奈良県 整体 カイロ カイロプラクティック 気功 心理療法 完全無痛治療院 北葛城郡王寺町
肩こり 腰痛 自律神経失調症(不眠,便秘,生理痛など) 奈良市 生駒市 八尾市 平野 藤井寺市 柏原市
<MENU>
トップページ
当院のご利用方法
当院の理念
院長プロフィール
症例(整体カイロ気功)
体験談
治療希望の皆様へ
安全安心のお約束
全国の治療院
メール相談
                           



最新の喜びの声“掲示板”
ホントのところ“Q&A”
治療家はこんな人です“ブログ”


不整脈・ヘルニア・腕の痛み 50代 女性  2011/9/23 
30年来の椎間板ヘルニア、そして低血圧のため、もともと1年のうち4分の1は体調がすぐれない状態。 それに不整脈と左腕のキリキリする痛みが加わり仕事にも支障が出始めました。 ヘルニアは1ヶ月に1度のハリ治療、マッサージでしのいでいましたが、 不整脈と腕の痛みには全く効きませんでした。 市販の動悸・息切れに効くとされている高価な薬も飲みましたが、一向に効き目なし。 そんな時先生のことを知り、藁にもすがる思いで門を叩きました。 初回の治療後、家までの岐路30分の運転中に激しい眠気に襲われました。 好転反応がこれほど早く出るとは…途中車を止めて寝たほどです。 その後数日間もやたら眠くて家にいるときはとにかく眠りました(眠気は自身で身体を治そうとしている証拠だとか) そしていつのまにか、しつこかった不整脈と左腕の痛みはなくなっていました。 それだけでも嬉しいのにそのうえ朝の目覚めがよくなったのです。これまでは起床後数十分、酷い時は1時間以上、 頭がクラクラしてテーブルに突っ伏していました。そして、そろりそろり動き出していたのが嘘のようです。本当に不思議で仕方ありません。 これまで4回ばかり治療を受けました。その後、体調がいいので治療に伺っていません。 50歳の私、本来ならあちこちガタが来ているはずですが、先生の治療を受けてからは若返ったようです。 身体だけではなく気持ちも元気になったと思います。 あ、もうひとつ不思議なのは椅子に腰かけている時に足を組まなくなった事です。 必ずと言っていいほど足を組んでいたのに。先生曰く「身体の歪みがなくなったからですよ」納得です。 この先も先生がいてくださる限り、私は元気でいられると思います。出会えてよかった。

斜視、膝痛、腰痛、ストレス、過食、不眠、冷え性 30代 女性  2011/9/15 
初めて治療を受けさせて頂いた時、身体は不調だらけで、どの症状から先生に申し上げたらよいかと迷うほどでした。 不思議な治療の初回を終えてすぐに足首の向きがまっすぐになり、その日から膝の痛みや腰痛が気にならなくなりました。 また、ストレスが重なってとても苦しい気持ちを抱えていましたが、2回目からは心に関する治療も加えて頂き、 お蔭様で久々に笑顔を取り戻すことができました。 3回目の治療を受けた今では、夏でも冷えていたほどの手足が指先までポカポカしています。 眠りが深くなり、寝起きの気分がとてもスッキリして起床直後から快適に動けるようになったのもとてもありがたいです。 日々健康に向かっていることを実感する中で、諦めていた目の不具合も少しずつやわらぎ始め、 きっと遠からず治るという望みが出てきました。 ここ何年かはストレスや身体の不調で落ち込むことが多く、人が変わったかのように笑顔を忘れていましたが、 治療を受けさせて頂くうちに自然と「きっと私、大丈夫なんだ」ととても安心した前向きな気持ちになれました。 これから今よりももっとずっと健康になれるのだと思うと、楽しみでいっぱいです。

首痛、肩痛、腰痛 40代 女性  2011/9/12 
十年近く、首肩や腰の痛みにあらゆる治療をして来ました。 友人から紹介され半信半疑でしたが、痛みの原因がわかるとなるほどと思いました。 数回受けるうちにマッサージなどに行く事がなくなり、今では月一度お世話になっています。 日頃の動作にも気をつけないといけないな〜と感じています。

耳鳴り、不眠症、肩こり 60代 男性  2011/8/1 
忘れもしません、今年の2月16日水曜日の夕食後、突然耳鳴りがはじまりました。 いつもなら、長くて1から2時間程度でおさまるのですが、この日以来鳴りやみませんでした。 次の日から大小の病院の耳鼻科で精密検査を受けましたが、どこにも異常がありません、 脳神経内科でMRIも取りましたが異常なしとのこと。 中国針・日本ハリとドクターショッピング状態で精神的にも追い詰められ、それをそばで見ていた、家内まで耳鳴りがしだしました。 二人で悶々とする日がつづきました。そんなときネットでカイロプラクティックを知り藁をもすがる思いで予約いたしました。 いろいろ同じような医院があるのですが、ここに決めた理由は、直感で一番誠実な感じがしたからです。 それは間違っていませんでした。 どこまでも誠実で患者の悩みをメールなどで励まし「必ずよくなりますから」と勇気づけてくださいます。 耳鳴りが不安で、このまま治らないのではと先生に幾度となくメールをおくりました。 先生はいつも丁寧な励ましの返信メールを送ってくださいました。 そっけない有名病院の医師の言葉より、どんなにか回復に役立っています。 耳鳴りの辛さは発症した人でないと理解できないと思います。 幸か不幸か小生の場合は家内も発症しましたので、お互いに苦しみが理解できています。 3月から治療をうけていますが、まずストレスからくる肩こり次に不眠症が改善され 6月ごろから耳鳴りが10段階の1から2程度の日も出てきました。 でもまたなり始めると、不安になって先生にメールを送って励ましていただいています。 7月に入ると複数の日で耳鳴りがしない日が出てきまして、回復に向かっていることを肌で感じています。 先生は、私の耳鳴りが回復すれば、家内の耳鳴りも回復するといってくださいます。 現代医学での治療は否定しませんが、それでは理解できない心と気が脳内に影響を与えていることがあると思います。 医療は誠実な心で人に向かうことが体にとって一番大切だと教えられました。これからも治療を続けていきます。

肩こり、冷え性、胃痛、便秘、呼吸が浅くなる 20代 女性  2011/7/29 
私は長年、肩こり、冷え性のため悩んでいました。新しい会社に入社し、座学やパソコンといった研修が、 一日中続きました。肩こり、冷え性の症状が、悪化し、さらに胃の痛み、便秘、呼吸が浅くなるといった 症状が現れてきました。会社を休む日が続くようになり、「このままでは会社を辞めなくてはいけないの ではないか?」と不安に思っていました。そんな時、大学の友人から、「整体に行くと肩こりや冷え性が 改善する」という言葉を思い出しました。インターネットで様々な整体を調べ、私に合う治療法は何かと 模索していると“カイロプラクティック”という整体に巡り合いました。聞き慣れない言葉に不安もあった のですが、「とにかくこの症状を治したい!」という一心でカイロプラクティックの整体に行きました。 1つ1つ私の症状を聞いて下さり、なぜ肩こり、冷え性といった症状が現れるのかといった事を詳しく 説明してくれました。そして治療法が開始されました。軽く体に触れるだけで、治療が終わった際には、 「もう終わったの?」という感覚でした。そして治療後、2日目にして、体がポカポカし、冷え性が改善して きました。他の症状も治療を2〜3度受けているうちに、肩こりも消え、他の症状も改善し、1カ月後には 営業マンとして1日60件以上まわれるまで改善しました。 “カイロプラクティック”は自然治癒力で治していくので、今、体調に不安がある方は一度治療を受けて 自然治癒力の力を体験してみて下さい。

腰痛、大腿裏の痺れ、股関節痛 40代 男性  2011/7/18 
私が腰痛に悩むようになって20数年経ち、ここ数年はしゃがむのも一苦労、 胡坐もかけず、日常生活にも支障が出るようになっていました。 ここ数ヶ月は腰から太腿の裏にかけて痺れがあり、 また、股関節に痛みを感じることもあって、マッサージや整体や針などに 通ってはみたもののその時には痛みは和らぎますが、数日もすれば同じ症状に悩 まされるといった事の繰り返しでした。 そんなとき、土日にも治療されており自宅からも近い当院をネットで発見しまし た。ウェブサイトを隅々まで読み、治療だけでなく壷や数珠が必要と言われたら その場で帰れば良いのだからと、一度受診してみる気になりました。 治療初日、なぜ体に痛みが起こるのか?どうすればよいのか?など40分程度お話 があり、昔、トレーニングやスポーツをやっていた頃の知識や、 最近テレビで見る事のある療法とかけ離れたことをするのではない事は 理解できました。 治療自体は軽く触れられる程度で、そんなんで良いの?と思っている間に あっけなく終わります。壷も数珠も売りつけられることはありません。 お話と身体と神経に対する治療でおおよそ2時間ほどで終了です。 正直、マッサージのように終わった時の爽快感はありません。 治療2回目 1週間後に2回目の治療を受けます。 それまでに痛みが少し改善しています。股関節痛はかなり軽減しています。 症状を述べ、治療に入ります。初回と異なることをするわけではありません。 おおよそ1時間で終了です。 治療3回目 2回目から1週間後、と言うかこの1週間で劇的に変化がありました。 しゃがむのが困難だったのが普通にしゃがむことが出来、胡坐をかけるほど腰の 痛みがほとんど無くなっています。 急な動きをするとあった痛みはほぼ無くなっています。 この数十年悩んでいた腰痛からすれば、完治したと言っても良いくらいです。 治療は2回目同様の内容で、約1時間です。 長年悩んでいた腰痛が、これほど短時間で改善するとは思っていませんでした。 お話を聞いていても無茶な論理ではないにしろ、自然治癒力とは これほど高い(大きい?)能力なのかと改めて感心しています。 全ての人に私と同じような効果があるのかどうかはわかりませんが、 少なくとも私には効果は十分にありました。 まだ、治療途中ですが、この状態が継続すればうれしいです。 これからも、よろしくお願いいたします。

ヘルニア、肩こり、膝・足首の痛み、頭痛、やる気が出ない 60代 女性  2011/7/16 
腰痛、肩こり、その他で5年間、週4回接骨院に通っていましたが、根本的に改善する方法はないかと考えていた時、知人にカイロプラクティックを教えてもらいました。 先生はとても穏やかな方で、不安に思っている事を、わかりやすく説明して下さいました。 腰痛、肩こり、膝や足首の痛み、頭痛、右腕のしびれ、やる気が出ない事等有りましたが、1、2回の治療でほとんどなくなりました。何より嬉しかったのは、時々起こる頭痛、起床時に感じる右腕のしびれが良くなった事です。 病院でも治らなかったのに、不思議な気がしました。 月1回位で4〜5回治療を受けていますが、やる気が出ない事も少しは改善されたかと思う瞬間が有ります。 治療方法を変えて良かったと思っています。

腰痛、首痛、肩こり、背中痛 40代 女性   2011/6/15 
以前は腰痛が酷く、草引きをした後は、台所で立つのも苦になっていました。 夜も痛くて眠れないことがありました。 掃除機をかけるにも腰が痛くて、背中を伸ばして仰向けになって、2、3時間休まなくては作業ができない状態でした。 腰をかばうせいか、背中や肩にも痛みが出るようになりました。 また、疲れると首の後ろが痛くなり、そのたびに栄養ドリンクを飲んでいました。 夫がヘルニアや五十肩で病院に通い、薬をもらっても痛みが治まらなかったのが、カイロに通って3回くらいで腰も肩も痛みが治まったので、それを聴いて私もカイロに通い始めました。 治療を1回受けて、首や腰の痛みが和らいだので、続けようと思いました。 治療を続けたところ、色々体の変化が起こるようになり、体のあちこちに痛みが起こったり、お腹が痛くなったりもありました。 でも、変化とともに、以前のような痛みがなくなりました。 草引きを続けられるようになり、5、6時間作業ができるようになり、大変有り難く思います。 首や肩の痛みも、最近はなくなりました。また、猫背だったのが、治療を続けているうちに、姿勢や腰が伸びたような気もします。 治療を続けてきたからこそ今がある、と思っています。 ありがとうございました。

肩こり、ストレス 40代 男性   2011/5/31 
2011年2月に初めて施術して頂きました。肩こりが酷く肩甲骨辺りが指で押されたように痛かったのですが、2回目の施術でほぼこりが和らぎました。それからは、こったなと思ったら知らずに解消しています。他にも、日頃の生活でストレスの感じ方も小さくなったような気がします。今後は定期的に通って本来の自分の感受性に戻していきたいと思います。先生これからもよろしくお願い致します。

めまい、息切れ、腰痛、背中痛、肩こり、瞼の痙攣、疲労感 30代 女性  2011/5/22 
10年ほど前から、仕事等で忙しく不規則な生活が続くと、起き上がるのも困難なほどのめまい(船に乗っているような揺れ)とそれに伴う吐き気、息切れに悩まされていました。 病気なのかと思い、いくつか内科を受診しましたが、血液や尿検査をしても正常。お医者さんには、「気のせいですよ」「疲れですね」「血圧がちょっと不安定なようです」と診断され、休養をとるようにと言われるだけでした。 なので、症状が治まるまで、ひたすら我慢するしかなかったのですが、いつもなら2、3日〜一週間ほどで治まる症状が、今回は一カ月近く続き、治まるどころかどんどん辛くなるばかり。おまけに7年前から患っていた腰痛や、2年ほど前から疲れると出る背中痛、慢性的な肩凝りに、こちらも疲れると出る右目下の痙攣、寝ても寝てもとれない重ダルい疲れと、病気ではないにしても辛すぎる!!という状態で、なにか少しでもマシになる手だてはないものかとネットで検索していたところ、こちらの治療院を見つけました。 症例や体験談を読ませていただいて、自分の症状が自律神経の乱れによるものだと確信しました。自律神経ってよく耳にするわりに、あまり理解してなかったのですが、先生にわかりやすく仕組みを説明していただいて、自分の身体が、いくら休養をとっても全く疲れを排出できない状態になっていることに納得。 正直、藁にもすがる思いで受診しましたが、一回目の治療で腰痛はなくなり(!)、めまいも2〜3日で消えました。何より夜眠るときちんと朝には疲れがとれるようになり、身体が軽くなったことが嬉しいです。まだ、一日が終わる頃に肩凝りと背中痛は少し出ますが、こちらも休んで朝になると改善しています。体内でいろんなパーツがせっせと働いて巡りを良くしてくれてるんだなーと実感。 今までどうすることもできなかった辛い症状に太刀打ちできる手段を見つけたことが安心感にもつながり、本当に、毎日の生活が楽になりました◎ 試してみる価値アリですヨ!




患者様の声トップへ
掲示板に寄せられた患者様の声もご覧いただけます


WEB上のコンテンツにも著作権が存在いたします。
転載引用はご遠慮下さい(SLCA・顧問弁護士)
マンガでわかる自然治癒力のお話し 患者様から頂いたすべての体験談
初めてお越しになる方の Q&A 症例と改善のプロセス
奈良王寺カイロの理念 奈良王寺カイロの安心・安全のお約束 数多く存在する良い治療院の特徴
スマートリンクセラピーの総合掲示板 奈良王寺カイロ「7つのデメリット」 治療家とのコミュニケーションの時間

奈良王寺カイロ 治療院のご案内 当院の整体カイロ気功 2000の症例 300の体験談 こだわり 安全・安心のお約束 
ご来院中の皆様へ 写真での案内@AB 当院の理念 不安な方へ 全国の治療院 ご利用方法 サイトマップ リンク
Copyright(c) 2007-2013奈良王寺カイロプラクティック 整体 王寺 河合町 All rights reserved.