ハセガワ 1/12 サーシャ イリユーシナ(アーミー)

クリックすると拡大します。

アーミーサーシャ全身 - 正面

アーミーサーシャ全身 - 左側 アーミーサーシャ全身 - 右側

アーミーサーシャ全身 - 背中 アーミーサーシャUP - 正面

アーミーサーシャUP - 右側 アーミーサーシャUP - 左側

アーミーサーシャUP - 背中 アーミーサーシャUP - 真正面

impression

初登場のポリス姿からさほど間隔を開けず再登場なのですが、顔付きが若干変わった反面、相変わらず立派な物をお持ちの様で・・・。
上半身は普通の分割ですが、胸から下が何と一発抜きでして、それ故にどうしても甘くなりがちな細部のモールドを彫り直すのが結構手間取った一品でございました。

まずは頭部から。
上から乗っけるベレー帽と前髪との合いがイマイチだったので、髪の毛側にエポキシパテ盛って修正。
あと、お下げのパーツが全体的に作りが荒かったので、こちらも彫り直しと磨き直しで修正してますが、パーツが小さいのと気泡が湧いて出たのには参りました・・・。

首から下はと言いますと、上半身はほぼそのまま、下半身は肌に被さるパーツの境界を中心にモールド彫り直し。
ニーパッドの四隅にあるリベット状のディテールが気泡を噛んでいたので、穴開けてハイキューのパーツ植えたのですがあまりパッとしなかったのでちょっと勿体なかったかな。

何時も通りプラサフ吹いて全塗装ですが、胴体はマスキングが面倒そうだったのでアクリルラッカーとファレホ併用で塗装。
肌色と、ブラとかの灰色を吹いたら後は全てファレホ筆塗り、髪の毛は当初指定色で塗ったらベレー帽の色と区別がつかなくなったので色調を変えて塗り直したのですが、イラストとも完成見本とも違う色になったのは何故だろう。
ナイフの刀身は久し振りにアルクラッドのステンレス吹いたんですが、表面処理で側面のエッジがダレたのがモロに出たのでヤブヘビやなぁ。

当サイト内の画像等の無断コピー・無断使用を禁止します。