練習問題

助詞8

練習

 〔 〕 に「が」「は」「も」「の」「を」「に」「へ」「と」「で」「より」「から」「とも」「まで」「だけ」のどれかを()れて、(ただ)しい(ぶん)をつくりなさい。

 答え ←マウスオーバーで正解を表示

  1. あなた   は   どこの出身ですか。
  2. 台湾の製品   は   、中国より品質が良いと思われている。
  3. サケは、シャケ   とも   言う。
  4. 雷門   の   となりにある天丼屋がおいしい。
  5. とりいそぎ、御礼   まで   。
  6. ブリ   と   ハマチは、同じ魚です。
  7. ゆっくり休めるのは、日曜日   だけ   しかない。
  8. 今回の旅行はどの日   も   雨だった。
  9. 体育館   で   バドミントンをする。
  10. 今年はいつも   より   雪が多かった。
  11. これとこれは、両方   とも   私の本です。
  12. 与論島からは、台湾   が   見える。
  13. 1週間おき   に   小テストをします。
  14. 新幹線で、東京から大阪 まで は何時間ですか。
  15. あなた   へ   の手紙を預かっています。
  16. 食べたい だけ 食べていいです。
  17. 車庫の方で、物が落ちる音   が   した。
  18. 外国語を正しく発音する   の   は難しい。
  19. 手を挙げて、横断歩道   を   渡りましょう。
  20. 映画を見   に   行きませんか。
  21. 大統領が変わって から 経済が悪くなりはじめた。
  22. 中国製   の   家電はすぐに壊れる。
  23. あと4分で10時   に   なる。
  24. ステーキをナイフ   で   切る。
  25. 台湾人だけでなく、中国人   も   アメリカ人   も   いた。
  26. 彼の野球への愛着は、誰 より も強い。
  27. 当日は、朝5時に苗栗   を   出発した。
  28. 北海道 から 沖縄まで自転車で旅行したよ。
  29. 今のままではダメだ   と   思います。
ページの先頭へ↑
←ひとつ前に戻る
目次へ
トップページへ