開業から2017年迄の記録です。2018年からは、リニューアルしたホームページの方に続けております。

大切な感想文、これからも、大事に感謝して参ります、掲載をご承諾頂きました皆様に厚くお礼申し上げます。

今は在籍していませんが、こちらには娘であります、中山 千恵子への体験文が混じっております。

                                  新ホームページへ戻る

中山先生有難うございました。

無事、気功教室初級コース勉強させて頂きました。

気功との出会いは10年前でした。癌が見つかり、そのままだと余命半年だったと告げられ、精神的にも多くなダメージを受けました。再発防止の為にセカンドオピニオンを探し求め、とある漢方医学(気功)の病院にて気功を初めて体感しました。

7年前に再発なし(完治)と主治医から言われて、(漢方)(気功)に出会えて良かったと思ってます。

今回、入会させて頂き修行を重ね、気のエネルギーを身に付けると共に、出来れば周りの方々のお役に立てればと思っております。

インストラクターまで進めるように、頑張りますのでご指導の程、宜しくお願い致します。感謝。

10年前に癌が見つかり、再発なしで現在も元気にしていらっしゃる方ですが、気功を身につけて、ご自身や周りの方の健康に役立てたいという理由で、気功教室に入会なさいました。

初級コースは週に一回の間隔で通われて、回を重ねる度に、気をはっきりと感じとるようになられました。
「何も効果がなければ来ませんよ。」とおっしゃるような、
ハッキリした性格でいらっしゃるので、気功をどこまでお伝えできるか少し心配して
おりましたが、入静も放松も徐々に上達なさっていますので、このまま順調に上達な
さっていく事と思います。初級コース修了、おめでとうございました!
中山 千恵子

わたしはキネシオロジー、
アロマを扱うセラピーを提供していますが
大きな仕事をした後に身体に疲れが残ることから、
自分自身のメンテナンスのために気功を学びたいと思い
受講しました。

受講以前に、何回か中山先生と
お話しさせていただく機会があり、
気功にも、クライアント様や受講生の方々にも
真摯に向き合っていらっしゃるお姿にも感銘を受け
それも受講の大きな後押しになりました。

教室のお時間は
いつも先生とのお話が楽しく
呼吸も楽に、リラックスして
受けさせていただきました。
サロンでお話をするだけで不思議と
手足が暖かくなり緩んできます。

教室や施術を受けることで体調の回復を実感しています。
中国では氣は物質である、という考え方も
わたしとっては衝撃でした。
さらに気功を深めたく、また心身の健康のために
鍛錬を重ねていこうと思っています。

中山先生、ありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。

初級コース修了おめでとうございます。
清水さんは、アロママッサージとキネシオロジーのサロンをお持ちで、気功を学ぶ事
も始めから意欲的で、週に二回気功教室にいらっしゃることも度々ありました。
内気功では、放松がとってもお上手で、無理なく上達なさっていきました。気功を身
につけて、ご自身の健康に役立てたい、そして気功施術もできるようになりたいとい
う、明確な目標をお持ちなので、上級コースも引き続き意欲的に進まれると思いま
す。
本日はおめでとうございました。上級コースも宜しくお願い致します。中山 千恵子

気功教室初級コース、楽しくてあっという間の12回でした。
以前より、「気」というものに大変興味があり、自分で「気」を感じてみたい。
そして、自分で病を治して行きたい。
他の人を癒せる自分になりたい。
執着を手放した~い。
神武先生のような気功の思考になりた~い。
そう思ったのがきっかけです。


技術の習得はもちろんのこと、神武先生のお話しが大変勉強になり、先生とお話しさせて頂くだけでもエネルギーを頂けるので、気功教室の日が楽しみでした。


気功教室に通い始めて、病んでいた心が少しずつ元気になり、自分の「気」を少しずつ感じれるようになってきたように思います。
これからも、良い波動の自分で、ウキウキわくわく楽しく毎日を過ごせるように、気功を続けていきたいと思います。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。

入会される目標を、お聞きした時、私にもそれにお答えしたいという気持ちが決意に変わり、ご一緒に歩んだ12回でした。

1回ごとの練習のたびに、心の方も本来の明るいご性格を発揮されるようになられ、笑い声がたえない、レッスンでした。
お仕事の疲れで、ストレスが残ったままおいでになることも、しばしばありましたが、お帰りになる時はすっかり取れてましたね。

いろんな事で迷われた時も一緒にお話すれば、すぐ私に同調され、受け入れて下さるので、問題は即解決でした。

気功の練習が、すべての事への向上に繋がると思いますので、まだもう少しご一緒に歩きましょうね。ありがとうございました。

3年半前に大病してから自己流でびわ灸をしていました。
ある日、主人からびわ温灸をきちんと習ってみたら?と言われ、私も
人からしてもらうびわ温灸は気持ちがいいだろうなぁと思い施術を受けに行きました。
もちろん、大変癒された時間になりました。

その時に、神武先生のお人柄に惹かれたのと、自分の体を気功で治せる!と教えていただき、
気功教室に通わせて頂くことになりました。

基礎コースでは、癒しの中山先生から丁寧にご指導頂き、少しづつ「気」を感じる体になっていく自分が
とても嬉しかったです。
 
今では、気功の練習が毎日の
日課になってます。

神武先生、中山先生 いつもありがとうございます。
またこれからも、宜しくお願いいたします。
初級コース修了おめでとうございます。毎回お話が楽しく、あっという間に12回が過ぎていました。体の事で気になっている問題がある時は、それを解決してから気功の練習を開始するという流れでしたが、回を重ねる度に放松がお上手になり、心から気功を楽しんで続けて下さっているのが伝わってきました。お家でも、内気功と枇杷葉温灸を毎日続けて下さってますので、今後益々お元気になられると思います。

上級コースも始まりましたが、何故か2人で毎回大爆笑になってます。とても楽しい時間なので、上達も早いと思います!
はじめて、施術を受けたときに、悪いところが、緩んだ感じがしました。帰り道の街の光が、明らかにいつもよりもキラキラしていたのを覚えています。

基礎課程では、お二人の講師の人柄と、気に包まれて、気持ちよく体得できました。

始めてからの体の変化は、花粉症と、月一くらいの頭痛が完治しました。気づいたら、ないなーって感じです。
氣功をしってから、随分立つので、不思議とは思わないですが、離れないように付き合えたらいいなと思います。
これから、また少しずつ進んでいけたらと思います。

ありがとうございます。

最初はびわ温灸でいらしたんですよね、定期的に訪れる頭痛を治すという事で。
びわ温灸は、なされば頭痛は取れますが、その効力が切れたら又受けなければなりませんので、お家でびわ温灸をするのが無理であれば、不経済でもありますので、気功施術をお勧めしました。
すんなりと、受けられ、ただ、頭に手を当てるだけで、特別な事をしないのに、十分効果があると感じて頂いたようで、自分で出来れば簡単だし、便利でいいな、と思われて教室に入会されたんだと思います。
教室に入会されるまでに、気功施術を相当受けられてましたので、すでに、私達の波動はしっかり入っていらしたようで、練習はとんとん拍子で、上級の方と同じ気の力になられていて、初級で教えるものは即おできになりました。
ご本人の意識外で、お体は気功施術の時、気を勉強してたんだと思いますが、潜在的に見えないエネルギーをキャッチされる能力を秘めてらしたのが開花したのでは、とも思います。ありがとうございました。

お二人の先生方のご指導のおかげで、気功には全くなじみのなかった私ですが無事に基礎コースを終了することができました。感激です!

気功を始めて一番変化を感じたのは、いろいろなことにチャレンジするやる「気」が戻ってきたことです。
まだまだ知らないことの方が多いとはいえ、体調や精神状態を自分でも管理できるようになれることは、本当に素晴らしいことだと思っています。
まだこの先、学ぶことがたくさんあると思いますが、それも楽しみです。
いつか自分だけでなく、周りの人や動物たちの役にも立てたらとてもうれしいです。

中山先生、神武先生、ありがとうございました。大変感謝しています。

ワンちゃんと猫ちゃんのブログ
http://mikazuki2009.blog.so-net.ne.jphttp:

忘れずに送って下さり、有難うございます。
卒業されたのが冬だったようですね、私の服から見たら・・。
気功施術でおいで下さった時、大変気を吸収されるお力があるのを
よく、覚えております。エネルギーを消耗されるお仕事のようで
気功施術してしばらくすると又、気の補充が必要になられるのを
ご自分でわかられ、その補充を自身で出来るようにと入会され
ましたね。一朝一夕には体が慣れてませんから、思うようにいかないものですが
頑張って修了されて、私も嬉しかった記憶があります。
気功の力のつき方は年数が大きいので、続けられる以上きっと、
目標に近ずきます。又、ご一緒に出来るのは楽しみです。
ありがとうございました。

気功を始めた時、なれない育児で心と体共にクタクタでした。
いつも気付くと、呼吸が浅くなっており、1日の最後には体を引きずるようにして過ごしていました。
神武先生に初めてお会いし「気功で子育ても楽になります」と言って頂き、もしかしたら自分を整える事が出来るかもしれないと思いました。
実際、中山先生に優しくご指導して頂き日々の事、楽しくお話しながら楽しくレッスンしています。
始めは気も良くわからなかったのですが、それでもレッスンを終えると、清清しい気持ちで不思議とルンルンになるのです。
回数が後半になってくると、少しずつですが、私なりに体が変わっていくのを感じていました。
ひどい冷え性で首や肩が緊張していたのですが、徐々に体がゆるみ、手も暖かくなりました。
先日隣人(合気をしてる)に、偶然レッスン直後に会い「なんかキラキラしてるよ!」と言われ嬉しかったです。
最近雰囲気が変わったそうで、きっと気功で体が元気になっているからだと確信しています。本当に先生方には感謝、感謝です。
子供が寝た後の気功の時間(10分程度ですが)は至福の時です。
毎日、自分をリセットすることが出来ます。
これからも少しずつ私のペースで精進していきたいです。
先生方、ご指導の程よろしくお願いします。

2回目以降は中山が、ずっと担当していましたのでレッスン内容は詳しくわかりませんが、最初は私が担当しましたので、卒業時にお会いした時その違いが良くわかりました。
時々、レッスン中にお会いすると、レッスンのお姿はあまり、見かけず、授業時間では中山とのお話の方がメインのようにみえました。
でも、修了証書をお渡しする時、そのお姿からは気がはっきりと感じられました。
初級の方にとって、気は体が勉強するものですから、気を交流する事であれば、お話であっても、レッスンであっても、勉強した事になります。
でも、レッスンも見せて頂くとご立派でした。
気は体から滲むものですから、その成果は正直に現れますね。
ありがとうございました。

今日気功教室の基礎課程を終了しました!
修了書 ありがとうございます。
気功を習い始めの時   気の流れの感覚がよくつかめませんでした。
中山先生から丁寧に指導を受け、回を追う事に  体の中で広がるものを感じるようになりました。
中山先生の優しい雰囲気に癒され、楽しみながらレッスンを受けれました。
これからもよろしくお願いします。

                       タイのヨガ ルースィーダットン講師

ヨガの先生として活躍されながら、更に気功も身につけられました。
さすが、呼吸法はご立派でした。
基礎コースで、一つ一つの動作にこれだけ、気を感じながらされる方は
めったにありませんね。
本来はこの後の鍛錬コース(練習コース)で気を感じる練習に入るのですが、この方の場合はそれは必要ではないほどです。
これだけできていらっしゃるので、そのレベル故に奥が深いのを理解されてるようで、今後の成果が楽しみです。

ありがとうございました

 

以前から西洋医学では治せなかった愛犬の病気が、薬に頼らない体質改善を行っている動物病院で治ったのを目の当たりにして、自然治癒力とは、気とは何かということに興味を持っていました。病気の母に枇杷温灸と気功の施術を受けさせる為、サロンを訪れたのが、私の入会のきっかけです。当時の私は、母の病気の介護、自分の股関節の病気のことと、かなりのストレスを抱えていましたが、サロンに伺うと、先生の優しい波動が私の心を不思議と落ち着かせてくれました。
そんな中、妹から病院に通うのをやめて、サロンで枇杷温灸の施術をしてもらい、一緒に気功を習おうと勧められました。
私は変形性左股関節症で変形が酷く、坐骨神経痛に悩まされ、週に一度、病院で注射をしてもらい何とか痛みを緩和して、人工股関節置換手術が嫌で、先延ばしにしている状態でしたので、病院通いをやめたら、またあの辛い痛みが襲ったらという不安が拭えないままでのスタートでした。
しかし、いざ気功を習い始めると、徐々に体の痛みを忘れ、教室に没頭するようになり、基礎コースを修了する頃には、足の痛みがなくなって、毎朝、バス停2つ歩いて通勤できるまでになりました。股関節の変形そのものが治った訳ではないので、病気特有の左足の爪切りや、靴ひもを結ぶことは、まだ出来ませんが、いずれ克服できると確信しております。
また体温も上がったせいか、代謝が良くなり、周りの人から痩せたね。と言われるようになったことも私の喜びの一つです。
正直なところ基礎コースを修了したものの、気というものが何なのか、まだ理解してはおりません。ただ、あれだけ辛かった痛みが消え、普通に歩けるようになったという事実に自分自身とても驚いています。
神武先生、中山先生、いつも親身に相談に乗って下さって本当に有難うございます。
未熟な私ですが、妹ともども、これからもご指導のほどよろしくお願い致します。

 
 

ご姉妹での受講でしたが、体験分はお姉様に書いて頂きました。
とても、波動がお分かりになられますので、気功施術も良く効かれ、言葉の説明も不要でさえありました。
股関節の手術をされなくても、ブロック注射をやめられても、基礎コースを終えられた現在痛みがなくなられたのは嬉しい限りです。
波動を良く理解されるお体の方でしたから、特に気功の効果が現れたのではないかと思います。レッスンにこられると、それだけで昨日まであった不調が取れるのです、といつもおっしゃって下さいますが、それは私共の力より、お2人の内在する波動のお力だと思います。
ありがとうございました。

  私は元々邪気を受けやすい体質で、人や物から発する波動に悩まされて来ました。そのため気功には随分前から興味はあったものの、怖くもありました。ところが3年前突然、ラテックスアレルギーに始まり、口腔アレルギー、野菜果物アレルギー、花粉アレルギーと次々とアレルギーマーチが続き…アレルギーを治すのには免疫力を上げると言うことと邪気を払うのにどちらにも共通する気功を始めてみたいと強く思いました。私の家の近くにも気功教室はありましたが、 生徒さんの生の声が書てあり、また先生の患者さんや生徒さんに対する日々の生活が見える教室で私も習いたいとこちらに来ました。
スタートが冬だったのとアレルギーの影響でいつも身体は冷たく硬いままでしたが、回数を重ねるうちに、ピュアで優しい中山先生の気とお話しに癒され、また、私がアレルギーが酷く呼吸するのも苦しい時に、後ろ向きの私に厳しくも優しさを持って指導して下さった神武先生。
先生方のおかげで体調が悪い時もここに来れば大丈夫と思えました。
9回目のレッスンの時に神武先生から、色々抱えているものはあるけど、ここではそれを全部捨てて素直な気持ちになればいいとおっしゃる言葉を聞いて、気功のレッスン中にも関わらず、始めて全身の力が抜けたと同時に涙がこぼれました。
そしてその日を境に私の気が回り出した気がします。

基礎コース修了の写真撮影…私、写真ではこんなに笑った事ないんですよ(笑)
それを見て、やっぱり来て良かったと思いました。
これからもよろしくお願いします。
 

終了書のお渡しを特別喜んで頂き、嬉しかったのは私共の方でした。この終了に至るまでのご自身の変化を振るかえられ、入会された目的を達せられた事の喜びだったと思います。これこそご自分を、褒めて頂きたいですね。体質改善は辛い努力をしても治りにくいのが常ですが、いつのまにか無理をせず、根本的な改善を目指せる点が気功ならではと思います。
12回のレッスンで、これだけ効果を出された理由は、お心が特別素直で、私のトータルした健康法を気功にプラスして、実行されたことだと思います。波動が元々わかられる体質でいらしただけに、その波動の性質を良く理解された今後は、、自分を守る事が、お出来になると思います。ありがとうございました。、

 

最初は気功がどのようなものかを体験しようと思い、施術を受けに行きました。

アレルギー性鼻炎での鼻水がすぐに止まったり、風邪をひいてすっきりしないときもすぐに改善し、足を骨折したときには施術後には痛みが明らかに和らぐなど、身をもって効果を実感できました。
やさしい先生達のご指導のもと、基礎コースを終了することができ、
まだまだ未熟ですが、少しは「気」というものを感じることができるようになったかなと思っております。
これからも精進して、自分の体調管理、身の回りの方などにも役立てたいと思っております。
今後ともよろしくお願い致します。
 

お忙しい中、終了まで頑張って頂き、気功に対する真摯なお心ありがたく存じます。医療については、専門でいらっしゃいますのに、私共の気功を優しく受け入れて頂き、担当した中山も楽しくレッスン出来て感謝しております。
レッスン期間中の骨折など、身をもってなされた気功施術の貴重な勉強!又、私はご挨拶するだけでしたが、エネルギーが段々満ちてこられるのをはっきり感じてました。こうなって頂ければ、体の中は相当活性化されて、動き一つにしても、変わられたのではないかと思います。このように順調にこられたのも、素直で優しいお人柄ゆえではないかと思います。ありがとうございました。

  体が丈夫になれば良いな、という思いで始め、ぼちぼち通いながらこの度無事基礎コースを終了することができました。
毎年冬は握ったカイロの方が冷たくなるほどの冷え性、寒がりでしたが気づいたらこの冬はそんな経験をすることがありませんでした。
また帯状疱疹の際は大変お世話になりました
皮膚科にて入院、ペインクリニックでの治療などの説明を受け突然のことにショックだったのですが、 先生に相談し早速気功施術を行っていただき大変助かりました。
施術以降進行が止り、新たに出来かけていた疱疹の箇所は疱疹になる前に消えてしまい、あらためて気功施術の力に驚きました。
気功施術は患部に温かいものがあたる感覚があるとても気持ちの良いもので、注射嫌い、恐がりの私にはこれもまた大変ありがたいことでした。
まだまだ気功のほんの入口だと思いますので、更に 練習を重ねこれからどのような変化があるのか大変楽しみです。
今後ともよろしくお願いいたします。
 

 

基礎コースだけで冷え性の体質改善されたのはご立派です。体質改善は、まず、冷えがなおることからで、びっくりするほど元気になられる方がありますね。、気のエネルギーによって気がめぐり健康を取り戻されたのですね。この頃はお疲れもなく、いつも元気で健康的になられたのがよくわかります。ありがとうございました。
  無事、母と共に基礎コースを卒業できて良かったです。気功師の先生方には本当に感謝しています。上級へ進み、母の病気の為にも自分や家族の健康の為にも、いつか誰かの役にたてるようこれからもご指導頂ければと思います。

  着実に力をつけていかれ、、努力された分は、はっきり結果として残っていました。これから更にお母様の為に頑張られる決意が伝わります。気功を通して、お幸せな愛の伝達を見る気が致します。
  無事に基礎コースを卒業出来て本当に嬉しい限りです。病気の不安感にかられ、眠れなかった時に気功の素晴らしさを認識させられました。今後は、焦らずゆっくり気功が習得出来ればと思っています。

 

波動気功教室の初級コースを申し込んでから毎週通いました。
おかげさまで現在は水の味を気功で変えたり、僕が隣の部屋にいる妻へ気を送ったら妻がお腹がぐるぐる鳴ったという程にまでなりました。
他にも子供のしゃっくりも治せるようになりました。
もちろん僕自身も高血圧が正常値にまで下がったり長年の腰痛が軽減したりと、本当に気功と出会えて感謝してます。
初級コースだけでここまでなれるとは正直思いませんでした。本当にありがとうございました。

事業所名
訪問在宅マッサージ生活の樹施術所
電話番号 092-725-5125
(各種保険取り扱い致します)

 

目標を持たれて迷わずご入会下さりありがとうございました。
気功の下地をすでにお持ちでしたので、当店の呼吸法などへの切り替えが、戸惑われるのではないかと思ってました。
素直に一から受け入れて下さいましたので、順調に進めましたが、それも毎日練習されたおかげだと思います。
お仕事に気功を生かして頂けば大変効率が上がり、ご自分の体も守れますので一挙両得ですね。
ありがとうござました。

 

4年前から広島で気を教わり、何となく気は出せるのかな?と言う感じでしたが気の巡りや気の状態などをもっと理解したいと思い入会しました。
初めに神武先生に"左側の流れが悪いですね。"と言われました。
実際、いつも左の鼻が詰まっているのですが手を触っただけで分かってしまうのに驚き、求めているものがあった!!と思いました。
中山先生の指導も凄く分かりやすく、功法や内気功など丁寧に教えて下さいました。
気の巡っている時はこういう感じですよ。等、知りたかった事を沢山教えて頂いています。
また、段階をふんで個人の目的に合わせた指導をしてくださいました。
内気功も外気功もまだまだですが、いずれは人の役にたつ気功師になれるように頑張ります。
上級コースでもご指導よろしくお願いいたします。
HP: prana-fk.p-kit.com プラーナ福岡空港店
連絡先 092-626-2511

 

すでに練習経験もお持ちでしたので、初めての方と違って、お分かりになっていると思い、基礎コースは普通の方よりずっと早く進みました。当店の基本である、内気功もご自分の力で体を温める事ができられていましたので、問題なく終了されました。

外気功の力は抜群で、やはり、4年間勉強された実績を感じました。外気功も更に伸ばして頂き、当店の基本とする上限の無い内気功も窮めて頂ければと期待しております。
ありがとうござました。

  『私は、エネルギーヒーリングの講師をしております。
趣味でやっていた太極拳の先生から気功の話を聞いたことがあり、興味を持っていました。

波動気功健康サロンのことを知り、自分自身のメンテナンスのために気功を学びたいと、受講しました。

ひとつひとつ丁寧に御指導いただき、毎回通うのが楽しみで、
あっという間に基礎課程を終えました。

今は引き続き、上級コースへと進ませていただき、さらに奥深い気功の学びを楽しんでいます。
気功終了後の先生方とのお話も楽しみのひとつです(^^)

神武先生、中山先生、ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。』

【Natural force】  http://naturalforce.info/
柴田 暖(はる)
 

いつも、晴れやかな笑顔で、本当にリラックスされに来ていただいてたようで毎回笑いが絶えず楽しいレッスンでしたね。

お仕事柄、十分「気」にも精通されていましたのに私共の気功も受け入れて下さりありがたく思っております。

これからも又興味のあるお話で花をさかせましょうね。ありがとうございました

 

 

妻と一緒に気功施術を受け、気を感じる事に
興味が湧き、妻の体調を一番身近な私が調整できるかも?! と感じ、気功を教わってみることにしました。

次第に気というものが感じられてくる自分自身の感覚が楽しくて、こんなに体が熱くなったり、手先がびりびりしたり、、静かな動きだけなのに、体中から汗がにじみ出てきたり、、

私の今までの常識や固定概念を払拭しなければならない事柄だらけ。…… 楽しすぎます (笑)

** 見えないものを感じる **

少し長く、深く、続けてみようと感じています。

神武先生、中山先生、そして気功の世界に踏み込ませてくれた、妻に感謝です。

ありがとうございました!

 

、レッスンが終わられた後はエネルギーが周りに溢れられて、私共も熱くて汗が出たものです。

でも、それが終わりに近ずくにつれて段々外に無駄な放射をされなくなりました。気功には無駄に気を消費させない、という養生もあります。

それを自然に身に付けられたのも上達の証拠ですね。
ありがとございました。、

  基礎コースを卒業して

年中手足が冷たく胃腸の調子も悪いせいか外出するのも億劫で、なんとなく気持ちも暗くなりがちな日々を過ごしていました。そんな自分をどうにかしたいと思い、以前から知っていた気功教室の門を叩くことに。
最初にお話を伺いに行ったときに中山先生に施術をしてもらいました。直後はなんの変化もなく半信半疑でしたが、その後しばらくすると冬なのに暑くて汗ばむほどになり「暑い!」を連発。これは本物かも!?と思い受講を決意しました。
その後は、練習に行くというよりは先生方とお話するのが楽しくて無理なく通い続けることができました。手足が冷たくて不安感が強い日も、教室で先生方とお話をしているうちに不思議とポカポカとしてきます。それが回を重ねるごとに普段から手足が温かいようになって、気づけば不安を感じることもずいぶんと少なくなったように思います。
また、気功を習い始めてから体調だけでなく、物事がスムーズに流れていくようになった気がします。今では「必要な時に必要な出来事が自ずと巡ってくる」という気持ちで、心にも余裕ができたようにも思います。
これからさらに上級コースに進んで、自分だけでなく周りの方々にも良い「気」をお届けしたいと思います。これからもご指導のほどよろしくお願いします。
 

宝ジェンヌを思い出してしまうスタイルとセンスの良さを楽しませてもらいました、私は大の宝塚ファンですから。

最初は冷たい手でおいでになっていましたが、終盤では簡単にご自分の実力で暖めるまでになられ、今は調子が悪くてお見えになることはありません。

今、気を本当に実感されてるのが体に現れて、どんどん吸収されます。上級へも引き続き進まれ、その意欲に圧倒されそうです。
ありがとうございました。(中山談 代筆神武)

  このたび先生方のご指導のもと、基礎コースを終えることができました。ありがとうございます。もともと身体の芯が冷えた感じがあったり、PCやキャッシュカードなどの磁気が飛んでしまったり、邪気等をもらいやすい体質だったりすることに悩んでいるときに、ある方に気功が効くかもしれないとアドバイスされたのがはじまりでした。ネットでこちらの気功教室を知り、その日のうちにお電話して、その日のうちに初回のレッスンを受講しました。ドキドキしながら教室にお邪魔しましたが、神武先生と中山先生の優しい笑顔に迎えられ、初めての気功教室のあと、ぽかぽかと身体が温かくなり、気功の素晴らしさを実感することができました。教室では毎回、先生方の笑い声と優しいオーラに包まれて、気持ちよくレッスンを受けることができました。気功をはじめてから、身体の冷えは改善されましたし、磁気も飛んでいません。そして邪気等を受けにくくなったように思います。これから上級コースにすすんで、もっと気功の勉強を深めていきたいと考えております。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
 

最初は冷え性でいらしたようですが、半ば頃から熱い気に変わってこられました。
エネルギーの強い方でしたので、冷え性のまま冷たい気を出されれば、磁気が飛んでも不思議はありませんでした。でも、見事それを克服され、スピード卒業されたのはご立派です。左脳にお強いのに、かつ右脳も共に使い分けられる才能は羨ましいですね。私のように左脳の動きがにぶった身には・・・。目指される意欲に期待してます!
ありがとうございました。

  西鉄平尾駅にある看板がずっと気になっておりました
初めてサロンを訪れた時の
神武先生、中山先生の優しいお人柄に又通いたい!
と思ったものです

初めはびわ温灸からお世話になり
冷え性の私は施術が終るころには体の芯からぽっぽして
身も心も爽快感を味わいました

気功は基礎の途中くらいまで、いまひとつ実感が湧かなかったのですが
12回を終了するころには、私にも手にピリピリとした温かいものを感じれるようになり、
とても嬉しくなり、もっともっと習いたいなぁー
と、今は中級コースに通わせて頂いております
自分の体は自分で守る、整えていこう!と思います

サロンで先生方にお会いし、お喋りするだけでも
不思議なことにとても元気になるんです!
気功に出会って本当に良かったと心から思います
これからもどうぞよろしくお願いします!

 

気功治療をさせて頂いた時、とても気の通りが良く

体が気を吸収されましたので気功教室に入会される時も、きっと効果をあげられるのも早いと思ってました。

明るくいつも笑顔で中山も楽しみながらさせていただいたようです。ありがとうございました。

 
ある日、見知らぬ奥様方が 「気功って気持ちいい」
「気分が良くなるから気功だけは、続いている」とお話されているのを 小耳にはさんだことが 気功教室に通うきっかけに。

それまでピンとこなかったのに
何故かその時は「気功だ!」と思ってすぐにサロンへ電話をかけました。

教室と並行してびわの治療もしていただいたことで
ドライアイなど 不快な症状が緩和し
より自分の中の気が充実してくるのを体感いたしました。

私が探していたものにやっと見つけたという感じです。

ここまで導いてくださった先生方に感謝
今後ともよろしくお願いします。
  お体への健康に気をつけられていた効果でしょうか、プロポーションは若い頃のままを維持され体力のいることも難なくこなされ元気なのに感心してました。目が疲れると言われてた位でしたが卒業頃には熱い気があふれ更にエネルギーが強くなられました。この位の力がつくと自分の免疫でほとんどの症状を治すことができます。体に治すものがなくなった時そのエネルギーは見えない波動の力となり運を良くしていくことに使われます。楽しみです。ありがとうございました。
 

私は気功教室へ通う前からホメオパシーや フラワーエッセンスといった波動療法を使って体調を整えていました。
さらに気功を習う事で、自分自身で体調を整える事ができるといいな・・・と気功を教えて頂くことにしました。
お蔭様で、パニック症候群で乗れなかったバスや地下鉄にのれるようになっていました。

先生達には感謝です。
これからもよろしくお願いします。

 

もともと波動を感じられる方でしたからとても違和感なく見みえないものもわかられレッスンしやすくどのように開花されていくか楽しみでした。言葉より波動で語りあった部分が多かった気がします。ありがとうございました。

 


ご自分の力で治すお気持ちこそ練習の甲斐がありましたね!
ありがとうございました。 

気功の話しを聞いた事もあるし、4~5回は習ったこともありました。しかしながらその後は気功の事は忘れていました。今回波動気功教室におじゃまするようになったのは、ひとつの転機ができたからです。健康診断で間質性肺炎と診断されたからです。この病気は難病に指定されており、原因も治療方法もなく、人によっては数年で死亡することもあるらしいのです。担当医の口から出る言葉もインターネットで調べた情報も希望を持てるようなものは何一つありませんでした。西洋医学が当てにできない、どうすればいいだろう?漢方の薬局で相談したが、良い返事は帰ってこなかった。西洋医学も東洋の漢方も処方箋を持ち合わせていない。でもこのまま時間を無為に過ごすわけにはいかない。考えているうちに気づいたのは、人間には本来自然治癒力が備わっていると聞いたことがあったと。その力を信じそれを活性化させる道を見つけるしかないのではないだろうか?そう考えた時自然に気功という言葉が浮かんできました。市内でも何件かありました、その中で一番内容的に場所的に良かったところがこの波動教室でした。
最初は基本である腹式呼吸の正しい仕方を教えてもらいました。教室で何回も教わり家でも何度も何度も繰り返しやってきました。やっているうちに気持ちもリラックスするようになり、全身から力みがなくなるような落ち着いた感覚になりました。気功教室に行き始めて一回目の定期診断で少し改善してるようだと言われ、二回目の定期診断でも少し改善しているようだと診断されました。そのときは本当にうれしい感じが湧いてきました。
まだ完治したわけではもちろんありませんが、難病と言われる病気を少しでも改善できたのは、気功の本来の力だと思います。先生方のご指導のおかげで少しでも改善でき、明るい光が見えてきたようです。
今後とも気功の力を信じ、自然治癒力の力を信じ教えて頂いたことを日々研鑽して病気を克服するつもりです。
本当にありがとうございました。

  体の冷えがひどく体調が悪く、びわ温灸でサロンにお世話になっていました。先生に内気功の良さを聞き、少しでも自分で自分の体を守る事が出来るならと思い切ってレッスンを受けました。先生方の丁寧なご指導と励ましを頂いてコースの終盤でやっと気が通る感覚が分かるようになりました。同時に体温が安定して高くなり顔色も良く体の調子が整ってきました。気持ちが深く落ち込む事もなくなり、周りから「とても元気ね」と言われるように変わりました。アットホームな雰囲気のサロンで、気さくな先生方、レッスン前後の話も興味深くて卒業の時は嬉しいけど寂しいという複雑な気持ちでした。これからも練習を継続して心と身体の健康維持に努めます。本当に有難うございました。
 
ご自分で病気を治す決心をされて気功を始められ、同時にされたビワ温灸との相乗効果で何も治療をしない状態の方がどんどんご健康になられて行かれてます。悲観的だった性格が今は全く変わられたと言われる通りいつも明るい笑顔で病気を感じさせられません。気功を習って良かったと言われた時は気功の力を改めて再認識し全生物に無償で与えられてるエネルギーに感謝致しました。
ありがとうございました。
 

神武先生、中山先生

お陰様で基礎コースを終了することができました。
ありがとうございました。

最初は呼吸をすると苦しかったり、なかなか手足がぬくもらなかったのですが、いつの間にか内気功でポカポカするようになりました。

一度だけ手のひらに金粉が出たことがあるので、もっと練習してまた金粉をみたいです。

これからもよろしくお願いします。

 

お仕事以外にも目的のあるお勉強をされ、かわいい美優ちゃんの子育ての中貴重な時間を工面されて卒業までよく頑張られましたね。気を感じられる土台を持ってらしたのですんなりと進めました。内気功の波動の気持ち良さは抜群で、ご一緒するのが楽しみでした。もう私の気功施術はいらなくなると思いますよ。ありがとうございました

 

 

私はアロマトリートメントの施術をする仕事をしています。
「気」の世界には前から興味はあったのですが、直接的なきっかけは
お客さまへのトリートメント施術後の脱力感です。
毎回ではないのですが、自分のコンディションやお客さまの状態によって その後に自分がドッと疲れてしまうことが時々あったのです。
自分のエネルギーのコントロールができていないように思えて、もっと気の面から自分を強くしようと、 気功をはじめました
今ではトリートメント施術後も疲れることがなくなり
疲れてもすぐ自分で回復できるようになりました。
それと、もうひとつの思いがけない効果だったことは、1年位前から原因不明で発症しずっと抗アレルギー剤を飲んで抑えていた蕁麻疹がいつの間にか出なくなっていたことです。
もう何ヵ月も薬は飲んでいませんが、かゆみも赤みもでなくなりました。
気功をしていくと自分の内面もいろいろと気づきがあるような気がします。先生がして下さる気の世界のお話しもいつも面白かったです。
  基礎コースの8回目頃から本当の放松が見事に出来られるようになられましたね。それからは1回ごとに気の体に近づかれ、上級コースも難なく自然に体が動かれ注意する所もない位です。見えなくても大事な間合いや気の流れに沿ってされて途切れる所もなくなりましたね。本当の放松でする内気功は別次元にいるような感じですが、それを練習の成果で自分のものにされてるのが嬉しいです。
 

 

小さな頃から大病せず過ごしてきた事が取り得でしたが、今年の3月に人生初の手術入院をし、入院中に今迄にやってみたいけどやっていなかった事等を入院中の暇な時に考えていて、退院したら心と身体のバランスがとれそうな気功を習ってみたい!と思いつきました。家の近くを自転車でこいでいると先生の教室を見付けました。早速ネットで調べ、まずは気功教室に入会する前に、以前から肩こりがひどく、頭まで痛くなる事があった為、まず先生の気功施術を受け、先生のお話しを伺いし、病気になる前に、私も自分の身体は自分で病気を未然に防ぎたい!と思い気功教室に入会いたしました。気功教室に通い初級コースを卒業する頃には不思議と肩こりを感じる事もなくなりました。毎日忙しく過ごしていますが、1日15分何も考えずゆっくりと内気功をする時間が、とても贅沢に思えます。これからも趣味ややってみたい事を楽しめるように気功を続けていこうと思います!神武先生、中山先生のお話しを聞ける事もいつも楽しみです。先生方と気功に出会えた事に感謝しております。これからも宜しくお願いします
  基礎コースの8回目頃から本当の放松が見事に出来られるようになられましたね。それからは1回ごとに気の体に近づかれ、上級コースも難なく自然に体が動かれ注意する所もない位です。見えなくても大事な間合いや気の流れに沿ってされて途切れる所もなくなりましたね。本当の放松でする内気功は別次元にいるような感じですが、それを練習の成果で自分のものにされてるのが嬉しいです。
  私は呼吸が浅いことに加え、寝つきが悪く朝目覚めても疲れがとれていない状態でした。

改善できたらいいなと思っていたところ、ホームページで気功教室を知り通い始めました。

私が想像していた以上に気功の効果はいろいろあり、驚いています。

神武先生には気功に限らずたくさんの事を教えていただきました。

これからもよろしくお願いします。
 

最初は緊張が取れにくかったような感じでしたが、修了間近で、それも克服され運も体調も良くなられて嬉しいです。お仕事もやりがいのある佐藤さんならではの適職をみつけられ、素晴らしいと思います。気功を身につけられてから、一層優しさと落ち着きが出られお会いするだけで良い波動を頂きました。ありがとうございました。
 

私が気功を始めようと思ったのは体力の低下が原因です。
整骨院で施術の補助をしてますが、患者さんがたくさんいらした日はとても疲れてこの仕事を続けていかれるかしらと思うことがあるからでした。
今ではどんなに体は疲れても気持ちが落ち込む事がなくなりました。
体の疲れも気功をしてると取れてきます。ほったらかしだった家事もいつのまにかしている自分がいます。
とても気持ちの安定した日々をおくれるようになりました。
毎日が楽しく今日はどんな患者さんに会えるかと思うと仕事に行くのも全然苦に感じなくなりました。
初めたばかりの気功です。この先どんな世界が待ってるかと思うととても楽しみでなりません。

  最初の頃と違って、この頃は本当に疲れて来られたのを見たことがありません 。レッスンが始まってブワーッと気が私に押し寄せてくるようになられたのはまだ前半期だったような気がします。
気が満ちていつも笑顔一杯で楽しく レッスンさせていただきました、ありがとうございました。
  ある時、飛行機に乗る直前、めまいがして、無理に乗った後には今までとは次元のの違う頭痛に襲われました。 その後も週一ペースで頭痛、吐き気、めまい、脇腹痛などいろんな症状に襲われました(病院で検査しても異常なし)。
一体これは何なのか悩んでいた時に、ある雑誌に気功の紹介が掲載されていました。
これはいいかもと思い、福岡市内気功とネット検索して、こちらの教室に通うことになりました。

正直言って、最初の数回は何だかよくわからなかったのですが、回を重ねる度に気功の気持ち良さや頭を空にすることの意味合い等だんだんわかってきて、前述のような症状は起きなくなりました。
今では、あの悩んでいた時期が嘘のようです。本当にありがとうございました。

そういえば、一度不思議なことがありました。
レッスンの2日ほど前にギックリ腰になってしまい、動くのが辛く、キャンセルしようか迷ったのですが、とりあえず行ってみたら、痛みこそあるものの、平気で室内をスタスタ歩き回って、レッスンも普通に進みました
あの時は驚きました。
  始めは気功施術を受けられてましたがそれも必要がなくなり自分の力で症状が戻らないようにとのご希望で入会されました。卒業されてからはご自分の力で健康を守られています。ありがとうございました。
  気功には前から何となく興味がありました。
人を癒す仕事をしたいと思ってましたので気功がいいのでは?と思い入会しました。
気功レッスンの日首を痛めて激痛があり、レッスンできないかも知れないと思いながら先生にわけを話しますと10分位肩に手を当ててもらったのですが、途中からスーッと何かが抜けるように
あんなに痛かった所がとても楽に軽くなり曲げられなかった首がまげられたのです。気功の効果を身をもって知り勉強していくのが楽しみになりました、
何となく気功が良いのでは?と思ったのは間違いではなかったと得心しています。
  整体師として、ご活躍の身でありながら慢心される事なく向上を目指される謙虚さと向上心に脱帽致しながらご一緒しました。この頃は上達目覚しく段々気功人になってこられ、私もそれを見るのが楽しみになってきてます。彼女の頑張られる力に引きずられ、夢中になってしてますので、レッスンが終わったら、顔を見合わせてお互いに良く頑張ったね、と笑いあいます。ありがとうございました。
  以前から気功に興味を持っていましたが、なかなか実際に出会う機会がありませんで した。
今回縁あって妻と一緒に神武先生に教えていただく機会に恵まれ気功を体験することができました。
気功は衣装も道具も必要せずどこでも気軽にできる健康術だと感じました 。
まだまだ初心者なのでしっかり気を回せるように練習していきたいと思います。神武先生ありがとうございました。
  お二人とも熱心に来て頂き最短距離で修了されました。お二人でされてわかりやすかったことは同じようにされても同じ結果にならない事、体が気を受けた期間は正直に気のレベルに反映する事などを実際に経験されましたね。気の後輩は先輩を抜けない事になっているのもわかっていただけたと思います。楽しい時間を有難うございました。
  今までは毎日忙しく動きまわり、ゆっくりとした自分の時間をとるような生活ではなか ったのですが、
神武先生から気功を習い、宇宙とのつながりを感じながら呼吸を行うこ とで、ガチガチだった身体だけでなく、心も軽くなっていくのを感じています。
気を感 じれるようになったときは嬉しかったです。まだまだ始めて数ケ月ですので、これから も時間をみつけて自分もまわりも元気になるように練習していきます。これからどんな 風に変化するのか楽しみです。どうぞ、今後ともご指導よろしくお願いいたします。
     
 

 

わたしは中国出身、日本に来て早 14 年になり、現在リンパセラピストとして働いています。もっとお客様の状態に合う施術をしたく、気功を始めました。

皆様ご存知のように気というのはパワー、人体の動きをつかさどる“生命エネルギーのことですので、気が弱くなれば病気になりやすく、止まれば人間は死んでしまいます。気の流れがとても大事なことがわかりました。

私は神武先生のレッスン 12 回を受けまして、自分の“気”を感じ、不足がちな気を自分で補うことができました。気候治療を目指して頑張って行こうと思います。

音楽もマニュアルも講義も中国語なので彼女にとって不自由はなかったと思います。何故中国で勉強されないのですか?とお聞きしたら中国では親切な指導はなく、わからなかった。とのことでした。

 

お写真編集中に紛失しました

始められて3回目位から気が外に溢れられ、周りまで熱気が伝わっていました。もともと気の量が多くていらっしゃったからだろうと思います。あとはそれを内気として蓄積する練習だけで、スムーズに進み、あっという間の12回でした。練習とは言えないほど気持ちのいい時間を楽しませていただき有難うございました

1月16日より自分の病気の為びわの葉温灸からお世話になりました。神武先生のおかげで、免疫力の指標である体温も上がり、体調も良好、元気になってきました。神武先生は私の命の恩人です。大変に感謝しております。自分の状態も少し落ち着いてきましたので、かねてから願っていました気功教室で4月6日より気功を教えていただきました。毎回、お教室の日を楽しみにしておりました。先生の親切で暖かいご指導、心地よい音楽、とても癒されました。あっという間に12回の初級コースが終わった感があります。今後更に気功をしっかり自分の身につけていきたい、生まれ変わったように生きていきたいと思っております。神武先生、上級コースでもどうぞご指導方よろしくお願いします。
  気功施術を学べる教室を探していたのですが、都合の良い日時を選べ、マンツーマンで指導して頂けるという事で、この教室に決めました。他の勉強がうまくいかず、自信をなくしていたのですが、実技だけではなく、先生と色々なお話をさせて頂く事で、徐々に自信を持ってもいいのかな?・・・と思えるようになってきました。私は、手足がいつも冷たいのですが、冬の寒い時期にもかかわらず、教室に着いて先生とお話を始めると、自分でも不思議なのですが、いつも手が熱くて真っ赤になります。他にも、気を意識する事で不思議な出来事がいくつかありました。私は少し前まで、目に見えるものしか信じられない性格でしたが、最近、目に見えないものの力がどれ程すばらしいか少しわかってきたような気がします。宇宙のあらゆるものを癒せるような力をつける為、これからも気功を続けて行きます。基礎コースは卒業しますが、先生には引き続きご指導をお願いしたいと思っています。ありがとうございました。
  いつも夢見心地にさせられる波動が伝わってきて、どちらが癒されてるかわかりませんでした。寒い中での練習でしたが、手の熱さは燃えるように熱く、汗が滲むほどなられてたのを覚えています。これからが楽しみです。有難うございました。
  私は随分前から気功に興味がありましたが神武先生と出会って「気功を身に付けると自分の病気は自分で治せるまでになります。」と言われたのでやってみようと思いました。そして1日でも早く体調の悪い自分を何とかしたいと思いました。最初は「気」を感じるということがどういうことなのかわかりませんでしたが回を重ねるうちに段々わかってきて、とても嬉しくなり教室に通うのが楽しみになりました。そしてなんだか気持ちが穏やかになれる自分がいて不思議だなと思うようになりました。体を弛める事で体調が良くなってくると同時に気持ちも前向きになりました。これからも日常生活の中で気持ちを落ち着かせる事を大事にして又練習していきたいと思います。最後に神武先生と出会えた事を感謝しております。
  びわ温灸を長く続けていらっしゃったのですが、何か足りないと感じていられたようでしたので、エネルギーの補充を気功でできる事をお話しました。教室入会をなさってからは熱心に練習され、その成果は着実につき、詰めたレッスン時間で期間は短かったのですが今はもう気功の体になりつつあります。これからが楽しみです。ありがとうございました
 

感想:
気功をやっている知り合いの影響から興味を持ちました。
実際に受けてみると先生にお会いするたびに変化があり日に日に
興味が沸いてきました。
【自分の『気』を整えることでいろいろな事が改善される】
私自身が一番学んだことです。
体質の改善はもちろんの事、女性にとってはとても嬉しいスタイルの
改善までありました。
これから先、どのような変化が起こるのか楽しみです。
神武先生本当にありがとうございました。

  ヨガもされてたからでしょう、呼吸法もすんなり進み、体質全く変えられましたね。レッスンが終わるとキラキラと金粉がいつも一杯でしたね。いろんな変化をお聞きするたび驚かされました。これからも楽しみです。有難うございました。
  私は気功教室に来るまで、全くと言っていいほど気功に興味も縁もない生活を送っていました。気功をするきっかけは病気だからです。良くなりたい、その為に免疫力をつけ強い体になりたい、その思いで先生を訪ねました。今年8月2日私の気功教室が始まりました。先生の手と手の間に私の右手を入れ「今から気を送ります」と言われ、目を閉じていると私の手の回りにモヤみたいなもの、先生の温かい不思議な何かを感じました。先生が教えてくださるリラックス、呼吸の仕方、手の動かし方、回数を重ねて行くうちに私自身、今まで感じたことの無い、手足のピリピリ間など体感しました。それと先生との会話の中で私自身の未熟さに反省させられ感謝の気持ちの大切さ、笑う事の大切さを学ばせて頂き、今は病気の事も忘れる位前向きに生活しています。これからも自分のペースで気功を学んで行きたいと思います。
 

むつかしい病気で来られましたが、気功教室で基礎コースを終えられ、自分の力でその病気を治療されてる現在、不可能と思われてた所が徐々に良くなっていることが嬉しいですね、レッスンにもめざましい進歩があります。初めの時よりずっと元気で明るく、すっかり気功の頭になり、悩みは全くなく、毎日が明るく楽しい生活の本来の姿に変わられましたね。気功で不可能も可能に出来ることを信じて頑張りましょうね。有難うございました。

 

「基本コースを卒業して」


私の気功との出会いは運命を感じます。 元々色々な事に興味があるのですが、気功は本当に何の迷いもなく 引き寄せられるように先生の教室を訪ね、その日にレッスンを受ける 事を決めました。 昔から「気功」を知っているのに私にとってなぜか身近ではありませんでした。 今もまだまだ勉強中ですが、気功のレッスンを受けて全てエネルギー なんだと考える事が出来るようになりました。 今はもっと早く出会えていたら、と思います。 神武 先生はとても聡明でお話しが面白く、いつも気功のレッスンの時間 が楽しみです。 ちょっと仕事が忙しくて疲れていてもレッスンの帰りには元気になり、 すがすがしい気持ちになれます。 それに先生のお教室は気がすごく良く、居心地がとてもいいです。 神武先生の気功教室に出会えて本当に良かったです。 これからもっとたくさん気功を身に付けて一生続けていきたいと思います。

 

レッスンする前にここの気をキャッチされ、レッスンだけに限らずここにいらっしゃる間、意識なさらなくて体が気をとりこまれていましたね。あっという間に基礎コース終わられた気がします。気功を好きという事が一番上達にいいようですね。楽しみながら笑いながらの今までのように、上級コースもいきましょうね。有難うございました。  

 

定年を半年後に控えたある日、いよいよ気功を始めようと決めました。以前から関心はあったのですが時間的な制約もあり、断念していました。当教室は個人レッスンでこのレベルでこの価格は良心的でしょう。又、私の様に覚えが遅くてもマイペースで進められるところもいいですね。ところで私は基礎コースが終わったばかりですが「気」を感じるようになってから、変わった事がありましたので参考までに紹介したいと思います。

1.かねてからの低体温(35,5度)に改善の兆し(36  度台 )がみえてきました。

2.他人を癒す「気」が出てるらしい。(痛いといわれる  ところに手を当てると痛みが消えた)

3.見えない世界を信じざるを得ない体験をした。
これは私だけかもしれませんが生活習慣や心持  ちまで 変わったようで、そんな中導かれるかのよう  禁煙(相当なヘビースモーカー)にも成功しました。  これも気功に取り組み良き師に恵まれたおかげで  す。これから上級コースに挑戦しますが何が待っ  てるのか興味津々と言った所です。

 

入会された時からすでに不思議体験をされていて、先天的な「気」とあいまって更にそのコントロール法を勉強されています。何よりタバコを止められたのが驚きでした。その止め方も自然とほしくないようになったといわれてました。良い方にどんどん変わられていくのが楽しみです。有難うございました。

  基本コース、一年二ヶ月本当にありがとうございました。最初の回に手の平に残ったパワーのような感触に感激して帰り、神武先生に指導していただく度に気功の奥深さがわかって参りました。そして自分の未熟さもわかって継続して毎日やる難しさ、先生は優しく大丈夫だからと、必ず出来るようになるからと励まして下さいました。お蔭様で今では子供達が頭痛になったり疲れている時などに気功をしてあげると痛みが無くなったよ。とか、そのまま気持ち良くなって寝てしまうなど驚きの効果を体験しております。自分自身の体調も良くなり、体をリラックスさせるコツみたいなものがわかってきました。これからも更に上の技術を習得していきたいと思っおりますので、ご指導よろしくお願いし致します。有り難うございました。
 

「放松」という難関をクリアされ、見事治療できるまで頑張られたのに頭が下がります。お忙しい身で佐賀県から、はるばる通っていただいた甲斐もありましたね。お忙しい方ほど目的は達せられるんだ、と感心しました。ありがとうございました。

 

基礎コース卒業して

気功が身体に良いということは知識はありました。体験したことは無かったのですが、こちらのサロンで体験することが出来ました。
先生に気を入れて頂いた後、何故か3、4日身体がポカポカして元気になりました。
教室に通うようになってから手や腕に感じるものがあり、気をまとう感じが分かってきて、教室に行くのが楽しくなりました。
以前は疲れ易く、階段もため息をつきながら登っていたのですが、今はさっさとのぼれます。体が軽くなっているのを実感しています。
先日教室で「体が勝手に動くんです~」と言いながら楽しそうに笑っていた生徒さんを目にしました。自発動というのだそうです。とても気持ちが良さそうでした。これからの練習がますます楽しみです。

 

入会時は冷え性でいらした体質をご自分の力で温めることが出来るようになられ、しっかり気功の体に変えられたのはご立派です。上級コースも頑張られましたね!ありがとうございました。

 

基礎コース卒業して

気功を習い始めて、最初は腹式呼吸ができなくて、 リラックスしてと言われても、緊張しいの私はなかなかできませんでした。 でも、マンツーマンでゆっくり自分のペースに合わせて教えてもらえるので ゆっくり覚えることができました。 まだまだ入り口に入ったばかりなので、上級コース目指して頑張りたいと思います。 先生これからもよろしくお願いします。

 

体が硬いことを気にしてらっしゃいましたが八段錦の前屈が出来るようになられた時は凄いと思いました。気の力は筋肉を和らげることができるという何よりの実証でした。3単位も順調に取られ残り単位までもうすぐです。頑張ってくださいね。有難うございます。

  「気功はずいぶん昔から興味を持っていました。
5年位前、ストレスと疲れでめまい・息切れ・うつ状態で苦しんでいた時 気功治療でうそのように良くなりました。 いつかはきっちり気功を習いたいと思っていました。 ある日、何気なくインターネットで『福岡 気功』と検索して神武先生の教室を知り 次の日に先生を訪ねその場で教室に通うことに決めました。
授業は毎回未知との遭遇気分です。 頭を空っぽにしてただ自分の体と向き合う時間は不思議と落ちつくのです。 血液の中に酸素がいっぱい溶け込んでいって体の中を巡るような感じです。
体も温まるし心も温まるような気がします。
神武先生の暖かい気をたくさん頂くからかも知れません。 まだまだ気功の入り口に立ったばかりですが自分のペースでのんびりと 習って行きたいと思いますのでこれからも宜しくお願いします。」
 

とても「放松」されるのがお上手でしたね。「三線放松功」をマスターされましたし、ご自分で意念の練習を続けられれば気のレベルアップ間違いなしです。良くまじめに通っていただきありがとうございました。

  私は産後より、かつて経験したことのない体調不良に悩み、方々病院を渡り歩き、これはお医者さんだけには頼れない、自分でもなんとかしなければと、こちらの気功教室にいきつきました。マンツーマンで丁寧に教えて頂ける上、練習日に縛りがない予約制なので子育て中の私には最適でした。何よりも、先生からは気功だけでなく、心のあり方こそ健康に深く関わるということを教わりました。これは私の突破口になりました。以前に比べると格段に体調はよくなり、気持ちも明るくなりました。気功は医学でカバーできない部分に素晴らしい力を発揮します。健康を切に願いながらも体調不良に悩む多くの人に気功の良さを知ってほしい。今、私はインストラクター目指して頑張っています。

 

忙しい育児の中良く頑張られましたね。その甲斐あって、しっかり気功が身に付き体はすっかり元気になられたようですね。上級もここまでくれば自信をもたれていいですよ。ありがとうございます。

 

基礎コース卒業して

私が気功に興味持ったのは、作家の横森理香さんが、気功の施術を受けて子宮筋腫と不妊症を克服し、38歳で子供さんを出産された事を知った事からです。西鉄平尾駅のホームにある看板を電車の中から見て、「これだ!」と思い電話をいれました。練習をくり返すうちに、体に熱い気を感じるようになり、宇宙とのつながりを感じるようになりました。練習が終わると、とても体が軽くなり、スッキリします。先生も明るい、きさくなお人柄で練習の合間のおしゃべりも、とても楽しいです。まだまだ入り口にたったばかりですが、上級コースを続けて受け、練習を積んで、自分ばかりでなく人に対しても健康作りのお手伝いが出来るようになりたいと思います。

 

遠い所上級コースまでマスターされ立派な気功の体になられました。ここに入られただけで気を吸収され手は真っ赤、体は熱くなられたのが記憶に残ってます。冷え性も改善されましたね、ありがとうございました。

 

SK・ダンススタジオ

?

 代表 喜多崎 尚子様 

最初から腹式呼吸がうまくいかなくてお腹を引っ込めながら、膨らませながら・・・を意識して、ゆっくりくり返すのはきつかったです・・・

最初は腹式呼吸はお腹全体を使ってするものだと思っていました・・・・でも、先生に注意されて、下腹部の意識をするようになってから体が熱くなってくるのがわかりました。後半、宇宙に向かって手を広げ、気を取り込んで自分に吸収するというイメージでくり返すうちに「気のボール」ができてくるのが実感できました。ただ、その日の体調によって、入静が良く出来たり、出来なかったりするのだというのもわかりました。

「発表会の創作ダンス」では舞台から宇宙へ向かって思いをなげかける・・・というイメージで踊る事ができました。「祈る」事はそこに気を作り出し波動として伝わっていくのだと思いました。

神武先生が大らかで優しい波動を持っていらっしゃるので私達もリラックスしてレッスンできたと思います。貴重なレッスンでした。有難うざいました。

 

ダンスの先生でいらっしゃるので気の通りはとても良かったのを覚えています。筋肉を使われるようなのでリラックスして行う気功は勝手が違われたのでは、と思いましたが卒業では素晴らしい気がレッスン場にあふれていました。ありがとうございました。

 

SK.ダンススタジオ

インストラクター 山本朱美 様

「息を吐く時に意識を集中して・・」神武先生に言われて最初は肩に力が入ったり、へんな所に力が入ったり、自分でも硬くなっているのがわかりました。

普通に生活していると、なかなか呼吸って意識しないです。でも、気功の教室で呼吸の大切さを感じました。

私は生命あるものは皆「気」があると思います。今の社会、何でも便利になって、人間の本来、持ってるものや感じる事の出来るアンテナがサビついてしまってるのでは・・・・便利になった分なくしてしまった事もたくさんあるのだなぁ~と思います。

気功教室で学んだ事を生活の中でいかして私のサビついたアンテナをピカピカに磨いていこうと思います。

神武先生、これからもよろしくお願いします。

 

いつも明るく笑顔の耐えないエアロビクスの先生が素晴らしいプロポーションで気功を練習なさるお姿は格好良く一緒に練習するのが楽しかったのをおぼえています。ありがとうございました。

  気功に以前から興味はありましたが、なかなかきっかけがありませんでした。

先生と知り合ってマンツーマンで教えて頂けるということで早速始めました。

気功は私にとって未知の世界でとてもワクワクしましたが、最初は腹式呼吸でリラックス出来る程度で気はあまり感じられませんでした。
しかし基礎コースの半ばぐらいから体が暖かくなり
手がじんじんするのが感じられこれが゛気゛というものなんだと実感できました!
いまでは自分の体に気が入ってるとか不足しているぐらいのレベルまで上達しました。
気功と出会えて心が豊かになりいままで以上に日々感謝する気持ちが強くなりました。
これからもずっと気功を続けていきます。
気功と出会い、神武先生に出会えたことに本当に感謝しております。
 

上級コース頑張られていましたのに東京に行かれてその先は海外に行かれるかもしれないということで当教室の分室を移転先で作っていただけると話しあっていたので、分室が海外までできると期待してます。ありがとうございました。

 

「気功を体験して」

私は“ 気”というものを感じてみたく教室に通い始めました。 本当に自分にも感じることができるのか不安でしたが、 初日、先生が「気を送りますね」と言われてしばらくすると、目を 閉じているのに目の前が明るくなり熱い風のようなものが フワーっとやってくるのを感じました。 これが“気”なんだぁ!!と感動したことを今でも忘れられません。 冷え性で冬には足先が冷たくて湯たんぽがないと寝付けなかったのが 気功の呼吸法を教えていただいてからは、自然とつま先が温かくなり とても快適に眠れるようになりました。教室で気功をしていると 頭痛がなくなったり、体の疲れがとれました。 今回基礎コースを終えて、これからも練習を続けて少しでも自分や家族を癒すことが できるようになりたいと思います。先生ありがとうございました。

 

忙しい合間をぬって練習していただきありがとうございました。いつも気持ちの良い波動を感じながら出来てたのを思い出します。身につけられた気がいつも守ってくれてることをアクシデントが起きた時気がつかれると思います。

 

お写真編集中に紛失しました

いつも素晴らしい曲を作ってくださいましてありがとうございました。回りの方から可愛がられとても前向きなお考え方にいつも感心してました。練習でも本当に気持ちよくしていただいたのが印象に残ってます。

「基本コースを卒業して」
何気なく立ち寄った事がきっかけで、気功を習う事になりました。先生の気さくで親しみやすくホットな人柄に触れ、私はとてもリラックスして授業を受ける事ができました。毎回先生の授業が楽しみで足が自然と運び、だんだん心が軽くなり前向きな気持ちになれました。

 

  「基本コースを卒業して」
前々から気功については、いろいろな人から聞いたり見たりしてたのでいつか自分もやってみたいとおもっていました。そんな時偶然目にした情報誌でこちらの気功サロンの事を知りました。見学に行かせて貰うととてもいい雰囲気だったので迷わず入会を決めました。途中何ヶ月もいけない時期がありました。再度始める時は又最初からやり直さなければいけないと覚悟を決めていましたが不思議にも今までやっていた事を忘れていなかったのです。私はあまりまじめな生徒ではなかったので、自分のペースでボチボチとやっていたのですが、ちゃんと出来ていました。気功のいい所は体ひとつあればできる事、一度身につければ身体が自然と覚えてるところだと思います。
 

気功の練習は、まじめすぎるより、その逆の方が適しています。なぜなら頭を空っぽにしないと気功にはなりませんから。頭で覚える一般にいう勉強と正反対だからです。ゆったりと自分のペースでなさったのが本当の力をつけられた結果になられましたね。ありがとうございました

 

「基本コースを卒業して」
以前から気功に興味がありましたが中々教室を見つけることが出来ず諦めていました。ある時たまたま行った漢方を取り入れた病院で気の巡りが悪いと診断されタウンページにて、教室を見つけることが出来ました実際自分が想像していた感じとは違い、気を取り込むことから初め2、3回目くらいからは足先や手先がピリピリと不思議な感じを受けました。これが気を取り込むと言うことだと知り驚きました。回数を重ねるごとにピリピリ感は増し丹田が熱くなるのを感じ初め、冷たかった手足がポカポカするようになりました。毎年冬から春先にかけ体調が悪くなったていましたが今年はそのようなことを感じることなく過ごせ又それに驚きました。体調が悪くなると気分もふさぎ込みがちになりますが今は体のことだけではなく色んな面で前向きになれました。これは気功のお陰でもあり先生のお陰でもあります。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。これからはもっともっと精神向上のため頑張りたいと思います。気功、先生に出会えて良かったと思います。ありがとうございました。

  遠い所上級コースまで通っていただきありがとうございました。丹田を燃やす事が出来るようになられたのが早かったのを覚えています。気功の勉強と共に、いろんな勉強をなさって自分を高めて行かれたのが素晴らしいと思います。
 

気を感じて、体もポカポカ~基本コースを卒業して」
始めた頃は体に力が入っていたり、宇宙のイメージと言われてもピンとこなくて、なかなか「気」というものが体感できませんでしたが、基礎コースが終わる頃には、指先にビリビリくるほど「気」を感じることができるようになりました。気功をした後は体温もポーッと上がって、悩みだった手足の冷えも改善されつつあります。
また、体が力を抜くことを覚えたので、肩こりも気にならなくなりました。
気功は自分の免疫力を高める手段のなかでも一番取り組みやすいものだと思います。
自分の健康ために何かやってみたいとお考えの方には、ぜひおすすめします。体に気が満ちると心も軽くなりますよ。
神武先生は、サッパリ・ハキハキ・エネルギッシュ~な方ですから、サロンに行くだけで元気をもらえます!
とにかく気功は奥が深いようです・・・引き続き、鍛錬しますのでよろしくお願いします。

 

壁もなしに順調に基礎コース終えられましたね、お仕事の都合で上級コース途中まででしたが、又ご事情許せばおいで下さい、身に付いた気功は消えてなくなりません、体は気に反応するようになってます、自分がそれに気づけば。良くがんばられましたね。ありがとうございました。

  「基本コースを卒業して」

私が始めてここに来た時、「すごく気持ちの良い場所だ!」と思いました。
『気』が部屋中に充満しているのでしょう。
疲れがス~ッと取れる感じでした。
私が通っている間に部屋に置いてあるジャスミンがちょうど咲いてうっとりする香りに癒されました。
そのうちに可愛らしい赤い小さな実をつけて感動しました。
花から実へと、良いタイミングで気功教室に通えて幸運でした。
こんなにキレイに咲いたのも部屋に気があふれていたからだと思います。
気功は誰にでもとりかかれ、安全なストレス解消法になります。
たったこれだけの動作でどうしてこんなに効果があるのか不思議なくらいです。
ストレス社会の中、体調が思わしくない方はぜひ一番手ごろで効果がある気功を取得して健康になって欲しいです。
基礎コース終了しても気功をここで続けたくてまだ上級を目指しています。
その傍ら、神武先生に私のフレグランスを気に入って頂きスタッフの一員に加えて貰い店内に飾っています。

オーダーメイドフレグランス<Happy Forum >林真由美
http://happyforum.jp/



 

体に良いことをお仕事に生かされて、目標に向かって進まれるのに感心いたしました。気功もスーッとなじまれてとても自然に身につかれましたね、勉強という感覚なしに。これからも期待してます。ありがとうございました。

  「基本コースを卒業して」

仕事の疲れが溜まって悩んでいた時偶然教室の前を通りかかり波動転写器を知り、試してみようとして波動気功健康サロンに行きました。
波動転写器ですっかり体が軽くなって、この機械の原理が「気功」だと知り、気功教室に入りました。
動作は難しいものではありませんでしたが、「力を抜いて」といつも言われそれが一番難しい課題でした。
いつも無意識のうちに肩に力が入っていた事に気がつきました。
家ではあまり練習していませんでしたが卒業間近になると自然と緊張も取れ、とてもリラックスできるようになりました。
終わった後の爽快感は「気功」のすばらしさを教えてくれるものでした。
気功をやっていくうちにいつの間にか仕事や対人関係においてもとてもリラックスして応じる事ができるようになりました。
   

ご一緒に撮ったはずの写真紛失したようでもうしわけありません。

とても気がすーっと通られ、疲れを回復される免疫力に感心しました。

  最強のアンチエイジング
48才 心理カウンセラー

以前より気功には興味がありましたが私が求めていた内気功には、なかなか出会う事が出来ず模策していました。
ある日インターネットで「波動」という言葉に惹かれたのがきっかけでこの教室で学ぶようになりました。
最初に波動転写器で「気」とはどんなものかを体験できるので初心者の私には理解しやすかったです。
「気」を感じたい方は是非一度試されてみてはいかがでしょうか。
又ゆっくりと深い呼吸するので、体の隅々までに酸素が行き渡り、お蔭様で以前よりも増して肌が若々しくなってきたようです。
アンチエイジングをめざされる方には是非お勧めの気功と言えます。
 

最初からエネルギーに満ちた方で最後の方の内気功練習では離れた私の所までびゅーっと熱風が押し寄せてきました。このエネルギーがあればお仕事にもプラスαの力が発揮されご活躍なさると思います。ありがとうございました。

  「基本コースを卒業して」

私が入会したきっかけは、特別な趣味もないし、激しい運動も苦手なので、気功ならやれるんじゃないかと思ったからです。
正直、はじめの2、3回くらいは、よくわからなくて、気功って??って感じでしたけど回を重ねるごとに少しずつ人には気があるんだなと感じることができるようになりました。
気功のレッスンをはじめて15分くらいすると体が熱くなってくるんですよ!!
これは本当に不思議ですね~
私は基礎コースを卒業した程度なのでまだまだ気功の奥深い所はわかりませんが、人には目に見えないパワーがあるんだとこの教室にきて思いました。
これからも、続けてハッピーな人生を送りたいです!!
   

何となく気功を考えられたのは気にひきよせられたのかもしれませんね。わからないままにされたからこそ、気功にふさわしい練習ができたと思います。最後はご自分でもわかられるようになられて嬉しかったです。ありがとうございました。

 

「気功教室に入会しました」 女性

現在占い師のお仕事をしていますが、人の心と体両方を癒していきたいと思い、友達から紹介された気功教室に通い始めました。
このHPを見てキャナルシティまでお越しになられた方は総合鑑定3000円を500円割引致します

Sarasuvi奈奈 
キャナルシティ博多オーパ地下1Fウルトラマンワールド横

 

お仕事柄霊感も強くていらしたので練習はスムーズに運びました。先天的なひらめきの感覚に感心しました。今のお仕事はピッタリですね。ありがとうございました。

 

 

 

 

気功教室


 

 

 

 

 

| トップページ |デットクスとは?波動気功とは?ゲルクリームマイナスイオン器教室案内アクセスお問い合わせリンク |
| 枇杷葉温灸 パワーストーン吸い玉女性健康講座 Copyright