心の伝言板 癒しの言葉 心に響くメッセージ

「敵」

嫌悪感ばかり増してしまう相手、
まったく望んでいなかった状況、
ダメだと思いながらも
惹かれてしまう危険な誘惑など・・・

これらの「敵」はあたかも
外からやってくるように思いますが、
実は自分の中にある
「劣等感コンプレックス」からきています。

「こうはなりたくない」と思う姿が
まるで自分に襲いかかってくる
「敵」のように感じてしまうのです。

拒否して無理矢理ひきはがしてしまった
自分の「半身」と向き合ったとき、
恐れていた「敵」は無力化します。

━━━━━━ あなたとともに・・・ ━━━━━━━☆

何とかしたい。とはいえ、どうすればいいのかわからない。。。

そんなときは、風佳にお越しください。
あなたのこと、あなたと一緒に考えます!


          Copyright(C) 2005 リラクゼーションスペース 風佳. All Rights Reserved.