Drip Circle
(現在 過去ログ4 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

No318 の記事


■318 / )  BM 第1章 1:喧嘩屋と自爆師
□投稿者/ tickle(管理) <キング・オブ・マックル(110回)>-(2005/01/08(Sat) 18:52:07/203.136.171.99)
http://www7a.biglobe.ne.jp/~tyruster/0-Line/
    BrokenMackle

    第1章 1:喧嘩屋と自爆師 − カラッカ〜フィンクルの里 −

       追い出されるようにしてカラッカを出発した主人公たち一行。結局剣は見
      つからず、「ボロイ木刀」と「ボロイ布切れ」を装備して、とりあえず町で
      聞いた優秀な僧侶のいるフィンクルの里を目指すことにした。

       「あのヤロウ・・。」ともうカラッカ王をヤロウと言い放っているこのロ
      ックル鍛冶師、名を「グロス」という。が、あまりのカラッカ訓練所の喧嘩
      好き・挑発好きのいじっぱりであることから実名で呼ぶことはほとんどない。
      さらに、前にマックルの皮をはいで鍛冶をしようとしたりするなど、勝手極
      まりないことをいくつもしてきた経歴があり、「喧嘩屋」とか「皮剥(かわ
      はぎ)師」「地獄の殺し屋」などと呼ばれている。何でカラッカ王がこんな
      喧嘩屋を連れてきたのかと未だに頭をひねるくらいだ。ま、戦闘を率先して
      くれるからぐらいの理由でつれて来たんだろうが・・・。
       もともと戦闘に首を突っ込みたがる性格があり、それを正すためと言う理
      由で王が鍛冶を勧めたようだが、結果は逆の方向に進んでしまったようだ。
      この旅で果たしてそれが直るかどうか。

       「戦って、戦って、戦い抜くことが一番だ。真正面から突っ走り、炎上し
      ようが、爆発しようが、雷が1000発落ちようが、突っ込めっっ!!」

       こんなことを基本としている喧嘩屋の性格を変えるのは、余程でかいショ
      ックを加えるなり何かしない限り・・・いや無理だと思う。お願いだから、
      町に行くたびに喧嘩はしないで欲しいものだが・・・。

       「ふぁぁ・・・。」とあくびをしてのんびりしているこのミラックル、こ
      れでも魔術師。激しい物好きの喧嘩屋とは180度違って、戦闘や激しいも
      のは大嫌いで浮いているのんびり屋さんで、名前は「フィアロン」。まんま
      呼ばれることもあるが、「へっぽこ魔術師」とか「銀色の自爆師」と言われ
      ることも。というのも、魔法を覚えるのがかなり遅く、いつも魔法を間違え
      まくる。この前は、1ヶ月しっかり叩き込んで教えた魔法を3日で忘れたり
      するなどしていたらしい。
       しかし、時に放つ「失敗」魔法がとてつもなくすごいパワーを見せること
      もある。すぐに忘れてしまうのが問題だが・・・。「ミラックル・コーティ
      ング」のおかげで、魔法を唱えている自分はまったくダメージを受けないが、
      他は違う。失敗魔法を散々唱えた後でも、平然としているフィアロンは、あ
      る意味で強いのかもしれない。  

       こんなパーティで進むのだろうか・・・。僧侶はマシなほうがいいな。い
      やかなりマシであって欲しい。

       と歩いているうちに、「ウィルオーウィスプ」の群れに遭遇した。怪しげ
      に揺らめく謎の物体にびっくりする自爆師フィアロン。そして「これじゃ剥
      げないな・・・」とか言っている喧嘩屋グロス。そして、戦闘は始まった。

    >>      ↓↓ これに続くストーリーを考えてください ↓↓
返信/引用返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -