新幹線0系電車
2010.5UP HOME
新幹線0系ペーパクラフト前
新幹線0系ペーパクラフト後
 
103系と同じく、もともとはカードを開くと電車が立体化するというもの。
先端形状が特殊なのでかなり工夫した設計でした。日の目をみなかったのは残念ですが、せめてペーパークラフトで蘇らせます。
そのデータを使い普通のペーパークラフトにしてみました。幹線0系ペーパクラフト
言わずと知れた初代新幹線。1964年に衝撃的デビュー、世界初の時速200kmを越えた車両です。この0系は今もなお斬新なデザインと洗練されたカラーリングだと思います。個人的にはサイボーグ009のマンガにおいて、新幹線と009が並んで走っていたのが印象的でした。
  009
 
JR0-1.pdf
JR0-2.pdf

Copyright (C) 2011 SF Paper Craft Gallery. All Rights Reserved.