Drip Circle
(現在 過去ログ6 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

No2024 の記事


■2024 / )  Re[4]: BM第7章 4:伝説
□投稿者/ viper(ヴァイパー) <マックルナイト(45回)>-(2005/12/23(Fri) 23:39:14/218.119.157.149)
    周りには店と思しき小さな屋台、たくさんの本棚、立ち並んだ木々が作る道。エルフの村が姿を現した。驚いている一行を余所に族長は更に話を続けた。
    「お前、武器持っているか?」
    「え、あ、はい…」
    主人公はそろそろとメタルソードを差し出して見せた。族長はそれをじいっと睨むように見た。
    「それで闘うのか?」
    「はい…」
    「もっと強い武器があればそれに変えますし、鍛冶をして強化する事もあります」
    ピピルがそれに付け加えた。

    「これは駄目だ」
    次の瞬間、族長はあっさりとメタルソードの評価を決定した。
    「この剣、魔王に勝てない。さっさと捨てるよい」
    「え、そんな…」
    そんなにこの剣は弱いのだろうか。グロスの作と言えどかなりまともなものではあるし、その威力も実証済みである。
    その時突然フィアロンが族長の方に向かって駆けていった。
    「このこの〜」
    あまりの驚きに皆一瞬固まってしまっていたが、一番最初に事を把握し我に返ったピピルがフィアロンを抑えた。
    族長の周辺には近くにいたエルフ達が集まり、彼を守ろうとしている。
    「グロスばかにするな〜!」
    フィアロンは腕をぶんぶん振って暴れようとしている。どうやらメタルソードを酷評された事が琴線に触れたらしい。
    「なかまだ〜ばかにするな〜」
    「ちょっとフィアロン!静かに!」
    ピピルはフィアロンを引きずり、族長から遠ざけた。

    今度はディコスが族長の前に進み出た。
    「ちょっといいかよ?確かに魔王相手にあの剣じゃ物足りないかも知れねえけど、だからってそれで勝てる確率がゼロって訳でもねえだろ?」
    フィアロンを何とか寝かしつけたピピルも前に出た。
    「そうです、闘ってみなくては勝てるかどうかなんて判りません。例えメタルソードだって…」
    しかし族長は首を横に振る。
    「伝説、ここに残ってる」
    「伝説?」
    周囲にいたエルフ達が次々にそれを話し出した。
    「昔、マックルと仲間達きた」
    「マックルの腕、印あった」
    「勇者の印、持っていた」
    「強い剣も持っていた」
    「その剣で魔王追い込んだ」
    「詳しくは書庫の本見るよろし」

    「魔王を倒す剣…」
    主人公はそっと腕の印を見つめた。
返信/引用返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -