過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人 ・ 死亡 8人]
 
 
さちこ
◆bZd6LwaOW2
[村 人]
(死 亡)
 
 
しゅがは
ふぃおら ◆7zOMda.Gac
[人 狼]
(生存中)
 
 
しょうこ
おしん ◆fUpFbllyLM
[占い師]
(死 亡)
 
 
みれい
しゃちょー ◆RafTUQGJso
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[奴 隷]
(死 亡)
 
 
さおり
沙織 ◆SaoriZZZzc
[貴 族]
(生存中)
 
 
ちひろ
表はそば屋 ◆Kouma..822
[霊能者]
(死 亡)
 
 
はるな
蒼汰 ◆3aKXkTwjCU
[人 狼]
(死 亡)
 
 
やすは
korokoro ◆1L1Z3QkzZ6
[狂 人]
(死 亡)
 
 
まりるり
◆1059.CfElo
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【モバマス】男にチョコケーキをあげる村 〜 142867番地
6日目 (終了[25分] 発言し放題 制限時間 昼:3分 夜:1分30秒 投票時:2分 自動沈黙:90秒)
やすはさん「いやいや、確定〇が村に投票してるんですから勝ち確でしたよ>しゅがはさん」
しゅがはさん「正直、再投票になった時は負けたな…って覚悟したぞ☆」
さおりさん「すいません。流石に発言が飛びすぎて却って村に見えてしまいました…」
さちこさん「しゅがはさんに投票してほしかったです!!!!」
さちこさん「ですよね。ボクもみれいさんなら対抗COすると思ってたのでみませんでした。」
さおりさん「それだったら貴族ロラになるのでは?
初日奴隷じゃないと成立しない手ですし…」
みれいさん「貴族なら対抗COしますよ…」
さちこさん「ほぼないと言っていいと思うのでみませんでしたが…」
さちこさん「奴隷初日みれいさん貴族はあるんじゃないですか?」
さおりさんというか、なんで殴られるんでしょうか…
みれいさん「貴族に投票する村人っています…?
確定○ですよね…?」
しゅがはさん「人外初勝利だ☆すごいうれしい☆」
さおりさん「あう…ごめんなさい…」
さちこさん「お疲れさまでした!」
しょうこさん「おつかれさま…」
さちこさん「むー殴り負けてしまいました…。村の皆さんすみません。」
ちひろさん「お疲れ様でした」
やすはさん「勝ちましたー!」
まりるりさん「おつっしたー」
はるなさん「お疲れ様です」
はるなさん「やったぜ」
みれいさん「お疲れ様でした」
しゅがはさん「やったーーーー☆」
人 狼」の勝利です!(17/02/15 23:53:45)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

5日目 投票結果。
さおりさん0 票投票先 → さちこさん
しゅがはさん1 票投票先 → さちこさん
さちこさん2 票投票先 → しゅがはさん
みれいさん「奴隷COはたぶんしますね
なんというか慣れてないので村の指示には従います()」
やすはさん「なにやってんですか!」
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

5日目 投票結果。
さおりさん1 票投票先 → さちこさん
しゅがはさん1 票投票先 → さおりさん
さちこさん1 票投票先 → しゅがはさん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

5日目 投票結果。
さおりさん1 票投票先 → さちこさん
しゅがはさん1 票投票先 → さおりさん
さちこさん1 票投票先 → しゅがはさん
ちひろさん「発言見たらさちこから結構村要素取りやすいんで
私が残ればしゅがはは吊ったつもりですが・・・
どうですかね」
しゅがはさん「さおりの村要素が貴族COのみなのよな☆それを信じ切ってたんだけど、ここが偽とか?」
ちひろさん「狂人誤爆かつみれいが奴隷COできずに噛まれたパターンとかなら
私偽もありますよ
まぁほとんどないですが・・・」
さちこさん「貴族偽より霊偽を残せるような噛みをするのではと言いたかったのです!」
やすはさん「いいんですよ>さおりさん」
さおりさん霊界へ 間違えたらごめんなさい
さちこさん「しゅがはさんは2日目からあまり意見が出ていなく、潜伏狼目でいたことですね。
また、村であるまりるりさんから狼目で殴られています。」
みれいさん「これ微妙な感じかしら
どっち吊れてもおかしくなさげ」
しゅがはさん「霊偽はやらないだろ☆昨日見た感じみんな真で見てたしな☆」
しゅがはさん「殴り合いするしかないのか☆なれてなさ過ぎて辛いぞ☆」
さちこさん「霊偽を残せるようにさおりさん噛みだと思ってました。」
まりるりさん「おつおつにゃんにゃん」
さおりさん「胃痛役とかあまり慣れてないんですけど…」
さちこさん「おはようございます。」
さちこさん「ちひろさん噛むんですか?」
さおりさん「おはようございます。」
ちひろさん「あらら、噛まれちゃいましたか
残念」
しゅがはさん「おはよ☆役職抜きかー…」
やすはさん「ちひろさんお疲れ様です」
5日目の朝となりました。(17/02/15 23:49:59)
ちひろさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ちひろさんを狙います。
ちひろさんの独り言「まぁ現時点ではしゅがは吊るしかないし
票見られたくないからまりるりに投票はした」
はるなさん「さちこVSしゅがは」
まりるりさん「まぁしゅがはさんきっと吊ってくれるやろ!(慢心)」
やすはさん「まりるりさん・・・。」
さちこさんの独り言「しゅがはさんがLWですか。」
4日目の夜となりました。(17/02/15 23:47:27)
まりるりさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
さおりさん0 票投票先 → まりるりさん
しゅがはさん1 票投票先 → まりるりさん
さちこさん0 票投票先 → まりるりさん
ちひろさん0 票投票先 → まりるりさん
まりるりさん4 票投票先 → しゅがはさん
さおりさんグレランして下さい。
さちこさん「あまり意見がないのがしゅがはさん、まりるりさんは発言数かなり落ちていますが2日目はポケモン発言なのでうーん…。」
みれいさん「ポケモン兄貴はまじめなんだよなあ」
しゅがはさん「うーん、この露骨な黒塗り☆」
ちひろさん「急に真面目になるの笑う」
まりるりさん「初日の流れであればグレーを減らす、および奴隷初日であれば占いが破綻まで見える状況だったと思うのでそこに触れてこないしゅがはさんは少し怪しいでしょうか。
昨日の発言では特になにか意見等も落としていませんでしたし」
さおりさん「あ、グレランならそれはそれで」
やすはさん「あとは完全潜伏勝負です」
しゅがはさん「ケアはいらないだろうな☆」
さおりさん個人的にはまりるりさん吊りたいです。
ちひろさん「1wなんでグレランしましょうか
指定でもいいですけど、楽しみたいでしょ?」
さちこさん「ボクはちひろさん真決め打ちでいいと思います。」
さおりさん「ちひろさんをケアする気は無いですね。」
ちひろさん「しゅーこさんが」
やすはさん「ちひろさんは奴隷欠けで真確定してます。だからこその私吊りですし」
ちひろさん「っていうか噛まれてる時点でやすはさん破綻ですけどね」
さちこさん「狩人いないので真なら噛まれてるかと。」
ちひろさん「私をケア吊りするのでなければ66%で勝てますが・・・
ケア吊りしたい人いますか?」
しょうこさん「誘導かな?と思ってまりるり占いました」
さちこさん「グレー殴り合いですね。」
さおりさん「おはようございます。」
しゅがはさん「占い抜かれてるじゃん…」
まりるりさん「キノココ・・・」
さちこさん「おはようございます!」
ちひろさん「●でした」
しゅがはさん「おはよ☆」
4日目の朝となりました。(17/02/15 23:43:48)
しょうこさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
しょうこさんを狙います。
はるなさん「占い噛みなら3灰2吊り切り抜けるゲーム」
みれいさん「ちひろさん吊りですかね?
どうなるんでしょう?(人狼脳が足りない)」
しょうこさんの独り言「噛まれなかったら…しゅがは吊りお願いでいっか」
はるなさん「個人的には霊噛み占い吊り最終日がいいと思うけど占い真決め打たれると死」
さちこさんの独り言「2Wいそうな吠え…。」
しゅがはさんの遠吠え「無りげー臭しかしない☆」
まりるりさんの独り言「バケッチャ…」
しゅがはさんの遠吠え「占い抜いてワンチャン狙うか☆」
しょうこさんの独り言「はずれ そしてたぶん私噛み」
はるなさん「ここは占いでも霊でもいい場面だと思います」
しゅがはさんの遠吠え「どうしよ」
まりるりさんを占います。
ちひろさんの独り言「●でした
普通に考えたら私死ぬでしょうけどね」
やすはさん「それならまずちひろさん吊りから入りますよね」
みれいさん「今回の場合、最終的には真狂−真狼になるんですかね?」
さちこさんの独り言「んー。無駄吊り稼ぎに来た狼に見えるけど…。」
しゅがはさんの遠吠え「わんわん☆」
しゅがはさんの遠吠え「勝手がわからない☆」
3日目の夜となりました。(17/02/15 23:41:01)
はるなさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
さおりさん0 票投票先 → はるなさん
しゅがはさん0 票投票先 → はるなさん
さちこさん0 票投票先 → はるなさん
ちひろさん0 票投票先 → はるなさん
まりるりさん0 票投票先 → はるなさん
しょうこさん1 票投票先 → はるなさん
はるなさん6 票投票先 → しょうこさん
みれいさん「狂−真狼の形ですか?」
さちこさん「奴隷はほぼ潜伏する意味なさそうな気がします。」
さおりさん>ちひろさん
そうするしかないですしね
はるなさん「今日の噛みが貴族噛みだった可能性も考えるべきだと思いますよ」
まりるりさん「私視点だとしゅがはさんかさちこさんがLWになりますかね。
初日の流れで奴隷について触れていなかった分しゅがはさんの方が怪しいでしょうかね…?」
ちひろさん「一応、占いゲゲゲ候補はそこのみれいちゃんだけなんで
私が噛まれても信じるという選択肢はありですよ」
はるなさん「これほんとに奴隷欠けなんですかね?」
しょうこさん「投票済だ…フフ…」
ちひろさんはるな吊って私噛まれたらしょうこさん吊るしかないですかね・・・
まあ、しょうこさんを信じるかどうかは皆さんに任せます
さおりさんもそれでいいですか?
さちこさん「占い一人しか増えないんですね。」
はるなさんでもしょうこさんは偽ですから生きてたら絶対吊ってくださいね!
さおりさんはるなさん吊りでお願いします。
やすはさん「狼が霊能に出ての占い真狂での信用をみつつ、占い候補削りで良かったと思うんですよね。」
しゅがはさん「ないならはるな吊りでいいかな☆」
さおりさん無い筈ですがはるなさんCOありますか?
みれいさん「やすはさんお疲れ様ですー
初日奴隷はどうしようもないですね」
はるなさんCOないですよ
はるなさん「って私に●ってことは偽じゃないですか―!」
まりるりさん「対抗いなければはるなさん吊ですかね」
しょうこさん2日目
右にみれいちゃんがいるな…同ユニットのよしみで…占っておくぞ…

3日目
どこ欠けか、10人といえど2日目のうちにに分かる必要はないんじゃないか…?…フヒッ、狼じゃないか!
しゅがはさん「お、占い出たな☆」
はるなさん「霊○ってことはちひろさん視点狂でしたか」
しょうこさん占いCO
みれい〇→はるな●
さおりさん占い居たら出て下さい。
さちこさん「占い師は出してもいいのではないでしょうか?」
まりるりさん「おはよう」
ちひろさん「できたら今日は占い出てほしいんですけどね」
やすはさん「みれいさんお疲れ様です」
さおりさん「おはようございます。」
はるなさん「おはようございます!」
さちこさん「おはようございます!」
しゅがはさん「おはよ☆」
ちひろさん「結果○、狂人でした
残狼2、吊り余裕1
占いが2CO出てかつ○引いた場合はロラが無難かなぁ……
問題は1COの場合ね……普通は2人出るし」
3日目の朝となりました。(17/02/15 23:37:26)
みれいさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
みれいさんを狙います。
しゅがはさんの遠吠え「占い初日にかけたかったけど了解星☆噛み先は任せる@1で☆」
はるなさんの遠吠え「噛めなきゃ負けですけど」
はるなさんの遠吠え「個人的にはみれいいきたいですね」
さおりさんの独り言「こんなことやって奴隷潜ってたら絶許だから…
責任は私が取るよ。」
はるなさんの遠吠え「奴隷初日なら真占いが生きてます」
しょうこさんの独り言「ほう」
はるなさんの遠吠え「いえ、潜伏占い狙いか貴族に行きましょう」
はるなさんを占います。
さちこさんの独り言「恐らく狂特攻でしょう。」
やすはさん「なんで奴隷が欠けてるんですかね」
しゅがはさんの遠吠え「霊能抜いちゃう?☆」
2日目の夜となりました。(17/02/15 23:34:52)
やすはさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
さおりさん0 票投票先 → やすはさん
しゅがはさん0 票投票先 → やすはさん
さちこさん0 票投票先 → やすはさん
ちひろさん1 票投票先 → やすはさん
みれいさん0 票投票先 → やすはさん
まりるりさん0 票投票先 → やすはさん
やすはさん8 票投票先 → ちひろさん
しょうこさん0 票投票先 → やすはさん
はるなさん0 票投票先 → やすはさん
さおりさん奴隷初日でみます。占い吊りで
ちひろさん「とりあえず真は潜っててね」
しゅがはさん「貴族って1人か☆なんかごめん☆」
しょうこさん「貴族はそこなのか、了解」
はるなさん「しょうこ>占い真ならそうなりますよね?
奴隷欠けなら占い偽ですかね?」
みれいさん「出ないんですねえ」
まりるりさん「ここまで出ないなら奴隷初日で占偽なのでは」
やすはさん今日はちひろさん吊りですよ
ちひろさん「奴隷が出ないなら初日で決め打って占い吊りましょう・・・」
さちこさん「貴族は出すなら奴隷から教えてもらったほうがよくないですか?」
しょうこさん「ちなみに…何欠けの可能性があると見てるか…?>はるな」
さおりさんんー…貴族COです。様子見してました。
みれいさん「真-狼or狂(狼)-真」
まりるりさん「ワカシャモ…」
ちひろさん奴隷初日なら確定破綻なんでできたら奴隷はマジで出てください
さちこさん「奴隷に出てきてもらいたいです!」
はるなさん「そう言えば貴族出てないですね」
やすはさん「霊能欠けじゃないですか、ちひろさん吊でいいと思うんですが」
まりるりさん「初日霊もなくはないだろうし奴隷に出てもらって貴族を教えてもらうのがいいのでは」
しゅがはさん「これはグレランか?☆それか貴族ラン?」
はるなさん「欠けの可能性もあるだけに嫌ですねぇ」
ちひろさん「対抗はほぼ出ないでしょうしできたらグレー吊ってほしいですけどね。」
さちこさん「対抗なしですか。」
しょうこさん「ちひろさん●からの霊能COか…了解だ…」
さおりさん「ちひろさん霊能ですか」
やすはさん対抗霊能出てください
まりるりさん「サザンドラ…」
みれいさん「対抗はいないのか…?」
はるなさん「対抗いますか?」
まりるりさん「ガブリアス…」
さちこさん「ちひろさん●確認です。」
ちひろさん霊能COします
はるなさん「初日●ですね!貴族か確認だけしておやすみでしょうか!?」
みれいさん「おはようだぞ…朝は苦手だ…」
しゅがはさん「黒だ☆」
ちひろさん「貴族は1分くらいにCOでおーけーですよ♪
おはようございます」
さちこさん「おはようございます!」
さおりさん「おはようございます。」
しょうこさん「おはよう…朝日がまぶしいぞ…」
はるなさん「おはようございます!」
まりるりさん「オハヨウルガモス…」
しゅがはさん「おはよ☆」
やすはさん占いCO ちひろさん●
潜伏安定の配役ですし、初手占いは
村でも簡単に死ななそうなところ占いでいいですね。
というわけで安定のちひろさん占いなのに、
狼じゃないですか!
これなら即出て問題ないですね。
初日犠牲者さん「GMさんお疲れ様です、他の村に行ってきますよ」
2日目の朝となりました。(17/02/15 23:30:56)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。
さおりさんの独り言「貴族ってことは、初日が残る展開は無いのか、残念…」
しゅがはさんの遠吠え「よろしく☆」
しゅがはさんの遠吠え「どうすればいいんだ☆」
はるなさんの遠吠え「占いCCOだけ準備しておきますね!」
みれいさんを占います。
しゅがはさんの遠吠え「結局普通の人狼か☆よろしく☆」
しょうこさんの独り言「そう…」
はるなさんの遠吠え「よろしくお願いします!」
ゲームマスター「配役の人数は、村人3、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人0、共有者0、妖狐0、その他2です。」
1日目の夜となりました。(17/02/15 23:28:25)
さおり 仮GMさんがさおりに名前を変更しました。
さおりさん全員の更新を確認したのでスタートします。よろしくお願いします。
しょうこさん「よろしく…フフ…」
まりるりさん「ヨロシクレッフィ…」
しゅがはさん「よろしく☆」
さちこさん「よろしくおねがいします!」
やすはさん「よろしくお願いします」
しゅがはさん「とりあえずルールは把握したぞ☆やるだけやってみっか☆」
みれいさん「よろしゅーこ」
さおりさん時間になりましたので、更新揃えて下さい。
みれいさん「4吊り3人外…」
ちひろさん「なおほとんど無い模様」
はるなさん「狩人いないので占いは○なら潜伏安定ですよ!」
ちひろさん「で、吊り余裕が「あれば」貴族吊る」
やすはさん「貴族奴隷で共有みたいなものだから、狼は早めに始末したほうがいいんじゃないですか?」
ちひろさん「セオリーは奴隷が貴族指定して初日から指定ですかね」
まりるりさん「チョボマキ…」
みれいさん「ちょくちょく貴族奴隷村やるけどセオリーがいまいちわからない」
さおりさん27分で更新確認してスタートします。
分からないことがあれば、それまでにお願いします。
ちひろさん「貴族特攻するぞ貴族特攻するぞ貴族特攻するぞ」
さおりさん一応奴隷は騙りOKです。意味があるかどうかは不明ですが。
ちひろさん「奴隷引くフラグ立てるのやめて」
みれいさん「ちひろさんは貴族みたいなもんだし…」
まりるりさん「パラセクト…」
さおりさんテンプレずれた…もうしわけありません
しゅがはさん「なるほど☆」
しょうこさん「ときこさんがいないのが…残念だな…フヒ…」
しょうこさん「了解…フフ…」
ちひろさん「ザンギF…」
みれいさん「ファック」
はるなさん「初日貴族期待!」
さおりさん■【貴族】村人陣営:勝利条件は『村人』陣営の勝利、占い霊能結果は○その他の判定も村人と同じです。
         【奴隷】が生存している場合、狼に噛まれても【奴隷】を身代わりにできる能力を持つ。
         ただし【貴族】からは誰が【奴隷】かは分からない。


・アナタは【奴隷】が誰なのかは分かりません(【奴隷】からは誰が【貴族】か分かる)
・【奴隷】が生存している場合【人狼】から襲撃されても【奴隷】を身代りにすることができます
 (もちろん身代りになった【奴隷】は死にます)


■【奴隷】村人陣営:勝利条件は『村人』陣営の勝利かつ【貴族】の死亡。
         【貴族】さえ死んでいれば、アナタ(奴隷)の生死は問わない。
          占い霊能結果は○その他の判定も村人と同じです。


・村にいる【貴族】が誰か分かるという能力を持つ(【貴族】からは誰が【奴隷】かわからない)
・アナタ(【奴隷】)が生きていて【貴族】が狼に噛まれた場合【貴族】の代わりにアナタが死にます。
・『村人』陣営の勝利かつ【貴族】死亡の条件でのみ、アナタは勝利することができます。
・例え『村人』陣営の勝利を達成しても【貴族】が生きていたらアナタの負けになります。
・【人狼】よりも先にまず【貴族】を抹殺してください。
※初日犠牲者が【貴族】だった場合は、初日犠牲者(【貴族】)の代わりにアナタが(【奴隷】)が死にます
みれいさん「Cドラ…」
まりるりさん「Cドラ…」
みれいさん「了解だぞッ!」
ちひろさん「Aフィ…」
さおりさんBの貴族奴隷村にしたいと思います。
みれいさん「草」
ちひろさん「BかFの2択ですか
さおりさんのやりたい方でいいんじゃないですか」
みれいさん「◆まりるりさん 「Bクイン…」」
さおりさん「んー…」
やすはさん「テンプレ貼ってくれればなんでも」
さちこさん「Bで」
しゅがはさん「(わからない)」
まりるりさん「Bクイン…」
みれいさん「おまかせ」
しょうこさん「(つまりF」
はるなさん「F!」
しょうこさん「スパイ村で…」
ちひろさん「えーとAで」
みれいさん「よろしくなッ!」
ちひろさんてかルールはなんですか?
しょうこさん「よろしく…フヒ…」
さおりさん揃ったので始めたいと思います。
点呼代わりに希望配役をコメントして下さい。

【妖狐なし村】※わかめての10人狐無し村と同じ
配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1です
【妖狐あり村】
配役の人数は、村人4、狼2、占い師1、霊能者1、狩人1、妖狐1です
【A 占い2村】
配役の人数は、村人2、狼2、占い師2、狂人1、狩人1、妖狐1、こうもり1です
【B 貴族&奴隷村】
配役の人数は、村人3、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、奴隷1、貴族1です
【C 魔術師村】 ※役職表示なし必須
配役の人数は、村人2、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、妖狐1、魔術師1です
【F スパイ村】
配役の人数は、村人2、狼2、占い師1、霊能者1、狂人0〜1、狩人2、妖狐1、スパイ0〜1です
狂人、スパイはどちらかが1います
【I 商人村】 ※10人のみ
配役の人数は、村人3、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人0、共有者0、妖狐1、商人1です
さちこさん「よろしくお願いします!」
ちひろさん「よろしくおねがいします」
はるなさん「役は何になりますかね!」
しゅがはさん「よろしく☆」
ちひろさん「揃ったら前倒しして初めていいんじゃないですか?
揃わないなら仕方ありませんが」
さおりさんピンクkariさんが名前変え次第、スタートします。
まりるりさん「ポッポ…」
まりるりさん「ハガネール…」
kariさんがはるなに名前を変更しました。
やすはさん「なんか毎回凡ミスしてます」
kariさんがやすはに名前を変更しました。
まりるりさん「ミルタンク…」
やすはさん「やすは」
kariさんがまりるりに名前を変更しました。
kariさんがしゅがはに名前を変更しました。
しょうこさん「ウマッタアアアア」
kariさんがみれいに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(17/02/15 23:16:40)
しゅがはさん「基本的にはわかめてと同じ感じ?
あ、こんにちは」
さおりさん埋まったら点呼時間前でも始めようと思います。
しょうこさん」が村へやってきました。(17/02/15 23:16:11)
kariさんがちひろに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(17/02/15 23:16:04)
kariさん」が村へやってきました。(17/02/15 23:16:04)
kariさんがさおり 仮GMに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(17/02/15 23:15:08)
さちこさん「こんばんは」
kariさんがさちこに名前を変更しました。
ちひろさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/15 23:14:37)
kariさん」が村へやってきました。(17/02/15 23:14:35)
さおりさん・【桃栗の特殊役職について】
 こちらのURL→「http://wikiwiki.jp/cinderejinro/」の中のモバマス村テンプレの
 「桃栗役職説明」という所に、特殊役職の細かい説明が載っていますので
 特殊役職についてはそちらを読んで下さい『目を通しておくの推奨します』


・『初心者の方へ』
 初心者の方は桃栗鯖TOPページの『桃栗人狼wiki』の中にある
 人狼初心者向けの『・どんなゲーム?〜・再入村の方法』までをさらっとでいいので読んで下さい
 wikiやテンプレの中で分からない部分あれば質問して下さい。時間一杯までできる限りお答えします
 ※どうしても不安だったら、ゲーム開始前に初心者COしてもらっても大丈夫です


・桃栗鯖初めての方は『桃栗人狼wiki』の中にある『・続わかめてとの違い』や
 『・桃栗特殊役職』に目を通しておくといいと思います


・魔術師(蘇生できる役職)が入る可能性があるので霊界役職表示は『非表示』です
 また、その関係で霊界で役職を騙ることも『あり』とします


・狼は夜の画面になったら即噛みしてもおk狼側で相談したい場合は
 能力発動実行画面に切り替わってからすぐ噛むようにして下さい


※噛み時間の例外あるのは10人特殊Bのスパイ村と10人特殊Iの商人村の2つのみ
 この2つの村のみ早噛み(能力発動実行画面に切り替わる前の噛み)禁止です


・占い師、狩人、魔術師等の役職はとにかく早めの能力発動をお願いします!
 COの際は占い先のみ、護衛先のみでも可(夜が来たら即能力実行を推奨)


・桃栗は昼時間も夜時間も『かなり』短いです(昼3分、夜1分30秒)


・最終日やPP回避目的での村騙りは認めます


・暴言や他者を不愉快にさせる発言は禁止です、熱くなりすぎないように


・点呼の際はやりたい村の配役を言って下さい、なければGMが決めます


・わっふる(名付け)必要な方は入村後に『Cast a spell on me!!』と発言をお願いします


・わかめてメモは桃栗の方でも使えます(桃栗はわかめて鯖の姉妹鯖なので)


・桃栗鯖では共有者は共有会話できません、相方が誰かわかるというだけです
 また、妖狐は妖狐同士で話すことも誰が妖狐であるかもわかりません


※こうもりが闇鍋等で複数いる場合も同じくこうもり同士で話したり
 自分以外のこうもりが誰か把握することはできないです


・桃栗では初日犠牲者が『妖狐』になる可能性もあります(人狼以外はすべて初日になる可能性がある)
※初日犠牲者が妖狐だった場合は初日犠牲者が生きている状態でゲームがスタートします
kariさん」が村へやってきました。(17/02/15 23:13:29)
kariさん」が村へやってきました。(17/02/15 23:13:13)
戻る