2016年5月上旬・・山菜採り編
極太ゼンマイを求めて・・五頭連峰
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
タラノメ・コシアブラ・ウド・ウルイ・シドキ・コゴミ・ワラビ・ドンパ(イヌドウナ)など、色々な山菜を採ることができた。あとは山菜採りの中で一番危険な”ゼンマイ”を採るだけになった。
只今、工事中です。もうしばらくお待ちください。


2016年5月上旬・・山菜採り編
里山でのワラビ採り
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
前日、地元の里山を散策して、これからどんな感じで山菜採りに出かければいいか見当がついた。まずは、○○山のワラビは出ているはずなので、ワラビ採りに出かけてみた。
只今、工事中です。もうしばらくお待ちください。


2016年5月上旬・・山菜採り編
2016年春・・地元の里山散策
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2016年のゴールデンウィーク。山の色合いを見ると緑が濃く、今年は木々の芽吹きが早いのが分かる。
山菜たちが出ているかどうか、近所の里山で散策してみることにした。
只今、工事中です。もうしばらくお待ちください。


2015年5月中旬・・渓流釣り編
2015年渓流釣り本番
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
僕の河川では3月1日より渓流釣りが解禁になるが、まだ3月は吹雪く日もあり、本格的に渓流釣りを迎えるのは5月中旬から。待ちに待った渓流シーズンがやってきた。



まだ色々な遊びのページがあります。

「モクズガニ漁」・「鮎漁」・「鯉釣り」・「栃木県奥鬼怒川方面」・「東京都多摩川編」・「番外編」のページもあります。ぜひご覧ください。
詳しくは・・・「サイトマップ」へどうぞ


ホームページはリンクフリーです。どこのページにリンクされても構いません。
トップページアドレス
(http://www7a.biglobe.ne.jp/~yajin/
なお、リンクの際は E-mail にて、リンクされたホームページをご一報くだされば、相互リンクいたします。
詳しくはこのサイトについてをご覧下さい。

当ホームページを快適にご利用頂く為に、以下のブラウザ・表示設定を推奨致します。
推奨ブラウザ:Internet Explorer 8.0以上
推奨表示設定:画面サイズ1024×768・文字サイズ:中

気ままな談義室

誰でも気軽に気ままに遊び談義ができたらいいなと思っています
「野人に戻ろ/掲示板」

スペシャルリンク

鯉釣りや海釣りのブログです。
山関連はホームページで、鯉釣りや海釣りはブログで更新していこうと思っています。
「鯉釣り・海釣りブログ」

管理人が所属している鶴見川・綱島釣遊会のホームページです。
「鶴見川・綱島釣遊会」

管理人の親戚のおじさん(HN:Tahki)の鮎釣り専用ブログです。
「幽玄の中に閑あり」

ページメニュー

キノコ採りのページ
山菜採りのページ
渓流釣りのページ
PROFILE(プロフィール)
鮎釣り・川漁(モクズガニ・鮎)
鯉釣りのページ
栃木県奥鬼怒方面
東京都多摩川編
番外編
リンク集
ヤン坊マー坊
このサイトについて
Googel/メインマップ
掲示板
フォトアルバム一覧
ブログ