Drip Circle

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ログ内検索
・キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・[返信]をクリックすると返信ページへ移動します。 (*過去ログは表示されません)
・過去ログから探す場合は検索範囲から過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.1144 の関連記事表示

<< 0 >>
■1144  Re[3]: BM 第6章 3:消えた村長
□投稿者/ tickle(管理) -(2005/08/25(Thu) 15:41:38)
http://www7a.biglobe.ne.jp/~tyruster/0-Line/
       「う〜ん・・・」とピピル。「今はガスも下の部分だけで済んでいるけど、このままじゃまずいね」
       「でも、どうするんだ? 変に鉱山へ行っても死んでくるのがオチだからな」とディコス。
    確かに、このまま行っても全滅するだけだ。
       「村長のところへ行ってみようか? 少しは何か収穫があるはずだよ」

       村長のところへ行ってみることにした。しかし・・・
       「村長さんはいますか?」
       「すまないねぇ。今いないんだよ」
    となぜか村長の家の前にいるフィンクル。
       「いつになったら戻ってきますか?」
       「さぁね・・・鉱山の様子を調べてくるって行っていたけど・・・」
       「鉱山だって!? 毒ガスがあるのに・・・」
       「えぇ、そうなんですよ。最近は危険なモンスターも現れたって言うし・・・」
       「あれ? でも鉱山は今は・・・?」
       「当初危険なので閉山も考えたんですよ。でもモンスターが次々と現れて・・・」
       「閉山も出来ないわけか」ディコスが間を挟んだ。
       「でもそれじゃ、この町は危ないんじゃないですか?」とピピルが聞いた。
    こんな状況だったら、どこか避難場所に避難させるのではないか―――ピピルはそう考えていた。
       「村長がいないので、指示ができないんですよ」
       「え・・・?」
    一瞬、パーティはしーんとなった。「と、ところで、村長が村を出たのはいつですか?」
    ピピルがおそるおそる聞いてみた。
       「ん・・・と、1週間は経つねぇ」
       「!?」
    愕然とした。
       「これは・・・」
       「どう考えても・・・」
       「何か起こったに決まってるだろっっ!!」グロスが叫んだ。
       「そ、そんなはずは・・・」話しているフィンクルも青ざめてきた。
       「近場なら、すぐに戻ってきてもおかしくない。やっぱり何かあるな」と冷静にディコス。
       「まぁ、当然だろ」グロスも言い切る。というか、単に鉱山行きたいだけな気もしないでもないが。
       「ところで、何の話? グフィ」フィアロンは全然聞いていない。

       「とりあえず行ってみよう」
       「お願いします・・・あっ、これ持っていってください」
    十分な量の解毒剤と防毒マスクをもらった。
       「何かあってからじゃ困りますから・・・」
       「ありがとうございます」ピピルは礼儀正しい。

       「それでは・・・ん?」
       ピピルの足が止まった。明らかな異変を感じたようだ。

       「グラチャビ※★○▽→・・・グフィグフィ」
       明らかに狂いだしているフィアロン

       「あれ・・・? これはもしかして・・・;」
       「確かに寝そべってたからな。メチャクチャガス食ったんだろうな」とグロス。
       「いやそういう問題じゃ・・・とにかく解毒のほうを」
       「あっ、それだったら自分が面倒みますよ」とさっきまで話していたフィンクル。
       「でも・・・」ピピルためらう
       「いいじゃねぇか。こんな奴預けといてもさ」とグロス。
       「ガスなんて今起こったものでもないですし。何人か診ているので、一人増えたって変わらないですよ」とフィンクル。
       ん・・・?と何かに気づき、ピピルが、
       「えっと・・・失礼ですが職業は?」
       「申し遅れました、自分これでも僧侶やってます」
       「僧侶だったのか・・・」

       ともあれ、フィンクル僧侶にフィアロンを頼み、残りのパーティは鉱山を目指すことにした。
       北の鉱山へ。山には、紫色の霧が覆い始めていた・・・。
記事No.1044 のレス /過去ログ5より / 関連記事表示
削除チェック/



<< 0 >>

パスワード/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -