セクシーとは?


          

 きみは自分の中にマリリン・モンローを感じたことはないかい? 俺はあるぜ。

 都内に17ヶ所あるモンロー・スポットのうち、特にメジャーなのは神保町の新御茶ノ水駅出口と、新宿は靖国通り沿いの歩道だ。道端にある下水の通風口の上に立ってごらん。足下から吹き上げる強風に煽られて、思わずイヤ〜ン!となること請け合いさ。
 思いおこせば7年前、セクシーさとは何かを追求していた俺は、ふと何かの気を感じ立ち止まった。足下の通風口から立ちのぼるセクシー・ウィンドに煽られて、剥き出しの赤フンが華麗に宙へはためいたものさ。あれで開眼し刻み込んでいるのさ。
 もちろんいまでも初心を忘れずに、日がな一日モンロー・ウィンドたのね。あの時のことは今でも忘れない。その経験は”七年目の浮気”と名付けて心にを待ちながら通風口の上に立ち尽くしてる。そして、やっとドリーミーな風が訪れる。そんなときはモンロー・ウォークしながら残る一日を過ごすのさ。オー、イエーイ!

          

戻る