
    (つまり装備一切なしでクリア・・。。)
    ただし転職・副職に必要なものは除いて。さすがにきついかな・・?
引用返信/返信 削除キー/
■81 / inTopicNo.5)  Re[4]: 裏技?
□投稿者/ とめ <マックル(5回)>-(2004/11/18(Thu) 22:54:19/218.135.176.1)
     僕はミラックル魔法なしクリアをしようとしていたんですけど装備なしも楽しい(厳しい)ですね。

     ロックル魔術師×4っていうのもレベル上がりにくい・お金集めが大変・役立たずと三拍子そろってて、とっても楽しそうですね。(とっても厳しそう)

     
引用返信/返信 削除キー/
■373 / inTopicNo.6)  Re[5]: 裏技?
□投稿者/ ぽくみん <マックルナイト(48回)>-(2005/01/10(Mon) 16:22:00/219.116.245.161)
    そうだったんですか!!
    裏技(?)があったなんて
    しりませんでした〜
    今度やってみますね〜〜

引用返信/返信 削除キー/
■392 / inTopicNo.7)  Re[2]: 裏技?
□投稿者/ レイジ <マックルナイト(43回)>-(2005/01/11(Tue) 21:42:46/219.19.72.172)
    > 「ジャンプ」は誰が覚えることになるんでしょうね。。;)
    ジャンプは黒魔術師も覚えることが出来ます。
    フィンクル1人旅はやってみたいのですが
    フリー版でもできるのですか?
引用返信/返信 削除キー/
■393 / inTopicNo.8)  Re[3]: 裏技?
□投稿者/ tickle(管理) <キング・オブ・マックル(132回)>-(2005/01/11(Tue) 22:02:44/203.136.171.98)
http://www7a.biglobe.ne.jp/~tyruster/0-Line/
    >ジャンプは黒魔術師も覚えることが出来ます。
    それは知ってますよ。上で言いたかったのは(というよりこのスレかなり前のものですね^^;)、
    魔法をまったく覚えないキャラで、転職も一回もせずにクリアするのはイベント上無理だから、
    いずれは誰かがしなければいけませんね、ってことだったのですよ。。

    でも黒魔で「ジャンプ」を覚えてもショートカットキー「J」が使えなかったのは
    仕様っぽいですね・・・。(バグかもしれないですが)
    主人公(が装備している場合)は使えますけどね。

    >フリー版でもできるのですか?
    フリー版でもできるようですよ。まだクリアしてないですが(まだかい・・(^^;)。。
引用返信/返信 削除キー/
■395 / inTopicNo.9)  Re[4]: 裏技?
□投稿者/ レイジ <マックルナイト(45回)>-(2005/01/11(Tue) 23:13:59/219.19.72.172)
    > >ジャンプは黒魔術師も覚えることが出来ます。
    > それは知ってますよ。上で言いたかったのは 魔法をまったく覚えないキャラで、転職も一回もせずにクリアするのはイベント上無理だから、
    > いずれは誰かがしなければいけませんね、ってことだったのですよ。。そういうことだったのですか、そうなると風の塔に行く前に(魔法の使えないキャラは)
    転職する必要がありますね。
    >フリー版でもできるようですよ。
    出来るんですか、ありがとうございます。
引用返信/返信 削除キー/
■397 / inTopicNo.10)  Re[4]: 裏技?
□投稿者/ とめ <マックルナイト(49回)>-(2005/01/12(Wed) 06:05:24/218.135.176.1)
    No393に返信(tickle(管理)さんの記事)
    > 黒魔で「ジャンプ」を覚えてもショートカットキー「J」が使えなかったのは
    > 仕様っぽいですね・・・。(バグかもしれないですが)
    > 主人公(が装備している場合)は使えますけどね。

    主人公がジャンプを装備または所持しているときだけショートカットキーが使えます。
    しかし、主人公と別れてしまえば先頭に立っている人が主人公扱いされるので、主人公と別れてジャンプを装備しているキャラを先頭に立たせればショートカットキーを使えます。

    勇者以外の一人旅は転職ができますが、する場合には転職させたいキャラを先頭以外のところに並ばせないといけません。先ほど書いたように、先頭のキャラは主人公扱いされるので転職しようとすると、爺に「お前にはやらなければならない使命がある」と言われ、断られます。

    勇者以外一人旅のアドバイスとしては、まずフィンクルとレンクル(ナークルも?)がやりやすいということです。地竜の大地震が効かないですからね。地竜を倒してしまえば転職を繰り返し、あとは楽勝です。
    職業は剣士か僧侶がいいと思います。(プロテクトが使えるから) でも、剣士はレベルアップが遅いです。
    裏技を使うのなら魔術師でもいいのかもしれませんが、地竜戦ではHPが物を言うので厳しいと思います。ミラックル一人旅なんかはここが一番難しいところだと思います。(しかし以前ミラックル一人旅でクリアしたという人を見たことがあります)

    やろうと言う人は、以上のことを踏まえて頑張ってください。
引用返信/返信 削除キー/
■398 / inTopicNo.11)  Re[5]: 裏技?
□投稿者/ レイジ <マックルナイト(46回)>-(2005/01/12(Wed) 20:30:22/219.19.72.172)
    > 勇者以外一人旅のアドバイスとしては、まずフィンクルとレンクル(ナークルも?)がやりやすいということです。地竜の大地震が効かないですからね。
    ナークルをつれて戦いましたが、大地震のダメージを受けました。
    フィンクルとレンクルだけ見たいですね。
引用返信/返信 削除キー/
■400 / inTopicNo.12)  Re[6]: ジャンプのショートカットキー
□投稿者/ tickle(管理) <キング・オブ・マックル(134回)>-(2005/01/12(Wed) 23:07:25/203.136.171.98)
http://www7a.biglobe.ne.jp/~tyruster/0-Line/
    >主人公がジャンプを装備または所持しているときだけショートカットキーが使えます。
    >しかし、主人公と別れてしまえば先頭に立っている人が主人公扱いされるので、主人公と別れてジャンプを装備しているキャラを先頭に立たせればショートカットキーを使えます。
    なるほど、情報THANKSです。
    主人公扱いというのは、仕様・・・。まぁ、やらなければならない使命は主人公じゃないから、正しいと言えば正しいんですけどね。
引用返信/返信 削除キー/
■404 / inTopicNo.13)  Re[6]: 裏技?
□投稿者/ とめ <マックルナイト(51回)>-(2005/01/13(Thu) 18:12:37/218.135.176.1)
    >>レイジさん、
    > ナークルをつれて戦いましたが、大地震のダメージを受けました。
    そうですか、情報ありがとうございます。だったらナークル一人旅も相当大変ですね。
    フィンクル剣士LV19最強装備でプロテクトを二回使って防御しても、
    まだ地竜の通常攻撃で20とかくらってたので…

引用返信/返信 削除キー/
■407 / inTopicNo.14)  Re[7]: 裏技?
□投稿者/ レイジ <マックルナイト(50回)>-(2005/01/13(Thu) 22:38:15/219.19.72.172)
    ロックル1人旅はかなり大変そうですね。
    今4人旅でロックルを戦士から黒魔術師に
    転職したのですが、40Lvにもなってまだ魔法を
    覚えきってないんです。後2つですが。
    1人となるとかなり大変だと思います。
    それでクリアするというのも
    かなり達成感があるかもしれませんが。
引用返信/返信 削除キー/
■408 / inTopicNo.15)  Re[8]: 裏技?
□投稿者/ とめ <マックルナイト(52回)>-(2005/01/13(Thu) 23:14:28/218.135.176.1)
    >ロックル1人旅はかなり大変そうですね。
     逆に1人だとレベルが上がりやすいので簡単になるかと思います。
     ブレードSは知力30、ブレードLは知力55あれば使えるのでレベルあげは簡単です。
引用返信/返信 削除キー/
■414 / inTopicNo.16)  Re[9]: 裏技?
□投稿者/ レイジ <マックルナイト(53回)>-(2005/01/14(Fri) 17:21:52/219.19.72.172)
    >  ブレードSは知力30、ブレードLは知力55あれば使えるのでレベルあげは簡単です。
    そうなると最も過酷な一人旅をするには
    どの種族が良いでしょうかね。
    自分がやろうとは思わないですが…

引用返信/返信 削除キー/
■417 / inTopicNo.17)  Re[10]: 一人旅に最悪なキャラ
□投稿者/ とめ <マックルナイト(55回)>-(2005/01/14(Fri) 18:45:51/218.135.176.1)
    > そうなると最も過酷な一人旅をするにはどの種族が良いでしょうかね。
     ミラックルかナークルですね。
     ミラックルはザコキャラでもクリティカルがでれば、ほぼ一撃ですが敵の魔法は効きません。
     ナークルはミラックルよりHPはありますが魔法が効きます。

     うーん…どっちが厳しいんだろう?
     

引用返信/返信 削除キー/
■418 / inTopicNo.18)  Re[11]: 一人旅に最悪な職業
□投稿者/ とめ <マックルナイト(56回)>-(2005/01/14(Fri) 18:50:19/218.135.176.1)
    一人旅に最悪なキャラは分かりませんが最悪な職業なら断然モンクです。
    モンクは装備もたいして無いですし、魔法も使えませんからね。
    最初から地竜までミラックルまたはナークルモンクでやった人はかなりすごいですよ。
引用返信/返信 削除キー/
■422 / inTopicNo.19)  Re[12]: 一人旅に最悪な職業
□投稿者/ レイジ <マックルナイト(56回)>-(2005/01/14(Fri) 21:35:05/219.19.72.172)
    それをやる人はチャレンジャーですね。
    ロックル黒魔術師で転職、副職なしで
    クリアするというのもかなり難しいですね。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -