奈良県 整体 カイロ カイロプラクティック 気功 心理療法 完全無痛治療院 北葛城郡王寺町
肩こり 腰痛 自律神経失調症(不眠,便秘,生理痛など) 奈良市 生駒市 八尾市 平野 藤井寺市 柏原市
<MENU>
トップページ
当院のご利用方法
当院の理念
院長プロフィール
症例(整体カイロ気功)
体験談
治療希望の皆様へ
安全安心のお約束
全国の治療院
メール相談

 

自律神経の体験談、摂食障害、喘息、不眠、めまい、花粉症、生理不順、冷え性など

「7ヶ月ぶりの生理がやってきた」
「同じ悩みを持った方々に、是非おすすめしたいです」

摂食障害(過食嘔吐)・冷え性・便秘・浮腫・肩や腰の痛み 20代 女性  
私は5年ほど前から過食症(嘔吐)に悩んでいました。
常に倦怠感やイライラ感があり、冷えや便秘、浮腫などにも悩まされていました。様々な医療機関に通うも、これといった回復はみられず諦めていました。ついに半年以上も生理が止まってしまい、精神的にも不安定になっていました。
そんな中、インターネットでこちらのカイロ整体を見つけました。初めて聞く治療内容に戸惑いながら、「もしかしたら・・・」という気持ちで初回の治療を受けました。
効果を実感したのは初回診療後の4日目です。ずっと続いていた倦怠感の無い起床、肩・腰の痛みが無くなっていました。他にも浮腫や冷えが無くなっていたのにも気付き、本当に驚きました。
一番の驚きは4回目の治療後、7ヶ月ぶりの生理がやってきた事です。これには家族も大感激でした。他にも、便秘や不眠症の悩みも無くなり、どんどん快調になっていきました。
過食症の方も徐々にですが変化してきて、過食の強い衝動が無くなりました。
施術内容は触れるだけの簡単なものなのに「なぜ?」と疑問は感じましたが、その疑問には先生が丁寧に説明してくださったので今では納得しています。この療法なら、今まで苦しんでいた過食症もよくなっていくと思います。
私と同じ悩みを持った方々に、こちらの医院を是非おすすめしたいです。



「体内で色んなパーツが働いて巡りを良くしてくれている」
「本当に毎日の生活が楽になりました◎」

めまい、息切れ、腰痛、背中痛、肩こり、まぶたの痙攣、疲労感 30代 女性  
10年ほど前から、仕事等で忙しく不規則な生活が続くと、起き上がるのも困難なほどのめまい(船に乗っているような揺れ)とそれに伴う吐き気、息切れに悩まされていました。 病気なのかと思い、いくつか内科を受診しましたが、血液や尿検査をしても正常。お医者さんには、「気のせいですよ」「疲れですね」「血圧がちょっと不安定なようです」と診断され、休養をとるようにと言われるだけでした。 なので、症状が治まるまで、ひたすら我慢するしかなかったのですが、いつもなら2、3日〜一週間ほどで治まる症状が、今回は一カ月近く続き、治まるどころかどんどん辛くなるばかり。おまけに7年前から患っていた腰痛や、2年ほど前から疲れると出る背中痛、慢性的な肩凝りに、こちらも疲れると出る右目下の痙攣、寝ても寝てもとれない重ダルい疲れと、病気ではないにしても辛すぎる!!という状態で、なにか少しでもマシになる手だてはないものかとネットで検索していたところ、こちらの治療院を見つけました。 症例や体験談を読ませていただいて、自分の症状が自律神経の乱れによるものだと確信しました。自律神経ってよく耳にするわりに、あまり理解してなかったのですが、先生にわかりやすく仕組みを説明していただいて、自分の身体が、いくら休養をとっても全く疲れを排出できない状態になっていることに納得。 正直、藁にもすがる思いで受診しましたが、一回目の治療で腰痛はなくなり(!)、めまいも2〜3日で消えました。何より夜眠るときちんと朝には疲れがとれるようになり、身体が軽くなったことが嬉しいです。まだ、一日が終わる頃に肩凝りと背中痛は少し出ますが、こちらも休んで朝になると改善しています。体内でいろんなパーツがせっせと働いて巡りを良くしてくれてるんだなーと実感。 今までどうすることもできなかった辛い症状に太刀打ちできる手段を見つけたことが安心感にもつながり、本当に、毎日の生活が楽になりました◎ 試してみる価値アリですヨ!


「皮膚の病気とは無縁のものと感じていましたが・・・」
「これでこの冬は安心して過ごせそうです」

自律神経と免疫 40代 女性
今年の前半に米国にホームステイに行って来ました。どこで何をもらったのか分からないのですが、左足の甲がジュクジュクになり、あちらの皮膚科にかかりました。 原因はわからず塗り薬だけいただきました。そのお薬はステロイド剤です。さすがに米国はスケールが違いそのチューブの大きさといったら日本では考えられないものです。 3ヶ月後に帰国してからも症状は変わらず、ステロイド剤は悪いと分かっていても、痒みを抑えるために塗り続けました。その大きなチューブの薬もなくなりどうしようか? 皮膚科に行こうかと迷っていた時に知人からカイロプラクティックの話しを聞きました。しかしカイロプラクティックというと骨をボキボキというイメージで 皮膚の病気とは無縁のものと感じていましたが、とにかく一度やってみたらということで治療してもらいました。 何か不思議な治療で、こんなんで治るのかな?というのが最初の印象でしたが、1週間、2週間経つうちに足の甲の赤みが消えてなんかカサカサになり今までの状態と違うことに気付き、 再度治療を受ける気になりました。それから快方に向かったのですが、夏の足のムレと雑菌のため?に1度化膿してしまいました。が、今秋になり足の裏にヒビ割れがあるもののスッカリ普通の皮膚に戻ってしまいました。 そして便秘が治ったことと、今頃の季節から足が冷えて眠りに入るのに30分はかかったのに夏場と同じようにすぐに眠れるようになりました。カイロプラクティックというのは体をボキボキするだけではないのですね。 そして骨だけでなくこんな皮膚の病気も治せるなんて驚きでした。これでこの冬は安心して過ごせそうです。



「どこの病院でも、特に異常なし・・・解決できなかった」
「詳しい説明で不安感が取れました」

自律神経失調症 40代 女性  
私は、最近めまいや、微熱、倦怠感、発汗、等により悩んでいました。いろんな病院にも行きました、検査等も受けましたが、何処の病院でも結果は全て同じで、特に異常無しとの事で、自分の体の「苦しさ」を解決できずにいました。ある日、インターネットで自分の体で起ってる症状を検索してみました。すると、「自律神経失調症」ではないか?と、自分の症状に当てはまる項目が多かったのです。整体で治るかも?と、初めは整体と言えば・・・カイロ?カイロと言えばボキボキと痛いイメージしかありませんでした。私が現在治療をして頂いてる、先生は治療前に整体の詳しい説明をホワイトボードに書いて下さり、素人の私にも不安感が取れました。整体でも痛みを伴わない治療があると、先生の説明で安心して治療を受ける事ができました。又、自律神経についても詳しく説明をして下さり、自分自身が分からなかった、自律神経の仕組みも詳しく理解する事ができました。気功とは、不思議な力で先生から「発せられるパワー」のようなものを体験しました。気功の治療を受けた後は、自分でも驚く程に手足の先にまで力がみなぎるような感じになりました。それまで握力やバランス感覚が無かった私が不思議な程に、今では、体のいろんな面、以前ひどかった肩こりもなくなり治療に行くたびに、以前の体の不調がだんだんと回復してきています。気功では、心理的な治療も受けていますが、治療を受けた後は頭がとてもスッキリします。


「薬に頼らずに体質を改善できるものはないか・・・」
「体から脳・自律神経にアプローチする」

自律神経の乱れによる不調、緊張、不安感 30代 女性   
私は3年ぐらい前から日々のストレス、悩み、不安をかかえており、気付いた頃には自律神経の乱れによる数々の不調に悩まされていました。めまい、動悸、緊張、不安感があり、ひどい時には過呼吸気味になるため、毎日が会社と家の往復で好きなこともできず、単調な生活を送るのが精一杯でした。しかし、安定剤などの薬には抵抗があり、何とか薬に頼らずに体質を改善できるものはないかと探していました。そんな時に知ったのが無痛カイロでした。身体から脳・自律神経にアプローチする手法で、2回、3回と治療を受けるごとに不思議なことに動悸や緊張による肩凝りはなくなり、めまいも徐々に改善しました。それだけでなく、身体がラクになると心まで軽くなり、気持ちが前向きになったんです。今、通い始めて2ヶ月になりますがほとんどの症状が改善され、健康と元気を取り戻した感じです。


「先生に出会えてよかったです」
「人生が変わりました」

頭痛、イライラ、O脚、ストレス、冷え性 40代 女性   
人生初のカイロがこちらで本当に良かったです。 そして先生に出会えてよかったです。 通い始めて7ヶ月経ちますが…私の人生変わりました!!! 大げさかもしれませんが、私自身何かが変わったのには実感できています。 こちらに通っていなかったら今の私はありません。 治療としては、本当に不思議な治療で全く痛みはありません! 私は痛み止めが手離せないほどの頭痛に悩まされていました。 しかし、治療後いつの間にか頭痛で悩むことがなくなりました。 他にも起床時の憂うつ感、小さなことでイライラ…など改善されました! なんだか、身も心も軽くなり、快適な生活をしています。 これからもよろしくお願いします。


「一生治らないのでは・・・」
「苦しさから開放され生き返りました」

喘息 50代 女性  
私は今まで喘息でこれまで数多くのお医者さんに診ていただきましたが、なかなか治りませんでした。時には発作を起こし、夜中に救急病院で診てもらったことがあります。自分ではもう一生治らないのではと思っていました。
このことをお友達に話したところ、カイロプラクティックの治療があることを教えてもらい、こちらのカイロプラクティック院を紹介してもらいました。
始めの頃は1週間に1回の治療を受け、4週目で薬を飲まなくても熟睡できるようになりました。そして、8回目の治療で発作がほとんど出なくなり、苦しさから開放され生き返りました。
今後も完全に治るまで続けようと思っています。


「朝まで眠れない日々」
「もっと早く治療していただいたら良かった」

不眠 メニエル症候群 50代 女性   
1年程前から不眠症で悩んでいました。 睡眠薬を飲んでも眠れなく、朝まで眠れない日々が続きました。 そして、昨年12月に急にめまいと吐き気がして、診断の結果はメニエル症候群という病名でした。ストレス、不眠、肩こり等の特徴からでる症状だそうです。
そんな時に、娘の紹介でこちらのカイロ院を知りました。最初は半信半疑で行くことにしました。先生の説明を聞き自分の症状を伝え、治療していただいた翌日から体の変化を感じました。
私の場合は治療3回目なのですが、治療をしていただいた翌日は必ず下痢になりました。これは、好転反応といて個人差があるそうです。しかし、その後は不思議と夜はよく眠れるし、今までは夜中にトイレに数回行っていたのですが回数が減り、朝はすっきり目覚めるようになりました。
本当に今まで悩んでいたのは何だったのか、もっと早く治療していただいたら良かったと思いました。先生ありがとうございました。


「これから好きな事をやるぞと思っている矢先・・・」
「紹介した友達も、みるみるうちに元気になり、喜ばれている」

めまい、動悸、血圧が不安定 50代 女性  
小学校の教諭として35年間勤め、早い目に退職しました。「さあ、これから好きな事をやるぞ」とおもっている矢先、退職して半年後くらいから体調が悪くなってきた。突然のめまい、動悸、血圧の上がり下がりなどであり、寝込んでしまうことが多くなった。友人の勧めで、健康食品やハーブティー、酸素入りの水など、体に良いというものは何でも試した。でも、あまり良い変化がみられず、焦燥感に駆られる日々が続いた。そんな時、このカイロプラクティックに出会った。体の歪みや自律神経の調整をする治療を受けた。回を重ねる事にめまいや動悸の回数が減ってきたし、血圧も安定してきた。治療を受けた日は、夜もぐっすり眠れるようになり、翌日は体が軽くやる気が出てきた。治療は手や足を上げたりして面白いが、何より薬がないのが気に入った。今では、この素晴らしさを体調不良で悩んでいる友人達にも紹介すると、みるみるうちに元気になっていき、喜ばれている。


「カイロと関係ないだろうと思いつつ」
「1度試してみる価値アリです」

肩こり、便秘、花粉症、アトピー 20代 女性  
まず結論からいいますと、私は最近とても体調が良いです。ここ2,3ヶ月前から肩こりがひどくなり、ついにしびれるような感覚で痛みまででてきました。このままではヤバイと思いどこか良い整体はないかとインターネットで探し今の治療院を見つけました。そのサイトには体験談がたくさん掲載されており、同じような症状の方も改善しているのを読んで一度行ってみようと思い電話すると、とても丁寧に私の症状を聞いてくださり、肩こり以外の気になる症状はないですか?と言われたので、ここぞとばかりに便秘・花粉症・アトピーetc、今まで悩んでいた体の不調をカイロとは関係ないだろうと思いつつ言ってみると、先生は『そのような症状はみなさんも改善されていますので大丈夫ですよ』との答えに少し驚きつつ治るのならと行ってきました。 治療に入る前に1時間ぐらいかけて何が原因でこのような症状がでてくるのか、どうすれば症状はなくなるのか等とても詳しく説明していただきました。治療はというと、とっても不思議なもので全く痛くもなくこれで何がどう変わっていくのかな?という感じでした。ところが1回目の治療の次の日から今まで3日に1回ぐらいの便通が毎日になり、花粉症の症状も夜も眠れないほどひどかったのに全くなくなり、肩こりも本当に全く感じなくなりました。3回目の治療を終えた今は、アトピーの肌も赤みがなくなり明らかに1ヶ月前とは違い肌質が良くなりました。と、うれしいことだらけです。長年悩んでる症状がある方や病気ではないけどなんとなく健康な気がしないという方は一度試してみる価値アリです!!


「劇的に変化しました」
「これまで感じることができなかった」

浮遊感、めまい、耳鳴り、手のしびれ、首痛、背部痛 30代 男性  
治療を受けてから、劇的に変化しました。
それまでの私は、自律神経の乱れからか疲れた時に体がフワフワするなんとも嫌な感じがあり、めまいがする事もありました。20代の頃にストレスからパニックを起こしたりもしていたので、ストレスを感じやすく、精神的には弱い方だと思うのですが、ストレスはものすごく溜まっていたと思います。そしてこの浮遊感というか、フワフワ感が襲ってきた時は、耳鳴りや、手のしびれも出ました。首もガチガチで、今思えばずっと筋肉が緊張した状態だったのでしょう。私の治療の経過はどんな感じだったかというと、初回の治療をして頂いたあと、もの凄く良くなりました。ただ、2回目の治療の後はまた戻った感じになってしまいました。その頃はまだまだストレスに弱く、ちょうど新しいストレスがかかりだした頃でした。ただその後の経過はとても順調で、自分自身がストレスにしっかり対抗できている感じが持てるようになっていきました。浮遊感やめまいや耳鳴りもなくなり、手もしびれなくなりました。首や背中の筋肉もそれまで頻繁に痛くなっていたのが、すごく柔らかい筋肉になった感じです。治療を受けだしてから、仕事にも前向きに取り組めるようになり、人間関係もうまくいくようになりました。明らかに気持ちの面で余裕が出てきて、自分自身をゆっくり見つめなおす事ができています。
この気持ちの余裕というものを、これまでは感じる事ができませんでしたので、一番嬉しく思っているところです。
治療に来る半年前は、薬なども飲んでいた事があったのに、自分でも信じられない変化です。
根本的な治療を望んでいた私にとって、ぴったりの治療でした。
この治療院と先生に出会えて本当に良かったです。ありがとうございました。


「これが人間に対する本来の治療なのか」
「あの君が、あの騒音の中、よく眠れたね−。」

不眠症 40代 女性  
子供時代、私は生活環境の為か4歳の時から不眠症に悩んでおりました。 兄弟、そして両親の寝息を聞きながら2時3時までおきてる状態でした。 結婚してからも複雑な環境に嫁いでしまい、一段と不眠症はひどくなり、 つい先日まで朝まで眠らないという日も度々でした。 それが3ヶ月前、夫の勧めでこのカイロプラクティックを始めてみたのです。 4歳からの不眠症なのであまり期待していませんでしたが・・・ ところが1回目治療した日の夜、11時頃布団に入ったみたところ、 早々に眠ってしまったのです。 また翌日も11時から6時までぐっすり眠りました。 それも、近所で道路工事を夜間行うのですが、 その日も朝方まで大きな音をさせていたようです。 翌日、夫から「あの君が、あの騒音の中、よく眠れたね−。」 と驚かれました。 40年以上、不規則な生活を続けてきたので、早寝早起きのこの習慣には まだ慣れませんが、これが健康な人の生活なのだと実感しました。 今では毎日眠っております。 1回目から効果が出るなんて、うそみたいですが、 どうして、この治療がこんな効果が出るのか、 私には難しくてよく分かりませんが、 副作用はないし、これが人間に対する本来の治療なのかもしれないですね。


「今まで何だったのか!」
「驚くほど軽く!」

PMS(月経前症候群)神経痛、PMDD(月経前不機嫌性障害) 40代 女性  
30代半ばを過ぎた頃から、生理の2週間前か10日前位から生理が始まるまで、あらゆる体調不良があらわれました。 その月によって症状が変わることもあるのですが、肩こり、神経痛はひどくなり、整骨院やマッサージに通ったりしても一向によくなりませんでした。 あと、生理前には必ずと言ってよい程、風邪を引いてしまい気分の落ち込みやイライラもあり、婦人科で漢方やピルを処方して頂きましたが、これもそんなに症状はよくならず、本当に参っていました。
そんな時インターネットでこちらのカイロの治療の事を知り、今年の夏から治療を始めました。
1回目の治療の時に体調不良の原因や治療の方針をとてもわかりやすく説明して頂き、納得して前向きに治療を受けさせて頂いています。 1回目から体に変化が現れ、2回3回と治療を重ねるごとに今までの辛かった症状が本当に軽くなって、生理の前になっても全く寝こむこともなく、今までの辛い症状が驚く程軽くなっていきました。
今では何年も悩んでたくさんのお薬を飲んでいたのは何だったのかと、不思議な気持ちでいっぱいです。


「感謝の気持ちでいっぱいです」
「先生のところに通えた事もとてもラッキーでした」

不妊、生理痛、生理不順、ストレス 30代 女性   
こんにちは。 いつもお世話になり、ありがとうございます。 初めて妊娠できたことを心から嬉しく思っています。 生理が毎月くるようになったこと、気持ちを前向きにもつようにサポートいただけたことなど、心身ともに整えていただいて、先生には感謝の気持ちで一杯です。 あらためて、本当にありがとうございます。 私はその後、おなかの子も順調に育ってくれていて、先日の5ヶ月の妊婦健診では、 手足を良く動かしている姿を夫も一緒に確認でき、ひと安心したところです。 女の子かな?と言われて、また産まれてくる事が楽しみになってきました。 自分自身が思っていた“体のゆがみ”だけではなく精神面のストレスを取り除く事や この先の良い状態をイメージすること・・・ 繰り返しこのことの声をかけていただいていたことが、私にとってとても良かった のではないかと思います。 はじめの施術を受ける前の説明もわかりやすく、納得、安心して通えたように思います。 そしてこの度の妊娠を機会に仕事と子育てを両立していきたく、職場に近い豊中市へ 引っ越すことになりました。 とても暮らしやすかったので離れがたいですが・・・ 先生のところに通えた事もとてもラッキーでした。 本当にありがとうございます。 またこちらにも友人がいますので機会のある時に施術をお願いするかもしれません。 またその時にはどうぞよろしくお願い致します。

全ての体験談はこちらからご覧いただけます

体験談のトップページへ戻る

マンガでわかる自然治癒力のお話し 患者様から頂いたすべての体験談
初めてお越しになる方の Q&A 症例と改善のプロセス
奈良王寺カイロの理念 奈良王寺カイロの安心・安全のお約束 数多く存在する良い治療院の特徴
スマートリンクセラピーの総合掲示板 奈良王寺カイロ「7つのデメリット」 治療家とのコミュニケーションの時間

奈良王寺カイロ 治療院のご案内 当院の整体カイロ気功 2000の症例 300の体験談 こだわり 安全・安心のお約束 
ご来院中の皆様へ 写真での案内@AB 当院の理念 不安な方へ 全国の治療院 ご利用方法 サイトマップ リンク
Copyright(c) 2007-2013奈良王寺カイロプラクティック 整体 王寺 河合町 All rights reserved.