Drip Circle
(現在 過去ログ6 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
■534 / inTopicNo.1)  MS2・フィンクル一人旅
  
□投稿者/ とめ <マックルロード(72回)>-(2005/02/25(Fri) 12:41:18/218.135.176.1)
    前に書いたように、僕がやったフィンクル一人旅の記録を物語にしてここに書いていこうと思います。
    上手く書けるかは分かりませんがあたたかく見守ってください。

    この物語はひとつのスレに何個も書いていく(BMみたいに)ので、もし感想をいただけるのなら別スレを立ててそこに書くようにしてください。誤字・脱字も同じです。
    また、この物語は一回宿屋に泊まってから次に泊まるまでを1日として書いています。さらに、いろいろなフィクションも含まれています。実際のとはちょっと変わっているかもしれませんが、勘違いしないようにしてください。
引用返信/返信 削除キー/
■535 / inTopicNo.2)  Re[1]: ぬぅづの冒険・〜冒頭〜
□投稿者/ とめ <マックルロード(73回)>-(2005/02/25(Fri) 13:03:27/218.135.176.1)
    僕の名前は「ぬぅづ」。マクロルじいさんの道場にかよっている、フィンクル剣士だ。
    今日はマクロルじいさんの一番弟子である勇者・「◎」さんが北のレレカまで手紙を届けに行くらしい。僕はそのお供をするよう言われたのだ。

    そうこうしている内に勇者さんが来た!さっそく自己紹介しようと思ったら勇者さんは僕を無視して道場の奥に行ってしまった。
    何でも「◎」という名前が嫌で村の外に出たくないらしい。どうしても嫌だとダダをこねるのでしょうがないから勇者と別れた
    こうなったら僕一人で手紙を届けに行くしかない。まぁ、レレカまではそう遠くないから大丈夫だろう。
    さあ、手紙を持って出発だ!……って、あれ?手紙がない!
引用返信/返信 削除キー/
■550 / inTopicNo.3)  Re[1]: ぬぅづの冒険・〜旅の目的〜
□投稿者/ とめ <マックルロード(79回)>-(2005/03/01(Tue) 11:42:02/218.135.176.1)
    手紙をなくしてしまった。道場の人の話によると貴重品は預かり所に届いてしまうらしい。
    こうなったら、預かり所まで手紙をとりに行くしかない。
    こうなったのも僕の責任でもあるので、やっぱり1人で。
    どれだけ長旅になるか分からないが、まぁ何とかなるだろう。

      〜ぬぅづ・旅立ち時のステータス〜
         ぬぅづ・フィンクル・剣士LV1
     筋力8 敏速8耐久6知性4祝福7抵抗6

引用返信/返信 削除キー/
■553 / inTopicNo.4)  Re[1]: ぬぅづの冒険・1日目〜出発〜
□投稿者/ とめ <マックルロード(82回)>-(2005/03/03(Thu) 21:32:36/218.135.176.1)
    宝箱から木刀と皮の盾と布のぼうしを発見。さっそく装備。
    他人が見ると不良に見えるかもしれないけど、強いのだからしょうがない。
    村の倉庫にヒールSとアイスSがあったけど、まだ僕では使えない。
    村中のタンスとつぼを調べつくしたので村の外にでることに。
    お!弱そうな銀色松ぼっくりのおばけを発見!さっそくぶちのめしてやる〜〜!
    ………瀕死!まだザコなはずなのにこの強さ……
    死にそうになったのでもう今日は寝ることにした。

引用返信/返信 削除キー/
■591 / inTopicNo.5)  Re[1]: ぬぅづの冒険・2日目〜修行〜
□投稿者/ とめ <マックルロード(87回)>-(2005/04/08(Fri) 19:00:44/218.135.176.1)
    今日も村の近くでレベル上げ。しかし敵が強い!
    一回戦っただけなのにこっちは瀕死状態。もう寝ることにした。
    ところで勇者の弟や村人達はどこで寝ているんだろう…

引用返信/返信 削除キー/
■592 / inTopicNo.6)  Re[1]: ぬぅづの冒険・3日目〜成長〜
□投稿者/ とめ <マックルロード(89回)>-(2005/04/08(Fri) 19:02:09/218.135.176.1)
    今日ついにレベルが上がり、村の倉庫から盗んだもらった『ヒールS』を使えるようになった。
    これで少し疲れても大丈夫。でも4回ほど戦うとMPが切れてしまったので、もう寝ることにした。
引用返信/返信 削除キー/
■593 / inTopicNo.7)  Re[1]:ぬぅづの冒険・4日目〜背水〜
□投稿者/ とめ <キング・オブ・マックル(90回)>-(2005/04/08(Fri) 19:09:19/218.135.176.1)
    今日は危なかった。残りHPが1しかなくなったのが2回もあった。
    でも日々の行いが良かったせいか、死には至らなかった。
    精神的にも肉体的にも疲れてしまったので明日まで休むことに。
    ところで、なんでマクロルじいさんはこんなにのんびりしている僕を怒らないのだろう……ボケたのかな?

引用返信/返信 削除キー/
■594 / inTopicNo.8)  Re[1]:ぬぅづの冒険・5日目〜推測〜
□投稿者/ とめ <キング・オブ・マックル(91回)>-(2005/04/08(Fri) 19:19:32/218.135.176.1)
    村の近くに出てくるスライムや銀色松ぼっくり(『ちくぼう』というらしい)を木刀で叩き潰すこと5日目、やっとレベルが3になった。
    ではまずレレカに行くぞ!と思ったけどもう体力がずいぶん減ってしまっていたので明日に延期した。
    ところで、何故この村の井戸はあんな使いにくい場所にあるんだろう…不便じゃない?
    もしかして何か秘密が?そうだ、勇者が隠居しているに違いない。
    かわいそうだから覗くのはよしておこう。
引用返信/返信 削除キー/
■595 / inTopicNo.9)  Re[1]: ぬぅづの冒険・6日目〜油断〜
□投稿者/ とめ <キング・オブ・マックル(92回)>-(2005/04/08(Fri) 19:36:21/218.135.176.1)
    レレカに到着。本当はこれで旅は終わりなんだけど、僕は手紙を取りに行かなければならない。
    ランタの人はどこに預かり所があるのか知らないみたいだったけどレレカの人はどうかな?聞いてみよう。
    まずは門番のおじさんに聞いてみた。すると、
    「もしかして、盗んだのばれてます?」と言ってきた。
    意味が分からなかったので、「はい?」と答えたら「はい」と聞き間違えたのか、
    「オレの名前はディコスだー!」みたいなことを叫んでどこかに行ってしまった。
    変な人だ。何も盗まれてないのに。…もしかしたらこの村の人はみんなこんな変な人なのかもしれない。
    村長に手紙をなくしたなんてばれたら何をされるか分からない。
    やっぱり村人に話しかけるのはやめておこう。
    とりあえず宿屋・魔法屋・道具屋の人は正常だったので安心した。
    お金はいっぱい貯まっていたので『ダガー』を買った。これは今まで使っていた木刀より遥かに強い。
    その切れ味に酔いしれていたら『悪マックル』の群れにリンチされ、やられてしまった。


引用返信/返信 削除キー/
■599 / inTopicNo.10)  Re[1]: ぬぅづの冒険・6日目(その2)〜大敵〜
□投稿者/ とめ <キング・オブ・マックル(94回)>-(2005/04/10(Sun) 11:39:08/218.135.176.1)
    油断大敵とはまさにこのことだろう。僕の悪いクセが出てしまった。
    敵にやられたら何故かランタに戻ってしまったので、またレレカまで行かなければならない。
    敵の集団は避け、単独行動しているやつのみ狩りながら行った。
    やっとレレカについたと思ったら、また悪マックルの集団が現れた。
    今度はHP・MPともにほぼ満タンだったので倒せるかな?と思ったら瞬殺されてしまった。

引用返信/返信 削除キー/
■607 / inTopicNo.11)  Re[1]: ぬぅづの冒険・6日目(その3)〜飛躍〜
□投稿者/ とめ <キング・オブ・マックル(95回)>-(2005/04/13(Wed) 17:48:51/218.135.176.1)
    本当に少しでも油断するとダメらしい。
    こうなったらあきらめて助っ人でも頼もうかと思い、道場に行ってみると ぼけじじい マクロルじいさんが
    「◎はどこじゃ?」と言いながらタンスの中を調べていたりしていた。
    ここで僕が現れると「◎はどこじゃ?◎はどこじゃ?◎はどこじゃ?◎はどこじゃ?……」と延々にきかれそうだったので逃げた。
    しょうがないのでまた一人旅。レレカに行く途中でレベルが4になり、悪マックルでも一撃で血祭りにあげることができるようになった。
      
引用返信/返信 削除キー/
■608 / inTopicNo.12)  Re[1]: ぬぅづの冒険・7日目〜準備〜
□投稿者/ とめ <キング・オブ・マックル(96回)>-(2005/04/13(Wed) 17:57:58/218.135.176.1)
    レレカ周辺のザコをひたすら狩り続けること2日目、レベルは5になった。
    お金も貯まったので村の店で『木の盾』と『プロテクトS』を購入した。
    これで現時点での最強装備が調った。もはや外に出てくるザコは相手にならない。
    十分に強くなったので、明日はあの違う町に続いているであろうレレカ北の洞窟に行くことに。
引用返信/返信 削除キー/
■847 / inTopicNo.13)  ぬぅづの冒険・8日目〜難敵〜
□投稿者/ とめ <キング・オブ・マックル(111回)>-(2005/07/29(Fri) 14:44:49/219.11.30.17)
    「さあ、新しい町に行くぞー!」と叫びながら宿屋を出た僕は、いつも井戸に向かって笑みをこぼしている少年キャックルに白い目で見られてしまった。
    それでも僕はウキウキハッスルしながら洞窟へ入って行った。めちゃくちゃにはしゃいでいたら、天井に頭をぶつけてしまった。
    「いてて…」と起き上がると目の前にはオークナイトという見たこともない敵が僕をにらみ付けていた。こいつは今までの敵とは別段のオーラを発していたので僕はプロテクトを唱え、防御力を上げた。
    「さぁ!かかってこいよ!!」と相手を挑発すると、奴はとんでもなく重い一撃を繰り出してきた。そのオークナイトはひぃひぃ言いながらなんとか倒すことができた。
    これは相当修行がいるぞ…と思いながら、レレカの宿屋へ戻った。
引用返信/返信 削除キー/
■848 / inTopicNo.14)  ぬぅづの冒険・9日目〜克己〜
□投稿者/ とめ <キング・オブ・マックル(112回)>-(2005/07/29(Fri) 14:53:31/219.11.30.17)
    レレカ北の洞窟で修行した。やはり敵が強い!
    3回戦っただけでグロッキーだ!!
引用返信/返信 削除キー/
■1013 / inTopicNo.15)  ぬぅづの冒険・10日目〜鍛錬〜
□投稿者/ とめ <キング・オブ・マックル(119回)>-(2005/08/20(Sat) 21:56:47/219.11.30.17)
    今日も昨日に引き続き洞窟で修行。
    なかなか強くなれない自分。
引用返信/返信 削除キー/
■1014 / inTopicNo.16)  ぬぅづの冒険・11日目〜修練〜
□投稿者/ とめ <キング・オブ・マックル(120回)>-(2005/08/20(Sat) 21:58:52/219.11.30.17)
    今日も修行。洞窟の敵にもなれてきて、レベルも6に上がった!
    明日は洞窟の奥に行ってみようと思う。
引用返信/返信 削除キー/
■1016 / inTopicNo.17)  ぬぅづの冒険・12日目〜相談〜
□投稿者/ とめ <キング・オブ・マックル(121回)>-(2005/08/20(Sat) 22:12:52/219.11.30.17)
    いよいよ新天地へと続いていよう洞窟の深部へと突入することに!
    「たあーー!」と意気込む僕。その勢いは誰にも止めることは出来ない!!と思ったら、簡単に止まってしまった。なんと洞窟は行き止まりだったのだ!
    どうしたものかと悩んだ末、恐ろしいがレレカの村長に相談することにした。
    するといきなり「何〜手紙を盗まれたじゃと〜〜!」と訳のわからないことを言ってきた。(やっぱりこの村の人たちは変だ…)でも最後に洞窟に行って来いみたいなことを言っていたのはわかった。さっきまで行き止まりだった洞窟がそう簡単に入れるようになるのかと半信半疑で行ってみたが、ちゃんと奥に行けるようになっていた。
    誰が掘ってくれたのかはわからないが、ご苦労様だ。
    さっそく奥へ行こうと思ったけど、行ったり来たりで疲れたので、明日にすることに。
引用返信/返信 削除キー/
■1017 / inTopicNo.18)  ぬぅづの冒険・13日目〜探索〜
□投稿者/ とめ <キング・オブ・マックル(122回)>-(2005/08/20(Sat) 22:21:50/219.11.30.17)
    洞窟の中を探索した。奥のほうに木槌があったけど僕には装備できなかった…
    さらにいろいろと探索していると、外に出てくる緑色のゼリーの青版が出てきた。
    何味かなぁと油断していたら'アイスS'を連発され、やられてしまった。
引用返信/返信 削除キー/
■1019 / inTopicNo.19)  ぬぅづの冒険・13日目(その2)〜最強?〜
□投稿者/ とめ <キング・オブ・マックル(123回)>-(2005/08/20(Sat) 22:25:16/219.11.30.17)
    油断してしまったことを反省し、気を引き締めてもう一回洞窟へ。
    たくさん戦ううちにレベルは7に。これで最強だと思っていたら、オークナイト×2にやられてしまった。また油断した。。
引用返信/返信 削除キー/
■1020 / inTopicNo.20)  ぬぅづの冒険・13日目(その3)〜強化〜
□投稿者/ とめ <キング・オブ・マックル(124回)>-(2005/08/20(Sat) 22:28:23/219.11.30.17)
    さっきはやられたけど、レベル7になると洞窟のモンスターとも十分に戦えるようになった。
    今日はもう寝て、明日こそ新しい土地に行くぞー!
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 >>

[このトピックに返信]
Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -