過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人 ・ 死亡 8人]
 
 
ガチャピン様
モール ◆yqyKILtkZE
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ヌートバー
雪風 ◆r3W1JPIJdY
[狂 人]
(死 亡)
 
 
メガトロン
あきラバー ◆fdmE4hZRvc
[村 人]
(生存中)
 
 
デビ太郎
アプサラス ◆HsHOYL26ng
[村 人]
(死 亡)
 
 
アオノリ
アオノリ
[狩 人]
(死 亡)
 
 
ねむくぼ
キュウ ◆jewo.LOpvs
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
アルフォート
ふぃおら ◆FcoMFUSgsw
[人 狼]
(生存中)
 
 
98
ぼえば ◆glmNqiC./c
[こうもり]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
 
 
クロノクレーター
そば屋
[占い師]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 遅霊能吊(モバマス村二次会)村 〜 147073番地
6日目 (終了[26分] 発言し放題 制限時間 昼:3分 夜:1分30秒 投票時:2分 自動沈黙:90秒)
98さん「アオノリさんもぜひ!!練習できるうちに練習しましょ!!!」
98さん「〜 モバマス村三次会村 〜 147074番地」
ガチャピン様さん「最強のうどつーる入ってるからパンピーにどう表示されてるのか分からん」
ガチャピン様さん「発言はこの終了状況でも出来るから、分からんことは今試しといたほうがいいですぜ」
ねむくぼさん「自分は数合わせ程度で見てください。」
98さん「アオノリさん練習しましょ」
98さん「じゃあ建てますよ!!」
ガチャピン様さん「アオノリくんがもうちょい練習したいならたててもらいたいけどいらんなら別に」
アルフォートさん「とりあえず2村目あるなら行きますー」
クロノクレーターさん「あるなら行くよ
立てるのは諸事情できつい」
ガチャピン様さん「今回の場合はヌートバー(占いCO)がメガトロン〇して噛まれてるのでメガトロンは〇貰い、
「漂白」とかいう気持ち悪い造語はメガトロンが狼であえて狂を噛んでる場合のことを漂白言ってます」
アルフォートさん「まあこんな感じの流れです。
昼間のうちに、こういうのがわからない、みたいな感じで発言してみましょう」
ねむくぼさん「アオノリさんは初心者でしょうか?お疲れ様です。
操作とか難しかったと思いますが、気楽に参加していってください。」
ガチャピン様さん「発言の仕方が分かんない場合はここで慣れといた方がいっすよ
普段やるわかめて鯖もだいたい一緒だし」
98さん「8A目指して次村やりたい人いたら建てますけど、どうですかねw」
ガチャピン様さん【簡易ルール】 †

村人になった場合   他の人の矛盾を探し、狼と狐を探して吊るそう
狼になった場合     他の狼と相談して村人を元の狼の人数と同じ人数になるまで食べよう
占い師になった場合  他の人が村人か狼かを調べ、推理の鍵となろう
共有者になった場合  他の共有者と安全な村人を探し、村に潜む人狼を見つけよう
狩人になった場合   占い師と思われる人を守り、村の平和を守ろう
霊能者になった場合  死体が人狼か村人かしらべ、占い師が本物か見極めよう
狂人になった場合   村人に嘘を教えて人狼に有利な状況を作ろう
妖狐になった場合   巧く潜んで最後まで生き残ろう
(共有者のところ、ちょっとだけ改変。)
98さん「アルフォートさんに勝たれたら何も文句言えませんね」
アルフォートさん「お疲れ様でした」
ガチャピン様さん「狩人になったら占いを守りましょうみたいなテンプレあった気がする」
98さん「;;」
メガトロンさん「お疲れー」
デビ太郎さん「お疲れ様でした」
ねむくぼさん「お疲れ様です。」
アルフォートさん「うぇいうぇい」
ヌートバーさん「ヌーーーーーーーー」
クロノクレーターさん「草」
ねむくぼさん「お疲れ様です。」
メガトロンさん「ふぅん」
人 狼」の勝利です!(23/03/12 01:33:52)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

5日目 投票結果。
アルフォートさん0 票投票先 → アオノリさん
アオノリさん2 票投票先 → メガトロンさん
メガトロンさん1 票投票先 → アオノリさん
ねむくぼさん「アオノリさんが漂白を選択できる狼かどうか…
入れ知恵の可能性はありますが」
メガトロンさん「デビ太郎人外見てたし、初心貫徹するか」
ガチャピン様さん「2人占い噛まれてるのに勘8割まじ?」
アルフォートさん「ぶっちゃけ私は10割感。漂白されてる感を見るとかそういうやつ」
アオノリさん「うむ。。」
ヌートバーさん「特攻なー。占い2普通に生きてるとだいぶ悲惨」
アオノリさん「うむ。。」
アオノリさん「うむ。。」
アルフォートさん「私は……どっちだろ。どっちかが漂白されてるとしか」
メガトロンさん「発言から要素拾えねえからぶっちゃけ勘8割じゃないかこれ」
アルフォートさん「直感でも、なんでも」
クロノクレーターさん「人狼を囲うチャンスが少なすぎるから狂人は●特攻のがいいかもね」
アルフォートさんアオノリさんはどっちを吊るべきか、書き込んでください
アルフォートさん「なさそう、とりあえず完灰なので何も言うことがない」
メガトロンさん「俺様視点はこれだなぁ」
アルフォートさん「PPあるか確認。あるならさっさと吊ってくださいな」
98さん「アルフォート狼ならかむなよ〜〜><」
メガトロンさん「占い信じてアルフォートか漂白ならアオノリか」
メガトロンさん「コウモリ南無」
アルフォートさん「蝙蝠かわいそう」
5日目の朝となりました。(23/03/12 01:30:08)
98さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
98さんを狙います。
クロノクレーターさん「GJ出たらおもろいけどどうするんやろな」
ガチャピン様さん「メガトロン狼なら蝙蝠かむから蝙蝠でいいけど、みんなそんなマジメにやってない気がする」
アルフォートさんの遠吠え「蝙蝠CO潰されたので噛みます」
ねむくぼさん「明日メガトロンさんGJとか出たらどうなるんでしょうね?」
メガトロンさんを護衛します。
デビ太郎さん「お疲れ様でした」
アルフォートさんの遠吠え「灰のこっちった☆」
アルフォートさんの遠吠え「これ蝙蝠噛むべきなんでしょうか」
ガチャピン様さん「投票ふつうにやってるしデビ太郎を身内護衛してんじゃね?しらんけど」
4日目の夜となりました。(23/03/12 01:28:03)
デビ太郎さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
アルフォートさん2 票投票先 → デビ太郎さん
98さん0 票投票先 → アルフォートさん
アオノリさん0 票投票先 → デビ太郎さん
デビ太郎さん3 票投票先 → アルフォートさん
メガトロンさん0 票投票先 → デビ太郎さん
ガチャピン様さん「2択じゃなくてローラーまで言わないとあかんて。不明瞭だと蝙蝠どうなるかわかんないし」
アルフォートさん「デビ太郎吊りで」
デビ太郎さん「むんっ」
アルフォートさん「唐突に吊り進行するやん」
98さん「何を信じるかだよ」
アルフォートさん「こういう時ってどういう進行するんでしょ、2真確定進行?」
98さん「いないならグレランしよ〜」
デビ太郎さん「◆アルフォートさん 「デビアル2択」
◆アルフォートさん 「ラン継続でイインジャナイッスカネ」

欠けを1ミリも考えないのが視点漏れにしか見えないのでアルフォート吊ります」
メガトロンさん「デビアル2択やるか」
98さん「対抗蝙蝠いる???????」
メガトロンさん「オラァン!」
クロノクレーターさん「素直にデビ太郎かアルフォートの2択で良くないか?
まあ、予告しなかったのは俺の落ち度だけど・・・」
98さん「ちなみに〇貰ってるから、俺が狼なら漂白噛みして蝙蝠COしてる事になるよ〜」
98さん「俺吊ってもいいけど2Wいるなら負けだよ。1W1Fならまけだよ〜」
デビ太郎さん「コウモリ居るならやめる」
デビ太郎さん「狐盾した方が良いなら立候補しときます」
ガチャピン様さん「完ステ初心者囲った君の心象が悪いんや」
98さん「〇貰ってるから蝙蝠COするね〜」
アルフォートさん「デビアル2択」
ねむくぼさん「アオノリさんって初心者さんです?」
アルフォートさん「ラン継続でイインジャナイッスカネ」
クロノクレーターさん「どこ守ってんねんコラ!!!!」
メガトロンさん「さてこれどうなってるか」
98さん「おはー」
デビ太郎さん「ほわっ」
アルフォートさん「占いしか噛まんなこの狼」
メガトロンさん「ふおぉ」
アルフォートさん「あさ」
4日目の朝となりました。(23/03/12 01:24:14)
クロノクレーターさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
クロノクレーターさんを狙います。
ガチャピン様さん「桃栗は狩凸なかった気がするけどその前に夜開けてるしまーえーわ」
ねむくぼさん「人外部屋お疲れ様です」
98さんの独り言「噛まれんのだるいなあ」
アルフォートさんの遠吠え「んじゃまあ適当なところ噛みますー」
メガトロンさんを護衛します。
ガチャピン様さん「はい」
アルフォートさんの遠吠え「あららら」
デビ太郎さんを占います。
アルフォートさんの遠吠え「あんれまぁ」
ねむくぼさん「灰は狼狼」
3日目の夜となりました。(23/03/12 01:22:01)
ガチャピン様さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ガチャピン様さん4 票投票先 → デビ太郎さん
アルフォートさん0 票投票先 → デビ太郎さん
98さん0 票投票先 → ガチャピン様さん
アオノリさん0 票投票先 → ガチャピン様さん
デビ太郎さん3 票投票先 → ガチャピン様さん
メガトロンさん0 票投票先 → ガチャピン様さん
クロノクレーターさん0 票投票先 → デビ太郎さん
クロノクレーターさん「漂白でも相方いる」
98さん「狼」
デビ太郎さん「漂白だよ」
アルフォートさん「ガチャピンなの?です?」
ねむくぼさん「お疲れ様です。
●は誤爆率高くなりますね。」
ガチャピン様さん「最大は狂狼狼蝙蝠狐で初日から5人外だし2Wいるなら5で呪殺出さなきゃ狐勝ち、たぶんケアの噛みはいるからよう」
98さん「ガチャピンだよ」
デビ太郎さん「これ漂白じゃない?」
デビ太郎さん「気付いたのが投票した後だったから」
98さん「ガチャピンじゃねー」
クロノクレーターさん「占い吊っても明日どうせグレー吊るんだろ?
だったら残すのが普通だと思うよ」
デビ太郎さん「○ω○」
ガチャピン様さん「メガトロンは占いから外してね。
ねむくぼあんま吊れてる気しないから呪殺出さないように頼むぜ占い」
メガトロンさん「じゃあ占い吊り主張しないのはなんでだ」
アルフォートさん「;ω;」
98さん「;2;」
デビ太郎さん「そうだよ!>メガトロン」
アルフォートさん「2真信じて灰ラン続行でいいですか」
ガチャピン様さん「アオノリくんは占いなら2日分ちょーだい。違うなら占いに従っときなはれ」
ヌートバーさん「アルフォート●予定だったからセーフ。
デビ太郎orガチャピンLW読みだったわ。」
アオノリさん「ようやくインタペースを理解した。;w;」
メガトロンさん「俺様が◯貰いだって承知して投票してんだよなぁ???>デビ太郎」
アオノリさん「ようやくインタペースを理解した。;w;」
アルフォートさん「お、発言できてますね」
クロノクレーターさん「アオノリさん○」
ガチャピン様さん「占いワンキルされとりますが元気?」
アオノリさん「ようやくインタペースを理解した。;w;」
デビ太郎さん「◆メガトロンさん 「欠けて無いことに賭けて灰吊る」

この発言が無難なこと喋っとこ……感があったので投票しました!
後になってヌートバーの白だったことに気付きました!

これ明日、僕が噛まれるかヌートバーに黒貰うかのどっちかですね……間違いない

むんっ!」
98さん「おっけー」
メガトロンさん「おいおいおい 死んだわアイツ」
アルフォートさん「あさ」
ガチャピン様さん「凸じゃないならいいわ(丸投げ)」
3日目の朝となりました。(23/03/12 01:17:45)
ヌートバーさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ヌートバーさんを狙います。
アルフォートさんの遠吠え「ヌートバーがガチャピンさん占い候補に入れてたので噛みでいいですかね」
ガチャピン様さんの遠吠え「まぁ真真だと思って〇→占い片方みたいな感じで」
アルフォートさんの遠吠え「なんかいきのびた」
アルフォートさんを護衛します。
アオノリさんを占います。
2日目の夜となりました。(23/03/12 01:15:24)
ねむくぼさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ガチャピン様さん2 票投票先 → デビ太郎さん
アルフォートさん0 票投票先 → ねむくぼさん
98さん1 票投票先 → ねむくぼさん
アオノリさん0 票投票先 → ガチャピン様さん
デビ太郎さん2 票投票先 → メガトロンさん
ヌートバーさん0 票投票先 → ねむくぼさん
メガトロンさん1 票投票先 → デビ太郎さん
クロノクレーターさん0 票投票先 → ガチャピン様さん
ねむくぼさん3 票投票先 → 98さん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
ガチャピン様さん2 票投票先 → デビ太郎さん
アルフォートさん0 票投票先 → ねむくぼさん
98さん0 票投票先 → ねむくぼさん
アオノリさん0 票投票先 → デビ太郎さん
デビ太郎さん3 票投票先 → メガトロンさん
ヌートバーさん0 票投票先 → ねむくぼさん
メガトロンさん1 票投票先 → デビ太郎さん
クロノクレーターさん0 票投票先 → ガチャピン様さん
ねむくぼさん3 票投票先 → ガチャピン様さん
ヌートバーさん「OK、ガチャピン デビ太郎 アオノリから行く」
ガチャピン様さん「占い吊るのは最終日レベルでいいよこれ。最大1人外だ>98
ライン割れるまでは占いどっちも真とおもいつつグレーでよい」
クロノクレーターさんデビ太郎orアオノリを占います
メガトロンさん「欠けて無いことに賭けて灰吊る」
98さん「グレーぶっころそ」
ねむくぼさん「狂人が出る前提でしたら2/3は欠けですが、あまり気を詰めずに行きましょう。」
デビ太郎さん「アオノリくん!起きて!朝でしゅ!」
クロノクレーターさん「じゃ俺右3人な>ヌートバー」
ヌートバーさん「2○は確定○できるけど呪殺狙いなら最悪だからな。
呪殺で被りでもめんどいし。」
アルフォートさん「ヌートバーさんが上、クロノクレーターさんが下みたいなやつですっけ>ゾーン」
98さん「グレー吊りたい?占い切りたい?最大人外数5人の配役だけど」
ガチャピン様さん「役欠けなら蝙蝠もいそうだけど潜ってるから人外だな。はやめに殺」
ガチャピン様さん「なんか訳分からんから潜るっていう人外は結構いそうだからわりと真前提で進めてもいいけどどっちかは真だしいいぞいいぞ」
デビ太郎さん「占い2でしゅ!でもヌートバーは僕の筋肉と甜花ちゃんの第六感が偽って言ってるでしゅ!」
ヌートバーさん一応ゾーン占いしないか?
真真で呪殺狙うならそっちのほうが効率いいだろ。
アルフォートさん「発言を入れたら行動/更新ボタンをポチーですよ」
98さん「あ潜伏占いいるなら出てね。メリットまじでないから」
メガトロンさん「トランスフォーマー本編かと思ったか?
残念だったなぁ!
千葉トロンだよ!!」
アルフォートさん「そっか占い2いるのか」
クロノクレーターさん「狂人は占いくらいしか騙るもんないんで
対抗相方か狂人だと思うよ」
ねむくぼさん「消極的ですね…」
ガチャピン様さん「はいクソ潜りは考えないものとします。アオノリくん占いなら頑張って発言しとくれ」
ヌートバーさん「素直にクレーター相方なら話は早い。」
アルフォートさん「元気じゃないですか」
98さん「流石に占い真真はないから占い欠けてんじゃない」
メガトロンさん「イボンコペッタンコ!イェイ!
イボンコペッタンコ!イェイ!!
イボンコペッタンコ!イェイ!!!」
98さん「草」
デビ太郎さん「筋肉ムキムキデビ太郎でしゅ!」
ガチャピン様さん「占い2でよい?」
98さん「おはようこ」
ヌートバーさん占いCO メガトロン○

隣占い。目がとろんとしてたんから眠そう。
デビ太郎さん「ほ、ほわっ 今日も甜花ちゃんと一緒にお昼寝でしゅ!」
ヌートバーさん「おはよう」
アルフォートさん「おはようございます」
ねむくぼさん「おはようこなんですけど…」
ガチャピン様さん「10Aガチャのお時間です」
クロノクレーターさん「占いCO 98○

理由:Windows98が僕の青春だったんで占いました」
初日犠牲者さん「食われた・・・。」
2日目の朝となりました。(23/03/12 01:09:24)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。
アルフォートさんの遠吠え「もぐります」
アルフォートさんの遠吠え「りょですー」
ガチャピン様さんの遠吠え「村2+狩+人外が灰もぐり」
ねむくぼさんの独り言「ある意味面白みのない役でしょうか?」
ガチャピン様さんの遠吠え「2騙りでも全伏せでもなんでもいいけど私は解説に徹するので潜ります」
98さんの独り言「桃栗なら毎日人狼やりますよ僕」
デビ太郎さんの独り言「こんだけ役職あって村人引くの相当マゾくないです?」
98さんの独り言「俺の青春時代全部桃栗だった、、、、10人村できるなんて思ってもなかったよ」
アルフォートさんの遠吠え「1騙り出す必要ってありますっけ」
ガチャピン様さんの遠吠え「よろしくお願いします」
98さんの独り言「桃栗懐かしすぎて涙出てくわ」
98さんを占います。
アルフォートさんの遠吠え「よろしくお願いします」
ガチャピン様さんの遠吠え「ヘイ」
ガチャピン様さんを占います。
ゲームマスター「配役の人数は、村人2、狼2、占い師2、霊能者0、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐1、その他1です。」
1日目の夜となりました。(23/03/12 01:06:57)
ガチャピン様さん更新おっけー。まわしまーす
ガチャピン様さん「8Aなんて1分でいいぞ」
ガチャピン様さん「鍛えろ」
98さん「占い2いるのに昼時間3分しかないのマゾだよね」
デビ太郎さん「この配役で真面目にやれる人はそうそう居ないと思う」
ガチャピン様さん「昼短いからノリでまとめろよー」
メガトロンさん「眠たくなったら「目がとろ〜ん」」
ねむくぼさん「正直遊び感覚なのでまじめにできないです。」
98さん「はーい」
ガチャピン様さんまールールはどうせやらないと分からんから6分くらいに始めます
クロノクレーターさん「初日狐とかもなり得るんで気をつけてください」
ガチャピン様さん「霊いないし共有もいないので変な破綻すんなよ!騙るの占いか狩だからな!あと蝙蝠!」
98さん「お祭り感覚でやっちゃいましょう」
ガチャピン様さん「10Aはなんかこう、いっぱい占い出て占い2を見極めて占い騙りつってわちゃわちゃしながら呪殺して狼吊りころすやつです」
98さん「Aやりましょ!」
ガチャピン様さん「村が勝ちそうだったら協力して狼全滅させたり、狼勝ちそうなら蝙蝠名乗りながら村を狼+蝙蝠+狂で吊って勝ったりクソヤローになりきるやつです」
ねむくぼさん「したことないBです」
98さん「。」
ガチャピン様さん【A 占い2村】
配役の人数は、村人2、狼2、占い師2、狂人1、狩人1、妖狐1、こうもり1です。

蝙蝠は陣営で、どの陣営が勝とうと蝙蝠さえ生きていれば便乗して勝利できる特殊陣営です
98さん「霊能いないです。確か」
メガトロンさん「先着1ならAじゃな?」
ガチャピン様さん「基本形は具体的じゃないのでお取次ぎできません。A配役にします」
98さん「A占い2いる 4吊り5人外
B奴隷と貴族がいる
C魔術師がいる 4吊り5人外
D狩人2とスパイがいる(かもしれない)」
クロノクレーターさん「A」
西城樹里さんがデビ太郎に名前を変更しました。
アルフォートさん「基本系で」
ガチャピン様さん配役とりあえずやりたいのいっとけ↑ 先着1名
98さん「ABCFが面白いですね10人だと」
ガチャピン様さん「えらい」
ねむくぼさん」が村へやってきました。(23/03/12 00:58:04)
kariさんが98に名前を変更しました。
98さん「9人村って結構しょっぱかった覚えがある」
ガチャピン様さん「9やるくらいなら10揃える、親の教えだ」
kariさんがメガトロンに名前を変更しました。
アルフォートさん「食べたい」
kariさんがアルフォートに名前を変更しました。
kariさんがクロノクレーターに名前を変更しました。
ガチャピン様さん「はい」
kariさん」が村へやってきました。(23/03/12 00:55:55)
ガチャピン様さん「えらい」
kariさん」が村へやってきました。(23/03/12 00:54:40)
ガチャピン様さん「とりあえず58分くらいには閉めましょう」
kariさんがガチャピン様に名前を変更しました。
ガチャピン様さん「解説楽だからな(ついていけない奴をおいていくため)」
98さん「少なくとも8Aやりたいですよね」
ガチャピン様さん「開始→夜時間(1分半の吠え時間+実行終わらせる時間2分くらい)→夜明けでお昼の議論時間(3分)→議論終了の投票時間(2分)
の繰り返し」
kariさんがヌートバーに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(23/03/12 00:49:43)
ガチャピン様さん「用語は問題ないだろーから時間制限だけお気をつけくだされ」
アオノリさん「こんな系のブラウザゲームは初めてなので···。」
デビ太郎さん「こんばんは」
西城樹里さん」が村へやってきました。(23/03/12 00:48:08)
ガチャピン様さん「おっすおっす」
アオノリさん「こんばんは」
ガチャピン様さん「人狼お初レベルですけ?」
アオノリさん」が村へやってきました。(23/03/12 00:44:11)
アルフォートさん「初心者さんがいるので、丁寧丁寧丁寧に描いてください」
ガチャピン様さんルールは一般的な奴でお願いします
98さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(23/03/12 00:42:14)
アルフォートさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(23/03/12 00:40:53)
kariさん」が村へやってきました。(23/03/12 00:40:18)
戻る