練習問題

(こた)えはひとつではありません。いろいろな(こた)(かた)があります。自分で(こた)えを(かんが)えた(あと)で、日本人(にほんじん)先生(せんせい)()てもらいましょう。

作文例:日本への旅行

ぼくは、いつか日本(にほん)旅行(りょこう)しようと(おも)っている。そのために、毎月(まいつき)2000(げん)ずつ貯金(ちょきん)をしている。(いま)はまだ(すこ)ししか()まっていないが、卒業(そつぎょう)するころには60000(げん)くらいになっていると(おも)う。ぼくにとって毎月(まいつき)2000(げん)貯金(ちょきん)するのは大変(たいへん)だが、将来(しょうらい)日本旅行(にほんりょこう)のためにがんばっている。日本(にほん)には、(たの)しいことや面白(おもしろ)いことがたくさんあると()いているからだ。

ぼくは、時々(ときどき)日本(にほん)のどこに旅行(りょこう)しようかと(かんが)えることがある。ぼくは北海道(ほっかいどう)()ってみたいと(おも)っている。あるとき、日本人(にほんじん)先生(せんせい)が「北海道(ほっかいどう)()(もの)はうまいぞ。(ふゆ)()ガニほどうまいものはないな。」と()ったからだ。北海道(ほっかいどう)()ガニをお(なか)いっぱい()べるのもいいのではないかと(おも)う。しかし、北海道(ほっかいどう)(ふゆ)は、台湾(たいわん)(くら)べてかなり(さむ)いということだ。(さむ)がりのぼくにとってはつらいような()がする。

やはり、ぼくの旅行(りょこう)は、北海道(ほっかいどう)より京都(きょうと)(ほう)がいいだろうと(おも)う。先生(せんせい)京都(きょうと)には日本(にほん)歴史(れきし)文化(ぶんか)がたくさんあると()っていた。それに、おいしい()(もの)もたくさんあるそうだ。(とく)懐石料理(かいせきりょうり)はとてもおいしいものだと()いている。ぼくは、ぜひ京都(きょうと)旅行(りょこう)しようと(おも)う。ぼくにとって、旅行(りょこう)というのは、おいしいものをたくさん()べるためのものだ。今はまだ少ししかお(かね)がないけれど、かならずお(かね)()めて日本(にほん)でおいしい懐石料理(かいせきりょうり)()べようと(おも)う。

ページの先頭へ↑
←ひとつ前に戻る
目次へ
トップページへ