Drip Circle
(現在 過去ログ4 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

No812 の記事


■812 / )  Re[7]: BM 第4章 6:悪政
□投稿者/ 石頭キャック <マックル(25回)>-(2005/07/23(Sat) 15:53:32/59.141.49.111)
http://www.geocities.jp/nishikyakku/
    3人は(フィアロンは寝てる)早速情報収集をはじめた。
    人に「どうかしたのですか?」と聞けば聞くほど、なにかおかしい、という不安は
    募っていった。ついに一人がしゃべりだした。「最近、城の大臣が替わったんだ。
    ツムックってやつにな。そいつがかなりひどいんだ。たとえば・・・いや・・・
    これ以上は・・・いえねえよ・・・」そういうとそのマックルはからっきし口を
    閉ざしてしまった。「さっきのやつの話だと大臣が問題なんだよな。なら、城に
    いってみようぜ!」とグロス。二人は賛成し、城に向った。
    確かに大きな城だ。カラッカの城なんて比べようもない。城壁も立派で、まさに
    大都市、という感じだった。中に入ろうとすると、「まちな!ここからは通行費として5Gもらおうか!」衛兵が怒鳴った。「どうする?」とピピル。
    主人公は仕方なく払った。
    中も立派だ。「うわあ〜」というピピルの声。グロスでさえ「へえ・・でけえな。」と驚いていた。早速玉座の間に行ってみた。
    そこには、妙にボーっとした王と、なにか違和感がある大臣、ツムックがいた。
    王に近づくなりツムックが「王はお疲れなのだ!近寄るでない!」と主人公たちを
    阻んだ。しょうがないので玉座の間以外を探索してみた。
    すると図書館でマックルが「最近魔王に関しての本が減ってるんだ。」ということがきけた。「またあの魔法使いじゃねえよな?」グロス再確認。
    「う〜ん・・・ちょっと大胆すぎるから、少なくとも盗もうとしていたなら、
    あの魔法使いとは手口が違うね。」とピピルが分析。主人公もそれに同意。
    地下に行ってみると牢屋がいくつかあり、そのひとつに変な銅像があった。
    しばらくそれを見ていると、衛兵キャックルが「そこで昔子供たちと遊んだんだよ。その銅像の真下にさらに地下室があってね・・・」といろいろ教えてくれた。
    いちど城をでて、宿屋で相談してみた。
    「やっぱり、なんかへんだな。」グロスも気づき始めたようだ。
    「うん、明らかになにか変だよね。」ピピルも感じ始めている。
    「ふわ〜・・・・よくねた!」ここでフィアロン起床。
    「あ!フィアロン。おはよう。」気のない声でピピル応答。
    「で、話もどるけどさ、やっぱりツムックが何かしてるんだよ。」とピピル。
    「ああ。俺もそう思うな。あのやろう。どう見ても大臣らしさのかけらもないしな。」とグロス。「・・・・・」主人公はおもいだしていた。最初に聞いたあのマックルの表情を。「何かツムックにされているんだよ。普通じゃ考えられない、なにかを。」と主人公。「・・・・・悪政とか??」フィアロンが入ってきた。
    手には飴をたくさん握り締め。
    「それなら他の人達がなにもいえないのもわかるじゃん。なにか悪口いったら、
    死刑とか。罰金とか。」とフィアロン。
    「確かに・・・理にかなってるね。」とピピル。
    「じゃあもう一度調べようよ。僕とグロスは城。主人公とフィアロンは街でさ。」
    主人公たちは、今度は二手に分かれ、さらに詳しく調べることにした。
返信/引用返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -