奈良県 整体 カイロ カイロプラクティック 気功 心理療法 完全無痛治療院 北葛城郡王寺町
肩こり 腰痛 自律神経失調症(不眠,便秘,生理痛など) 奈良市 生駒市 八尾市 平野 藤井寺市 柏原市
<MENU>
トップページ
当院のご利用方法
当院の理念
院長プロフィール
症例(整体カイロ気功)
体験談
治療希望の皆様へ
安全安心のお約束
全国の治療院
メール相談
じっくり読みたい方へトップ患者様の声トップ→患者様の声11



最新の喜びの声“掲示板”
ホントのところ“Q&A”
治療家はこんな人です“ブログ”

肩こり、首痛、膝痛、冷え性 50代 女性   2008/10/18
私は1年前ぐらいに急に膝が腫れ、歩行はもちろん階段の上り下りが一番痛く、近くの整形外科に通院していました。診断結果は、「左膝関節症」で軽く膝に水が溜まっているとのことで、飲み薬or注射orリハビリのフルコース治療が必要と言われました。その当初「着付け」を習っていたこともあり、正座ができないとなれば致命傷で、途中でリタイアすることになり大変残念でした。それだけではなく、通勤で駅の階段が手すりなくしては動けない状態で、2週間の診断書で療養したこともありました。そんなこんなで半ば膝の痛みにも慣れ始めた時、玄関ポストに一枚のチラシに目がとまり、「ほんま?」って思いの中で、とにかく膝を治したい気持ちが強く、予約の電話を入れました。ビルの一角で整理された部屋には、やさしく癒しの音楽が流れ、治療を始める前には、他とは違うカイロプラクティックの説明を十分にされ、自然治癒を引き出す治療である根源が理解できました。そして現在4回目の治療を終わったところ、膝は正座が可能、肩こりほぼ気にならない。身体の歪み感じない(電車で吊革を持たずに立つ事が可能)。肌の状態が良好です。本当に痛みなしの治療で、ここまで変化が現れたことは私自身が一番実感していることです。
今、痛みを我慢しておられる方がおられましたら、一度経験してほしいカイロです。そして是非、自分自身が持っている自然治癒力を目覚めさせてもらって下さい。
私は今では、小走りに横断歩道をわたることができるようになりました。


肩こり、首痛、便秘、頭痛、足のむくみ、ストレス 50代 女性   2008/12/28

これが、カイロプラクティック?先生の説明を聞いて、不思議な感じでした。
長年の仕事の疲れや、対人関係からのストレスで限界に来ていました。
どんな事してでも治したい!の一心からワラをもすがる思いで行ってみました。
場所は、一目では分からないような所にあり、こんな所で開業していてだいじょうぶ?と思ってしまいました。
中に入ると・・清潔な空間、そして白衣の先生が優しくほほえみながら出迎えて頂いたのにびっくりしつつ、何だか気持ちが和らぐような感じが第一印象でした。
ただ、先生の説明は頭では何となく分かるのですが、実際に治療をしてもらって???だらけで、変な感じでした。しかし、終わってみると・・・横を向いても痛くて回らなかった首が、まるでウソのように
治っていて、あれだけ運動やヨガをしても重だるかった肩こりも、私って肩がこっていたのだろうか?!と忘れてしまうくらいになっていたのです!
今年の12月で5ヶ月通っていますが、身体の調子が良くなったのはもちろんの事、心のバランスがとれてきて、相手の気持ちを考えられるようになり、そして、脳が活性化されるのか、今まで考え付かなかった新しい考え方や発想が出てきて、仕事などに多いに役立っています。
(ただ仕事や家事が要領よく出来るようになって根をつめすぎて、風邪をひいてしまいましたが・・)
一番良かったのは、前向きに物事を考えられるようになった事。
そして、身体のケアだけでなく、私の身になって一生懸命に治療をして頂ける先生の熱意と、包み込むような人柄で色んな悩みを聞いていただけたりすることです。
ここに来ると何だかホッとする・・・それが私にとって一番の治療だと思います。

足の痺れ、股関節痛、椎間板ヘルニア、狭窄症 60代 男性   2008/12/30

脚のしびれと股関節の疼きを感じたのは9 月下旬のことでした。原因はよくわからないのですが、夏場の暑いときに長時間草取りをしたことや、好きな山歩きがハードだったのかも知れません。脚のしびれというのは左足の外側面で、歩くのには支障がないのですが、他の部分とくらべると、感覚が鈍く、いすに座っているときには、無意識のうちに左手で脚をさするようになりました。他方、股関節の疼きは、身体を動かしているときには感じないのですが、就寝時、身体を横たえるときに感じるのです。それは左の股関節の疼きで、いろいろと身体の向きを変え、一番疼きの少ない状態で眠りにつくといったようすで、また、起床時には近くの家具などに手を沿え、身体を支えながら立ち上がらないといけない状態でした。しかし、いったん起きると、半時間もしないうちにその疼きはうそのように治まるのでした。このようなしびれや疼きが数日続いたので、不安になり、9 月末と10 月上旬に、近隣の整形外科病院を訪ねました。
病院ではX線やその後MRIで写真を撮っていただきました。お医者さんのお話では、腰椎部の狭窄と椎間板が変形していて背部にずれていることで、神経が圧迫され、症状につながっているのだろうとの診察を受けました。悪化させないためにということで、腹筋力・背筋力をつける体操、しびれや疼きにかかわる腱のストレッチ法を教えていただきました。さらに、痛みが強くなるようだったら痛み止めを処方しますし、もっとひどくなると手術もありますとの話を聞きました。このままでは、そのうちに手術をうけることになるかもしれないと覚悟しながらも、狭窄の改善はむずかしいかもしれないが、腰椎のずれは治る可能性があるのではないかと思い、思案のあげくに、ネットで整体施術をしている治療院を探しました。そこで、スマートリンク・カイロプラクティックに出会ったのです。
はじめて、治療院を訪ねたのは10 月下旬でした。担当の先生からは人間には自然治癒力があるのでそれを高めて身体のゆがみを正していくこと、自律神経のみだれをなくし身体を活性化していくというお話を伺ったと記憶しています。図を描いていただき、詳しい説明をいただきました。実際の治療では、ほとんど外部から力を加えられることなく、人間の本来備えている回復力を呼び覚ますかのようなものでした。11 月から12 月にかけて毎週、治療していただきました。いまだに、私には治療と脚の回復との間にどのような因果関係があるのかわからないのですが、脚の状態は大変よくなったのです。まず、脚のしびれ感は11 月中になくなってしまいました。また、股関節の疼きが消え、肩のこりのようなこり・・状態となって膝、足首へと徐々に下がり、とうとう12 月末には抜け去りました。今は、このままの状態が続き、再発しなければいいのだがと願っています。先生には親身になり治療にあたっていただいたことに感謝しています。

肩こり、首痛、腰痛、頭痛、便秘、生理痛、不安症 30代 女性   2009/01/30

私は10年ほど前から、肩こり、腰痛があり、マッサージや整体に通っていました。しかし調子が良いのは一時的で数日するとすぐにもとに戻り、最近では首の痛み、頭痛もひどくなっていました。便秘や生理痛も気になっていたので、何か良い所がないかと探していたら、こちらのカイロのホームページを見つけました。治療内容や体験談なども詳しく載っていましたが、最初はあまり信じてなく、今より少し楽になればという気持ちで予約しました。それが一回目の治療で肩こりがすっかりなくなり、今は4回目の治療が終わっていますが痛みがあった部分はほとんど痛みがなくなっています。一生治らないと思っていた肩こりがたった一回の治療でなくなったので、本当に嬉しかったです。今まで少しの出来事ですごく不安な気持ちになったりということが多かったのですが、こちらの治療を受けてから気持ちの切り替えが早くなりました。これからも便秘や生理痛の改善に向けて治療を続けていこうと思います。

肩こり、腰痛、頭痛、足の痺れ、冷え性、生理不順、胃痛 30代 女性   
2009/01/31

数年前から肩こり、頭痛等いろんな症状に悩まされていました。そんな時、知人が整体で長年の頭痛が治り、今では薬も飲んでいないこと、そして「痛くない!!不思議な治療」と教えてくれました。戸惑いながらも一度受診することにしました。その「不思議な治療」はほんとに不思議としか言いようがないものでした。その治療を数回して、仕事柄、一番忙しい時季が来ました。今では、肩こり、頭痛がありましたが、胃痛が少しあるだけで治まりました。風邪も頻繁にひいてましたが、一度もひいていません。これには家族も驚いています。私のように体の不調で悩んでいる人がたくさんいると思います。どうぞ一日も早く「不思議な治療」を受けてみて下さい。きっと”行ってよかった”と思いますよ!!

腰痛、肩こり、不眠、便秘、情緒不安定、体の疲れ、花粉症 30代 女性   
2009/03/10

腰痛がきっかけで来院したのですが、長年さまざまな症状に悩んでおり、皆さんの書き込みや先生のお話を聞いて、いろんな症状にも効果があることを知りました。半信半疑なところもありましたが、治療方法に納得し、価格的にも続け易く、まずは気持ちを前向きに通い始めました。しばらくは、治療の夜と翌日にぐったりする好転反応が続いたので辛かったのですが、とにかく何か変化が起きている証拠だなと感じられました。回数を重ねるにつれ、肩こり、体の疲れ、情緒不安定などが改善され、6回の治療を終えた今では、寝つき目覚めが良くなる、便秘、花粉症などの症状にも効果が表れました。特に今は、花粉症の時期なのですが、今年は特に多いと言われているのにも関わらず、例年に比べ、すごく楽に過ごせているのに驚きました。腰痛もまだ波があるのですが、一ヶ月前に比べるとずいぶん改善されているので、これも時間の問題だなと感じています。短期間でここまで変われると思っていなかったので、本当に感謝です。これからも回復と維持のため、定期的に通いたいと思いますのでよろしくお願い致します。

肩こり、腰痛、ストレス 70代 女性   2009/03/14

2008年の9月頃から腰痛になり、整形外科、鍼、電気治療をあらゆる事をしても、その時だけで痛みが取れず、途方にくれていた時、パソコンでこちらを知りました。2009年、今年の2月です。それまで痛い痛いでよくここまで我慢したと思います。こちらの治療は又、他とは違い、これで痛みがとれるのかなと正直言って信じることは出来ませんでした。でも、先生のお話がとても真面目で説得力があったので、ダメもとで治療を続けました。好転反応が出るかも知れないと聞いておりましたが・・の場合は、出るわ出るわで、まず眠くなり、だるくなり、鼻炎になり、尿の量がおかしくなり、ちょっとましになっていた腰痛もぶり返し、発汗、体のかゆみ・・・・と一日で止まるものもありましたが、中には一週間ほど続いたり・・・これで、本当に腰痛の痛みがとれるのかと、本当に大丈夫かなとちょっと疑いました。5回、6回と回数を重ねるうちに好転反応はなくなり、腰の痛みもとれてきて、今は、ちょうど6回の治療を終えたところですが、98%痛みは取れました。いや・・100%ですね!やはり、まやかしではなかった、嘘ではなかったのです。腰痛が取れて、とても体が軽いし、動作も機敏になりました。又、ストレスがたまる事があったのに、性格がとても大らかになり、すごく楽になりました。途中で中止しなくて、先生を信じて通って良かったと本当にそう思っています。
先生、ありがとうございました!愚痴をこぼしてばかりでしたが、全てを受け止めていただいて、感謝しています。これからもどうぞよろしくお願い致します。

肩こり、動悸、ストレス 20代 男性   2009/03/25

肩こりが2年ほど続いて、いろんなマッサージをしてもらいましたが、その場しか治りませんでした。
しかし、ここの治療院に来て1回、2回と治療をしていただき、90%くらい回復しました。
また動悸などがたまに起こることがあったのですが、ここに来て、動悸で悩まなくなりました。
それ以外にも自然治癒力が高まった事により、握力が強くなったり、肝臓も強くなってお酒に強くなりました。
身体に元気が戻ってくるような感じでした。今後も体調が優れない時は通いたいと思います。

首痛、肩こり、ふらつき、腰痛、ぎっくり腰 40代 男性   2009/04/10

インターネットで知りました。 半信半疑・怪しいな〜と思いながらも、根本治療というのを見て受けてみようと思いました。なんともマカ不思議な治療でした。痛くもなく・かゆくもなく・・・気持ちよいということもなかったです。ほんとに体に触れているだけ。がその夜ギックリ腰に・・なぜ?どうして?これが好転反応?ちょっと痛かったけれど後は順調に回復していきました。気がつけば、首痛・肩こり・ふらつきも気にならず、朝の目覚めもスッキリ快調・二日酔いもしにくくなりました(不思議です)。親切丁寧で低料金 この体験は受けてみれば理解できると思います。損はないと確信しました。

首痛、耳鳴り、ふらつき、不眠、動悸 手の痺れ 40代 女性   2009/04/14

2年前から首の痛みに悩まされ、それに加えて昨年秋頃から耳鳴り、ふらつき、不眠、動悸、痺れと様々な症状が出始め病院で検査をしても特に異常が無く、自分でもどうしていいのか途方に暮れていました。そんなときにこちらのホームページを見つけ、もうワラをもつかむ思いで電話をしました。初回の治療当日から不眠が治り、5日後当たりから耳鳴りが小さくなり始め、その後は好転反応を繰り返しながらも今回8回目の治療を受け、今では全ての症状が快方に向かっています。治療自体がとても不思議な物なので、少し半信半疑ではありましたが、回を重ねる毎に体の調子が良くなっていくのが実感でき、今では本当に先生に感謝しています。これからは、今まで以上に元気になれる様に治療を続けていきたいです。


体験談をお寄せいただきました皆様、本当にありがとうございました。
当グループの治療により、健康を取り戻して頂けた事を心から嬉しく思います。
今後も皆様のお役に立てるよう、全力で頑張って参りますので何卒よろしくお願いいたします。

WEB上のコンテンツにも著作権が存在いたします。
転載引用はご遠慮下さい(SLCA・顧問弁護士)

患者様の声25へ
掲示板に寄せられた患者様の声もご覧いただけます

マンガでわかる自然治癒力のお話し 患者様から頂いたすべての体験談
初めてお越しになる方の Q&A 症例と改善のプロセス
奈良王寺カイロの理念 奈良王寺カイロの安心・安全のお約束 数多く存在する良い治療院の特徴
スマートリンクセラピーの総合掲示板 奈良王寺カイロ「7つのデメリット」 治療家とのコミュニケーションの時間

奈良王寺カイロ 治療院のご案内 当院の整体カイロ気功 2000の症例 300の体験談 こだわり 安全・安心のお約束 
ご来院中の皆様へ 写真での案内@AB 当院の理念 不安な方へ 全国の治療院 ご利用方法 サイトマップ リンク
Copyright(c) 2007-2013奈良王寺カイロプラクティック 整体 王寺 河合町 All rights reserved.