Drip Circle
(現在 過去ログ5 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
■1922 / inTopicNo.1)  くだらない・・と思う質問
  
□投稿者/ ぽくみん <◇レジェンド・ブレイバー◇(235回)>-(2005/11/24(Thu) 22:59:10/219.104.120.100)
    小学生だからとか今まで言い訳してきたから良かったんですけど、
    だんだん年が上がって行って、恥ずかしくなるといやなので聞きます。
    掲示板上でよく使われてる「あげ」「上げ」ってなんですか?
    レスをあげる〜??とかいろいろ考えてみたんだけど・・・
    最初はムダレスかと思ってましたが・・・
    教えてください。

    こっちも質問です。
    MACってなんでしょうか。
    マッキントッシュとか聞いたことあるんですが、
    その略なんでしょうか??
    うーむ。とりあえず、知ってる方教えてください。
引用返信/返信 削除キー/
■1924 / inTopicNo.2)  Re[1]: くだらない・・と思う質問
□投稿者/ tickle(管理) <☆ゴッド・オブ・マックル☆(399回)>-(2005/11/25(Fri) 01:42:23/203.136.171.100)
http://www7a.biglobe.ne.jp/~tyruster/0-Line/
    >>「上げ」「あげ」
    スレッドを「上げる」という意味です。
    この掲示板の場合はレス(返信)をしたらスレが上がってしまうので
    強制的に「上げ」となります。

    が、掲示板によっては「下げ(sage)」、
    つまりスレの位置が上に上がらないようにすることのできる掲示板もあります。
    こっそり発言したいときとかに使うんでしょうか;
    ここのように、スレが多いところでは「下げ」をされると気がつかなくなります;

    >>MAC
    その通り、「マッキントッシュ」のことです。
    多くの人は「Windows(ウィンドウズ)」の入っているパソコンを使っていると思いますが
    「mac」の入っているパソコンを使う人もいます。
    フリーゲームも、「Windows」や「mac」でDLできるものが違うものがありますが
    それはその違いです(これはあまり深く突っ込むとややこしくなるので一旦ここまで)。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -