過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人 ・ 死亡 4人]
 
 
精神の願望
あきラバー ◆fdmE4hZRvc
[魔術師]
(死 亡)
 
 
ニノ
二宮 ◆pPNU2W2hUc
[人 狼]
(生存中)
 
 
双葉杏
モール ◆yqyKILtkZE
[人 狼]
(生存中)
 
 
ハピコ
kako ◆u12SwCEviQ
[霊能者]
(死 亡)
 
 
中野有香
◆RBUsKa3hIg
[狩 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
島村卯月
森川またり ◆2H..Yoriko
[占い師]
(生存中)
 
 
喜多見柚
シロー ◆wNM3.qvLp6
[狂 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【モバマス】精神の大魔術師村 〜 143548番地
4日目 (終了[14分] 発言し放題 制限時間 昼:3分 夜:1分30秒 投票時:2分 自動沈黙:90秒 役職表示なし)
中野有香さん「寝ますーん」
中野有香さん「お疲れさまでした」
ゲームマスター「ほい、次村」
ゲームマスター「〜 【モバマス】輪の大魔術師村 〜 143550番地」
中野有香さん「対抗村人が出たら狩人COするつもりでしたね。
対抗で出てこれる素村はかなり白いですし」
島村卯月さん「なるほど」
双葉杏さん「村2になったら撤回からFOじゃないかなぁ? 2になるとこ吊ればいいから
有香の対抗狩人が出るかどうかになりそう」
ニノさん「相方狂人さんありがとう!」
精神の願望さん「村建て&同村有り難うよ」
島村卯月さん「というか初日対抗村人が出ると有香さんとランになったのでは?」
喜多見柚さん「ちょっとバタバタするけどこのサクサク感と独特の配役も楽しいですね。」
中野有香さん「うーん、ニノ吊れてたら引き分けは出来そうでしたねー
柚さん護るんですけど」
ニノさん「霊界からは面白いコントが見えていたことでしょう…」
ハピコさん「票が集まりましたからねー」
ゲームマスター「んじゃ次村建ててくるか」
喜多見柚さん「あ、ご主人だった。ゴメンナサイ。」
精神の願望さん「吊られる魔術師で済まない…済まない…」
双葉杏さん「有香狩人は甘く見てた…あっぶな 魔術CCO助かったよ」
ニノさん「あれ、狂人さんだったんだ…」
中野有香さん「人外全部残ってましたねー」
島村卯月さん「お疲れ様です。PPじゃん!私占いやめる!」
精神の願望さん「お疲れー…」
ニノさん「お疲れ様でした!」
双葉杏さん「こわっ」
人 狼」の勝利です!(17/08/13 01:02:18)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

3日目 投票結果。
喜多見柚さん3 票投票先 → ニノさん
ニノさん2 票投票先 → 喜多見柚さん
双葉杏さん0 票投票先 → 喜多見柚さん
中野有香さん0 票投票先 → 喜多見柚さん
島村卯月さん0 票投票先 → ニノさん
ハピコさん「初日狩 占真狼 魔術師狂狼ってとこですね」
精神の願望さん「いや、卯月真、ニノ‐杏で狼、柚狂人で狩人欠けか」
双葉杏さん「柚のCOが後出しだね CO聞いた後」
中野有香さん「魔術師ランが狼真だからよさそうですね」
ニノさん「初日さん組成です」
双葉杏さん「杏の目線は卯月+卯月●ニノor柚 9割柚だし狼セットだと思うけど
他の役はパピコ霊、有香村、願望+初日で狂+狩人 たぶんそれ以外は勝ててない」
島村卯月さん「私狂人柚狼なら杏さんのほう噛むのでは?」
ニノさん「喜多見さんは潜伏してた狼ですかね
島村さんはたぶん狂人かな?」
精神の願望さん「え、ちょっとまった、なんだこれ」
島村卯月さん「◆ニノ「まあ村COで役職抱えてるとかなくもないだろうけど」
これ、魔術師なら発言しませんよね?
村COが村以外の役職と思ったんですか?ならあなた視点狩人しかないですが。」
中野有香さん「今日は二人ともどこ蘇生です?」
双葉杏さん「ライン出来てそうだね」
精神の願望さん「ファッ!?」
中野有香さん「真証明できるのは霊能不在の今、占いよりも魔術師ですけど、どうなんでしょうね」
島村卯月さん「どちらにせよ今日は私かニノさんに投票お願いします。」
精神の願望さん「なら卯月が真か」
喜多見柚さん魔術師COしておくよー。
双葉杏さん「ん、それでいいかな?」
島村卯月さん「対抗居ます?」
精神の願望さん「卯月狼か……」
島村卯月さん「有香狼でもない限り私視点PPはないですね。」
ハピコさん「噛まれに対する補償金が欲しいところですね」
ニノさん「魔術師COです」
喜多見柚さん「で霊能さん噛まれてるね。この卯月ちゃんの●信じる?」
中野有香さん「ニノさんと卯月さんのランがいいでしょうか?」
島村卯月さん「◆精神の願望「有香を信じるならほぼ俺‐ニノ‐柚に1wか…
この素村COはどうなんだろうか」
この素村COは〜がかなり人外っぽい発言なので、なんか吊った感はありますが。」
双葉杏さん「ニノ柚に狩と魔術両方いなきゃこれPPじゃ?」
島村卯月さん「霊能死ぬんですか。」
喜多見柚さん「くろまるでたね。」
中野有香さん「霊能が噛まれてますね」
双葉杏さん「〇だったんでなんか欠け」
ニノさん「おはよう
霊能さんが…」
中野有香さん「押忍!」
双葉杏さん占いCO 有香〇 情報量が一番増えるとこ ●なら残念だけど対抗+有香で
柚+ニノにPPがなければ魔+狩+村どれか
島村卯月さん占いCO ニノ●
グレーはニノだけなので。
有香占いは村欠けでもない限り○しか出ないでしょうし、
素直に残ったグレー占います。

私とニノさんのランか、霊能がどちらか指定でお願いします。
3日目の朝となりました。(17/08/13 00:58:16)
ハピコさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ハピコさんを狙います。
中野有香さんの独り言「素村乗っ取り成功。ニノか占い噛むでしょ」
ニノさんの遠吠え「はい」
双葉杏さんを護衛します。
双葉杏さんの遠吠え「柚と願望で狩魔は確定 どっちでもいいから対抗用意しといて」
精神の願望さん「素直にCOすべきだったか?」
ニノさんを占います。
ハピコさんの独り言「恐らく島村ー喜多見でしょうけど」
精神の願望さん「どうもダメだな、少人数村で抜けるの苦手になってきてら」
ニノさんの遠吠え「んー狂人かけじゃなきゃいいけど」
ハピコさんの独り言「あ、これはもうダメですね」
喜多見柚さんの独り言「どう立ち回っていいかわかんねぇ・・・。」
精神の願望さん「マジかい」
2日目の夜となりました。(17/08/13 00:55:36)
精神の願望さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
喜多見柚さん1 票投票先 → 精神の願望さん
精神の願望さん6 票投票先 → 喜多見柚さん
ニノさん0 票投票先 → 精神の願望さん
双葉杏さん0 票投票先 → 精神の願望さん
ハピコさん0 票投票先 → 精神の願望さん
中野有香さん0 票投票先 → 精神の願望さん
島村卯月さん0 票投票先 → 精神の願望さん
双葉杏さん「んで有香の対抗がいるならさっさと出てよね 杏の〇は霊だけだもん」
ハピコさんCOしてないところからランでー
中野有香さん「COしてない人からランでいいです?
素村乗っ取り疑いの私もランに入れていいですよ」
島村卯月さん「そう。対抗村いないですからね。」
双葉杏さん「杏は灰吊りたいなぁ… COしてない人狩狼狼or狂になるでしょ?
有香の対抗村がいない前提なら」
島村卯月さん「今日有香さんを吊りのは反対しておきますが。」
ニノさん「うん、霊能さんが指揮とるべきだね」
精神の願望さん「有香を信じるならほぼ俺‐ニノ‐柚に1wか…
この素村COはどうなんだろうか」
ハピコさん「COしてない人は狩か魔術師ということになりますが」
ニノさん「まあ村COで役職抱えてるとかなくもないだろうけど」
双葉杏さん「村、占、霊、狩、魔術 狂 狼2ね」
島村卯月さん「グレランもいいですが、狩人も魔術師も吊りたくないので霊能指定でもいいですよ。」
喜多見柚さん「これ初日から占い決め打ちは危険?」
中野有香さん「杏さんが言う通り何か欠けてますね。狂人であることを祈りましょう」
島村卯月さん「狩人いますし、そもそも吊り余裕0の配役なので出ない理由がないです。」
ニノさん「狩人かけだと困るね」
ハピコさん「狩人がいますからねぇ」
中野有香さん「狩人さんがいますし、出ていいんじゃないです?」
精神の願望さん「いや、この結果なら○で出ても良かったと思うぞ」
双葉杏さん「有香が村ならそれ以外の役なんかかけてることになるぞー」
喜多見柚さん「ええ◯ででるのね。しかも二人。」
ニノさん「2−1だね」
中野有香さん「村人1ですし、素村COしておきますねー」
精神の願望さん「霊能は1か?」
双葉杏さん「理由からCO理由まで被ってるなー」
島村卯月さん「霊能も出てくださいね。」
喜多見柚さん「おはよー。」
ハピコさん明日から霊能結果を教えちゃいますよ〜
1回500Gと大変お安くなってますよ〜
ニノさん「おはよう」
精神の願望さん「はああああああああああ!

おはよう!」
島村卯月さん占いCO 喜多見柚さん○です。
夜も短いし適当に横占いです。
狩人いる配役だし3吊3人外なので出ます。
ハピコさん「おはようございますー」
双葉杏さん占いCOパピコ〇だよ 横の桃色 (基本)吊り3の人外3だしさっさと出るね
中野有香さん「押忍!」
初日犠牲者さん「おはようございます。」
2日目の朝となりました。(17/08/13 00:50:41)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。
精神の願望さんの独り言「俺が魔術師を引くのは運命だったのでは……?」
双葉杏さんの遠吠え「誰もなんも言わなきゃ伏せでいいけど、村がでたら狩でも対抗村でもCO出来るようしよ」
精神の願望さんの独り言「だが待って欲しい
村名は精神の大魔術師村
そして俺はマインドデザイア」
ニノさんの遠吠え「はーい」
双葉杏さんの遠吠え「配役に村人1で皆COする可能性もあるから用意しとこう」
ニノさんの遠吠え「潜伏だよね?」
ニノさんの遠吠え「よろしく」
精神の願望さんの独り言「少人数でまた重役か、勘弁して欲しいもんじゃんじょん」
中野有香さんの独り言「素村COですね」
双葉杏さんの遠吠え「よろしくー」
喜多見柚さんを占います。
精神の願望さんの独り言「ほーう」
中野有香さんの独り言「狩人かー」
1日目の夜となりました。(17/08/13 00:48:12)
ゲームマスター「ほいじゃあ8Cでスタート」
ハピコさん「こっちは大丈夫ですね〜」
双葉杏さん「ほいほい」
喜多見柚さん「魔術師の能力把握。大丈夫かと。」
精神の願望さん「OK!」
ニノさん「大丈夫だよ」
中野有香さん「問題なしです!押忍!」
双葉杏さん「たぶんお得?だけどランダム投票で基本奇数だし意味ないような」
島村卯月さん「おっけーです」
ハピコさん「あったあった」
ゲームマスター「問題ある人いるかな?
なければこのまますぐ揃えて開始しちゃうけども
確認時間ほしい人いる?」
中野有香さん「魔術師配役ですね!」
精神の願望さん「8人の特殊C、魔術師入りの村だね」
ハピコさん「初日だと蘇生確率がお得!なんてことありましたっけ」
喜多見柚さん「特殊Cって奴ですね。」
島村卯月さん「Cでもいいですよ!」
双葉杏さん「残念」
精神の願望さん「ま、どれでもOKかな
楽しければ何でもいい」
ゲームマスター「8Cでやる、以上」
中野有香さん「何でもいいですよ」
ゲームマスター「大丈夫だとは思うけども、問題ある人は言ってね
魔術師の役職確認する人は↓にあるからきちんと見てね」
ハピコさん「8はAもCもFも悪くないですねー」
双葉杏さん「Aがいい(わがまま)」
ゲームマスター「特殊の8Cね、魔術師入ってるやつ、蘇生あるから
役職表示はなしだよ」
ゲームマスター「■【魔術師】村人陣営:勝利条件は『村人』陣営の勝利、占い霊能結果は○その他の判定も村人と同じです。
          3日目夜から死者蘇生術のコマンドを実行することができます
          もちろん【魔術師】が死んでいる場合は蘇生することはできません。

・死者蘇生術を施しても必ず生き返るとは限りません、死者蘇生術の成功率は3割程度です。
・死者ならば【人狼】【妖狐】【こうもり】でも生き返ります。
・死者蘇生コマンドは強制コマンドです、例え生き返らせたくなくてもコマンドを実行して下さい。
・なぜか初日犠牲者は比較的生き返りやすいようです。
・魔術師は【占い師】の遺言銃殺のように遺言蘇生で真を証明することもできます。
※ちなみに初日犠牲者が生き返った場合の台詞で初日犠牲者の役職がわかる場合があります
 詳しくは桃栗鯖TOPページの『桃栗人狼wiki』の中の『初日犠牲者の生存時発言』をご覧下さい。

■【こうもり】その他の陣営:能力はありません、勝利条件は『最後まで生き残ること』です。
例( 【村人】が【人狼】をすべて処刑し、かつアナタ(【こうもり】)が生き残っていたら
村陣営+【こうもり】の勝利となります。

・村の状況を冷静に判断し、有利な陣営に味方することでアナタの目的を達成してください。
・ゲーム終了まで生存していれば【村人】【人狼】【妖狐】どの陣営でもアナタは勝利することができます。
(人数判定は【村人】としてカウントされます。占いや霊能結果も『村人』と表示されます)
・【村人】判定なので当然人狼に噛まれれば普通に死にます。」
精神の願望さん「あ、ここだと8Aになるのか、FO村」
喜多見柚さん「8人、配役は普通妖狐なしですか?」
双葉杏さん「だねー だから+1配役まで張るとかそんな工夫」
ゲームマスター「んじゃ8人だし、問題なきゃ8Cの魔術師でやろうかね」
島村卯月さん「共有村が好きです」
ゲームマスター「げ、これ人数締め切りできないのか まぁしゃーない」
双葉杏さん「ここだとAだねFOは」
精神の願望さん「8CFO良いよね、早いしスパッっと回すにはうってつけな気もする」
ゲームマスター「【7人】
【妖狐なし】
配役の人数は、村人5、狼1、占い師1です
【妖狐あり】
配役の人数は、村人4、狼1、占い師1、妖狐1です
【特殊A】
配役の人数は、村人2、狼1、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1です
【特殊C】
配役の人数は、村人5、狼1、狩人1です
【特殊F】
配役の人数は、村人1、狼2、占い師1、狩人3です


【8人】
【妖狐なし】
配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1です
【妖狐あり】
配役の人数は、村人4〜5、狼1、占い師1、狂人0〜1、妖狐1です
【特殊A 共有村】
配役の人数は、村人1、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、共有者2です
【特殊B】
配役の人数は、村人4、狼1、占い師1、霊能者1、狂人1です
【特殊C】 ※役職表示なし必須
配役の人数は、村人1、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、魔術師1です
【特殊F】
配役の人数は、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人3です」
島村卯月さん「8人目参上!」
双葉杏さん「わーい」
kariさんが島村卯月に名前を変更しました。
ハピコさん「桃栗は8人編成が好みですかねー」
kariさん」が村へやってきました。(17/08/13 00:42:54)
双葉杏さん「欲を言えば8人ほしー」
精神の願望さん「日本では発売と同時にエターナル環境禁止を食らったカード、それが精神の願望…」
中野有香さん「押忍ー」
中野有香さん」が村へやってきました。(17/08/13 00:42:01)
双葉杏さん「狂村もあったね 狂狂狂狼狩占」
kariさんが喜多見柚に名前を変更しました。
kariさんがハピコに名前を変更しました。
精神の願望さん「狩村は1護衛成功で狼ほぼ詰むからなぁ」
双葉杏さん「狩人いっぱいとかかなー?」
kariさんがニノに名前を変更しました。
kariさんが双葉杏に名前を変更しました。
ゲームマスター「んじゃ時間になったらさっさと閉めて開始で」
ゲームマスター「今気づいて治した」
ハピコさん「更新時間1時でいいの?」
kariさん」が村へやってきました。(17/08/13 00:37:23)
精神の願望さん「最速禁止の世界へ、ようこそ」
kariさんが精神の願望に名前を変更しました。
喜多見柚さん「こんばんわ。桃栗初なのでテンプレ読んできますね。」
初日犠牲者さんkariさんの現在の桃栗ポイントは1ポイントです。」
kariさん」が村へやってきました。(17/08/13 00:36:02)
ニノさん「こんばんは」
精神の願望さん「次こそはっ!挽回しなきゃ!」
精神の願望さん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(17/08/13 00:35:35)
kariさん」が村へやってきました。(17/08/13 00:34:53)
kariさん」が村へやってきました。(17/08/13 00:34:47)
ゲームマスター「テンプレ以上
入村後はまずはテンプレを【必ず】読んで下さい。
桃栗鯖の特殊役職についての説明はテンプレの中のURLの先に
載ってますのでそちらから確認をお願いします。
配役表は後ほど貼らせて頂きますが、先に確認されたい方は
桃栗鯖TOP→の【配役一覧】というところを見て下さい
テンプレを読んでわからない部分や気になる部分あれば
今のうちに質問をお願いします。」
ゲームマスター「□桃栗簡単テンプレ□

・【桃栗の特殊役職について】
 こちらのURL→「http://wikiwiki.jp/cinderejinro/」の中のモバマス村テンプレの
 「桃栗役職説明」という所に、特殊役職の細かい説明が載っていますので
 特殊役職についてはそちらを読んで下さい『目を通しておくの推奨します』

・『初心者の方へ』
 初心者の方は桃栗鯖TOPページの『桃栗人狼wiki』の中にある
 人狼初心者向けの『・どんなゲーム?〜・再入村の方法』までをさらっとでいいので読んで下さい
 wikiやテンプレの中で分からない部分あれば質問して下さい。時間一杯までできる限りお答えします
 ※どうしても不安だったら、ゲーム開始前に初心者COしてもらっても大丈夫です

・桃栗鯖初めての方は『桃栗人狼wiki』の中にある『・続わかめてとの違い』や
 『・桃栗特殊役職』に目を通しておくといいと思います

・魔術師(蘇生できる役職)が入る可能性があるので霊界役職表示は『非表示』です
 また、その関係で霊界で役職を騙ることも『あり』とします

・狼は夜の画面になったら即噛みしてもおk もちろん狼側で相談したい場合は
 能力発動実行画面に切り替わってから噛んでもおk

※噛み時間の例外あるのは10人特殊Bのスパイ村と10人特殊Iの商人村の2つのみ
 この2つの村のみ早噛み(能力発動実行画面に切り替わる前の噛み)禁止です

・占い師、狩人、魔術師等の役職はとにかく早めの能力発動をお願いします!
 COの際は占い先のみ、護衛先のみでも可(夜が来たら即能力実行を推奨)

・桃栗は昼時間も夜時間も『かなり』短いです(昼3分、夜1分30秒)

・最終日やPP回避目的での村騙りは認めます

・暴言や他者を不愉快にさせる発言は禁止です、熱くなりすぎないように

・点呼の際はやりたい村の配役を言って下さい、なければGMが決めます

・わっふる(名付け)必要な方は入村後に『Cast a spell on me!!』と発言をお願いします

・わかめてメモは桃栗の方でも使えます(桃栗はわかめて鯖の姉妹鯖なので)

・桃栗鯖では共有者は共有会話できません、相方が誰かわかるというだけです
 また、妖狐は妖狐同士で話すことも誰が妖狐であるかもわかりません

※こうもりが闇鍋等で複数いる場合も同じくこうもり同士で話したり
 自分以外のこうもりが誰か把握することはできないです

・桃栗では初日犠牲者が『妖狐』になる可能性もあります(人狼以外はすべて初日になる可能性がある)
※初日犠牲者が妖狐だった場合は初日犠牲者が生きている状態でゲームがスタートします」
戻る