過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人 ・ 死亡 6人]
 
 
琴葉茜
蒼汰 ◆rXYBAbJmiI
[霊能者]
(死 亡)
 
 
鷺沢文香
ふぃおら ◆Xs1QHzHino
[狩 人]
(死 亡)
 
 
河了貂
kako ◆u12SwCEviQ
[占い師]
(生存中)
 
 
塩見周子
塩見周子 ◆2H..Yoriko
[狩 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
前川みく
◆kUNa7HcRWc
[狂 人]
(死 亡)
 
 
桃井あずき
フィッシュ ◆idi.IwawUg
[村 人]
(死 亡)
 
 
どんでん
おしん ◆HijiRIGv5Q
[人 狼]
(生存中)
 
 
スタン落ち
肉まんのようなまん
[人 狼]
(死 亡)
 
 
天草四郎時貞
二宮 ◆RhQHltKVdM
[妖 狐]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【モバマス】ケルフェン終了まで後2日村 〜 143920番地
6日目 (終了[26分] 発言し放題 制限時間 昼:3分 夜:1分30秒 投票時:2分 自動沈黙:90秒)
どんでんさん「(村建て同村)どうも」
鷺沢文香さん「村建てありがとうございました」
塩見周子さん「うーんやっぱ消極的だったかな。4人の日の選択肢も結局狼にもあるわけだし。」
どんでんさん「(10で霊ロラなんてできんから両吊りしたのは)反省点やな」
桃井あずきさん「お疲れ様ー!」
天草四郎時貞さん「いつ死ぬかとはらはらしましたよ…」
琴葉茜さん「なんであそこで引き分け狙うか意味わからんわ」
どんでんさん「(そこ狩ならもうどうにも)ならへんな」
塩見周子さん「お疲れ様ー。」
スタン落ちさん「おつかねさます」
天草四郎時貞さん「お疲れ様でした」
鷺沢文香さん「お疲れさまでした」
琴葉茜さん「お疲れさん」
「引き分け」です!(18/02/13 01:03:59)
村民協議は皆が倒れるまで続いた・・・。

5日目 投票結果。
河了貂さん0 票投票先 → どんでんさん
どんでんさん2 票投票先 → 天草四郎時貞さん
塩見周子さん0 票投票先 → 天草四郎時貞さん
天草四郎時貞さん2 票投票先 → どんでんさん
再投票となりました。あと1回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

5日目 投票結果。
河了貂さん0 票投票先 → どんでんさん
どんでんさん2 票投票先 → 天草四郎時貞さん
塩見周子さん0 票投票先 → 天草四郎時貞さん
天草四郎時貞さん2 票投票先 → どんでんさん
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

5日目 投票結果。
河了貂さん0 票投票先 → どんでんさん
どんでんさん2 票投票先 → 天草四郎時貞さん
塩見周子さん0 票投票先 → 天草四郎時貞さん
天草四郎時貞さん2 票投票先 → どんでんさん
天草四郎時貞さん「発言が二重になってしまいましたね・・・失礼」
どんでんさん「と思ったら片方は天草が言ってた」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

5日目 投票結果。
河了貂さん0 票投票先 → どんでんさん
どんでんさん2 票投票先 → 天草四郎時貞さん
塩見周子さん0 票投票先 → 天草四郎時貞さん
天草四郎時貞さん2 票投票先 → どんでんさん
河了貂さん「琴葉さん狂人怖がりすぎたかな・・ごめんね」
塩見周子さん「みく狂人に賭けたかったけど、まぁ安定ならこうだよね」
どんでんさん「うーんこのかぶり」
塩見周子さん「投票済」
河了貂さん「その対象に異議はないよ、私はどんでんに投票するね」
天草四郎時貞さん「私はどんでんさんにいれましょうか」
天草四郎時貞さん「私はどんでんさんにいれましょうか」
塩見周子さんどんでん天草相互。
河了貂がどんでん投票。
私が天草投票でいいよね?
どんでんさん「(天草に)投票済みや」
天草四郎時貞さん「ふむ、こうなりますか」
河了貂さん「あーうん、そっか ごめんね」
塩見周子さん「占ってたら勝ち確定だったけど、さすがに無理やわなー」
どんでんさん「(まあどこが狐かは)言わんでエエやろ」
どんでんさん「ひきわけ」
5日目の朝となりました。(18/02/13 01:00:58)
天草四郎時貞さんを狙います。
塩見周子さんの独り言「しまった」
塩見周子さんの独り言「まて、これ天草護衛なのでは」
塩見周子さんの独り言「あえて占う選択肢もあるんだよな」
河了貂さんの独り言「四郎狐は十分あるけど、それ以上に琴葉さん狂人の可能性が高かった」
どんでんさんの遠吠え「勝ちないしな」
どんでんさんの遠吠え「周子噛んでおうどんでエエやろ」
天草四郎時貞さんの独り言「狼は流石に私以外を噛むでしょうし」
塩見周子さんの独り言「文香はすまんな。昨日護衛はありえた。」
塩見周子さんの独り言「【狩人日記】
◆2日目夜 護衛:鷺沢文香
霊吊った以上平和狙いで。
スタン落ちの占い先+噛まれ先の可能性が十分考えられる位置。
狩人もう1人いるならきちんと占い護衛してくれると信じてる。

◆3日目夜 護衛:河了貂
決め打った以上占い護衛で。
どんでんさん人外っぽいし、多分決め打ちは勝ったと思う。
相方入れば占い護衛入れそうだけど、欠け候補2な以上これからは鉄板する。

◆4日目夜 護衛:どんでん
平和出ない位置護衛で。」
桃井あずきさん「読み合いだねー。天草噛み天草占いなら村勝ちにできるんだ。」
どんでんさんを護衛します。
スタン落ちさん「霊能狐を見るのか…」
天草四郎時貞さんの独り言「まあ負けよりはよいでしょう」
塩見周子さんを占います。
天草四郎時貞さんの独り言「さて・・・引き分けですかね」
琴葉茜さん「なんで引き分け狙うねん」
4日目の夜となりました。(18/02/13 00:58:27)
琴葉茜さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
河了貂さん1 票投票先 → 琴葉茜さん
どんでんさん0 票投票先 → 河了貂さん
塩見周子さん0 票投票先 → 琴葉茜さん
天草四郎時貞さん1 票投票先 → 琴葉茜さん
琴葉茜さん3 票投票先 → 天草四郎時貞さん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
河了貂さん1 票投票先 → 琴葉茜さん
どんでんさん0 票投票先 → 河了貂さん
塩見周子さん0 票投票先 → 天草四郎時貞さん
天草四郎時貞さん2 票投票先 → 琴葉茜さん
琴葉茜さん2 票投票先 → 天草四郎時貞さん
河了貂さん「私は天草を占わないから、天草噛んで4なら引き分けにしない?」
琴葉茜さん「それで天草とかしたら負けやぞ」
天草四郎時貞さん「霊能狐が確定というよりは占いに狼が出てくるのが気になるのですよ」
河了貂さん「ごめん、琴葉さん吊って貰える?
前川さん真霊能の可能性があるから、明日PPを受けかねない。」
琴葉茜さん「じゃあ聞くけど霊能に狐出るメリットあるか?霊力もないんやから欠けてなかったら100%対抗出てくるで」
天草四郎時貞さん「私吊ですか・・・
正直内訳が怪しいので霊能を吊りたいのですが・・・」
河了貂さん「ごめん、前川さん○で対抗スパイが大分切れたから狐狙いもあって占ったよ」
塩見周子さん「狐候補がほぼ吊れてない以上多分1w1fだし、天草吊りからでいいんじゃないかな。」
スタン落ちさん「私視点の灰を考えれば自ずと道が絶たれる…」
琴葉茜さん「可能性というかほぼほぼ天草やろ」
天草四郎時貞さん「●でしたか・・・
茜さん視点だと真狼ー真狂・真狐ということですかね」
鷺沢文香さん「きれいに狩人2〇だったのですね」
どんでんさん「(ここで呪殺できんとか河了貂)吊りでエエやろ」
河了貂さん「天草ー琴葉のいずれかに狐がいる可能性が十分ある。」
琴葉茜さん「じゃあそこのキリシタン吊でええんか?」
塩見周子さん「そこ●は納得の位置だけど、●じゃなくて○狙ってほしかったな。」
スタン落ちさん「灰圧殺するならありでは?」
天草四郎時貞さん「おはようございます
河了貂さんの◯ですか‥」
塩見周子さん「スタン落ちさん真が見ない理由は昨日言った通り。
どんでんさんが狼囲いっぽい。
霊能どうするかは今日の占い結果と平和次第。」
河了貂さん占いCO どんでん●
霊真狂の場合対抗は狼狐。呪殺が出た場合対抗は狼になるから、
素直にどんでん占って良さそうかな。
対抗狂人の場合は前川さんは真狐。霊能両偽は見ない。
対抗狼の場合は前川さん真狂が濃い目かな、狐もないとは言わない。
塩見周子さん「おはしゅーこ」
琴葉茜さん霊能CO スタン落ち●やったでー

生いうてすいませんでした……
とりあえずこれで真確定やから呪殺期待できるな!真狼で占い噛まんかったのは謎ではあるけど
4日目の朝となりました。(18/02/13 00:53:07)
鷺沢文香さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
鷺沢文香さんを狙います。
桃井あずきさん「狩人候補が2も死んでるから、相互護衛指示は厳しいんじゃ?」
スタン落ちさん「あの状況なら狩人COさせて相互護衛指示もありだったのか、」
どんでんさんの遠吠え「呪殺出たら負け」
桃井あずきさん「狩人の連携力が試されるねっ!でも占いに護衛よっちゃいそうだから、霊能噛み通るんじゃないかなー」
どんでんさんの遠吠え「霊噛みしかないな」
河了貂さんを護衛します。
スタン落ちさん「狩2はきっつい」
河了貂さんの独り言「・・・うげ、要らない」
河了貂さんを護衛します。
どんでんさんを占います。
琴葉茜さんの独り言「ほんまかいな……」
スタン落ちさん「おつかねさまんす」
どんでんさんの遠吠え「おお、もう…」
3日目の夜となりました。(18/02/13 00:50:29)
スタン落ちさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
河了貂さん1 票投票先 → スタン落ちさん
どんでんさん1 票投票先 → 天草四郎時貞さん
塩見周子さん0 票投票先 → スタン落ちさん
スタン落ちさん3 票投票先 → 天草四郎時貞さん
天草四郎時貞さん2 票投票先 → どんでんさん
琴葉茜さん0 票投票先 → 河了貂さん
鷺沢文香さん0 票投票先 → スタン落ちさん
スタン落ちさん「純粋に臭いところを占ったまでや、後悔はしてないゾ」
どんでんさん「予告からしてワシやったはずだが>スタン」
塩見周子さん「決め打ちはしないけど、今日吊って霊真狂なら呪殺で負けまである」
天草四郎時貞さん「となると占いは真狼なのでしょうか
それとも霊能に狐が…?」
鷺沢文香さん「…真狂―真狼がありえてくるのでしょうか?
…真狼―真狐?…わからなくなりました」
琴葉茜さん「霊能とのラインは無視するんかい」
河了貂さん「霊能放置ってことは前川さんは狂人決め打ち?
対抗吊ってくれるなら異論はないよ!」
塩見周子さん「いや確定○作る状況じゃない?真なら。」
天草四郎時貞さん「みく◯とは意外な結果ですね
真でも偽でも対抗には●を出すと思っていましたが・・・」
琴葉茜さん「占い決め打ちするならスタンはウチの疑似的にラインつながっとるからそれはやめてーや」
鷺沢文香さん「…みくさん〇…ですか。
昨日の予測は間違っていたのかもしれない、ということは頭に入れておきましょう」
どんでんさん「(〇出すあたり両視点真狼-真狂が)濃いか?」
スタン落ちさん「あれ、そんな予告したっけ」
塩見周子さん「とりあえず、という意味ね。平和が出れば霊も吊れるし。
今日の占い先がまったく真見えないからスタンさん吊りたい。」
桃井あずきさん「うへぇ。こうなるんだー。」
鷺沢文香さん「今日見た限りですと呪殺はなさそうですね。
…灰の中にいるか、〇の中に潜んでいるか…」
どんでんさん「今日も呪殺すらでえへんか」
河了貂さん「みく○?ちょっと意外だね 対抗スパイには見えなくなってきたかな」
琴葉茜さん「狂人吊った以上ロラするとアウトやからなー」
スタン落ちさん「んー、真狂ー真狼に俺視点見えないので対抗狼本線かなこれだと」
天草四郎時貞さん
わかめてと違って行動対象に空白がなくて誤って茜さんに投票してしまいました・・・
と、思ったら霊能吊りが多かったようで・・・」
塩見周子さん「占い決め打ちでスタンさん吊っていいと思う。霊は放置で。」
鷺沢文香さん「…おはようございます
あずきさんは噛まれてしまうのですね」
塩見周子さんスタンさんなんで文香さん占わなかったの?
天草四郎時貞さん「おはようございます」
塩見周子さん「1平和や呪殺かみ合わせ次第でなんとかなりうるし、霊能吊り切りもあり。
というかそれでもいいと思ってる。
最悪のパターンは霊能真狂の2w残りで、明日呪殺+噛み通りの4人終了だけど。
真狂以外の真狼とかだと、霊吊りきりでもなんとかなる可能性がある。」
塩見周子さん「おはしゅーこ」
琴葉茜さん霊能CO みくは〇やでー
まぁ狂人やろなぁスパイなら吊られる危険のある霊能より占いに出るし狐も自殺行為やろ。
スタン落ちの〇見てCOした狂人が一番しっくりくるわ

ウチとしてはライン戦で決め打ちでいいかなって思ったから灰投票や
鷺沢文香さん「◆桃井あずきさん「グレー吊ってライン戦かな。」という言葉に釣られて灰に入れてしまいました。
…あずきさんは霊能に投票しているのですね…」
河了貂さん
占いCO 周子さん○
どんでん予告だね、そこが一番狐っぽかったけど・・
ならこっちは次に人外引けそうな周子さんにするね。
◆塩見周子さん 「スパイなら2-2にならない気はするなぁ。かといって霊能を真狂決め打ちも怖い。」
何故か霊能の内訳に狼が入ってないのは視点漏れに見えたよ
スタン落ちさん占いCO どんでん〇

◆どんでんさん 「(霊決め打ち辺りで)ええんちゃうか」
霊ロラしてる暇がないので吊逃れしたい狐か?少なくとも人外の可能性ありや占なったろ
3日目の朝となりました。(18/02/13 00:45:58)
桃井あずきさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
桃井あずきさんを狙います。
スタン落ちさんの遠吠え「噛みは任せますYO!」
どんでんさんの遠吠え「呪殺あったときキツイで 噛み先への〇も用意しとき」
塩見周子さんを占います。
河了貂さんを護衛します。
スタン落ちさんの遠吠え「できれば明日囲いたいですけど・・」
どんでんさんの遠吠え「(噛み先に○が堅いと思うけど)ワシ予告されてもうてるやん」
琴葉茜さんの独り言「ほな占いが真狼か」
鷺沢文香さんを護衛します。
琴葉茜さんの独り言「狂人やん」
2日目の夜となりました。(18/02/13 00:43:37)
前川みくさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
河了貂さん0 票投票先 → 前川みくさん
前川みくさん3 票投票先 → 天草四郎時貞さん
どんでんさん2 票投票先 → 前川みくさん
塩見周子さん1 票投票先 → 琴葉茜さん
スタン落ちさん0 票投票先 → どんでんさん
天草四郎時貞さん1 票投票先 → 琴葉茜さん
琴葉茜さん2 票投票先 → どんでんさん
桃井あずきさん0 票投票先 → 前川みくさん
鷺沢文香さん0 票投票先 → 塩見周子さん
桃井あずきさん「グレー吊ってライン戦かな。」
河了貂さん「霊能にスパイはないね、初手で最も危険な位置だし」
天草四郎時貞さん「スパイの動きはわかりませんが狂人はいるでしょうね
問題はもう一人の人外です」
琴葉茜さん「スタン落ち真ならみくが狂人は確定でええで、ロラされる危険あるのにスパイはありえへん」
前川みくさん「確定〇はいないから指示役いないけど
どうしたいのみんなは」
どんでんさん「(霊決め打ち辺りで)ええんちゃうか」
スタン落ちさん「狐を狙っていくで〜予告すんゾオラ」
鷺沢文香さん「ロラの危険性があるのに、霊に狐やスパイが出るとは思えませんね。
狼>狂>>>狐、スパイ、でしょうか」
塩見周子さん「スパイなら2-2にならない気はするなぁ。かといって霊能を真狂決め打ちも怖い。」
河了貂さん「へぇ、じゃあスタン落ち視点でも前川さん吊りで構わないかな?」
前川みくさん「狩人2いるから
ロラするなら後の人に託し
そうでないなら、片方決め撃つかライン線するか」
琴葉茜さん「この配役やと狐騙るのもなさそうやしなぁ」
桃井あずきさん「スパイは占いに出て初手囲いしてると思うよっ。初手で囲わないと噛まれて負けるかもしれないからねっ。霊能は…消去法で狼か狐じゃないかな?」
スタン落ちさん「スパイならおとなしく潜ってると思うから素直に狂人占なった可能性も視野に入れるわ…」
天草四郎時貞さん「そうなると狼が出ているのでしょうか・・・
それとも狐…?」
塩見周子さん「人外4の4吊だよね?この配役。」
河了貂さん「成程ね、順当にいけば スタン落ち:狂人 前川さん:狼
狼はどっちが偽だか分かったから霊ロラ目的のCOに見えるかな」
鷺沢文香さん「2-2…ですか。
…真狂(ス)―真狼、でしょうか?」
どんでんさん「2-2?霊ロラする余裕あるか?(ないだろう)」
琴葉茜さん「2-2ってことはスパイじゃなくて対抗狂人やろなぁ」
スタン落ちさん「うーんこの感じ狂人占なってしまった可能性ありやな…」
桃井あずきさん「え、霊能2になるの?なんで?」
鷺沢文香さん「2-1把握しました。
河了貂さんは私占い、ですね。」
天草四郎時貞さん「2−2ですか
この配役で」
塩見周子さん「2-2とな」
桃井あずきさん「占い2だねっ!●ないし、グレラン大作戦だねこれは!!」
前川みくさん「霊能CO」
琴葉茜さん茜ちゃんやでー
霊能引いてもうたわ……スパイ引きたかったのになぁ……
天草四郎時貞さん「おはようございます」
どんでんさん「(雪が)すごいな」
スタン落ちさん占いCO 前川みく〇

前のGMさん!?まさか狐でスタン落ちするはず。。。
河了貂さん
占い師だよ!文香さん〇!
隣に頭の良さそうなお姉さんがいたから占ったよ、
お姉さんも軍師学校、通ってみたらどうかな?
鷺沢文香さん「…おはようございます」
塩見周子さん「おはようこしゅーこちゃんかわいいやったー」
桃井あずきさん「おはよっ!!」
初日犠牲者さん「いつも狼に喰われてるけどさ、全体としての勝率はいいんだよ」
2日目の朝となりました。(18/02/13 00:38:57)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。
鷺沢文香さんの独り言「??」
前川みくさんの独り言「おそ」
どんでんさんの遠吠え「狩2おるからな…(占いより狩狙いせな)アカン」
天草四郎時貞さんの独り言「まあ、狩人日記でも作りましょうか」
スタン落ちさんの遠吠え「狩2かぁ…騙りだしてもなぁ」
スタン落ちさんの遠吠え「あーどうしまそ」
天草四郎時貞さんの独り言「さて・・・どうするべきか」
どんでんさんの遠吠え「よろしく頼むわ」
天草四郎時貞さんの独り言「こんこん狐だコン」
前川みくさんの独り言「はぁ〜 ねんし」
スタン落ちさんの遠吠え「よろしくお願いします・・・」
鷺沢文香さんを占います。
桃井あずきさんの独り言「役職欠け確定ですねこれは」
どんでんさんの遠吠え「(また狼引いて)エエやん」
琴葉茜さんの独り言「スパイちゃうやん……」
スタン落ちさんの遠吠え「なんでや〜」
桃井あずきさんの独り言「ふえええ」
鷺沢文香さんの独り言「…またですか」
ゲームマスター「配役の人数は、村人2、狼2、占い師1、霊能者1、狂人0〜1、狩人2、共有者0、妖狐1、その他0〜1です。」
1日目の夜となりました。(18/02/13 00:36:27)
琴葉茜さん「イクデー」
どんでんさん「おう、よろしく頼むわ」
鷺沢文香さん「よろしくお願いします」
河了貂さん「大丈夫、全員揃ってる」
河了貂さん開戦!
どんでんさん「(Fに狩2いるのか、なるほどスパイは)つらいな」
前川みくさん「揃ってない人いるなら名指しで揃えろって言えばいいよ」
河了貂さん帰る時間は与えてあげてね それじゃ、いくよー
天草四郎時貞さん「なるほど、非強制能力だからですか」
スタン落ちさんよーし、スパイ引いたら即逃げるからな!これぞスタン落ち!
河了貂さん説明は大丈夫かな?更新は揃ってるから、大丈夫そうなら35分でFで開始するよー
鷺沢文香さん「グレイプニルとは、フェンリルの足枷の名前だそうですね」
前川みくさんFでいいよ、あとテンプレに書いてあるけども
10人FとIは噛み時間守ってね
河了貂さん■【スパイ】人狼陣営:勝利条件は『人狼』陣営の勝利かつ『任務完了』コマンドを実行して
          村を去っていること。吊られたり、噛まれたりして死んでしまった場合は敗北となります。
          また『任務完了』せず、決着がつくまで村に残ってしまった場合も敗北となる。


・基本的には【狂人】と似ています。ただし【スパイ】は誰が【人狼】かを把握できる能力を持っています。
・自身の占い霊能結果が○なのは【狂人】と変わりません。
・自分が死ぬと負けるのでタイミングを見計らって村から去ってください。


□『任務完了』コマンドについて□
2日目夜から発動できます。夜の間に『任務完了』コマンドを選ぶとその晩のうちに村から去ることができます。
『任務完了』コマンドは強制コマンドではないため、時間切れによる突然死はありません。
ですが、非強制コマンドなので村から去る場合は早めに能力を実行しましょう。
また『任務完了』コマンドを実行していれば、その夜に狼の襲撃先に選ばれていても逃げ切ることができます
なお『任務完了』後は霊界の会話に参加できません。(霊話の閲覧、独り言は可能)
スタン落ちさん「Fカップ希望で」
琴葉茜さん「ウチもF希望やでー」
桃井あずきさん「文香さんがグラブルにはまってるみたいだね!」
河了貂さんFを4人確認、ほぼ過半数だしFでいいかな?
どんでんさん「(グレイプニルすらろくに落ちないとか)うそやん…」
月下人狼さんがスタン落ちに名前を変更しました。
天草四郎時貞さん「9はどれでも
10はFが気になります」
河了貂さんおっと、10人だね!
10人の配役から希望お願いー
塩見周子さん「10人ならFがいいな」
鷺沢文香さん「F希望でお願いします」
どんでんさん「10ならFでエエ」
鷺沢文香さん「さきほどグレイプニルがドロップしました」
鷺沢文香さん」が村へやってきました。(18/02/13 00:32:02)
前川みくさん「9はほかの人に合わせるでいいよ、10だったらF」
どんでんさん「(BかFで)頼むわ」
前川みくさん「16人で猫又はいないのと同じ」
河了貂さん30分か、いないなら9で配役希望とるねー
開けてはあるから10になったらもっかい取り直すね
桃井あずきさん「スパイと商人は10人いないとできないんだね」
前川みくさん「桃栗確かね、人数閉めるってコマンドがないんだよね
別になくていいんだけど」
河了貂さん「そだよー、呼びづらかったらテンとでも呼んでねー」
天草四郎時貞さん「かりょうてんとよむのですか・・・」
前川みくさん「FとI、特にFはスパイ引いて安定して勝てたら誉めるレベル」
河了貂さん【9人】
【妖狐なし】※わかめての9人狐無し村と同じ
配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1です
【妖狐あり】
配役の人数は、村人3、狼2、占い師1、霊能者1、狩人1、妖狐1です
【特殊A】
配役の人数は、村人3、狼1、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、妖狐1です
【特殊B】
配役の人数は、村人3、狼2、占い師1、霊能者1、狩人1、こうもり1です
【特殊C グレラン村】
配役の人数は、村人7、狼1、狩人1です
【特殊F 狩人村】
配役の人数は、村人3、狼2、狩人3、こうもり1です
河了貂さん「参考に、10人配役貼っておくねー」
桃井あずきさん「ごめんごめん、遅れちゃったよ」
河了貂さん【満員時(10人)】
【A 占い2村】
配役の人数は、村人2、狼2、占い師2、狂人1、狩人1、妖狐1、こうもり1です
【B 貴族&奴隷村】
配役の人数は、村人3、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、奴隷1、貴族1です
【C 魔術師村】 ※役職表示なし必須
配役の人数は、村人2、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、妖狐1、魔術師1です
【F スパイ村】
配役の人数は、村人2、狼2、占い師1、霊能者1、狂人0〜1、狩人2、妖狐1、スパイ0〜1です
狂人、スパイはどちらかが1います
【I 商人村】 ※10人のみ
配役の人数は、村人3、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人0、共有者0、妖狐1、商人1です
kariさんが桃井あずきに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(18/02/13 00:27:26)
前川みくさん「まぁ10人だったらFかIのどっちかでいいと思うよ」
河了貂さん「30分まで待って、そこで〆るねー
30分前に10人集まったらそこで配役募集するよー」
琴葉茜さん「銃が落ちへん……」
河了貂さん「そんな配役はないよ!」
kariさんが河了貂に名前を変更しました。
スタン落ちさん「ここは月下人狼だ!みんな鍋回すぞ!!」
kariさんが琴葉茜に名前を変更しました。
河了貂さん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(18/02/13 00:24:19)
kariさんが月下人狼に名前を変更しました。
kariさんが天草四郎時貞に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(18/02/13 00:23:11)
kariさんが塩見周子に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(18/02/13 00:22:52)
kariさん」が村へやってきました。(18/02/13 00:22:47)
どんでんさん「ケルフェン…うっ頭が」
どんでんさん」が村へやってきました。(18/02/13 00:22:30)
前川みくさん」が村へやってきました。(18/02/13 00:22:29)
河了貂さん「ちょっとお花を摘みに」
河了貂さん□桃栗簡単テンプレ□

・【桃栗の特殊役職について】
 こちらのURL→「http://wikiwiki.jp/cinderejinro/」の中のモバマス村テンプレの
 「桃栗役職説明」という所に、特殊役職の細かい説明が載っていますので
 特殊役職についてはそちらを読んで下さい『目を通しておくの推奨します』

・『初心者の方へ』
 初心者の方は桃栗鯖TOPページの『桃栗人狼wiki』の中にある
 人狼初心者向けの『・どんなゲーム?〜・再入村の方法』までをさらっとでいいので読んで下さい
 wikiやテンプレの中で分からない部分あれば質問して下さい。時間一杯までできる限りお答えします
 ※どうしても不安だったら、ゲーム開始前に初心者COしてもらっても大丈夫です

・桃栗鯖初めての方は『桃栗人狼wiki』の中にある『・続わかめてとの違い』や
 『・桃栗特殊役職』に目を通しておくといいと思います

・魔術師(蘇生できる役職)が入る可能性があるので霊界役職表示は『非表示』です
 また、その関係で霊界で役職を騙ることも『あり』とします

・狼は夜の画面になったら即噛みしてもおk もちろん狼側で相談したい場合は
 能力発動実行画面に切り替わってから噛んでもおk

※噛み時間の例外あるのは10人特殊Bのスパイ村と10人特殊Iの商人村の2つのみ
 この2つの村のみ早噛み(能力発動実行画面に切り替わる前の噛み)禁止です

・占い師、狩人、魔術師等の役職はとにかく早めの能力発動をお願いします!
 COの際は占い先のみ、護衛先のみでも可(夜が来たら即能力実行を推奨)

・桃栗は昼時間も夜時間も『かなり』短いです(昼3分、夜1分30秒)

・最終日やPP回避目的での村騙りは認めます

・暴言や他者を不愉快にさせる発言は禁止です、熱くなりすぎないように

・点呼の際はやりたい村の配役を言って下さい、なければGMが決めます

・わっふる(名付け)必要な方は入村後に『Cast a spell on me!!』と発言をお願いします

・わかめてメモは桃栗の方でも使えます(桃栗はわかめて鯖の姉妹鯖なので)

・桃栗鯖では共有者は共有会話できません、相方が誰かわかるというだけです
 また、妖狐は妖狐同士で話すことも誰が妖狐であるかもわかりません

※こうもりが闇鍋等で複数いる場合も同じくこうもり同士で話したり
 自分以外のこうもりが誰か把握することはできないです

・桃栗では初日犠牲者が『妖狐』になる可能性もあります(人狼以外はすべて初日になる可能性がある)
※初日犠牲者が妖狐だった場合は初日犠牲者が生きている状態でゲームがスタートします
kariさん」が村へやってきました。(18/02/13 00:20:24)
戻る