交通事故に遭って
 

 私は、交通事故に遭った後、激しい痛みや熱、息苦しさなどで、苦しんでいました。
稽古に通い始める前は、(もう死にたい…。)そう思うことも、度々ありました。

 退院してしばらく後に、武澤塾にお伺いしました。道場に何とかたどり着くと
くたくたで、稽古中も、ほとんど横になっていました。自宅ではなかなか眠れない
日が続いていましたが、道場では 気がついたら眠っていました。道場で気を入れて
いただくと、手がジンジン…何ともいえない気持ちよさを感じました。

しばらくお休みした後、座ったり横になったりしながら、自分自身が動いて稽古を
するようになりました。

 そんな時期に、稽古が終わる頃、 一人の方が月謝の納入に来られました。
「今日は、これで帰ります。」
そうおっしゃる方に、心の中で
「少しの時間だけど、一緒にやりましょう。」
と、呼びかけていました。
すると、左腕にビンビン、ジュワジュワ…。
「先生、今、腕が…!」
「うん、わかる。わかる。」

 その2日後。我が子が、咳で眠れませんでした。背中に手を置き気を送ると……。
咳が止まり、スースー寝息をたて始めました。

武澤先生が
「手から 癒しの気が、すごく出ているよ。自信を持って!」
そう おっしゃってくださいました。

家事さえ満足にできない私が、まだ誰かの役に立てる!!そのことが、どんなに
うれしかったか…。

それからは 両腕、足の裏、唇がビンビン…。気をはっきりと感じるようになりました。

 交通事故からの回復は、長期戦だそうです。今でも、長い時間立っておくのは辛いの
ですが、少しずつよくなっているような気がします。ふらふらする時も、道場に入ると
楽になることが多いのです。再入院、手術を避けることができるよう、稽古と治療を
重ねたいと思っています。

 武澤先生・S先生・塾生の方々の気に出会えたことで、前向きな気持ちになれました。
体調が悪い時も(死にたいな…。)そう思うことは、まずなくなりました。

本当に、本当に、ありがとうございます。

匿名希望(諸般の事情により、イニシャルも、ご勘弁を…。すみません‥)