7月31日(日) 




 


乙姫丸   8名乗船
真鯛4k1枚、3K1枚、2.5K1枚、中~小鯛32枚、コロダイ4k1枚、ガラカブ40匹位、
イラ2匹 

第3乙姫丸   9名乗船
真鯛2kg1枚、中~小31枚、ガラカブ、アコウ他35匹、イラ4匹


今日は、朝一からバタバタと良型交じりで数が出たんですが、潮が緩んでアタリが無く、退屈な時間がありましたが、潮が交わしてからはポツポツアタリが出始めました。最後は昨日と同様2枚潮になり終了となりました。今日も暑い中お疲れ様でした。3代目船長がお世話になりました(*^_^*)

※志原様   真鯛    2.5Kおめでとうございました!!(*^_^*)
※宮本様   コロダイ  4k おめでとうございました!!(*^_^*)
 
7月30日(土) 



乙姫丸   6名乗船
真鯛2K1枚、1K1枚、中~小鯛20枚、コロダイ2K1枚、チヌ1K1枚、ガラカブ30匹位、
イラ10匹 

第3乙姫丸   7名乗船
真鯛1kg1枚、中~小25枚、コロダイ3kg1枚、ガラカブ他30匹位


今日は昨日と違い、アタリがまとまらず、なかなか数が伸びなかったですねー。良型は1枚上がったんですが、数がもう少しほしかったですね。暑い中お疲れ様でした。
 
 
7月29日(金) 
 
乙姫丸    2名乗船
真鯛中~小19枚、ガラカブ15匹位、コロダイ5K1枚

今日は2名での出船でした。朝のうちからアタリがあり、満潮の短い時間で14~15枚と良型のコロダイが上がり好調だったのですが、引き潮はなかなかアタリが出ず厳しかったですね。それに2枚潮にもなってきたので少々早めの終了となりました。数はそこそこ釣れたので良かったです(*^_^*)暑い中お疲れ様でした(*^_^*)コロダイ我が家で美味しく頂きました!ありがとうございました(*^_^*)
 
7月28日(木) 


 
乙姫丸    5名乗船
真鯛2kg2枚、1kg2枚、中~小34枚、ガラカブ30匹位、いら6匹


今日は、遠山グループ様と出船でした。引き潮ばかりで2枚潮がでて釣りづらいかとおもっていましたが、意外と釣りやすく釣果も数もでたし良型も交じって好釣果でしたね\(^o^)/ 遠山様が気持ちがいい位釣ってましたね(^○^)一つ大型真鯛をバラシテしまったのが残念でしたが…また次回の楽しみにしときましょう。暑い中お疲れ様でした(^○^)
 
7月26日(火)  
●第3乙姫丸   3名乗船
真鯛中~小20枚、ガラカブ50匹、イラ15匹、グチ5匹

この日は、写真がありません。>゜))))彡
 
7月24日(日) 


 
乙姫丸    5名乗船
真鯛3.5kg1枚、1kg1枚、中~小14枚、アコウ1kg1匹(クーラー内)、鬼オコゼ1匹、ガラカブ30匹位、イラ5匹

今日は、やはり二枚潮で釣りづらく、昨日よりもアタリが全体的に少なく厳しい釣りでした。良型のバラシもいくつかあり、数もまとまりませんでした。満ち潮は、意外と潮が良かったのですがやはりアタリが少なかったですね(@_@;) 
 
7月23日(土) 


 
●第3乙姫丸   6名乗船
真鯛1.5kg1枚、中~小20枚、コロダイ3kg1枚、2kg1枚、コショウダイ2kg1枚、ガラカブ35匹位、イラ15匹
乙姫丸    7名乗船
真鯛4kg1枚、2kg1枚、1.2kg3枚、中~小21枚、コロダイ2kg1枚、ガラカブ45匹位、イラ8匹


今日は、はじめに船頭に2kgの真鯛がヒットしてさい先のいいスタートでしたが、すぐに二枚潮になり、釣りずらかったですが皆さん頑張って釣ってました。満ち潮になってもいまいち潮が悪く場所を変わり変わりちょっとづつためていった感じでした。良型が結構交じってくれたのが良かったですね\(^o^)/ 
 
7月17日(日)  




 
●第3乙姫丸   8名乗船
真鯛2kg2枚、中~小20枚、ガラカブ40匹位、コチ2枚、コロダイ5kg1枚
乙姫丸    7名乗船
真鯛3.5kg1枚、1.5kg1枚、900g2枚、中~小19枚、アコウ1kg1枚、コロダイ4kg2枚、2.5kg1枚、コチ4匹、ガラカブ60匹、イラ5枚、

第7乙姫丸    5名乗船 
真鯛2kg~2.5kg4枚、キロ以下15枚ガラカブ20匹位

今日は、はじめはそこそこアタリがあったのですが、場所が変わって、ポツポツでしたが鯛、アコウ、コロダイ他あがっていました。バラシもそこそこあったみたいですが・・・(T_T)その後潮が緩んで良型真鯛が顔をみせてくれました。引き潮になってから潮が悪かったですが、ぽつぽつあたってました。皆さんお疲れ様でした(^○^)
 
7月16日(土)  








 
●第3乙姫丸   6名乗船(タコ釣り)
真だこ
乙姫丸   8名乗船
真鯛2.7kg、2.5kg各1枚、キロ以下14枚、ヒラメ1.7kg1枚、1kg2枚、アコウ1kg1匹、タカバ1kg1匹、コロダイ、1.5kg1枚、ガラカブ他50匹位
第7乙姫丸    5名乗船



今日は、はじめ潮が速かったですが結構アタリがあって良型も交じってあがってました。お客さんに猛烈なあたりがあったのですが、他のラインと絡まったり最後はせに持っていかれ結局ラインがきれて上がってきませんでした。(T_T)他にも良型のバラシが多かったです。
数はあまり出ませんでしたが、ヒラメなど嬉しい外道が結構交じってくれたのでよかったでしょうか!?(^-^)
 
7月10日(日) 




 
●第3乙姫丸    6名乗船

乙姫丸    6名乗船
真鯛2.5kg1枚、中~小21枚、イラ25枚、ガラカブ60匹
第7乙姫丸    5名乗船
真鯛2kg1枚、コダイ15枚、イラ20枚、ガラカブ10匹


今日も、相変わらず潮が悪くて、皆さん常連さんでしたがそれなりに苦労してましたね。アタリもあるんですが・・・イラのアタリが多くて本命はなかなか上がってきてくれませんでした。(T_T)バラシも多かったですね。二枚潮で糸ふけが出る分あわせが効きにくいのかと思いました。釣果がいまひとつ伸びませんでしたね。
 
7月9日(土) 

 
●第3乙姫丸    6名乗
真鯛1kg3枚、中~小20枚、イラ15枚、ガラカブ50匹
乙姫丸    5名乗船 
真鯛1.5kg1枚、中~小20枚、イラ]11枚、ガラカブ30匹位、コロダイ4kg1枚、アコウ1匹
今日は、潮が悪くて釣りにくく、皆さん苦労しながらも、頑張って釣ってました。良型も交じり良かったのですが・・・もう少し数が欲しかったかな!!今日は、暑い中お疲れ様でした。
 
7月3日(日) 


 
●第3乙姫丸    3名乗船
真鯛1.5kg1枚、1kg3枚、中~小20枚、ガラカブ30匹位
乙姫丸    5名乗船
真鯛3kg1枚、2.5kg1枚1.5kg~1.8kg2枚、1kg2枚、中鯛~小鯛17枚、中ヒラメ3枚、コチ1匹、ガラカブ40匹位、イラ5匹
今日は、朝からまとまってではなかったですがずっとアタリがあってよかつりだったのでは・・・!!良型もそこそこ交じってくれたし(^○^)1人だけ良型を3枚ばらしたのはおしかったですが(>_<)他にもバラシは結構あったみたいでした。シーズン序盤戦って感じですかね\(^o^)/本日はご乗船ありがとうございました。(^O^)/
 
7月2日(土) 




 
 ●乙姫丸    4名乗船
真鯛1.7kg1枚、1kg3枚、中鯛5枚、小鯛11枚、コロダイ4kg1枚、イラ4枚、ガラカブ、40匹位

今日は、序盤は、あまりパッとせず小鯛がポツポツでした。良型が!!と思ったら4kgのコロダイでした。その後ボチボチ1kg~小鯛が上がりだし皆さんお刺身サイズをお持ち帰り頂くことが出来ました。良型のバラシもいくつかあったのでこれからがまた楽しみですね。本日はお疲れ様でした(^○^)

熊本・天草・湯島の釣り船乙姫丸!鳩の釜港より真鯛釣りへ!

乙姫丸
魚の名前    
 
 真鯛  アコウ  コロ鯛  チヌ  ヒラメ
 
 イサキ  コチ  ブダイ(ぽっぽちゃん)  セトダイ(ヤジュウ)  ガラカブ
       
 カワハギ(すっこべ)        
釣り船

釣りのための一日をぜひ乙姫丸でお過ごし下さい

※釣れた日も、釣れなかった日も、反省の意味も込めてすべて載せています。ご了承下さい(*^_^*)

2011年7月釣果

船長直通 090-7531-3236 TEL 0964-56-4013