Drip Circle
(現在 過去ログ6 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

No343,349 の記事


■343 / )  名前
□投稿者/ レイジ <マックルナイト(32回)>-(2005/01/09(Sun) 15:20:47/219.19.72.172)
    主人公に名前はつけないのですか?
    それとBMを書かせてもらいました。
    その中でフィンクルの里で新しく仲間になった
    レンクルの名前を勝手に「ピピル」と名づけてしまいましたが、
    よかったでしょうか?
返信/引用返信 削除キー/

■349 / )  Re[3]: 名前
□投稿者/ tickle(管理) <キング・オブ・マックル(123回)>-(2005/01/09(Sun) 15:59:48/203.136.171.99)
http://www7a.biglobe.ne.jp/~tyruster/0-Line/
    >ピピル
    構わないですよ。レンクルという設定も。。
    みんな違うような性格のほうがよかったので、
    かえってこれで落ち着いたのかも(これは人によって違いますが)。

    >主人公に名前はつけないのですか?
    つけません。
    ゲームのマックルストーリーでも、主人公は一声も発しませんよね?
    (他のキャラもそうといえばそうですが)
    主人公はあくまで「カラッカの少年」として進められています。
    だから、名のない「マックル」が主人公となることによって、
    ある程度の広がりを持たせようという考えで進めています。
    (サブキャラならともかく、メインキャラまで固定してしまうと
     自分の考えているものと違う、となりそうなので。。)

    >BM
    続けてくれてありがとうございます。
    サブタイトル(副題)は、つけたほうがわかりやすいですよ。
    とりあえず、サブタイトルはつけてみました。

     3:頭脳派ピピル登場、フィンクルの里で

    次はスラックかな?(マテ
返信/引用返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -