2012年 6月16日

尺ボ OLM  in奈川


半年に一度ですが、仲間に会えるのは、o(^-^)oワクワク。。こころが弾む
今年は、ずっと雨が無く、川は渇水
しかし、金曜日の夜中から少し雨が降った
いいかも〜〜(*^。^*)

でも、やっぱり水は渇水
先月の末よりも、さらに減っている・・・釣れないかも(>_<)

今回は、夕方から宴会なので、勝負は朝飯前
しかし、雨後の筍と、雨降り後の釣り人は・・・(^^ゞ元気だ
人が多すぎて、何時もの安楽な場所には入れず、上流へ入渓

伴之助師匠は良型の岩魚を釣った、私はアタリのみ
その後、橋の上から
此処で釣れたらどーするんじゃ(^^;という場所で〜〜〜   ハイ♪掛かりました
超大物(@_@)、下って(^o^)/~~~~~さよーなら〜〜〜

ギュン!!うわーっ。竿を押さえるも勝負は歴然!
バッシヤンと身を翻し、鉤を外して、魚は帰って行きました
(竿ごと放して、下流の伴之助に拾ってもらえば良かったかな)

宿には、岐阜の大師匠がご到着でしたが
ねこみみ隊は朝食を食べ、再び再参戦



↓。。。伴之助殿の釣った銀ちゃんです





私はね。釣れたんですよ♪ 真に美しいヤマメがp(^^)q
しめしめしめ(*^。^*)

タモ入れはバッチリ♪
その後、魚籠入れで・・・「ここで魚が逃げたりするんだよな〜〜〜:(^◇^;)」
予感は見事に的中し、逃げられちゃいました




この度のOLMは、キャンプ場じゃなくて、旅館『鳥屋沢』です
ふわふわの布団に真っ白なシーツ、ちゃんとした夕食♪ある意味天国じゃ(*^_^*)

宿のロビーで、持ち寄ったツマミを前に、それぞれ( ^_^)/□☆□\(^_^ )
大師匠のお土産は『麩まんじゅう』
サンキライの葉に包まれている珍しいお菓子  (*_*)初めて見た♪
漬け物や握り飯から始まって、焼き大アサリとイチジク
テルさんがジンギスカンを焼き

宴へと突入です

トキシラズ(鮭)の刺身とか、鮎の塩焼きとか、
keyちゃんの差し入れ焼酎やYAMAさんのワイン、そして美酒の山々(下戸はさみしー)
YANAさんの愛情たっぷり野菜は、温野菜ドレッシングかけになって・うまうまうま
toyasaさんの蕎麦は何時も美味しいなー

デザートはふぅさんからスイカが届いており、場所を二階に移動して、
またまた(*^_^*)
話は尽きない夜だったのだ〜〜〜



次の日の朝食
↓浜伝さんの辛子豆腐

なかなかオサレ・・・でも辛い、醤油を掛けて崩して食べるとご飯に合う・・らしい


この他、渓石さんの男前豆腐も出た(*^。^*)豆腐は体によい♪

ふぅさん差し入れの、明宝ハムも出てきた♪



参加された皆様、差し入れをくださった方、有り難うございましたm(_ _)m
都合が合わずに逢えなかった方、次回を楽しみにしております


誰の涙雨だか・・・夜中は土砂降りで、朝は真っ茶色濁り水
でも、釣りに行った人も居たようでp(^^)qやっぱりねー、釣りって楽しい♪





今回は、宿の皆様に、大変御世話になりました
お陰様で、のんびりと宴会ができて、大変楽しいOLMでした

次は・・・・・キノコの頃かしら?
場所もまだ未定 o(^-^)oワクワク  楽しみじゃー