過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人 ・ 死亡 4人]
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
 
 
安田純平
ツイート見たぞ
[狂 人]
(生存中)
 
 
浜崎順平
kari
[人 狼]
(生存中)
 
 
黄巾党
です☆とる
[狩 人]
(死 亡)
 
 
井之原小星
ふぃおら ◆Xs1QHzHino
[狂 人]
(死 亡)
 
 
らざにあ
おしん ◆sHOKOHazzo
[狂 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【モバマス】テスト配信村 〜 145149番地
4日目 (終了[7分] 発言し放題 制限時間 昼:3分 夜:1分30秒 投票時:2分 自動沈黙:90秒 役職表示なし)
ゲームマスター「とりあえずだけども、配信テスト付き合ってくれた人はありがとうね
この後すぐに村建てします、しばしお待ちを」
ゲームマスター「あれ、向こうの方廃村しちゃったのかな
トリキー探してたら入れなかったけども」
安田純平さん「ハーイ、お疲れ様でうs」
ゲームマスター「一回ツイッチの方切っとくね」
ゲームマスター「あーだったらそれ使おう」
安田純平さん「仮GMでたてちゃったwww」
ゲームマスター「どのみちこのあと23:30に村建てするから」
ゲームマスター「赤い人もいるから、いなさそうなら
連建ての規制あるから、ごめんだけどもここで終わっとくけども」
ゲームマスター「どうすっかな、とりあえずだけどもFやりたい人いるよね?」
ゲームマスター「げ、連続規制とか・・・」
ゲームマスター「おk じゃあちょっと2村目建ててくるね、ちょい待ってね
いったんちょっとBGMとかも切るね」
安田純平さん「狩が狩人COしてたら迷ったかな…」
ゲームマスター「おつかれさまー 6人狂人村だけども
勝つ方法としては、占いと狩人が2人いる場合は2日目に狼COして
3狼COからの狼ランで1/3で狼つるすか
占いが狼COの2狼CO、狂人ランで狂人吊るす、その後
狼が対抗を噛みにくるからそこを護衛してGJ出して、次の日に
占いと狩人が狼に投票するってくらいかな」
井之原小星さん「かくつきはあんまり見えないけど、更新ポチポチの間隔は要相談かなって」
浜崎順平さん「純平狼COした割には村役に見えなかったから判断楽でしたよ」
らざにあさん「オツシャス そうだった素村じゃなくて狩だったわ(>残り1人」
安田純平さん「村は最終日即狼COしなきゃきついぞ」
井之原小星さん「占い乗っ取りは草」
黄巾党さん「無理でしょこれwww」
安田純平さん「流石にねw」
井之原小星さん「おつおつー」
人 狼」の勝利です!(18/11/03 22:58:40)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

3日目 投票結果。
安田純平さん0 票投票先 → 黄巾党さん
浜崎順平さん1 票投票先 → 黄巾党さん
黄巾党さん2 票投票先 → 浜崎順平さん
ゲームマスター「配信してる画面の方だけども、カクついてる?」
らざにあさん「素村初日か(」
浜崎順平さん「狂相互投票ね」
安田純平さん「私が狂人だから、ね」
浜崎順平さん「純平に、撤回ある?」
安田純平さん「狂人は私にいれてねーって即言えるのよね」
黄巾党さん「てかこれ逆に特殊すぎてテンプレ行動すらわっかんねぇな」
黄巾党さん狂人でーす!
浜崎順平さん「じゅんぺいに悪い人はいない、そういう話ですよ」
井之原小星さん「そっかそっか、蘇生役あrんだったね。えっけおっけ」
ゲームマスター「念のため非表示にしといただけだよ
魔術師村みたいな村だと蘇生も入るからね」
浜崎順平さん人狼COでーす
安田純平さん「あればCOが無い村に入れますね」
安田純平さん「対抗狼COありますか?」
らざにあさん「なぜ噛んだし( 勝ち確とはいえ」
安田純平さん「狼CO、私に入れてね」
黄巾党さん「おはようございますってはええなこれwwww」
浜崎順平さん「うぃーーーーーっす」
井之原小星さん「おつおっつ」
安田純平さん「おはよう」
3日目の朝となりました。(18/11/03 22:55:09)
らざにあさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
浜崎順平さんを護衛します。
井之原小星さん「霊界でも役職見えないんだね」
らざにあさんを狙います。
2日目の夜となりました。(18/11/03 22:54:41)
井之原小星さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
安田純平さん0 票投票先 → 井之原小星さん
井之原小星さん4 票投票先 → 黄巾党さん
らざにあさん0 票投票先 → 井之原小星さん
浜崎順平さん0 票投票先 → 井之原小星さん
黄巾党さん1 票投票先 → 井之原小星さん
らざにあさん「あ、確か素村1いるから噛み避け兼ねて… 狂人COね」
黄巾党さん「1lじゃねーよ1kだよ」
黄巾党さん「あーそっか1w1lだし占い即吊でええんか」
安田純平さん「在日と化した安田」
井之原小星さん「んじゃ、あとは頑張ってね」
浜崎順平さん「狂人村だから占い吊りですよ」
安田純平さん「おやすみー」
井之原小星さん「おやすみー」
らざにあさん「じゃ、占い吊ろっか」
安田純平さん「ラン白村なのかな?」
らざにあさん「チーン(焼き上がり)」
井之原小星さん小星があらわれた! 小星がはどうする?
占 う ←
逃げる

小星 は らざにあをうらなった!
しかし 村人 だった…
安田純平さん「おきてますか〜」
安田純平さん「即朝なのがびびった」
黄巾党さん「おはようございます って即朝なのな」
浜崎順平さん「うぃーーーーーーーっす」
安田純平さん「おはよう〜」
安田純平さん「かえれるー」
初日犠牲者さん「次は狼をやってみたい」
2日目の朝となりました。(18/11/03 22:51:13)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。
らざにあさんを占います。
1日目の夜となりました。(18/11/03 22:51:07)
ゲームマスター「んじゃ、やるよー」
ゲームマスター「あーもしかしたらタブ切り替えてるからそれでかも
こっちは途切れることはないんだけども、こっち側の問題かもねすまねぇ」
ゲームマスター「問題なければこのまますぐ開始でー
更新揃ってるからねー」
井之原小星さん「りょうかーい
時々BGM止まるのはなんでだろう?何か操作すると途切れるのかな」
安田純平さん「いいっすねぇ」
ゲームマスター「問題なければこのまますぐ開始するね」
ゲームマスター「わかった、じゃあまずAをやろう
すぐ終わるから、その後Fでどうでしょうか?」
黄巾党さん「AかFやなぁ どうせなら」
らざにあさん「特殊Aのことね>A」
浜崎順平さん「Aをやってみろって話ですよ」
安田純平さん「FのFO村がやりたいですね」
ゲームマスター「×今回はつないだままでいいよ
〇今回はつないだままでもいいよ」
らざにあさん「んーA…ですかねぇ(」
ゲームマスター「落としておいてもいいよ、ただ今回はつないだままでいいよ
どう見えるかのテストでもあるから
絶対にGM側の画面だけは見えないようにしてるからw」
井之原小星さん「Aおもしろそー」
安田純平さん「特殊Fを所望」
ゲームマスター「【6人】
【妖狐なし】
配役の人数は、村人4、狼1、占い師1です
【妖狐あり】
配役の人数は、村人3、狼1、占い師1、妖狐1です
【特殊A 狂人村】
配役の人数は、狼1、占い師1、狂人3、狩人1です
【特殊B】
配役の人数は、村人3、狼1、占い師1、霊能者1です
【特殊C】
配役の人数は、村人4、狼1、狩人1です
【特殊F】
配役の人数は、村人2、狼1、狩人3です
井之原小星さん「一応村中は落とした方がいいよね」
ゲームマスター「んじゃ問題なければこのまま6で開始するね」
ゲームマスター「おk じゃあこれでやるかね、とりあえずだけども
観戦してんずっと映してるね」
井之原小星さん「うん、今ぐらいのがいいかも」
ゲームマスター「いや、喋ってないよ、マイクもOFF
BGM大きいと目力先輩になるから薄く流してるけども薄すぎかねw」
らざにあさん「BGM聞こえましたねぇ!」
井之原小星さん「あ、聞こえた」
井之原小星さん「BGMは聞こえないな」
ゲームマスター「今裏でBGM流した、まぁやりますかね」
井之原小星さん「GM喋ってたりしてる?」
井之原小星さん「チーンが入ってる-114514吊り」
ゲームマスター「うん、だから配信側でそこはうまいこと上に映しながら更新してく感じ」
らざにあさん「イクゾー(ジジジジジ…チーン(焼き上がり)」
らざにあさん「村人一覧映してる状態だと、チャット欄の見える範囲は上から3行くらいですね。一応報告」
安田純平さん「連投になったわい」
安田純平さん「ちゃっちゃと回そう」
安田純平さん「ちゃっちゃと回そう」
ゲームマスター「よしよし、じゃあちょっと回しますかね
BGMだけちょっと用意するか」
安田純平さん「ええやん」
ゲームマスター「とりあえずだけども、一回ちょっと回してみますかね
せっかく集まってもらったし」
井之原小星さん「あ、ザーザーいうの消えたねー」
らざにあさん「>ノイズ」
黄巾党さん「聞こえなくなったかな?」
らざにあさん「お、なくなってますね」
らざにあさん「貧弱内蔵スピーカーなんで気づくの遅れたけど、ノイズ聞こえますねえ…」
ゲームマスター「配信ソフト側で今ノイズ抑制ってのをしてみた、完全ではないかもだけど
これでもまだ聞こえてたらごめんといっとく」
ゲームマスター「ほかにもノイズが聞こえてる人いる?」
高級車追突botさんが井之原小星に名前を変更しました。
ゲームマスター「ノイズか、ちょっとまってね」
ゲームマスター「別件だけどもmtgの世界大会とかの配信をニコニコでやってたんだけど
最近ツイッチの方でも同時配信するようになって
明らかに画質がツイッチの方がよくてね
文字とか潰れて読めないってのがなくなったかなっていう」
安田純平さん「前より見やすいですねぇ」
黄巾党さん「黄巾の世を作るのだ」
井之原小星さん「長いなやめよう」
らざにあさん「6人ってことはこれ縄増えてるな 草」
井之原小星さん「結構きれいに見えるけど、ノイズの音が片方からずっと聞こえる疲れからか、不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう。 後輩をかばいすべての責任を負った三浦に対し、車の主、暴力団員谷岡が言い渡した示談の条件とは…。」
浜崎順平さん「シリアオフ会」
らざにあさん「ぱっと見、以前やってた配信と比べて随分と文字が鮮明に見えますね。」
黄巾党さん」が村へやってきました。(18/11/03 22:35:51)
ゲームマスター「大きすぎる?」
井之原小星さん「シリアにいった疲れからか不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう」
ゲームマスター「配信開始した、あくまでテストだからBGMとかないしマイクも切ってるから
そこはひとまず置いといて
画面がどう見えるかの部分を確認したいってのが一番だから」
浜崎順平さん「ほならね、自分がシリア行ってみろって話でしょ?そう私はそう言いたいですけどね。」
ゲームマスター「https://www.twitch.tv/yoshi_mtg」
安田純平さん「名前が酷すぎるんだよなぁ…」
kariさんが高級車追突botに名前を変更しました。
らざにあさん「了解ですゾイ>GM」
浜崎順平さん「まいねーむ いず じゅんぺい はまぐち」
ゲームマスター「じゃあ一回ちょっとテストでこの画面配信してみるね
マイクとかの音とかはちょっときっとくね
もちろん観戦画面で配信するよ
URL貼るからどう見えるか感想もらえればかな」
浜崎順平さん」が村へやってきました。(18/11/03 22:30:54)
安田純平さん「まいねーむ いず じゅんぺい やすだ 」
ゲームマスター「ほいこん」
らざにあさん「こんばんわ」
kariさんがらざにあに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(18/11/03 22:29:27)
ゲームマスター「↓でも言ってるけども、目的としては
実際の配信画面がどう見えるかだから
人数的にワンナイトくらいしかできないかもだけどそこは了承お願いね」
ゲームマスター「ほいこん」
kariさんが安田純平に名前を変更しました。
井之原小星さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(18/11/03 22:25:09)
ゲームマスター「とりあえず実際のゲーム画面がどう見えるのかだけ
確認したいから、あと2人来たらすぐ開始するかもだけど
そこは了承お願いね、文字がどれくらい綺麗に見えるのかとか
大きさの調整とかを主に目的としてるから」
ゲームマスター「ほいこん」
安田純平さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(18/11/03 22:18:25)
ゲームマスター「30分経っても無理そうならごめんなさいして廃村します」
ゲームマスター「□桃栗簡単テンプレ□

・【桃栗の特殊役職について】
 こちらのURL→「http://wikiwiki.jp/cinderejinro/」の中のモバマス村テンプレの
 「桃栗役職説明」という所に、特殊役職の細かい説明が載っていますので
 特殊役職についてはそちらを読んで下さい『目を通しておくの推奨します』

・『初心者の方へ』
 初心者の方は桃栗鯖TOPページの『桃栗人狼wiki』の中にある
 人狼初心者向けの『・どんなゲーム?〜・再入村の方法』までをさらっとでいいので読んで下さい
 wikiやテンプレの中で分からない部分あれば質問して下さい。時間一杯までできる限りお答えします
 ※どうしても不安だったら、ゲーム開始前に初心者COしてもらっても大丈夫です

・桃栗鯖初めての方は『桃栗人狼wiki』の中にある『・続わかめてとの違い』や
 『・桃栗特殊役職』に目を通しておくといいと思います

・魔術師(蘇生できる役職)が入る可能性があるので霊界役職表示は『非表示』です
 また、その関係で霊界で役職を騙ることも『あり』とします

・狼は夜の画面になったら即噛みしてもおk もちろん狼側で相談したい場合は
 能力発動実行画面に切り替わってから噛んでもおk

※噛み時間の例外あるのは10人特殊Bのスパイ村と10人特殊Iの商人村の2つのみ
 この2つの村のみ早噛み(能力発動実行画面に切り替わる前の噛み)禁止です

・占い師、狩人、魔術師等の役職はとにかく早めの能力発動をお願いします!
 COの際は占い先のみ、護衛先のみでも可(夜が来たら即能力実行を推奨)

・桃栗は昼時間も夜時間も『かなり』短いです(昼3分、夜1分30秒)

・最終日やPP回避目的での村騙りは認めます

・暴言や他者を不愉快にさせる発言は禁止です、熱くなりすぎないように

・点呼の際はやりたい村の配役を言って下さい、なければGMが決めます

・わっふる(名付け)必要な方は入村後に『Cast a spell on me!!』と発言をお願いします

・わかめてメモは桃栗の方でも使えます(桃栗はわかめて鯖の姉妹鯖なので)

・桃栗鯖では共有者は共有会話できません、相方が誰かわかるというだけです
 また、妖狐は妖狐同士で話すことも誰が妖狐であるかもわかりません

※こうもりが闇鍋等で複数いる場合も同じくこうもり同士で話したり
 自分以外のこうもりが誰か把握することはできないです

・桃栗では初日犠牲者が『妖狐』になる可能性もあります(人狼以外はすべて初日になる可能性がある)
※初日犠牲者が妖狐だった場合は初日犠牲者が生きている状態でゲームがスタートします」
戻る