過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人 ・ 死亡 6人]
 
 
三幽亭胡椒
◆buEPoQDSfI
[魔術師]
(死 亡)
 
 
reucuratt
こしあん ◆eltWj8iNLM
[狂 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
 
 
白猫/裏切り
心の中の46猫。 ◆bUijOsCBOk
[狩 人]
(死 亡)
 
 
綾鷹
綾鷹先輩
[人 狼]
(死 亡)
 24歳、学生です。やっぱり王道を往くソープ系ですかね
 
ギンギツネ
ギンギツネ
[人 狼]
(生存中)
 
 

葵(*´∀`*) ◆sUOXLav4ic
[霊能者]
(死 亡)
 
 
神佳
アナザー ◆ohhmSvNs4w
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 とりあえず村@ハムラン村 〜 144555番地
5日目 (終了[16分] 発言し放題 制限時間 昼:3分 夜:1分30秒 投票時:2分 自動沈黙:90秒)
さん「建てたんでそれっぽいの来てくださいw」
綾鷹さん「パスワードしてなかったわww」
三幽亭胡椒さん「パスワードうってないんじゃ?」
白猫/裏切りさん「どうします?たてれる人いる?」
綾鷹さん「他頼む」
綾鷹さん「たてれないゾ」
白猫/裏切りさん「村…」
白猫/裏切りさん「こしょうさん>>はじめてとは思えなかったよね」
三幽亭胡椒さん「ギンs本当にすごい」
白猫/裏切りさん「れうさん>>人狼にたいしてのことか、把握」
白猫/裏切りさん「れうさん>>私が殺された時把握した、でもそのあとは違うかな…と思った。」
さん「いいよw次いこいこー」
reucurattさん「俺が狂人バレないってなに…」
白猫/裏切りさん「ギンギツネさんが今日からだったっていうのが、逆に強かった」
白猫/裏切りさん「カミカさん>>そうだね、もしかしたら死んでたかもしれないし…
でも私が白っていうのは多分確実だったから、懸ければよかったかも」
神佳さん「本当ごめん」
さん「信じて欲しかったw」
さん「まぁねw」
ギンギツネさん「初日うらないしで草」
白猫/裏切りさん「綾鷹さん>>ありがとう」
神佳さん「了解です」
さん「次やろー!!」
神佳さん「対抗居ないからって真確定って訳じゃなかったからね」
綾鷹さん「ワイが作るわ」
白猫/裏切りさん「誰かお願いします〜」
綾鷹さん「はい」
三幽亭胡椒さん「連続立ていけないのでお願い致します」
白猫/裏切りさん「葵さん>>ごめん、私狩人だったからCOすると死んでた…」
ギンギツネさん「いや実際おれ人狼やったことないからよく心理戦わからん」
reucurattさん「やりゅ!」
三幽亭胡椒さん「もう一戦やるひとー」
白猫/裏切りさん「え、ええ…まあうん
私の遺言も遠回しだった、すまん
ギンギツネさんが人狼だと名言すればよかった、どうせ疑われて殺されるの覚悟だったし」
三幽亭胡椒さん「もう一戦やるひとー」
綾鷹さん「ギンさん強すぎるww」
さん「霊私しか居ないし、誰もCOしなかったやんw」
三幽亭胡椒さん「お疲れ!」
さん「°-°」
神佳さん「いや発言が少し気になったんだよね」
ギンギツネさん「勝てるのかよ…」
白猫/裏切りさん「…え?ああ、まあ乙でした」
神佳さん「すまん」
三幽亭胡椒さん「神さんーー」
さん「ん…?」
reucurattさん「ないすー」
人 狼」の勝利です!(18/07/17 19:24:22)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

4日目 投票結果。
ギンギツネさん1 票投票先 → さん
神佳さん0 票投票先 → さん
さん2 票投票先 → ギンギツネさん
reucurattさん「いや俺が狂人として占いね」
白猫/裏切りさん「狐はいない!これでいいんだ!あとは突き進め…」
綾鷹さん「あっ、そゆことwww」
三幽亭胡椒さん「狐いないよ!」
ギンギツネさん「葵さんがれいのうしゃって根拠もなっしんぐだからなぁ
むずい」
神佳さん「村人」
白猫/裏切りさん「れうさん>>初日に死んでる」
さん「でも、そうなると、狐が心配。狐が、
死んでなければ、私が負ける。
神さん、役職は?」
三幽亭胡椒さん「綾鷹さんの”占いいるぞ“で気づいたw」
白猫/裏切りさん「そうだ、葵さんは真。
証拠がほぼあるから、あとはギンギツネさんに票を」
ギンギツネさん「流れで俺を狼にしようとしてる?」
reucurattさん「やっぱり占いでた方がよかったね。
噛まれない可能性あるし」
綾鷹さん「ギンさんガンバレ」
さん「私は真です。」
白猫/裏切りさん「葵さんタイス!
狼も殺すのはれうさんなのか…葵さん殺さないんだね」
神佳さん「う〜ん」
神佳さん「葵さんは真確定なのか?」
さん「予想としては、キツネさんが狼かと。
理由は、昨日、神さんに票を入れたから。」
ギンギツネさん「●っていうのは人狼ってことでいい?」
綾鷹さん「投票がww」
白猫/裏切りさん「乙
れうさん狂人だったのか、納得」
ギンギツネさん「ここまでくるとよくわからんぞ」
三幽亭胡椒さん「ギンさんの神さん投票は破滅だね」
さん「綾さん●です。」
神佳さん「ごめん昨日のこしょうさん吊るってのは把握漏れ」
ギンギツネさん「おは」
さん「おは。」
reucurattさん「おつ」
白猫/裏切りさん「ギンギツネさん…
投票からしてこれはバレるよね、あとは任せた
葵さん、カミカさん辺りが気づくはず」
綾鷹さん「あぁあバレた」
神佳さん「おは」
三幽亭胡椒さん「ギンさんやっちゃったね
初心者なのが裏目に立たね」
4日目の朝となりました。(18/07/17 19:20:18)
reucurattさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
reucurattさんを狙います。
さんの独り言「あ、これわかっちゃったやん。」
reucurattさんの独り言「これで俺噛まれなければ完璧」
白猫/裏切りさん「それにしても…
私が白→私に投票したのは三人からだいたいわかる。
ギンギツネさんは私が名言してるから気づいて…お願い」
3日目の夜となりました。(18/07/17 19:19:37)
綾鷹さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
綾鷹さん3 票投票先 → 神佳さん
ギンギツネさん0 票投票先 → 神佳さん
reucurattさん0 票投票先 → 綾鷹さん
神佳さん2 票投票先 → 綾鷹さん
さん0 票投票先 → 綾鷹さん
三幽亭胡椒さん「誰も綾鷹さんの最後の一言に気づいてないのか」
白猫/裏切りさん「葵さんナイス!」
三幽亭胡椒さん「青井さんの勘すげぇ」
神佳さん「綾さん吊り把握」
ギンギツネさん「何か時間に迫られて緊張してきた」
reucurattさん「胡椒噛まれたんじゃ…」
神佳さん「reuさんそだよ」
さん「綾さんかな私的に…(勘ですけど…」
白猫/裏切りさん「私が占いなら出るよ…どう考えても初日じゃん」
三幽亭胡椒さん「カミカさんおれしんでるよーw」
白猫/裏切りさん「こしょうさん吊る?もう死んだよ」
reucurattさん「胡椒?」
reucurattさん「白って意味だお」
綾鷹さん「てか白猫さん本当に占い師だったらマズイ」
白猫/裏切りさん「葵さんナイス、でも狩人はいないんだよね…現にここに死んだし
つまり私も生き返れないし、葵さんは殺される…どうする」
神佳さん「自分目線はこしょうさん吊りたいかなって感じだけど」
reucurattさん「と言うことは2w?」
ギンギツネさん「○って何?とか今聞くのはよくないのか」
三幽亭胡椒さん「綾鷹s最後の一言くっそ怪しかったw
ちなみにその他は私です」
神佳さん「誰吊りにする?」
神佳さん「把握」
reucurattさん「あらら」
白猫/裏切りさん「乙です もう村に勝ち目はない」
ギンギツネさん「おは」
さん白猫さん○でした
三幽亭胡椒さん「やっぱ綾鷹さん!!」
reucurattさん「占いまだ居る?
霊能どうぞ」
神佳さん「う〜ん」
さん「おはー」
神佳さん「おは」
白猫/裏切りさん「もう…やだー。守れない…となると、葵さんは死ぬしギンギツネさんを疑ってたけどカミカさんしか信じないし…」
reucurattさん「おはりん」
3日目の朝となりました。(18/07/17 19:15:13)
三幽亭胡椒さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
三幽亭胡椒さんを狙います。
さんの独り言「占いよりその他ってどゆことや…w」
さんの独り言「三さん怪しい。」
reucurattさんの独り言「白猫ちゃんごめ」
2日目の夜となりました。(18/07/17 19:14:14)
白猫/裏切りさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
三幽亭胡椒さん1 票投票先 → 綾鷹さん
白猫/裏切りさん3 票投票先 → ギンギツネさん
綾鷹さん1 票投票先 → 白猫/裏切りさん
ギンギツネさん2 票投票先 → 白猫/裏切りさん
reucurattさん0 票投票先 → 白猫/裏切りさん
神佳さん0 票投票先 → ギンギツネさん
さん0 票投票先 → 三幽亭胡椒さん
綾鷹さん「占いいるゾ」
reucurattさん「占い対抗は…さすがにいないよね」
ギンギツネさん「ん?吠えるってなんだ?」
さんCO霊
白猫/裏切りさん「初日占いキツい…どうする?」
三幽亭胡椒さん「ギンギツネさんは初回だから多少はね?」
さん「んじゃあ守ってほしいのでCOします。」
神佳さん「霊が出て進行するしか無くね?狩人居るから守れるし」
reucurattさん「狐は占われると死ぬやつ」
白猫/裏切りさん「予想→ギンギツネさん 理由→吠えてないのとあまり殺らなかった
これはあくまでも予想だから、片隅におく程度でいいよー」
さん「マジかw」
ギンギツネさん「どういうこと?」
さん「いや、占い出ないと話進まないですよw」
三幽亭胡椒さん「その他の中身わからん」
綾鷹さん「妖狐って何なんですかね?」
神佳さん「占い初日か?」
reucurattさん「占い居ませんね」
三幽亭胡椒さん「占いよりその他のひとのがいいんでは?」
reucurattさん「霊能は黒出た時CO安定」
さん「とりま、占い出てください。霊は潜伏で2日目で。」
三幽亭胡椒さん「おはにー」
ギンギツネさん「おは」
白猫/裏切りさん「占いさんいる? それと、独自なんだけど予想はある」
reucurattさん「おっはよ」
さん「おはー」
白猫/裏切りさん「おは」
神佳さん「おは」
初日犠牲者さん「GMさんお疲れ様です、他の村に行ってきますよ」
2日目の朝となりました。(18/07/17 19:09:50)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。
白猫/裏切りさんの独り言「予想→ギンギツネさん」
さんの独り言「狂人になりたかった…w」
白猫/裏切りさんの独り言「ポポポポーン」
白猫/裏切りさんの独り言「ん」
reucurattさんを占います。
ゲームマスター「配役の人数は、村人1、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0、その他1です。」
1日目の夜となりました。(18/07/17 19:08:17)
神佳さん「殺ろっか〜」
さん「いつでもどうぞー」
白猫/裏切りさん「おkです」
reucurattさん「いいお」
さん「ちわぁー」
三幽亭胡椒さん「コンニチハ!
はじめていいかな?」
白猫/裏切りさん「こん」
神佳さん「こん」
reucurattさん「こん」
白猫/裏切りさん「お」
ギンギツネさん「りょーかい」
さん」が村へやってきました。(18/07/17 19:06:45)
三幽亭胡椒さん「綾鷹s もう一人のかたのお名前を拝見したいゾ」
白猫/裏切りさん「桃栗ポイントは関係ない」
reucurattさん「つ」
三幽亭胡椒さん「投票ってなったら行動から投票してね!」
三幽亭胡椒さん「あ、OK」
三幽亭胡椒さん「はじめますー」
ギンギツネさん「誰か桃栗ポイントについて教えてくれ」
綾鷹さん「もう一人来るから」
reucurattさん「神ちゃんおしえてやって」
三幽亭胡椒さん「カミカさんが北 」
reucurattさん「こん」
綾鷹さん「投票ルール教えないと自爆死するゾ」
神佳さん「こん」
神佳さん」が村へやってきました。(18/07/17 19:04:19)
三幽亭胡椒さん「その人きたらやろっか」
綾鷹さん「まだスタートしないでね」
初日犠牲者さん白猫/裏切りさんの現在の桃栗ポイントは6ポイントです。」
ギンギツネさんああこういうことか
ギンギツネさん強く発言
綾鷹さん「参加者来るから」
白猫/裏切りさん「ぽぽぽぽーん」
初日犠牲者さんreucurattさんの現在の桃栗ポイントは13ポイントです。」
reucurattさん「はい!」
ギンギツネさん「ん?桃栗ポイントってなに?あと強く発言とかなんや」
三幽亭胡椒さん「レウさんも要るかな?」
綾鷹さん「はい」
ギンギツネさん「嘘つきを殺せとか、もう俺何回しんでんだよ」
三幽亭胡椒さん「念のため点呼」
三幽亭胡椒さん「羽生さん将棋でまけたって」
綾鷹さん「あと一人来たらスタートします?」
三幽亭胡椒さん「19:05ではじめますね」
reucurattさん「まぁ嘘つきを殺せってことやな」
白猫/裏切りさん「ちなみに、文字化けしているところは濁音」
白猫/裏切りさん「ギンギツネさん>>「人狼」ゲームは、味方になりすましたウソつきを会話で見つけ出す10名前後から楽しめるパーティーゲームです。

プレイヤーは、全員とある村の住人として振る舞いますが、その中の何名かは人狼役で、村人に化けて村を滅ぼそうとしています。

村人たちは毎日、発言や仕草を頼りに見分けのつかない人狼を探し、多数決でもっとも疑わしい 1名を人狼とみなして処刑します。一方、人狼たちは人知れず毎晩誰か1名を選び餌食にしていきます。

こうして昼と夜が繰り返されて犠牲者が増える中、人狼をすべて処刑できたら人間の勝利。それよりも早く人間を減らし、生存者の半数を人狼で占めたら人狼の勝利。

人狼や人間の他にも、夜に人狼を見つけることができる予言者や、昼間に処刑した相手が人狼だったか分かる霊媒師など数多くの役割があり、これらはプレイ開始前に配られたカードによって決まります。
そのため、同じメンバーで遊んでも毎回異なる展開を楽しめます。

人狼は巧みなウソで、人間は的確な推理で、会話を通じて仲間を説得し相手を追い詰めていくのが「人狼」ゲームの醍醐味です。」
reucurattさん「きちゃったの」
reucurattさん」が村へやってきました。(18/07/17 18:56:49)
綾鷹さん「いや人数増えたらスタートする
まだスタートしてない」
綾鷹さん「よろ」
ギンギツネさん「なにこれ?なにすんの?」
ギンギツネさん」が村へやってきました。(18/07/17 18:55:07)
白猫/裏切りさん「どうする?多分まだ宣伝にいってる」
三幽亭胡椒さん「あと二人ほしいなぁ」
三幽亭胡椒さん「はじめる?」
綾鷹さん「はい」
白猫/裏切りさん「点呼」
綾鷹さん「よろっす呼んできます。」
綾鷹さん」が村へやってきました。(18/07/17 18:43:13)
三幽亭胡椒さん「もう一時間もやってるんだw」
白猫/裏切りさん「おkです」
三幽亭胡椒さん人読んできて貰えますか?
白猫/裏切りさん「ありです〜こん」
白猫/裏切りさん」が村へやってきました。(18/07/17 18:40:20)
三幽亭胡椒さん」が村へやってきました。(18/07/17 18:39:47)
戻る