練習問題

助詞7

練習

 〔 〕 に「が」「は」「も」「の」「を」「に」「へ」「と」「で」「より」「から」「まで」のどれかを()れて、(ただ)しい(ぶん)をつくりなさい。

 答え ←マウスオーバーで正解を表示

  1. 父は建設会社   に   勤めている。
  2. 1年前   と   今では、条件が違う。
  3. 辞書なし   で   答えてください。
  4. 育達大学で日本語の勉強   を   する。
  5. 玉山は富士山 より 高い。
  6. このマンガは、もう何回   も   読んだ。
  7. わたしが食べたい   の   はトロです。
  8. 日本の友だち から 電話が来たんだ。
  9. 彼女 が/の 帰った後、彼は悲しかった。
  10. 仕事は10時 まで に終ります。
  11. これだけの料理が、たった200元   で   食べられるの?
  12. 帰る より ほかになさそうだ。
  13. 花蓮へ   は   もう行きました。
  14. ウニとイクラ   が   食べたい。
  15. このバッグは、Oさん   の   です。
  16. 週末はたいてい家   に   います。
  17. 仕事は10時   に   終ります。
  18. テレビを見て から 勉強しよう。
  19. このグラスはガラス   で   できている。
  20. こんな問題に、1時間   も   かかった。
ページの先頭へ↑
←ひとつ前に戻る
目次へ
トップページへ