過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人 ・ 死亡 8人]
 
 
三沢大地
グラファイト ◆STEia2vaPs
[魔術師]
(死 亡)
 
 
乙倉悠貴
JSB_P ◆Vag.Lhem6U
[狩 人]
(死 亡)
 
 
川島瑞樹
dignity ◆r07.ZvZuLg
[村 人]
(死 亡)
 
 
原田美世
軍曹 ◆w5wRJIuiK2
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ノッブ
蒼汰 ◆rXYBAbJmiI
[人 狼]
(生存中)
 
 
インパルス板倉
あきラバー ◆fdmE4hZRvc
[霊能者]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狂 人]
(死 亡)
 
 
荒木比奈
◆uDcBngmjok
[村 人]
(死 亡)
 
 
てん
◆GoK.s6GIuE
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
横山光輝
kako ◆u12SwCEviQ
[占い師]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【モバマス】多分いないかな村 〜 143647番地
6日目 (終了[26分] 発言し放題 制限時間 昼:3分 夜:1分30秒 投票時:2分 自動沈黙:90秒 役職表示なし)
インパルス板倉さん「おつかれさま!
同村&村建て感謝する!」
ゲームマスター「んじゃお疲れ様」
ゲームマスター「ほい、次はわかめて」
ゲームマスター「【モバマス】Come Back Down村 〜 150895番地」
インパルス板倉さん「そこそこ居るっぽい」
横山光輝さん「我参戦」
荒木比奈さん「立つんなら行きます 微妙っぽくもあるけども」
三沢大地さん「負けたままでは終われないな。決闘だ!」
川島瑞樹さん「霊結果見える状況で危ない橋渡ったりできんよ…」
インパルス板倉さん「村は申し訳ない」
ゲームマスター「やる人いないならこれで終わり」
乙倉悠貴さん「みなさんおつかれさまでしたっ!」
ゲームマスター「お疲れんじゃ次はわかめ手で建ててくる」
インパルス板倉さん「あれで完全に狼決め打ってしまった」
乙倉悠貴さん「初日狂人とはこの李白の目をもってしても(ry」
横山光輝さん「とてもつらい」
ノッブさん「まぁせやろな」
インパルス板倉さん「あそこで乙倉投票するのかー……」
原田美世さん「やっぱ初日狂か」
三沢大地さん「ぐぬぬ…」
インパルス板倉さん「スマヌ」
インパルス板倉さん「やられた…」
乙倉悠貴さん「ぐえー」
原田美世さん「お疲れ様。ノッブくんありがと」
ゲームマスター「はよ」
人 狼」の勝利です!(17/10/28 01:04:15)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
乙倉悠貴さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
インパルス板倉さんを護衛します。
荒木比奈さん「霊偽かよ…」
乙倉悠貴さんを狙います。
インパルス板倉さんの独り言「まじかー」
乙倉悠貴さんの独り言「ふぁっ!?」
ノッブさんの遠吠え「勝ったぞ!」
インパルス板倉さんの独り言「うそやん」
5日目の夜となりました。(17/10/28 01:04:01)
川島瑞樹さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
乙倉悠貴さん0 票投票先 → 川島瑞樹さん
インパルス板倉さん0 票投票先 → 川島瑞樹さん
川島瑞樹さん3 票投票先 → ノッブさん
ノッブさん1 票投票先 → 川島瑞樹さん
横山光輝さん「川島狂ノッブ狼はあるかもしれんが」
三沢大地さん「俺は人外じゃないぞ!」
三沢大地さん「日記が間違ってるんだが…狐がそっちか」
インパルス板倉さん「無さそうだからそのまま吊るか」
川島瑞樹さん「申し訳ないけど素村なので主張できないのよ。」
乙倉悠貴さん「これは川島さん吊っぽいですねっ…
板倉さん霊能、ノブさん魔術師であるので」
荒木比奈さん「三沢さん潜伏狂じゃないんスか」
インパルス板倉さん川島さんは言い訳はそれだけか?
もっとアピールしないと貴方吊りで動かんぞ
横山光輝さん「やけに村の人数が多いな、狂欠けじゃろうか」
荒木比奈さん「ああそっか」
ノッブさん「じゃあワシ川島吊って帰るから」
川島瑞樹さん「あ、非狩人は宣言しておくわ。」
三沢大地さん「霊偽か…」
インパルス板倉さん「三沢‐てん‐比奈で狂狐の組み合わせだろう、おそらく
或いは狂欠けか」
乙倉悠貴さんGJ確定ならでますねっ!【狩人CO】

狩人日記

2日目 護衛先:インパルス板倉さん 襲撃先:三好大地さん
霊能者が1人だったので確実性が高いのでここを護衛しますっ!占い師に行くことも考えましたが取りあえずここで。

3日目 護衛先:インパルス板倉さん 襲撃先:
引き続き霊能者護衛ですっ。進行役を失ってはいけないとおもいますっ!

4日目 護衛先:インパルス板倉さん 襲撃先:
同じく霊能者を護衛ですっ!続いたということは1W確定。この時点で板倉or美世さんのどちらかが狼濃厚だと思いますっ!
ノッブさん「インパルス>あーそうか狐は絶対おらん形になるのか」
川島瑞樹さん「あら、みよさん狼なのねえ。狼狙って悠貴ちゃん入れたのが裏目に出たかしら。」
荒木比奈さん「?なんだこれ?」
横山光輝さん「ノッブ狐なら5で飽和じゃろ」
乙倉悠貴さん「G」
乙倉悠貴さん「霊能結果確認しましたっ!」
インパルス板倉さん「GJ確定だよ
昨日5人だから2w1fなら村終わってるから」
荒木比奈さん「誰も日記出さないからノッブ狐か」
ノッブさん「そこ狼なん?それなら川島吊りじゃの」
乙倉悠貴さん「GJですかっ?」
インパルス板倉さん「GJお見事」
乙倉悠貴さん「おはようございますっ!」
インパルス板倉さん霊能結果をCOするぞ
美世は●、狼だった
こうなった以上投票結果で透けたな
川島吊るぞ
ノッブさん「蘇生もちろん横山じゃ
言い忘れとったが昨日も横山じゃぞ!真証明してやるからみとれよみとれよー」
5日目の朝となりました。(17/10/28 01:00:32)
インパルス板倉さんを狙います。
原田美世さん「もう一度現界したいけど占い師って夜死んでると蘇生してもあんま意味ないという」
乙倉悠貴さんの独り言「狩人日記

2日目 護衛先:インパルス板倉さん 襲撃先:三好大地さん
霊能者が1人だったので確実性が高いのでここを護衛しますっ!占い師に行くことも考えましたが取りあえずここで。

3日目 護衛先:インパルス板倉さん 襲撃先:
引き続き霊能者護衛ですっ。進行役を失ってはいけないとおもいますっ!

4日目 護衛先:インパルス板倉さん 襲撃先:
同じく霊能者を護衛ですっ!続いたということは1W確定。この時点で板倉or美世さんのどちらかが狼濃厚だと思いますっ!」
インパルス板倉さんの独り言「三沢狩か」
三沢大地さん「あの魔術師は偽だろうがな。日記もないし、蘇生先提案も変だ」
横山光輝さん「霊狂人でもない限り原田じゃ」
ノッブさんの遠吠え「狩死んでろよ」
ノッブさんの遠吠え「狐もおらんからインパルス噛みでいいな!」
荒木比奈さん「魔術師噛みで最終日かな」
三沢大地さん「狼どこだったんだろ?」
乙倉悠貴さんの独り言「残り1W確定」
ノッブさんの遠吠え「まぁ蘇生なんて確率じゃから真証明できなくても是非もないよね!」
ノッブさんの遠吠え「これ対抗落ちとるな」
原田美世さん「吊られてしもた」
インパルス板倉さんを護衛します。
インパルス板倉さんの独り言「占い真狼か」
4日目の夜となりました。(17/10/28 00:58:02)
原田美世さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
乙倉悠貴さん2 票投票先 → 原田美世さん
インパルス板倉さん0 票投票先 → 原田美世さん
原田美世さん3 票投票先 → 乙倉悠貴さん
川島瑞樹さん0 票投票先 → 乙倉悠貴さん
ノッブさん0 票投票先 → 原田美世さん
乙倉悠貴さん「どちらかが真だと思うんですが、客観的に見て霊能の方が真の確率はうえですっ」
川島瑞樹さん「じー…しっぽもふもふしてそう・・・」
インパルス板倉さん「では美世吊るか
ノッブは横山蘇生」
原田美世さん「魔術師か……、初日くらいしか蘇生場所なさそうだな私視点」
ノッブさん「なのでワシ灰吊ればいいかの」
インパルス板倉さん「ほう?」
インパルス板倉さん「この段階で狐は死亡だな
比奈かてんかが狐だろう」
横山光輝さん「インパルス板倉じゃろ、貴様の狼候補」
乙倉悠貴さん「これ正直どうなんでしょうかっ…
どちらかが欠けているんですかねっ…?」
ノッブさん魔術師じゃからの
ノッブさん「ワシ?ワシはNGじゃぞ」
荒木比奈さん「美世狼騙りなんだ」
ノッブさん「美世●から霊結果○じゃから破綻じゃの」
原田美世さん「LW候補乙倉ちゃんか川島さんだね」
川島瑞樹さん「つまり美世さん目線はほぼ私がLWってことかしら?」
インパルス板倉さんその意見だすなら指定ノッブだが
てんさん「もうやめますね。お疲れ様でした」
乙倉悠貴さん「霊能者が仮に真ならこれは破たんですねっ」
三沢大地さん「俺が噛まれたか…狐探してないな…」
荒木比奈さん「違うのか」
ノッブさん「これ美世狂だと思うんじゃが」
原田美世さん「まーじで」
インパルス板倉さん霊能結果CO 荒木比奈○

さて、美世は言うべきことはあるか?
荒木比奈さん「PPぽい」
ノッブさん「おはようじゃ!」
乙倉悠貴さん「おはようございますっ!」
川島瑞樹さん「おはよう…」
てんさん「噛み遅い」
インパルス板倉さん「ほう?」
原田美世さん占いCO 三沢大地さん○
多弁。ワンチャン残ればすぐ狐勝てるから生存欲露骨でも問題になりにくいと判断
4日目の朝となりました。(17/10/28 00:53:41)
三沢大地さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
三沢大地さんを狙います。
てんさん「噛まれないからこそのような状態に見える」
インパルス板倉さんの独り言「三沢狐なら拍手だな」
インパルス板倉さんの独り言「美世狂で初手囲い成功もあるか」
乙倉悠貴さんの独り言「狩人日記

2日目 護衛先:インパルス板倉さん 襲撃先:三好大地さん
霊能者が1人だったので確実性が高いのでここを護衛しますっ!占い師に行くことも考えましたが取りあえずここで。

3日目 護衛先:インパルス板倉さん 襲撃先:
引き続き霊能者護衛ですっ。進行役を失ってはいけないとおもいますっ!」
てんさん「多分霊偽だね」
原田美世さんの遠吠え「賭けで狐探す
まけたらごめん」
インパルス板倉さんの独り言「じゃあ美世、ノッブで2wか」
ノッブさんの遠吠え「ゲームメイクはそっちにまかせるが狐狙いで噛んだほうがよさそうじゃ」
原田美世さんの遠吠え「狩落ちてても霊で負けるしどこ行っても賭けやな」
荒木比奈さん「霊偽っぽいかなとも思ったけど満場一致で私投票なのでもうわけがわからない」
インパルス板倉さんの独り言「俺は議論時間潰し=人外決め打つぞ、基本」
横山光輝さん「念のため結果ははっておくか」
てんさん「お疲れ」
ノッブさんの遠吠え「狐生存見るなら狐狙いか霊GJ狙い」
原田美世さんの遠吠え「ごめん。●先は時間の関係でよく見てないから適当。冷静そうなとこ落とした」
インパルス板倉さんの独り言「時間が無いんだから「えぇ…」とか言う暇あったらとっとと反論して欲しいんだが」
ノッブさんの遠吠え「狐生存で噛みとおると飽和」
てんさん「人外扱いの俺は無理っぽいかな?」
横山光輝さんを蘇生させます。
荒木比奈さん「お疲れ様っス 」
ゲームマスター「お疲れ様」
インパルス板倉さんの独り言「負けか?」
ノッブさんの遠吠え「てん、比奈で狐みとるか?」
インパルス板倉さんを護衛します。
原田美世さんの遠吠え「どこ噛みたい?」
3日目の夜となりました。(17/10/28 00:50:57)
荒木比奈さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
荒木比奈さん6 票投票先 → 原田美世さん
乙倉悠貴さん0 票投票先 → 荒木比奈さん
インパルス板倉さん0 票投票先 → 荒木比奈さん
三沢大地さん0 票投票先 → 荒木比奈さん
原田美世さん1 票投票先 → 荒木比奈さん
川島瑞樹さん0 票投票先 → 荒木比奈さん
ノッブさん0 票投票先 → 荒木比奈さん
てんさん「絶対感でやってったやつ」
横山光輝さん「まあ、わしの方が生き返るとは思うが」
荒木比奈さん「狐と魔術師どっちかは落ちてると思うので村もうだめな気が。私は美世さん入れますね」
三沢大地さん「蘇生は噛まれた占いでいいと思うが?そこは最悪でも狂人だ。
霊能偽まで考えると、てんのほうが人外の可能性があるぞ」
インパルス板倉さん「何も無いならもう比奈を吊るぞ、本気で」
乙倉悠貴さん「昨日の投票の数の少なさをどう見るかですねっ。」
ノッブさん「比奈>それだ!」
インパルス板倉さん「他に意見あるものは早く出して、時間がないぞ」
原田美世さん「霊結果○なら●吊って貰って大丈夫だね。あとは銃殺」
荒木比奈さん「いや最悪狂の横山さん蘇生以外蘇生先ないでしょ」
ノッブさん「てん狐はなくもないけど初日のランダム投票はちょっとの……」
てんさん「同じく」
荒木比奈さん「美世真決め打ちの吊りなんスけど」
原田美世さん「まぁ私は護衛されてなさそうだし霊護衛だったのかな」
ノッブさん「蘇生はてんでいいと思うぞ!」
乙倉悠貴さん「美世さんは出し方から狂人に見えるようなそんな気がしますっ。」
横山光輝さん「余は生き返りたいぞ(始皇帝)」
三沢大地さん「狼は狐を把握できてないだろうな。狐を盾にするなら比奈吊りでもいいが」
ノッブさん「吊り余裕なんてとっくにないから霊結果みるってのはできんしさっさと決め打つべきじゃの」
荒木比奈さん「えぇ…」
インパルス板倉さん良かろう、荒木比奈を吊ろう
乙倉悠貴さん「えっと、これ片占いさんですかっ?」
川島瑞樹さん「占い片噛み…ねぇ。」
三沢大地さん「流石に今日はもう吊り余裕がないだろう。霊結果●か平和出ない限りは占いを切るべきだ。美世を吊るか…飽和が近いなら狼柱でも出して置け」
荒木比奈さんCOなし
ノッブさん「うわぁ」
原田美世さん「対抗噛まれるんだね」
インパルス板倉さん「ほう……これはどうするべきか」
乙倉悠貴さん「おはようございますっ!」
てんさん「魔術師よ!復活を頼もう!」
荒木比奈さん「そこ通るんスか」
川島瑞樹さん「おはよ〜」
ノッブさん「おはようじゃ!」
原田美世さん占いCO 比奈さん●
グレランだけど投票先を擬似予告票としておく
三沢大地さん「おはよう」
インパルス板倉さん霊能結果をCOしよう

てんは○、村だった
だが狂人の可能性は割とあると思える
「人狼2人だもんね。占いのどちらか狐か狼かな?」
この発言、自身が狂人故にカウント漏れしていた印象があるな
3日目の朝となりました。(17/10/28 00:46:53)
横山光輝さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
横山光輝さんを狙います。
ゲームマスター「消去法とかじゃないかな、わからんけども
まぁ、終わってから聞いてみればいいんじゃないかな」
てんさん「仕方ないね」
原田美世さんの遠吠え「OK」
インパルス板倉さんの独り言「だが狂人の可能性は割とあると思える
「人狼2人だもんね。占いのどちらか狐か狼かな?」
この発言、自身が狂人故にカウント漏れしていた印象があるな」
乙倉悠貴さんの独り言「狩人日記

2日目 護衛先:インパルス板倉さん 襲撃先
霊能者が1人だったので確実性が高いのでここを護衛しますっ!占い師に行くことも考えましたが取りあえずここで。」
てんさん「俺そんなに怪しかったかな?」
ノッブさんの遠吠え「灰狭めないほうがいいと思うが噛みは任せる」
原田美世さんの遠吠え「噛むなら対抗か霊だろうけど」
ノッブさんの遠吠え「でも呪殺してもらったほうがいいかの」
てんさん「ええ…」
インパルス板倉さんを護衛します。
乙倉悠貴さんを占います。
原田美世さんの遠吠え「対抗噛む?」
三沢大地さんの独り言「まだ二日目だもんな」
インパルス板倉さんの独り言「村人であったか」
三沢大地さんの独り言「魔術師が使えない…」
原田美世さんの遠吠え「4吊り4人外だから即囲った。事後報告でごめん」
ノッブさんの遠吠え「対抗噛むか?」
ゲームマスター「お疲れ様」
2日目の夜となりました。(17/10/28 00:44:11)
てんさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
荒木比奈さん1 票投票先 → 乙倉悠貴さん
乙倉悠貴さん1 票投票先 → 川島瑞樹さん
インパルス板倉さん0 票投票先 → てんさん
三沢大地さん2 票投票先 → 川島瑞樹さん
てんさん3 票投票先 → 三沢大地さん
原田美世さん0 票投票先 → 荒木比奈さん
川島瑞樹さん2 票投票先 → 三沢大地さん
横山光輝さん0 票投票先 → てんさん
ノッブさん0 票投票先 → てんさん
三沢大地さん「狂人もいるぞ!」
三沢大地さん「CO伏せてグレランだな。仕方ないか、出来る限り狼を吊るようにしよう。」
乙倉悠貴さん「この村だと人外多いですよねっ!人狼2に狐さん1とは」
インパルス板倉さん取りあえずグレランだ、狩りは自由護衛で構わない
てんさん「人狼2人だもんね。占いのどちらか狐か狼かな?」
原田美世さん「まぁそうだね。グレー占えば何かしら当たりそう」
インパルス板倉さん「三沢の言う事も理解はできるから今回は良い
先に意図を説明してからCOすべきだったとだけ」
ノッブさん「蘇生前提の吊り数なところもあるからのー」
川島瑞樹さん「原田さん目線、グレ5に3人外いる感じ?結構な確率じゃない。」
荒木比奈さん「4吊り4人外だから全力で人外吊りに行かないとスね」
横山光輝さん「陣営数が増えるごとに対抗は増える印象があったのう」
てんさん「グレラン把握だよ」
ノッブさん「むしろ狩透けるのでやるなまで言いたい」
原田美世さん「まぁこの人数だと対抗最低1出るのは想像できる。狼か狂かはわからない」
乙倉悠貴さん「グレランかくにんしましたっ!」
三沢大地さん「2−1だな。先ほども言ったが、吊り余裕はない。全員COでいいと思っている。」
ノッブさん「8人と違って村COはいらないと思うがの」
横山光輝さん「げぇ!対抗
まぁ当然ではあるな」
インパルス板倉さん仕方あるまい、グレランだ
荒木比奈さん「狩人いるんで素村COはあんまり推奨されないっスねぇ…」
てんさん「占い2人かな…?」
乙倉悠貴さん「2-1ですかねっ?」
川島瑞樹さん「2−1かしら?」
三沢大地さん「村人COだ。4吊り4人外だから出ておくぞ。
村人COが4人いるなら村人ランを希望する」
原田美世さん「色変え損ねたごめん」
荒木比奈さん「おはよーっス」
ノッブさん「桃栗だと朝早いのー」
川島瑞樹さん「おはよ〜」
インパルス板倉さん警察だ……と思ったが!
なんと!
本官が霊能だ!

特攻だけ見て即COするぞ
原田美世さん「占いCO ノッブさん○
夜短いし、適当に→占い」
三沢大地さん「おはよう」
乙倉悠貴さん「おはようございますっ!」
横山光輝さん「朕が占い師を宣言する。インパルス板倉は〇であった。
警察だ!と奇襲をかける姿が戦に繋がったので占ったぞ
てんさん「おはよう」
初日犠牲者さん「先にCOしておくべきだったか…」
2日目の朝となりました。(17/10/28 00:40:07)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。
横山光輝さんの独り言「朕が占い師を宣言する。インパルス板倉は〇であった。
警察だ!と奇襲をかける姿が戦に繋がったので占ったぞ」
てんさんの独り言「お仲間いる役がよかった」
ゲームマスター「あと夜時間2なったらすぐ噛んじゃっていいよ
狼の人は」
ノッブさんの遠吠え「黒ならCCOかの」
原田美世さんの遠吠え「占いやる」
原田美世さんの遠吠え「基本的には占いか霊に1 村と魔に1人で騙りかな」
乙倉悠貴さんの独り言「配役確認」
ノッブさんの遠吠え「ワシ潜るわ」
ゲームマスター「ごめんね、GM有り時はGMが配役出さないとだから
急いで探してきたから、確認したい人は確認してね」
荒木比奈さんの独り言「4吊4人外か」
ゲームマスター「【C 魔術師村】 ※役職表示なし必須
配役の人数は、村人2、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、妖狐1、魔術師1です」
ノッブさんの遠吠え「さて騙るかどうするか」
原田美世さんの遠吠え「配役出ないの忘れてた」
てんさんの独り言「ええ…」
乙倉悠貴さんの独り言「10Cの内訳何だったけ」
インパルス板倉さんを占います。
荒木比奈さんの独り言「そうだ桃栗は配役でないんだった…」
ノッブさんの遠吠え「是非もないよね!」
乙倉悠貴さんの独り言「まじか」
インパルス板倉さんの独り言「霊能だ!」
原田美世さんの遠吠え「よろしくねー」
1日目の夜となりました。(17/10/28 00:38:00)
ゲームマスター「揃った、それじゃあ10Cでスタート」
ゲームマスター「てんさん以外揃い」
ゲームマスター「天さん揃えて」
乙倉悠貴さん「よろしくおねがいしますっ!」
ノッブさん「魔術師村だから仕方ないね!」
ゲームマスター「揃えて」
ゲームマスター「おk じゃあこのまますぐ開始するねー
更新時間揃えてねー」
ゲームマスター「役職表示はなしだから、霊界で騙ってもいいよ
こうしないと死んだあとに配役丸見えで蘇生されることになるから
流石にね、死んでも配役は見えない」
インパルス板倉さん「ここは本官に任せておきなさい」
横山光輝さん「ふむ、よかろう」
てんさん「大丈夫だ。」
ノッブさん「ワシは問題ないぞ」
インパルス板倉さん「OK!」
てんさん「そういう感じなのね」
ゲームマスター「ないならこのまますぐ更新揃えてもらって開始ね」
三沢大地さん「決闘!」
川島瑞樹さん「闇鍋!月下を思い出すわ〜」
荒木比奈さん「わかめて以上の死に覚えゲーなのでやってみるのがいちばん」
ゲームマスター「質問ないってことでいいんだよね?
発言弱くとか強くがGM使えないから念入れで聞くのができないけど
ないならこのまますぐ開始するよ」
ノッブさん「のんびりしてると時間終わってるのが桃栗じゃからな」
てんさん「手を殺すか…」
川島瑞樹さん「凄い擬態語の単純さ…」
ゲームマスター「簡単に言うとね、8人以上だかのゲームに参加して
勝つとPTがもらえるのよ
で、そのPTってなにに使うの?だけど
特殊な配役のルールをPTを消費して遊ぶことができる
例えば10人闇鍋村(25Pt)とか人狼占い村(25Pt)とかね
桃栗PTを使ってでしかそれらは遊べないからPtを貯めることには
一応意味はある」
インパルス板倉さん「余計な発言は控えて必要な事だけ喋る、その取捨選択の練習だと思えば良いさ>タイピング遅い」
乙倉悠貴さん「タイピング頑張りたいですっ!」
インパルス板倉さん「スパパパッっと決めてサクサク行くのが良いだろう」
てんさん「俺のタイピングの速度じゃやべえ。」
川島瑞樹さん「覚悟、きめたわ…」
原田美世さん「3分1分半だしまぁね。特に狼忙しいよね」
ゲームマスター「あとね、思った以上に時間ないよ
デスノとか慣れてる人間でも時間なくて必要だったこと言えずに
時間終わるとかもあるから、高速でタイピングして
発言しないとなにもできずに死ぬがめちゃめちゃ起こる
だから、夜のうちに準備しないとまじで負けるよ
夜も短いから無駄な時間一切ないから」
三沢大地さん「蘇生失敗かも知れないな。生きているからと言って魔術師はそこまで強い訳じゃない」
てんさん「なるほど、ありがとうございます。」
ノッブさん「てん>村に直接は関係ないから忘れててもよいぞ」
横山光輝さん「25ポイントを貯めると特別な村を建てることが出来るぞ」
荒木比奈さん「貯めると特殊村が遊べる」
インパルス板倉さん「どうせ蘇生率も3割程度だしな」
てんさん「そういや、桃栗ポイントって何?こっちでやるの初めてでわかんね」
インパルス板倉さん「誰も蘇生しなかったら欠けかゲゲゲと思っておけばいい」
ゲームマスター「8Cとかなら村吊り村噛みで即PPあるかもだから
朝一COは別にありだとは思うけどね
10Cなら多分ないでしょ、ほぼほぼだけどね」
荒木比奈さん「どうせ蘇生先COできるの4日目だし」
川島瑞樹さん「わかったわ〜」
原田美世さん「その辺のセオリーは、忘れちゃったし桃栗特有の手探り感で良いとおもう」
横山光輝さん「延命の儀式」
ゲームマスター「いや、配役次第だけども普通に潜伏が板」
三沢大地さん「魔法カード発動。死者蘇生!」
川島瑞樹さん「魔術師は朝一に対象とともにCOが信用勝ち取りやすいのだっけ?」
インパルス板倉さん「大丈夫だ、問題無い(ドヤァ」
ゲームマスター「ゲーム始まってからの質問は無しね
テンプレと追加の魔術師の説明に必要なことは全部書いてあるから
時間はまだまだあるから確認今のうちにしといてね
見た上での質問なら受け付ける、見てないのに質問はなしで
必要なことは絶対乗ってるからそこに」
川島瑞樹さん「あら。面白そうじゃない。」
乙倉悠貴さん「乙倉悠貴、中一ですっ!」
ノッブさん「魔術師かー10の魔術師とかかなーり久々じゃの」
横山光輝さん「相違なし!」
インパルス板倉さん「警察だ!」
三沢大地さん「うむ」
てんさん「はいはい」
荒木比奈さん「10C了解」
原田美世さん「おk」
横山光輝さん「ぬぅ」
ゲームマスター「質問ある歩とは今のうちに言って
で、人いるなら次はわかめてに戻る
10に越えてるでしょこれは恐らくだけど」
乙倉悠貴さん「魔術師村ですかー…懐かしいですねっ!」
川島瑞樹さん「初日さんが結構おしゃべりなの、私はじめて見るかも…」
ゲームマスター「んじゃ魔術師で」
ゲームマスター「■【魔術師】村人陣営:勝利条件は『村人』陣営の勝利、占い霊能結果は○その他の判定も村人と同じです。
          3日目夜から死者蘇生術のコマンドを実行することができます
          もちろん【魔術師】が死んでいる場合は蘇生することはできません。

・死者蘇生術を施しても必ず生き返るとは限りません、死者蘇生術の成功率は3割程度です。
・死者ならば【人狼】【妖狐】【こうもり】でも生き返ります。
・死者蘇生コマンドは強制コマンドです、例え生き返らせたくなくてもコマンドを実行して下さい。
・なぜか初日犠牲者は比較的生き返りやすいようです。
・魔術師は【占い師】の遺言銃殺のように遺言蘇生で真を証明することもできます。
※ちなみに初日犠牲者が生き返った場合の台詞で初日犠牲者の役職がわかる場合があります
 詳しくは桃栗鯖TOPページの『桃栗人狼wiki』の中の『初日犠牲者の生存時発言』をご覧下さい。」
インパルス板倉さん「イクゾー!」
横山光輝さん「中国史と言えば私」
荒木比奈さん「はーい、ごめんなさい」
初日犠牲者さんノッブさんの現在の桃栗ポイントは5ポイントです。」
乙倉悠貴さん「三国志さんですかっ?」
ゲームマスター「>比奈 酉の前にHNで誰かわかるように入れといて
間違って蹴る可能性あるから、次からでいいから
桃栗めったにやらんで多分忘れただけだと思うけど」
インパルス板倉さん「李恢「何がむむむだ!」」
kariさんがノッブに名前を変更しました。
横山光輝さん「むむむ」
インパルス板倉さん「ここは本官に任せて先にいけ!」
乙倉悠貴さん「桃栗の方が人が多いみたいですねっ!」
kariさんが横山光輝に名前を変更しました。
ゲームマスター「んじゃこっちで村決める、説明に時間かけるのもだから」
kariさんが荒木比奈に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(17/10/28 00:26:09)
川島瑞樹さん「増えて…る?」
川島瑞樹さん「桃栗とわかめてって似てるのね〜はじめてきた〜」
原田美世さん「ほーん。結構あるな」
初日犠牲者さん原田美世さんの現在の桃栗ポイントは91ポイントです。」
kariさん」が村へやってきました。(17/10/28 00:25:26)
ゲームマスター「下手すると蹴ることになるから「コイツ誰や?知らん奴やな荒しやし蹴るかー」
こういうこと怒る可能性あるからわかりやすくしといて」
川島瑞樹さん」が村へやってきました。(17/10/28 00:25:03)
原田美世さん」が村へやってきました。(17/10/28 00:24:58)
荒木比奈さん「次から気をつけます」
kariさんがてんに名前を変更しました。
ゲームマスター「酉変えるとわからなくなるからできるだけ固定しといて
わかめてPtの関係だったらしゃーないから考慮はする
けどHNでわかるように名前入れといて」
インパルス板倉さん「警察だ!」
kariさんがインパルス板倉に名前を変更しました。
初日犠牲者さん乙倉悠貴さんの現在の桃栗ポイントは4ポイントです。」
初日犠牲者さんkariさんの現在の桃栗ポイントは22ポイントです。」
てんさん「こんばんは」
インパルス板倉さん「こんばんは」
三沢大地さん「俺もいるぞ!」
kariさん」が村へやってきました。(17/10/28 00:23:00)
三沢大地さん」が村へやってきました。(17/10/28 00:22:52)
乙倉悠貴さん「おひさしぶりですっ!」
kariさん」が村へやってきました。(17/10/28 00:22:35)
乙倉悠貴さん」が村へやってきました。(17/10/28 00:22:27)
荒木比奈さん「こんばんは ポイントがこっちに溜まってるんで古い酉で」
kariさん」が村へやってきました。(17/10/28 00:21:31)
ゲームマスター「桃栗はGMは発言弱くも強くも使えないから
見難いけど、仕様だから」
ゲームマスター「□桃栗簡単テンプレ□

・【桃栗の特殊役職について】
 こちらのURL→「http://wikiwiki.jp/cinderejinro/」の中のモバマス村テンプレの
 「桃栗役職説明」という所に、特殊役職の細かい説明が載っていますので
 特殊役職についてはそちらを読んで下さい『目を通しておくの推奨します』

・『初心者の方へ』
 初心者の方は桃栗鯖TOPページの『桃栗人狼wiki』の中にある
 人狼初心者向けの『・どんなゲーム?〜・再入村の方法』までをさらっとでいいので読んで下さい
 wikiやテンプレの中で分からない部分あれば質問して下さい。時間一杯までできる限りお答えします
 ※どうしても不安だったら、ゲーム開始前に初心者COしてもらっても大丈夫です

・桃栗鯖初めての方は『桃栗人狼wiki』の中にある『・続わかめてとの違い』や
 『・桃栗特殊役職』に目を通しておくといいと思います

・魔術師(蘇生できる役職)が入る可能性があるので霊界役職表示は『非表示』です
 また、その関係で霊界で役職を騙ることも『あり』とします

・狼は夜の画面になったら即噛みしてもおk もちろん狼側で相談したい場合は
 能力発動実行画面に切り替わってから噛んでもおk

※噛み時間の例外あるのは10人特殊Bのスパイ村と10人特殊Iの商人村の2つのみ
 この2つの村のみ早噛み(能力発動実行画面に切り替わる前の噛み)禁止です

・占い師、狩人、魔術師等の役職はとにかく早めの能力発動をお願いします!
 COの際は占い先のみ、護衛先のみでも可(夜が来たら即能力実行を推奨)

・桃栗は昼時間も夜時間も『かなり』短いです(昼3分、夜1分30秒)

・最終日やPP回避目的での村騙りは認めます

・暴言や他者を不愉快にさせる発言は禁止です、熱くなりすぎないように

・点呼の際はやりたい村の配役を言って下さい、なければGMが決めます

・わっふる(名付け)必要な方は入村後に『Cast a spell on me!!』と発言をお願いします

・わかめてメモは桃栗の方でも使えます(桃栗はわかめて鯖の姉妹鯖なので)

・桃栗鯖では共有者は共有会話できません、相方が誰かわかるというだけです
 また、妖狐は妖狐同士で話すことも誰が妖狐であるかもわかりません

※こうもりが闇鍋等で複数いる場合も同じくこうもり同士で話したり
 自分以外のこうもりが誰か把握することはできないです

・桃栗では初日犠牲者が『妖狐』になる可能性もあります(人狼以外はすべて初日になる可能性がある)
※初日犠牲者が妖狐だった場合は初日犠牲者が生きている状態でゲームがスタートします」
戻る