Systemホーリー(テスト)さんが入室しました。
ホーリー(テスト) : テストテスト。
ホーリー(テスト) : ただいまマイクのテスト中。
ホーリー(テスト) : 本日は晴天なり。
Systemホーリー(テスト)さんが退室しました。
Systemtactyさんが入室しました。
tacty : ありーがとうー
Systemらうーる@あと1時間ちょっとで出発さんが入室しました。
らうーる@あと1時間ちょっとで出発 : どもー、準備感謝です
らうーる@あと1時間ちょっとで出発 : (おもったよりピンクだった
らうーる@あと1時間ちょっとで出発 : さて、唐突に始まりましたアイドレスシーズン3、テストプレイとはいったいなんだったのかという惨状ですが皆様いかがお過ごしでしょうか(ぇ
らうーる@あと1時間ちょっとで出発 : などといいつつも、あんまり余裕が無いので、要点だけかいつまんでまとめておきますとですね
らうーる@あと1時間ちょっとで出発 : 1.なんかB世界製のまめたんに襲われているらしい http://blog.tendice.jp/201401/article_3.html
らうーる@あと1時間ちょっとで出発 : 2.帝國・共和国ごとにまとまって反撃作戦計画中(情報保護のため詳しくはついったーの方で聞いてください
らうーる@あと1時間ちょっとで出発 : 3.自分のPCをシーズン3仕様にコンバートして、参加しよう!
らうーる@あと1時間ちょっとで出発 : という感じですね
らうーる@あと1時間ちょっとで出発 : 現在、余裕があんまり無い自分に代わって、tactyさんが満天星国のコンバート作業を進行してくれております。感謝 
らうーる@あと1時間ちょっとで出発 : ですので、参加希望の方(注意:シーズン3よりPC出撃にはPL本人の出席が必須になります)は募集要綱(これも教えてもらってください)を一読の上、はやめにここなりついったなりにご連絡いただけるとー
Systemホーリー@満天星国さんが入室しました。
らうーる@あと1時間ちょっとで出発 : (なお、今回の指揮官・連絡役は里樹さんにお願いしております。里樹さんも都合がつかなくなってしまった場合は、藩王、あるいは参加者の代表1名を選んで呼ばれたら対応していただけると助かります
ホーリー@満天星国 : 情報保護とかは必要かな? WSには接続されてるわけじゃないし。
らうーる@あと1時間ちょっとで出発 : いじょう、業務連絡でした。
らうーる@あと1時間ちょっとで出発 : 大丈夫ですかね? いまいち、(藩国メインでない)チャットの位置づけが思い出せず
ホーリー@満天星国 : ツイッターのほうで、だと、ここの意味があんまりないのかなと思って。
tacty : ツイッターだと流れちゃうから過去ログが.くらい.呼ぶときはiPhoneが通知してくれるからツイッターのが.
ホーリー@満天星国 : 藩国チャットとして登録してないから、いいんでないかと思うけれど、念の為に満天星国wikiからリンクを外しておくかしら。
ホーリー@満天星国 : とりあえず、一個戯言屋さんのまとめくらいは置いておきたいな。
らうーる@あと1時間ちょっとで出発 : いちおう、情報保護対策にURLはあんまり出さない方向で、な方針(NWCの白石さんのコメント参照)になったので気をつけようかなと
らうーる@あと1時間ちょっとで出発 : んー、リンクがついてるんですよねー >戯言屋さんの
らうーる@あと1時間ちょっとで出発 : (もちろん、聞いてきた人に教えるのは問題ないです >まとめ
ホーリー@満天星国 : うーん、懸念がどのあたりまでなのかよくわからないです。たとえば、ここにコンバートデータとか編成のurl貼っちゃうのも不安な感じですか。
tacty : いやそれは貼るよ.断固貼るよ.
らうーる@あと1時間ちょっとで出発 : コンバートデータはぜんぜんOKですー。まずいのは作戦計画(どうやって勝つのかがもろにURL先に書いてある)がばれたら、対抗策(いわゆる罠)を食らうかもしれないということなので
tacty : 都築さんが追跡やって,経済専門家が同調やったらド国単独で勝てそうな
ホーリー@満天星国 : 了解です。では、そのあたりはDMでさきに一括で送っておきます。
Systemえるむさんが入室しました。
えるむ : 犬の! 偽物が!! ぷんすかぷん
ホーリー@満天星国 : おおl,こんばんは〜。
えるむ : えっと、緊急対応のみなさま、お疲れ様でございます。
SystemWyrd=紘也さんが入室しました。
Wyrd=紘也 : こんにちはー
えるむ : すいません、今日は自宅で、ぽにょ×3 VS 甲殻類のイベントが開催されたりしてましてー。
えるむ : あ、こんにちはー。
らうーる@あと1時間ちょっとで出発 : #正直、突発すぎて、指揮関係側も感覚や対抗策がうまくできてなく(もちろん自分含め)ぐちゃぐちゃしたところは多々見られると思いますが、メインのゲームで勝つところ以外にあんまり余裕がない(昨日それ以外の話をしている余裕がまったく無かった)というのが(自分の感覚では)実情かと思います。ですので申し訳ないですが今回あるであろう不便についてはご容赦いただきたく思います。
えるむ : わーい、ウィルさんもお久しぶりです。満天星国は人員が充実してるところが、緊急時にはとても強いですね!
ホーリー@満天星国 : こんにちは〜。あけましておめでとうございますー。
らうーる@あと1時間ちょっとで出発 : #次回以降はもうちょっとその辺は整備されるかと思います(リーダーだった白石さんも結構気にしてた)のですみませんがよろしくお願いいたします…
らうーる@あと1時間ちょっとで出発 : お、あけましておめでとうございまーす。お久しぶりです。
Wyrd=紘也 : あけましておめでとうございます(_ _) とてもとてもお久しぶりになります(_ _)
えるむ : ばたばたしてるのは、いつものことですしー。みなさんでちょっとずつでも手伝えば、何とか切り抜けられるでしょう。
Wyrd=紘也 : 自身のデータコンバートは済ませてあるのですが、今回の編成って各国単位で対応なのですかー?
ホーリー@満天星国 : 藩国単位ではないのかな、帝国・共和国でそれぞれ50人までのパーティを組む、ということでいいのかな?
えるむ : 帝國側は、ついったで白石さんのエントリー募集の告知が出ていたようですねー。
System鋸星耀平さんが入室しました。
えるむ : でも状況は色々と流動してるみたしだし、既に出でいる作戦である程度集まれば、追加の作戦も可能でしょうし。
Wyrd=紘也 : ここ数日体調不良の為、夜中まで起きてられる自信なく、危険度RP必須だと参加怖い…
鋸星耀平 : こんにちはー現在ツイッターのTL追いつき中ー
えるむ : おお、続々と。こんにちはー。
Wyrd=紘也 : こんにちは、お久しぶりです(_ _)
えるむ : 私も夜までは、いつから中の人がいられるのかはっきりしないので、ゲリラ的参戦になるかと思いますー。
ホーリー@満天星国 : こんにちは〜。
えるむ : ので、すいませんが気が付いたところだけ。藩国チャットは、シフトJISの言語指定が入っていないので不安定なのかも、です。
ホーリー@満天星国 : 参加にあたってはそうですねえ。キャラのコンバートさえして、白石さんの記事にエントリーしたら、あとはダメージ時のRPができるかどうか、くらいかしら。
えるむ : @ウィキから直リンクではなく、言語指定が入ったところからリンクすると、安定する、かも。
鋸星耀平 : おいついたー藩国じゃなくて帝国・共和国単位ですね
えるむ : 今回はこちらのチャットで大丈夫かと思いますがー。
tacty : http://www9.atwiki.jp/doudan/pages/665.html
tacty : デケタヨー
ホーリー@満天星国 : おおっ!
tacty : TLで見かけるひとは全員入ってるヨー.
tacty : ぜえはあ
ホーリー@満天星国 : ありがとう、おつかれさまです! あれおいらこんなに強かったっけ!?
tacty : 補正のせまくったー.満天星の民は歩兵アイドレス着用時にプラス修正が入るのだ! あと突撃兵の突撃修正
鋸星耀平 : お疲れ様ですー。で、悪いんですが整備系の着ちゃだめ?w; いや戦力たらねーっていうならとりあえず着ておきますが
えるむ : おおー、お疲れ様ですー。
tacty : 白兵距離戦闘と白兵攻撃とか表記揺れてるのはスミマセン,同じものとして扱ってくださいー
ホーリー@満天星国 : すごーい! 満天星の民すごーい!
鋸星耀平 : 次があったら整備あるっぽいし(というのはこじつけで単にいままでそれ系しか着てなかったってほうが本音)
tacty : ゼンインノアイドレスヲオナジニスルコトデショウリョクカシタ.
Wyrd=紘也 : こんにちはー、お疲れ様です(_ _) ってTUEEEEEEE 本当に歩兵かこの数値…
鋸星耀平 : わかってるそれはわかってる、おつかれさまです!>省力化
tacty : アイドレス3で整備系はかなり強くなるのでそのうち出番ありそうデス
ホーリー@満天星国 : 白兵戦と白兵距離戦闘で一つの行動組んでいいんですか?
tacty : うんーだいじょうぶ>ホーリーさん
Wyrd=紘也 : 満天星のテンプレでコンバートしたと思ったら、補正かけて書くとこんだけ変わるのか…
tacty : いま出したのがコマンドリソースでアイドレス3はこのコマンドリソースの集合=キャラクターです.右端のが「タグ」でこれが同じやつは合計できる(合計しなくてもいい).
tacty : 合計したコマンドリソースの数だけ行動するチャンスが減ると思ってください.ハッ
らうーる@あと1時間ちょっとで出発 : 整備士は、ブランチに整備タグが無い(=整備を提出できる機会は多分無い)&攻撃能力低いので、エントリー自体はできると思いますが整備で役立てる機会は期待できないし、最悪人機数制限の関係で参加できなくなる(勝つためには高パワー優先になる)可能性がある、というのをご理解いただいた上で、ですかね
Systemタルクさんが入室しました。
タルク : こんにちはー、ご無沙汰してます。
tacty : AR書くの忘れてた! ARは行動機会という名前に変わってます.これもコマンドリソースになります.
えるむ : 犬猫の腕輪があると嬉しいなーとか思ったりしつつ、WDですしねー。
らうーる@あと1時間ちょっとで出発 : 整備回しも医療回しも死んだのよ…、ARルールと一緒に
えるむ : でも集団戦が予告されてる以上、もめ事に付け込む罠がありそうな。
tacty : ほんとは同じタグのついたコマンドソースを一緒に並べた方が使いやすい
鋸星耀平 : そう今回に限れば役立たずなんですよね>整備 ただまあ次(があれば)必要という話はあった
えるむ : は、お鍋が。夜にまた来ますねー。ではでは。
Systemえるむさんが退室しました。
鋸星耀平 : 気がするのでー
tacty : えるむさんにはバトルメードで犬猫腕輪を装備して同調判定に備えてもらうプランがある
鋸星耀平 : おつかれさまですー
Wyrd=紘也 : お疲れ様でしたー
tacty : っていうかこれからそれを組む予定なのであとでえるむさんに伝言おねがいしますー
ホーリー@満天星国 : ではまた〜。
タルク : お疲れ様ですー
tacty : 犬猫腕輪はおれ,らうさん,えるむさんしか持ってないんだけど,おれ,らうさんは夜の参加が怪しかったのでえるむさんから話が出てとてもありがたい.というわけで組むヨー
鋸星耀平 : DMしておきましょうか?>伝言
tacty : あ,みなさん ・XXの攻撃機会、15、攻撃機会 というのをコマンドリソースに足します.
Wyrd=紘也 : 15…あ、今回はサイドカーか
tacty : いつでもー
らうーる@あと1時間ちょっとで出発 : んと、ざっくり言ってしまうと、これまでの編成と違って何を着て何を持って行くのかは各自の自由です(75%ルールもARそろえも必要ないので)。ですが、指揮まとめ側は、勝つための最高の布陣を組めるようメンバーを決める(特に今回みたいに人機数とかに制限がある場合)ので、作戦に必要とされるものとPCの能力がミスマッチである場合は戦闘参加メンバーから外れる可能性が高くなります
tacty : 随時作戦会議BBSの方に投稿してもらってだいじょうぶです.あと「人機数は4です」という感じのことを冒頭に書いておいてもらえると
tacty : というわけでしばらくえるむさんの方を組みます.編成ハイになってて呼吸があらいぜひさびさだぜこの感覚
Wyrd=紘也 : 15…あ、今回はサイドカーか
tacty : ツイッターの方で声かけてもらえると気づきます.
Wyrd=紘也 : (発言残ってたまま更新してしまいました、すみません。 自動消去ってこういう機能か…)
鋸星耀平 : おつかれさまですー>tactyさん
ホーリー@満天星国 : おつかれさまです先輩。
タルク : お疲れ様ですー
ホーリー@満天星国 : 了解ですー>らうーるさん
鋸星耀平 : はーい理解してますー>外れる可能性
tacty : 実は「行動機会」タグの使い方がわからないので現状ピケに乗る意味があるかはびみょうです(わざわざいうことか)
らうーる@あと1時間ちょっとで出発 : 作戦に必要とされる能力は、主にテンダイスのE*の要求タグって項目に書いてあるのがそうですね。また今回の募集要綱みたい特に〜のある人が欲しいです、と指揮まとめ側から指定が来る場合もあるかと思います
鋸星耀平 : あ、ホーリーさん伝言おくってもいい?(いちおう二重に伝言ゲームしないように確認しておくべき人物と思ってるらしい)
tacty : だが我らのアイデンティティだから! ただピケ外すと人機数が1減るので今回の50人機制限的には意味があるので最悪降りるということで.最悪,最悪な!
らうーる@あと1時間ちょっとで出発 : (逆に、こういう人はごめんなさい、という項目もあるので、そこに当たってしまったら素直に次の機会をねらいませう
ホーリー@満天星国 : >鋸星さん あ、大丈夫です。よろしくおねがいします〜。
らうーる@あと1時間ちょっとで出発 : うい、ご理解のうえで参加されるなら問題はありませんー(シーズン3は個人プレイが大きくなるというのはそういう意味も含んでると思ってるので) >鋸星さん
らうーる@あと1時間ちょっとで出発 : (実はWDもアイデンティティの危機にありますが、まあそこは容赦してくれるのかもしれない。してくれないかもしれない
タルク : 国内の巡回とかよそへの救援とかの意味でピケに乗っている意味はある、と信じたい。
Wyrd=紘也 : EX03?(レイド)が続いたら、ピケが大活躍するはず…!
鋸星耀平 : はーい、まぁだからいま心配してるのは今回戦力大丈夫なのかーだけですね
らうーる@あと1時間ちょっとで出発 : もちろん、その辺良く分からない、ということであれば、自分は(もちろん自分以外の人も)今までどおりというか普通に、こういうのが欲しそうだよというアドバイスをすることはできると思いますので、その際はお気軽に声をかけていただければとー
らうーる@あと1時間ちょっとで出発 : レイド…、レイドか…。うっ頭が…
鋸星耀平 : #で、伝言送っときましたー
ホーリー@満天星国 : レイド……(いまいちピンときていない)。
らうーる@あと1時間ちょっとで出発 : と言葉足らず感は否めませんが、すいませんそろそろ限界なのでおいとまします(汗)。皆様、幸運をー
鋸星耀平 : おつかれさまですー
タルク : お疲れ様ですー
Systemらうーる@あと1時間ちょっとで出発さんが退室しました。
ホーリー@満天星国 : おつかれさまです。
Wyrd=紘也 : お疲れ様でした、ありがとうございます
tacty : http://www9.atwiki.jp/doudan/pages/665.html#id_ebd6d62a えるむさんの編成変更版ー
tacty : あと全員に攻撃機会足した.お疲れさまですー>らうーるさん
タルク : すみません、出先からだったので一旦失礼します。夜にまたー。
Systemタルクさんが退室しました。
ホーリー@満天星国 : ありがとう。おつかれさまですー。
tacty : コマンドリソースから行動を生成する方法について疑問はありませんかー?
tacty : おつかれさまですー
鋸星耀平 : おつかれさまですー
ホーリー@満天星国 : わたしはさっき先輩に聞いたのでだいたいわかったかな。
ホーリー@満天星国 : 上昇危険度というか危険度は、ダメージ受けるときに使うくらいなのかな。
tacty : ですねー>ホーリーさん
tacty : ちなみに夜ほぼいないが確定なのはtacty,らうーるさんくらい?
tacty : yuzukiさん,津軽さん,ほろほろさんが不明ですかね.
ホーリー@満天星国 : かなー。あとはえるむさんがいつ帰ってこれるか、くらい。
鋸星耀平 : たぶんそうかと>夜 僕はたぶんいますー
ホーリー@満天星国 : 里樹さんも20時以降までPCさわれない。
tacty : ういす,ぼくはあと70分くらいですー.
鋸星耀平 : #行動はなんとなくわかってる気がするけど実はわかってないんじゃないかと不安になるのはどうしようもない
tacty : たぶん近距離攻撃がいちばん強いのでためしに皆さま行動宣言してみるとかど,どうでしょう
tacty : こんな感じ→ 近距離からの全力射撃!:5000:近距離攻撃:110:11
tacty : つよ! びっくりした!
ホーリー@満天星国 : 「近距離戦闘:6000:近距離戦闘:125:12」ボディピストルの近距離攻撃ものせた。
ホーリー@満天星国 : つよっ。
鋸星耀平 : 近距離戦闘を行う:戦力110:ランク5000:上昇危険度11 ってことですか!
鋸星耀平 : ああホーリーさんが先に狙われる(あ、とは限らないのかランクに1000差があるから)
tacty : 今回のイベントではたぶん攻撃は同時に行なうので防御判定次第ではホーリーさん単独でダメージを受ける(場合がある)
ホーリー@満天星国 : ふむふむ。そうすると、そこは足並みそろえたほうがいいのかな。
ホーリー@満天星国 : 「近距離戦闘でいわす:5000:近距離戦闘:116:11」ボディピストルを乗っけないと、こう。
tacty : E*同調で同時攻撃ができるようになってから攻撃するという作戦だったと思う.あ,それは2撃目か.
tacty : というわけで使いそうな近距離攻撃と装甲の行動は先に生成しといてもらうのがいいと思いますー.えるむさんは同調(ただし補欠ではあると思う)と中距離と装甲
ホーリー@満天星国 : なるほど。
tacty : ダメージを受けたときはコマンドリソースの停止(ダメージ以上のパワーを持ってるもの)とRPを行なうので
tacty : 今回はダメージは10で固定なんで,たとえば知識を停止して,「ダメージをくらってくらくらしてものが考えられない!(説明的だなおれ!)」みたいなRPをすればいいと思います
tacty : で,リアルタイム不参加だとRPつらそうなのでだいじょうぶかな,という感じ.
ホーリー@満天星国 : うんうん。
tacty : で,みなさま,http://trpg-2maho.sakura.ne.jp/dva1/wforum/wforum.cgi?no=3155&reno=3147&oya=3147&mode=msgview&page=0 に投稿してくださいねー.今回はイベントの進展が罠を除いて開示されているので事前に計算しておくと思います
tacty : 投稿に際しては:「4人機であること」を明記でー.
ホーリー@満天星国 : はーい。
tacty : アイドレス2のデータも載せたがいいかもしれません(いちおう)
ホーリー@満天星国 : 出してきました。 http://trpg-2maho.sakura.ne.jp/dva1/wforum/wforum.cgi?no=3175&reno=3155&oya=3147&mode=msgview&page=0
tacty : とかいいつつ人機を明記した形にさっきのページを更新したりして
ホーリー@満天星国 : ありがとう。じゃあ、そっちに書式そろえよっと。
Wyrd=紘也 : RP開始何時なのかしら…
ホーリー@満天星国 : いつごろでしょうねえ……。そもそも、何時開始かはっきりしていないし。
鋸星耀平 : いちおう20時以降を想定してるっぽいですが場合によっては前倒しアリですね、ただまぁ前倒しの場合はしゃあないと思うしかないかと
Wyrd=紘也 : 頂いたデータで投下登録させて頂きましたー、ありがとうございます
Wyrd=紘也 : すでにクラクラしてきてるが、こんな時位は無理にでも参加したいもの…
ホーリー@満天星国 : おおっと、おつかれさまです。ご無理なさらず。
鋸星耀平 : おつかれさまですーちょっと休んでおくとかー
tacty : http://www9.atwiki.jp/doudan/pages/665.html 主要な行動を作ったヨー
tacty : 残り時間でもうちょっと充実させよう.
鋸星耀平 : 準備しとくと良いよーといいつつ結局自分で準備してしまう先輩、おつかれさまですw
ホーリー@満天星国 : おつかれさまですー。「あんた、いきいきしてるな」
ホーリー@満天星国 : ホーリーの全力攻撃のランクが5000→6000かな。
tacty : なおしたー.あと装甲を足したー
ホーリー@満天星国 : ありがとうー。これって、なんかのタイミングで提出をもとめられるのかな。
tacty : どうかなー.これを事前に提出しておいたらこれをベースに計算する気はする
ホーリー@満天星国 : だよねえ。
tacty : だが検算はしていないのとおれはもうだめなひとだ.まず暗算で計算した時点で間違ってる
ホーリー@満天星国 : ド国民のコンバートデータに、参考としてURL記載しておくとか。
tacty : 追跡がなかなか高いのでそれも出したいところではあります.都築さんは追跡キーマンになれる
ホーリー@満天星国 : ええいおつかれさまめ。じゃあ検算はしておきますよ。
tacty : わーい
ホーリー@満天星国 : ああでも、里樹さんは先輩データでエントリーしてないな。そのへんややこしいから、出すのはやめておこうかしら。
tacty : http://trpg-2maho.sakura.ne.jp/dva1/wforum/wforum.cgi?no=3184&reno=3155&oya=3147&mode=msgview&page=0
tacty : おれもいちおう投稿したー.ではごめん,あとはお願いです.
Systemtactyさんが退室しました。
Systemtactyさんが入室しました。
tacty : とかいいつつ@iPhone
鋸星耀平 : おつか……おかえりなさいー
Wyrd=紘也 : お疲れ様です、ありがとうございます
tacty : そして荷物にパソコン仕込む。テザリングばんざい
ホーリー@満天星国 : おつかれさまです。検算もオッケーでした。
Wyrd=紘也 : 近距離攻撃が停止した場合、ammoが切れやがった!なんて数だ!って感じのRPでも行けるかな…
Systemtactyさんが入室しました。
tacty : ありーがとうー。じゃあ主要な行動に都築さんの追跡と同調も()
ホーリー@満天星国 : どんだけやるねん。
tacty : そんな感じで。でも近距離はいけない。遠距離のパワーの低いやつとかでー
tacty : (足しといて)
ホーリー@満天星国 : ちょっと一旦失礼します。1900には戻ります。エントリされる方はなるべく1700まで、リミット1900でおねがいします。
ホーリー@満天星国 : ではまた〜。
Systemホーリー@満天星国さんが退室しました。
tacty : おつかれーさまー
鋸星耀平 : おつかれさまですー
Wyrd=紘也 : お疲れ様です、ありがとうございます
鋸星耀平 : 30分くらい離席しますー
Systemホーリーさんが入室しました。
ホーリー : エントリ修正しました。
ホーリー : しかしてご飯食べてきます。
鋸星耀平 : おつかれさまですいってらっしゃいー
System都築つらねさんが入室しました。
都築つらね : どっこらしょう
鋸星耀平 : こんばんはー
都築つらね : こんばんはー ブラウザ小窓開きすぎてブラ死多数とか懐かしい感じでございます
都築つらね : 編成書式→大元の段階で、Wiki上にtadtyさんが出してくれたデータの数値まで届いてない気がするんだけどもこれどっか手順抜けてるんだろうか
鋸星耀平 : 修正できてないひとのエントリーもなんか作戦立ててる人の側で判断してくれてる感じっぽいですね?
鋸星耀平 : 満天星の民じゃないとか?でしょうか(適当ですが)>届いてない
都築つらね : 白石さんのほうである程度余裕見てやってるようではありますが、修正自体はやっといたがいいかなというところ
都築つらね : うんにゃ、Wikiにはっつけてある各自末尾の編成書式のやつですなー。なので満天星の民なりは含まれてるはず。
都築つらね : あー、深度かな。
鋸星耀平 : お、解決したかな?
都築つらね : 継続調査ちう
都築つらね : とりあえずコンバートでいくつかぶちこんだであろう編成書式を試行してみてるものの、Wikiコンバート結果と合致せず。 なんだろ、どっか別の手順はさめなきゃならんのだろうかしら。
ホーリー : もどりました。
鋸星耀平 : おかえりなさいー
都築つらね : おかでーす
都築つらね : んー、ようわからんくなってきた…
ホーリー : こちらでwikiにtactyさんがあげてくれたアイドレス2書式を太元に読ませたら、wikiにあるコンバートデータと一致しましたね。
都築つらね : コンバート作業って、黒霧さんところ見る限りでは、編成書式から太元にぶちこみ、更にコンバーターにかけて終了。深度そのほかは考慮せずとも出てます。でオッケイなんです?
都築つらね : あれー
ホーリー : それでいいはずです。あれー。
都築つらね : 試行試行
都築つらね : 分析ボタンを連打したところ合致
都築つらね : どういうことなの…
都築つらね : 何回やっても上手くいくようになった…^q^
鋸星耀平 : 機械に嫌われて……(違) ちゃんとデータが更新されてなかったとかですかね
ホーリー : わがんね。
都築つらね : むきー
都築つらね : (ところで無重力映画はガチ3D酔い者けっこう多かった件
Wyrd=紘也 : こんばんはー、そしておかえりなさいませ
ホーリー : ただいまです。
都築つらね : こんばんはー
ホーリー : あれは、前の晩よく寝ておかないと>ゼロ・グラビティ
都築つらね : 年始に熟睡という言葉はございませぬゆえ(でろり
鋸星耀平 : なんか確かに僕がやっても、どっかから5多い数字が出てる気が……(汗)
都築つらね : あれ、マジですか;
都築つらね : あいう
都築つらね : ミス
鋸星耀平 : ウォードレスか?
鋸星耀平 : たぶん何かアイテム関係を体格とかに加算してるんじゃないかと思うんですが。それがtactyさんの計算だと加算せずにアイテム扱いでべつにしてるんじゃ?
都築つらね : 再度チェック、一応ちゃんと合致したままですね
都築つらね : 手持ちのアイテムで体格加算系はなかった気がする…
鋸星耀平 : 何かがオール+5してますね; わからん
都築つらね : とまれ、時間的にもあれなので、現行のままtactyさん信じてこのままでいっときます
都築つらね : ようわからんようになってきたら詳しい人に流されよう(提案)
鋸星耀平 : ですねーお疲れ様ですw;
ホーリー : それがいい、それがいい。
都築つらね : うむー
都築つらね : そして絶技周りどうすんべのう(カチョカチョ
鋸星耀平 : #ゼログラビティはかぐや姫の代打の清洲会議の代打に見にいきました。宇宙してましたね、うん
都築つらね : 他にこちらでやっといたほうがいいことありますー?
都築つらね : #中尉男前ゲー
ホーリー : とりあえず、われわれでゲーム開始までにすることは終えましたかね。
鋸星耀平 : とりあえず思いつきませんー
都築つらね : あいあいさー
鋸星耀平 : #これが奇想天外な話でね、が友達間で流行中
ホーリー : #風立ちぬを見て以来「牛は好きだよ」を肉を食うたび、ニムトを遊ぶたびに必ず混ぜていっているけれど誰にも拾われたことありません。
都築つらね : #3Dメガネかけたらメガネ+メガネでだぶってしまったな…感が地味に
鋸星耀平 : #ひろいにくいというか肉を食う場面でつかったら普通なのでは!
都築つらね : ほい、芝村さん戻ってきたので態勢整えていきませうー
鋸星耀平 : 絶技悩まなくてOKに!
都築つらね : いちおうコマンド化はしときましたが、まあなんだ、元からそんなに使えない(吐血
Wyrd=紘也 : 何所でロールと提出すればいいのかしら…
都築つらね : とりあえずNWCに入っておくと吉ですわー
Wyrd=紘也 : あいあいさー、ありがとうございます。 …馬駄目ってなると、ピケ降りるべきなんだろうか
ホーリー : はーい。タイミングをみて入ります。
都築つらね : 降りるべきですねー
都築つらね : ちうことで、コンバートデータ、ピケ抜きで対応できればありがたい
都築つらね : ホーリーさん、ちとお願いできますか
ホーリー : 自分の分は修正しました。
都築つらね : うす。他の方も修正できれば各自お願いしますー。 補佐のほうホーリーさんお願いできれば。攻撃機会-3しとくだけでとりあえずOKです。
Wyrd=紘也 : サイドカーの中距離+3は含まれてないので大丈夫ってことでしょうか?
都築つらね : あれはサイドカー部分に乗ってる人に補正がかかるので、今回は各自運転席ですから無問題のはず
ホーリー : ピケ抜いて太元いれて中距離に変化なかったので、たぶん大丈夫です。
tacty : その理解でおーけ>サイドカー
Wyrd=紘也 : 了解です、人機数−1も追加入れてもいいですよね?
都築つらね : あ、人機数直してなかったねー んですね、Wyrdさん
Wyrd=紘也 : 分かりました、ありがとうございます。 修正分投稿してきます
都築つらね : と、ちょっとまってねー
都築つらね : ほい、人機数の修正もおなしゃす
ホーリー : しかたない。あるきましょう。
都築つらね : あー
都築つらね : ごめん、白石さんのほうで、グループ1個にまとめてとりあえず俺だけ徒歩で出る模様
都築つらね : (藩王チャットの所在がわからぬので連絡がとれんのだがどうしようこれ
Systemタルクさんが入室しました。
System里樹澪@満天星国さんが入室しました。
鋸星耀平 : 白石さんに直接聞くとか
里樹澪@満天星国 : ほわたー
鋸星耀平 : こんばんはー
タルク : こんばんは
都築つらね : こんばんはー
都築つらね : 反応ないのだよね…
tacty : 連絡はスカイプでやってるはず
里樹澪@満天星国 : こんばんはー
tacty : つきやまさんに繋げば?
タルク : 人機数3 攻撃機会-3でよかったです?
ホーリー : こんばんはー。
tacty : いぇす>タルクさん
都築つらね : スカイプってことはメッセじゃないほうかしら。MSNアカウントでログインするとあれ複数チャットできんのよな。
タルク : はーい、ありがとうございます。直しましたー
都築つらね : とまれ白石さん側もてんやわんやしとる感ありますな。 ひとまず修正作業のほうはよろしゃすー。
Wyrd=紘也 : こんばんはー、そしてお久しぶりです
里樹澪@満天星国 : wikiにのってるので良いのですなー。突撃と満天星人強いなあ
都築つらね : どうも白石さんと築山さんだけでやってるのかなこれ。
tacty : コマンドリソース気をつけてー
鋸星耀平 : て、いま都築さんスカイプログインしてます?
都築つらね : してますわー
鋸星耀平 : みえないw;
ホーリー : 「tsurane tsduki」のほうで姿が見えますね。
都築つらね : マイクロソフトアカウントじゃないからかなん。
都築つらね : 今のスカイプは、前のMSNメッセアカウントで登録、ログインしてた場合、前にフレンドなってた人たちは見えるんですが、代わりに複数メッセができなかったりするんですね
都築つらね : なので、Skypeで新規にアカウントとっとくのおぬぬめです
都築つらね : (変わったかもしれんが<複数メッセできるできない
都築つらね : 一応、Skypeネームのほうはtdkm_nkjmですわん
鋸星耀平 : ふむふむ
鋸星耀平 : あ、なんかユーザーにはいるんだけどログインになってない?
里樹澪@満天星国 : あ、スカイプ統合してないから全然繋がってねえアハハハh
Wyrd=紘也 : スカイプ統合か……
都築つらね : んですね。今はメッセの、昔のアカウントはオフってまするー
都築つらね : まあちうても、全体のコミュニケート手段がまだ統一されとらんので、早めにそこは決めておかんとならなさそうですねえ
里樹澪@満天星国 : MSNので入ってみたけれども見えてるのかしらん
鋸星耀平 : 見えますー
SystemYuzukiさんが入室しました。
Yuzuki : こんばんは。
都築つらね : お、こんばんはー
里樹澪@満天星国 : こんばんはー
鋸星耀平 : こんばんは〜
タルク : こんばんはー
System月光ほろほろさんが入室しました。
Wyrd=紘也 : こんばんはー、お久しぶりです
月光ほろほろ : こんばんはー
都築つらね : こんばんはー
鋸星耀平 : こんばんはー
里樹澪@満天星国 : こんばんはー
ホーリー : こんばんはー。
Yuzuki : こんばんはー
里樹澪@満天星国 : お、E03の再挑戦できるっぽいっすな。終わったら突入しますかね
鋸星耀平 : ガンバッテ!>EX−01E3
里樹澪@満天星国 : まあ、もう出来てるの流すだけなんすけどね。
ホーリー : たすかるう。
SystemYuzukiさんが退室しました。
Systemえるむさんが入室しました。
Systemyuzukiさんが入室しました。
鋸星耀平 : おかえりなさいー
yuzuki : すみません、パソの調子が悪かったので入りなおしました。
ホーリー : おかえりなさいませー。
都築つらね : こんばんはー
都築つらね : と、おかです
里樹澪@満天星国 : こんばんはー&おかえりなさーい
yuzuki : こんばんはー
Wyrd=紘也 : おかえりなさいませー 編成外れてしまったのだし、もう何時ぶっ倒れてもいいかな…?
タルク : こんばんはー、おかえりなさいー
都築つらね : ちと状況がわからぬのでもう暫しお待ちくださいな感じ
えるむ : こんばんはー。すいません、鋸星さんにメッセージ頂いたのに、見落としてました、あうあう。
都築つらね : とりあえず白石さんや築山さんや伯牙さんを応援しよう
Systemtactyさんが入室しました。
tacty : 親戚会終わってそく近くのカフェーに飛び込んだよ
tacty : あ,外れた扱いなんですな
鋸星耀平 : おつかれさまです、まだ始まってないですw
月光ほろほろ : 了解ですー! >応援
ホーリー : おかえりなさい。おつかれさまー。
yuzuki : こんばんは、お疲れ様です。
里樹澪@満天星国 : おかえりなさーい。なんか乗り物外す修正遅くなった関係ではずれたっぽいす
鋸星耀平 : いえいえ、急ですし>えるむさん
ホーリー : とりあえず、王さま一人は送り込めました。
タルク : こんばんは、お疲れ様です
えるむ : ありがとうございますー。>鋸星さん
ホーリー : 帝國出した。
里樹澪@満天星国 : あー、なんかこの色んな画面同時に開いている感じ久しぶりですなー
ホーリー : アイドレスしてますねえ。
ホーリー : あ、チャット10名達成。
里樹澪@満天星国 : おおー。多分稼働してる人間の多さでは1番じゃないすかこれ
タルク : あー、分かりますその感じ
月光ほろほろ : 10名(`・ω・´)シャキーン
里樹澪@満天星国 : 普段から動画2枚、艦これ、ツイッターと4ウィンドウ開いてはいるけれどもこう、目まぐるしくいろんなページ確認しなきゃいけないのはこれだけですからねー
tacty : http://www9.atwiki.jp/doudan/pages/665.html
tacty : いちおう質疑全反映した気がする.
tacty : (いちおう)
鋸星耀平 : #里樹さんはスーパーコーディネーターなのか……!ガクブル
ホーリー : おつかれさまです。「あんた、いきいきしてるな(本日2回め)」
tacty : ひょっとして全員いる?
鋸星耀平 : おつかれさまですー
里樹澪@満天星国 : お疲れ様ですー
里樹澪@満天星国 : 動画は片方音で認識かつちら見、艦これは基本放置、ツイッターは動いたら注視でどうにかさばけますぜ(駄目進化
月光ほろほろ : お疲れ様ですー
鋸星耀平 : 津軽さんが
タルク : お疲れ様ですー
yuzuki : お疲れ様です
都築つらね : あ、Wikiのほうまだ手つけられてなかったごめんー>tactyさん
ホーリー : あとまあ、らうーるさんもいない。こえかけた人では、他は全員いてはるかな。
tacty : ええねん
tacty : そうだ,都築さんの同調と追跡も…(もうええねんで)
里樹澪@満天星国 : もういい・・・! もう・・・ 休めっ・・・! 休めっ・・・!(AA略
tacty : (やった.あとミスも直した)
ホーリー : おーし。
都築つらね : 勝ったよ!!
鋸星耀平 : 勝ったーおつかれさまですー
タルク : わーい!
yuzuki : おめでとうございます。
tacty : おつかれーさまですー.はや!
里樹澪@満天星国 : わーい!やったー!
都築つらね : 事前準備がゲーム感ある
里樹澪@満天星国 : そうか、ダイス振らないから一瞬といってもいいくらいに決まるんだ。
月光ほろほろ : ヽ(`▽´)/
鋸星耀平 : 今回ダイス目固定でしたからねーたぶん本番はもっとかかる?
里樹澪@満天星国 : 毎ブランチごとにかかるはず&常に比が5か6になるようにするから事前準備大変という感じすかね
Wyrd=紘也 : みんな滅ばなくてよかった…
鋸星耀平 : あと罠が!罠が!
tacty : ほぼ全方位対応できたから次回はもっと早くなる.うん,早くなるよ!
ホーリー : 今回各方面で訓練度はあがった気がしますね。アイドレスっぽかったなあ。
tacty : https://drive.google.com/file/d/0B67Zjj98z5iRY3ZPTVkySFY1QlE/edit?usp=sharing
えるむ : お疲れ様です、色々と作業に動いて下さったみなさま、ありがとうございましたー。
tacty : 勝敗の検討用にはこういうのを作っていたのであとでド国だけで勝てたか遊んでみようと思います.
えるむ : んー、共和刻はどうでしょうねー。
ホーリー : 先輩がHarpoon一人遊びしてたときと同じ顔してます。
えるむ : ありゃ、共和国。
都築つらね : あれやね
都築つらね : tactyさんに習って各自トレーニングしないとやね!
都築つらね : なんか個々人でださないといけないシーン多そうだからね…
tacty : (ちょっとしょんぼりはしている)
tacty : (あ,いまのなし)
yuzuki : ううっ、tactyさんの爪の垢煎じて飲まないと……>個々
ホーリー : それはおすすめしません>yuzukiさん
ホーリー : (なんとなく反射で)
Wyrd=紘也 : 計算機とうっかりとにらめっこしないといかんのか…(頭抱え)
tacty : 実際のところは自分のデータから行動宣言をどう使うか,の習得に専念してもらえればゲーム参加機会が増えるかと思いますー.だから計算機はとりあえずおいてもらって.
月光ほろほろ : さすがタッキュン先輩…修羅の道を歩む漢だゼ!
tacty : データはらうさんtacty里樹さんホーリーさんタルクさん都築さんとこれだけ組めるひとがいれば誰かしら用意できるはず.なので行動宣言のところを!
都築つらね : ところでtactyさん、・都築つらね【都築つらねの防御:1000:装甲:41:4】の最後の4ってこれなんなの(駄
tacty : (順不同)
鋸星耀平 : とりあえずチューニングマスターを勝手にコンバートしてみたけどあってんのかコレ?状態
tacty : あ,それは戦力41の十分の一の値の切り捨てで,かんたんに言うとヘイトです.ダメージ危険度だっけ正式名称
鋸星耀平 : 上昇危険度ー
yuzuki : おぉ、すごく頼もしいです、行動宣言に重点を置いて勉強します。
鋸星耀平 : >名称
都築つらね : あー、把握
ホーリー : が、累積していって累積危険度によってダメージの対象になったりします。
Wyrd=紘也 : ヘイトってことは…ダメージ配分の優先度…?
tacty : 自分でゲームするときには行動するたびにそのときのヘイトを足していく.合計が多い人がダメージ食いやすい(戦力が大きいから)
tacty : デスデス>ウィルさん.あ,上昇危険度でしたね.ハイ.
タルク : なるほど、ヘイト
Wyrd=紘也 : そしてやっと今になって勝利判定の出し方が理解できた…
ホーリー : で、最近よく聞くヘイト(ゲーム用語)ってそういう意味だったんだ。
都築つらね : そこら辺は確か海法さんの記事が詳しかった気がする
tacty : テンダイスのサンプルゲームEX01をいまの編成で遊んでみることをお勧めします.WDは抜いてな!(ちのなみだ)
月光ほろほろ : 攻撃目標優先度…
tacty : WD抜いたデータを作ろう….おれはもう勝てないんだ,負けたから
都築つらね : https://www.dropbox.com/s/evfun6bdrcise3a/idress3preview.txt これだ
Wyrd=紘也 : ランク10000で1シーン、最低でも1000消費だから、シビアだなぁ…
タルク : EX01のE2からもう一回行ってみよう…
tacty : あとはタグを統一しないとな…,白兵戦,白兵戦闘,白兵攻撃…
里樹澪@満天星国 : 一応メードさんでも通れるぜー
里樹澪@満天星国 : <E01
ホーリー : あっ勝った。
里樹澪@満天星国 : お、勝ってる
tacty : 優先順位的には1.「タグ」ということばの意味,2.「戦力」の出し方(タグが同じもの同士を足し算),3.「ランク」の出し方(2で複数のデータ足した場合,足した数x1000.1個だけなら1000)
tacty : くらいの順番で不明な点があれば聞いてくだされという感じで
えるむ : おおー、共和国も良かったー。
tacty : 4.上昇危険度はあとでいいや
yuzuki : おめでとうございます>共和国
Wyrd=紘也 : ドクターストップか…
里樹澪@満天星国 : ここまでキツキツじゃあしかたない
都築つらね : まあ、無理やね(主にとりまとめ担当が
tacty : I=D抜くのはそうとうきつい(経験者語る)
tacty : っていうかゲーム1時間前の質疑反映って吐く(うそです吐いてないですが手がめっちゃ震える)
都築つらね : うんー、実際白石さんが死んでる
都築つらね : と、前に都築がやってたこことは別のアイドレスのWiki、URL持ってる人おりませんか…
都築つらね : 前にPCクラッシュした時にアドレスも逝っちゃって…
都築つらね : アドレス帳、ブクマね…
鋸星耀平 : ん?元ARのとこのタグが攻撃機会になってるけど、サンプルシナリオだとARになってるような?
ホーリー : sanzenと町づくりは出てきましたけれど、これじゃなくってかしら。
tacty : ルールにはARは攻撃機会に名称変更って書いてあるけど混乱防止でARって書いてる(想像)
里樹澪@満天星国 : http://www38.atwiki.jp/doudan_int/pages/17.html
里樹澪@満天星国 : これっすか?
tacty : アイドレスのwikiってなんだよ! wikiだらけだよアイドレス! 満天星のなら満天星国で検索すればいいよ
鋸星耀平 : 混乱した!
都築つらね : sanzenだったっけ(タイトルすら忘れてる あ、それもありましたな>里樹さん
里樹澪@満天星国 : あ、いかねばならぬ。E3をクリアせねばならぬ。
ホーリー : あ、里樹さんのではない。
tacty : E01挑戦する方はー,今回つくったまとめページの評価値ぜんぶ4引いて挑戦してくださいー
ホーリー : http://tdkm.at.webry.info/
ホーリー : http://d.hatena.ne.jp/tdkm/
ホーリー : こんなのとこんなの(いっぱいあるな)。
里樹澪@満天星国 : 昨日の途中からでもいいのかな。まあいいや。このままはっつけよう
tacty : Ex01の三つ目は同国同士で協調しないとクリアできないって里樹さんが言ってた
Wyrd=紘也 : …E01って参加条件あるんでしたっけ
都築つらね : あっ、これだー http://www7.atwiki.jp/tsuduki2/
ホーリー : おねがいします〜。>里樹さん
タルク : とくにないですー
タルク : >参加条件
都築つらね : どうもどうも助かりました。あとあれです、リアルのほうのブログはそっとブクマから削除しておくのです(まがお>ホーリーさん
ホーリー : それか。
ホーリー : だがことわる。
里樹澪@満天星国 : タルクさんとホーリーさんを引き連れていくぜ
都築つらね : うむー。 はてなブログ消せないからな…
里樹澪@満天星国 : https://docs.google.com/document/d/1yV8B1JPjB-Cm5URJSss-ITbXGsHJVc6SQhPM61qi6A8/edit?usp=sharing
里樹澪@満天星国 : ちなみにこれで出す予定
都築つらね : あ、じゃんじゃんE01のほうはやっちゃってくだしあー
tacty : (再掲)EX01挑戦する人は評価値全部マイナス4したうえでご参加くださいー,EX01−3は同国で協調必須のようです.リザルトは藩国の様子が一行で聞けます
tacty : (おれはWD着たままちょうせんして芝村の罠で自動失敗でゲームから排除された)
tacty : (WD着たまま掃除してはならない)
yuzuki : まだよくわかってないので今回は見送ります(汗 すみません。
月光ほろほろ : 三銃士!
里樹澪@満天星国 : あ、昨日のままのデータだけど大丈夫かな。まあいいか。
鋸星耀平 : 昨日の続きからだからむしろ変わってると困るかとー
ホーリー : キャプテンも国まで帰ってきたぞ。
タルク : E2突破できたー
里樹澪@満天星国 : よし、良いぞ良いぞ。キャプテンこれはっ付けてきますねー
tacty : EX01は練習だから今日のような対廃人仕様にはなっていない
Wyrd=紘也 : ん…あ、ピケ乗って…T17編成…んん?
yuzuki : おめでとうございます>E2突破
里樹澪@満天星国 : + 芝村 > いいよ。もらえるのは昨日のデータだけど>444 (1/2-22:24:21)
里樹澪@満天星国 : さて、どうすっぺ(ゴゴゴ
tacty : あ,芝村の罠で勝利数+3だからひとりでも評価がまんべんなく高かったら突破は可能なのか(というか突破してはる)
タルク : ありがとうございますー
里樹澪@満天星国 : うす。ただ昨日は何も来ていない状態でだったのでキツかたのです
タルク : http://www9.atwiki.jp/doudan/pages/565.html  昨日はT17の編成の着用アイドレスでやってたのです>wyrdさん
tacty : (突破してるひとは特殊なひとだから…)
Wyrd=紘也 : ああ、昨日の続きで、今日は別のドレスと装備でも良いのですね…ってそっから提出先どうしよう…
タルク : それにしても満天星の民つよい
Wyrd=紘也 : 戦力比の計算が不安だ…
里樹澪@満天星国 : おっふ、後10分
tacty : 3.2倍だったら3とかそんな感じです>戦力比
Wyrd=紘也 : WD脱いだデータを何所に提出すればいいんだろうか…
ホーリー : 昨日までのデータでE*2まで突破してるので、そのままでE*3いかないとしょうがないんじゃないかしら。
tacty : E*の持ってる戦力のX倍より強い,のXの値が戦力比.
tacty : データ自体は求められてないみたいですね>ウィルさん
タルク : WD脱いだデータは提出不要なんで他の人みたいに宣言だけで大丈夫のはず
tacty : 「EX02用に出したデータからWDを抜いて評価にマイナス4したデータで参加します.」からスタートするとかどうでしょう.
tacty : (そろそろヴェローチェの閉店が近づいて…)
里樹澪@満天星国 : E3ではWDきたままでもいけるんじゃないかなとか思ったり
ホーリー : 今の編成のホーリーの外見27、幸運26。
tacty : あと芝村の罠がそれぞれのイベントで出ているので確認した方がいいかもーです.
Wyrd=紘也 : あ、それでいけますか…ありがとうございます>tactyさん ピケなくてもこの敏捷なら楽に帰れる
tacty : (確認方法:ひとに聞く)
ホーリー : e*1の罠は + 芝村 > *芝村の罠:PLACE、馬、乗り物、ウォードレス着用では自動敗北する。 (1/1-21:48:21)  + 芝村 > *芝村の罠2:器用、知識も使える。(助言) (1/1-21:49:26)
tacty : たぶんあと何日かチャンスあるはず.EX01
里樹澪@満天星国 : https://docs.google.com/document/d/1yV8B1JPjB-Cm5URJSss-ITbXGsHJVc6SQhPM61qi6A8/edit?usp=sharing
里樹澪@満天星国 : これで出しますー一応WD脱いでます
tacty : つよいなあ,満天星人(ジョワッ)
ホーリー : おねがいしますー。
タルク : はいー、おねがいしますー
里樹澪@満天星国 : うす。では最後の方ちょっと手直しして出してきますー(1000ランクでの引き分けで次2倍というのを忘れてた
Wyrd=紘也 : 合ってるかなぁ…10分過ぎてる気も…@@
里樹澪@満天星国 : あ、ウィルさんも一緒にします?
Wyrd=紘也 : あ、参加できますなら是非ー、このままE2も片付けてしまえば…
月光ほろほろ : (ダァッ!!)
里樹澪@満天星国 : 一応今の編成ー4でも一人で解決できたり
里樹澪@満天星国 : じゃあ明日にしてもらいますかー
Wyrd=紘也 : あ、締め切り…
Wyrd=紘也 : 申し訳ないですorz
里樹澪@満天星国 : いえいえ、ゆっくりE2考えて、明日まとめていきませう
tacty : (ゲームオーバーが身に染みる)
里樹澪@満天星国 : 国と国民はちゃんと色々倒したから逃げないすよ
里樹澪@満天星国 : 帰るなら参加した人間全員の方が美しいでござる
ホーリー : まだ明日もありますので、あせることないです。
ホーリー : おいしいわー。きみおいしいわー>tactyさん
鋸星耀平 : 明日もなんかあるの……?>お手軽なイベント
tacty : (閉店まであと13分だけどまだまだ客がいるからまあいいか感)
tacty : く,くそう!
里樹澪@満天星国 : 今気づいたけれども満天星人強いから1000ランクで解決できるやーん
yuzuki : お疲れ様です>参加された方
里樹澪@満天星国 : 直し直し
里樹澪@満天星国 : 器用で全員24以上出せる=4:との比だと1でも勝てる=1ターンで解決。よし、これでいこう
tacty : (移動しまする)
Systemtactyさんが退室しました。
タルク : おー
ホーリー : つおい。
タルク : お疲れ様ですー
えるむ : おつかれでしたー。
yuzuki : お疲れ様でした。
Wyrd=紘也 : お疲れ様でしたー
里樹澪@満天星国 : お疲れ様でしたー
月光ほろほろ : お疲れ様ですー
ホーリー : おつかれさまでしたー。
鋸星耀平 : お疲れ様ですー
tacty : (入ったままだったけど出てきにくい移動中
鋸星耀平 : 退室したって言ったじゃないか!(何)
ホーリー : 偏在する先輩。
tacty : さっきのがPCでこれが夕方の移動中に入ってたiPhone
タルク : チェシャ猫先輩?
えるむ : tactyさんがおいしさ何倍?
里樹澪@満天星国 : シューレーティンガーの先輩
里樹澪@満天星国 : 棒が一本多かった
tacty : ツイッターアプリのブラウザから入った霊とかもいそう
tacty : 棒が多いのは表記あるけどティじゃなくディ
里樹澪@満天星国 : おっとしまった。では改めてシュレーディンガーの先輩で
yuzuki : 電子の妖精さん?
都築つらね : 明日はやらねばなあEX03
里樹澪@満天星国 : 器用のテキストどうすっぺ。意外と迷う
tacty : シュレディンガー方程式は電子の波動関数を記述するしごとでも使うだいじなやつなのだ。猫のが有名だけど
ホーリー : 今日の芝村さん、なんかすごくやさしいなあ。
tacty : 猫はあれ違うって結論が出ていてですね。手前までは正しいので説明に便利ですが
tacty : (何の話だ
鋸星耀平 : シュレディンガーのたくてぃ先輩は生きてこのチャットをでることができるか?(違)
Wyrd=紘也 : 器用に縫いつけた満天星の旗を手に帰還…ってのも派手過ぎるかしら…
鋸星耀平 : とりあえず終わりましたね、おつかれさまでしたー
都築つらね : なぜまとめたし>ホーリーさん
都築つらね : とまれ、ひと段落ということで。
都築つらね : 今日はお疲れ様でしたー
tacty : 死んでる方に確率が収束すると発言がすべてなかったことになっている
里樹澪@満天星国 : お疲れ様でしたー
ホーリー : オープンな場で話題に出すということは、みなに公開してもいいという意志のあらわれでしょうか>おうさま
yuzuki : お疲れ様でした。
ホーリー : おつかれさまでしたー。
tacty : おつかれーさまーです。データ使ってもらえて幸いでした
都築つらね : SNS全盛時代こわいぜ…
タルク : おつかれさまでしたー
都築つらね : ともあれ、またアイドレス再開ということで、まるっと頑張ってまいりましょう
tacty : いいけど>ホーリーさん
里樹澪@満天星国 : うす。ぬるぬるっと頑張ってゆきまする
都築つらね : できる範囲で、できることをー。わからないことは聞いていこう話してこうツッコんでいこうちうことでひとつ。
月光ほろほろ : するっと滑り込みます!
ホーリー : 「いい」ひとついただきました。これで1/2の承諾を得ました。
都築つらね : おのれ多数決
都築つらね : ということでまあ、今日はこのへんで解散といたしやしょう。
都築つらね : あらためてー、お疲れ様でしたー 今年もよろしくー>ALL
Wyrd=紘也 : 御疲れ様です、よろしくお願いします(_ _) 明日はさくりとPCを帰路に付かさねば
ホーリー : (いやまあ、今日の王さまと先輩のやりとりをトゥゲッターでまとめただけです)。
鋸星耀平 : みなさん疲れ様でしたー、よろしくおねがいしまーす!
里樹澪@満天星国 : お疲れ様でしたー、よろしくお願いいたしますー
ホーリー : よろしくおねがいしますー。
tacty : おつかれさまでしたー!
タルク : お疲れさまでした、よろしくお願いしますー
tacty : ではでは
yuzuki : お疲れ様でした、よろしくお願いします。
月光ほろほろ : お疲れ様でした!
Systemtactyさんが退室しました。
System月光ほろほろさんが退室しました。
都築つらね : はあいそれではでは、おやすみなさーい
ホーリー : ということで、メインチャットとBBS安定させていただけましたらば。↓のほうでえるむさんがひとつ原因の可能性を指摘してくれてます。
Systemyuzukiさんが退室しました。
Systemyuzukiさんが退室しました。
Systemyuzukiさんが退室しました。
Systemyuzukiさんが退室しました。
鋸星耀平 : 分身……ニンジャ?
タルク : それではーノシ
Wyrd=紘也 : アイェェェ!?
Systemタルクさんが退室しました。
Wyrd=紘也 : お疲れ様です、私もヒーターのスイッチが死んで凍え死にそうなので…布団へ帰ります。 お疲れ様でしたー
SystemWyrd=紘也さんが退室しました。
ホーリー : おつかれさまでした。おやすみなさいー。
鋸星耀平 : おつかれさまです、おやすみなさいー
鋸星耀平 : ではこちら失礼しますー、おつかれさまでしたー
System鋸星耀平さんが退室しました。
里樹澪@満天星国 : https://docs.google.com/document/d/1yV8B1JPjB-Cm5URJSss-ITbXGsHJVc6SQhPM61qi6A8/edit?usp=sharing
ホーリー : わたしも失礼します。おやすみなさいー。
里樹澪@満天星国 : 明日はこんな感じで行きまする。ではではー
System里樹澪@満天星国さんが退室しました。
えるむ : おおう、おつかれさまでした、明日も楽しみですねー。お休みなさいませ。
Systemえるむさんが退室しました。
Systemホーリーさんが入室しました。
ホーリー : とりあえず入室。
System都築つらねさんが入室しました。
Systemtactyさんが入室しました。
tacty : ド国トップページにああいう感じでこの部屋のURL貼ったよいいよね
都築つらね : 無問題ー>URL
都築つらね : ということでおこんばんはー
System鋸星耀平さんが入室しました。
ホーリー : ありがとう。じつはこっそりメニューに追加してあるけど(こっそり)。
鋸星耀平 : こんばんはー
都築つらね : とりあえずえるむさんの仰ってた内容は確認したけれどもようわからなかったのでわかる人何すればいいか教えてくれると助かりまうす<チャット修理
ホーリー : こんばんはー。
tacty : あ,くっそ気づいたのさっきだったぜ
ホーリー : わかんないですねえ>チャット
System津軽さんが入室しました。
System里樹澪@満天星国さんが入室しました。
里樹澪@満天星国 : べちょり
津軽 : こんばんはー
Systemらうーるさんが入室しました。
らうーる : こんばんわー(そして昨日のログを回収中
都築つらね : こんばんはー
鋸星耀平 : こんばんはー
都築つらね : CGI置けはするけどあんまり弄れナイツ
里樹澪@満天星国 : こんばんはー
ホーリー : こんばんは〜。
都築つらね : あと、治安維持のほうは法執行者の紋章だったかありましたなそういえば
里樹澪@満天星国 : 色変更
Systemyuzukiさんが入室しました。
yuzuki : こんばんは
都築つらね : こんばんはー
鋸星耀平 : こんばんはー
津軽 : こんばんはー
ホーリー : こんばんはー。
らうーる : まあ、犬士もいるしやたら建てた気がする警察関連施設もあるのでー >治安
里樹澪@満天星国 : こんばんはー
都築つらね : ほい、とりあえず。自分ちょいと藩王会議のほう出張ってきますんで、その間にちょいちょい進めてもらえると助かります。
都築つらね : 内容のほうはー
都築つらね : (1)まだ情報追いつけてない人にインストラクションワン
都築つらね : (2)EX0304治安維持のほう、まあだいたいできるのはできるとして、どうやればクリアできるぜー的なところできれば解説いれつつ組んでみてくだせい
都築つらね : ということで、執政と摂政、いったんまかせた!w
ホーリー : 摂政、今朝はネカフェおつかれさまでした。
System月光ほろほろさんが入室しました。
Systemタルクさんが入室しました。
月光ほろほろ : こんばんはー
鋸星耀平 : こんばんはー
ホーリー : こんばんはっ。
yuzuki : こんばんは
里樹澪@満天星国 : こんばんはー
らうーる : おっと、E03中は着替え不可なんですねー。ただし装備の乗り降りは可と
Systemタルクさんが入室しました。
津軽 : こんばんはー
らうーる : こんばんわー
タルク : こんばんはー
らうーる : で、何か飛んできたので(これも久しぶりな気がする)ざっくり解説しますとー
ホーリー : おねがいします〜。
津軽 : お願いしますー(すでに@@中
らうーる : いわゆるE−EX03という連続イベントが発表されたわけですが、この中に藩国の数だけやらないといけないイベントが1個入っております(EX304) http://blog.tendice.jp/201401/article_4.html
らうーる : でまあ、他のイベントはさておいて、(難易度もそれほどでもないので)EX304だけは自国で解決できる国は自国でやりましょうという流れになったようです
月光ほろほろ : ありがとうですー>解説
らうーる : (でいいんですよね? 流れに参加していないので確定事項か自分にはわかりませぬ >藩王
タルク : ありがとうございますー
らうーる : ただ、質疑の結果、施設系の職業着た犬士も投入してよいと言うことがわかったので、警官アイドレス購入してる国はぶっちゃけわりと楽勝です。具体的にいうと警官を着せた犬士6匹出せば勝てます
ホーリー : + 芝村 > で、4は各国事情があるだろうから、各国対応させようか。各藩王会議が4を取り持つとしようか。戦力足りないなら借りると。 (1/3-18:53:33)
ホーリー : そういう流れであっていると思います。たぶん。
tacty : (晩白柚を剥かされてました)
津軽 : 質問です。サンプル・イベントE*EX01、EX02に参加していなくても、EX03に参加できるのでしょうか?
らうーる : ただまあ、犬士だけにいってもらうのも面目ないので、代表としてPCを一人くらいだしたほうがいいんじゃないかなーという話もあります(これは未確定
都築つらね : ういうい。まずは自国分、そのうえできびしいところあれば融通していこうと。融通の段を今こちらでやっとりますんで、まず自国分ですなー
らうーる : お、どうもですー >ホーリーさん
らうーる : (まだログを追いきれてないので役立ちそうな情報があったら躊躇なく教えてください
タルク : 一人くらいは引率でついて行った方がいいのかもですね>4
ホーリー : 参加できると思うんですが、えーと。
里樹澪@満天星国 : 参加が必須なのはEX01、02、03は別の扱いだから気にしなくても良いはず
里樹澪@満天星国 : あ、なんかへんになった
らうーる : 今決まってるのはそれくらいでしょうかね。あとは現在開催中らしい藩王会議より随時情報が降りてくるかもしれないので、それを待ちつつ、何着てどこ行こうかなー、というのをわいわい相談するフェイズとかそんな感じだと思います。以上ー
里樹澪@満天星国 : えーと、EX01の中の3つは1個目に参加していないとだめと書こうとして間違えました
tacty : http://maki.wanwan-empire.net/nations/45/idress_wearing_tables/110/vcc_format 着用アイドレスー表.
tacty : (まだまだ暫定なんで着替えOKデス希望クダサイ)
yuzuki : ありがとうございました。
都築つらね : 「受付」に治安維持タグつけてやるところとかあるらしいぜー
tacty : http://maki.wanwan-empire.net/nations/45/idress_wearing_tables/110 ここの一番したに例のrから始まりnで終わるパスワード入れれば編集可能です.
鋸星耀平 : ふふふ、僕は薄いなぁ(すぐそばのほろほろさんも薄いけど)>着用アイドレス表
Systemえるむさんが入室しました。
らうーる : で、前回(?)もいいましたが、シーズン3は藩国による編成統制(ようするに華族とかが作った編成案に沿った装備にしてくださいねと、いうの)はしないつもりです。せっかくの個人プレイ指向ですしね
えるむ : ころんぽてん。こんばんはー。
tacty : (ログ見てきます)
鋸星耀平 : こんばんはー
yuzuki : こんばんは
タルク : そういや、タグは自由に付けていいって話でしたけどどこまで自由なんでしょう?
ホーリー : こんばんはー。
タルク : こんばんはー
津軽 : こんばんはー
らうーる : なので、皆様、自分の好きなアイドレスを選んで、参加したいイベントに参加していただければと思います(なお、E03の間は着替えができないようなので、選ぶ際はご注意を
月光ほろほろ : こんばんはー
tacty : 自由にしすぎたら爆発するにきまってるんだ…
津軽 : ありがとうございますー。>里樹さん
らうーる : ただ、ゲームバランスは相変わらずのアイドレスみたいなので、
鋸星耀平 : 不自然じゃない程度という答え方しかできないけど……w;
System里樹澪@満天星国さんが入室しました。
らうーる : 勝つためにこれが絶対必要なんです、という依頼が来た場合には勝利を優先する、という例外は設けたいかなーとも個人的には思います
里樹澪@満天星国 : issyun
えるむ : (あれー、今日はEX01でまったりなのかと思ってたら、何か雰囲気ちがうー。
里樹澪@満天星国 : 一瞬固まった
らうーる : (自由な個人プレイもいいですが、負けて爆発するのも嫌ですしね
鋸星耀平 : EX01出る人の話先にしたほうが良い?
ホーリー : なんか、こうなりましたね>えるむさん
ホーリー : あ、NWCに芝村さん帰ってきはった。
鋸星耀平 : あ、芝村さんが帰ってきた
えるむ : ああ、作戦方針とかが発表になったんですねー。
鋸星耀平 : #10秒遅かった
tacty : 今日はEX01の判定もある,といってた気が.逆にEX03は余裕があるけどあのほら,恐怖症的な
タルク : ですね>らうーるさん
らうーる : とまあ、特に誰に相談せずにそんなことを考えていたわけですが(マテ)、まあ一応(?)テストプレイ中なので、情報を見ながらみんなで適宜考えていきましょうとかそんな感じで思ってマース
里樹澪@満天星国 : なんで今日は後でですけどEX01のE*3もちょいと出してくる予定であります。
ホーリー : 芝村 > Ex02は01とかと関係なく参加できます。 (1/2-17:43:29)
ホーリー : 芝村 > 難しい&クリティカルでEx02参加できないよという人のためにEX03をだね・・・え、今出したら阿鼻叫喚? (1/2-17:49:28)
鋸星耀平 : 今日で(予定通りなら)最後なので出る人は用意したほうが>EX01
ホーリー : といことで、EX03からの参加は問題ないはず(まだ探してたのか)。
らうーる : はーい、よろしゅうお願いしますー >E01提出
津軽 : ありがとうございますー>ホーリーさん
里樹澪@満天星国 : あれ、今日はウィルさんおらんのか。ではちょいちょい直志ー
里樹澪@満天星国 : もし色々試したいというのであれば今日EX01やっても良いことよー
ホーリー : 2時間前にツイートされてましたね>ウィルさん EX01*2用の発言は完成したから、頑張って起き続けるのみ…
tacty : http://www9.atwiki.jp/doudan/pages/666.html いちおうテンダイスに出たものに手を加えたくらいのものですが,EX03の1〜10の勝敗ラインのまとめがこんな感じ
らうーる : (なお、個人的にはE306がド国的に熱いとか勝手に思ってたり。ベテラン突撃兵なら侵入も白兵も4倍戦力に届くヨ(ステルスしてないマーケティング
System鋸星耀平さんが入室しました。
鋸星耀平 : 窓固まったー
里樹澪@満天星国 : ただ突撃は世界忍者さんたちがやる気だしてやってるっぽいので我々は自国を守るくらいなのかもしれないす
里樹澪@満天星国 : 突撃じゃねえ、潜入だ
月光ほろほろ : 深く静かに潜航せよ…
らうーる : あ、帝國・共和国共同なのか
都築つらね : + 芝村 > 01?いつでもええよ。今日までだけど。 (1/3-21:50:27)
都築つらね : 今日まで!おれできなかったな!(ぶわっ
鋸星耀平 : はじめから今日までって書いてあったから!
らうーる : じゃあ、どう見ても本業の人たちに任せた方がよさそうですなー。共和国の人達も自分たちで解決したさそうな気もしますし
都築つらね : mjd<はじめから
都築つらね : まあどうなっかわからんので、備えよう、くらいは
里樹澪@満天星国 : mjds<はじめから
らうーる : (という風にログに追いついてないので、何かあったら突っ込みお願いしマース
ホーリー : ええとまー全体としては、11件ほどイベントが発表されてるけれど、それぞれ誰が仕切るか割り振られて、そこそこめどがついてる感じなのかな。
タルク : + 階川雅成@玄霧藩国 > Qm5:治安維持の際、引率PCをつけるほうが国内への印象がよくなる等、いい影響はありますか? (1/3-21:52:15)
タルク : + 芝村 > あm5:ええ (1/3-21:53:07)
タルク : やっぱり引率行った方がいいみたい
里樹澪@満天星国 : ホーリーさんのおっしゃるとおりみたいすね
tacty : WD着脱で複数データ作れるっていう嬉しい()ニュースが
ホーリー : で、ド国としてはとりあえず304(治安)と、なにか声がかかったら他のもお手伝い、という感じかしら。
らうーる : 自分が把握できてるのはこの辺までなので、あとは藩王おねがいしまーす
ホーリー : 行けるようなら、こちらから志願してもいいのかもだけど、ここらへんはどういう段取りになるのかはくわしくない。
里樹澪@満天星国 : 一応今回のアイドレス3では担当者が立てた見通しに合致する適任者を探すみたいなのでそこで志願することもありかなーという感じですね
鋸星耀平 : http://cwtg.jp/bbs3/wforum.cgi?no=4248&reno=no&oya=4248&mode=msgview いまここでその辺やってる感じですね
tacty : 誰でもできる歌唱判定は人数集めて対応だし複数参加可能なので出れるなら出てもいいかなとか
ホーリー : 引率かあ、実際に治安維持してもらうの犬士さんたちだから、ちょっとついて行ってなんかいい立場だなあ(笑)。
里樹澪@満天星国 : 個人アイドレスの組み換えとかやった方がいいのかとふと思ったけれどもそれより国許で作ったアイドレスを着たいからやめるぜ(という名のめんどくさい言い訳
ホーリー : おおー、もう募集の枝切ってあるんですねえ。
月光ほろほろ : エントリーされている方もいますね。
らうーる : 芝村 > タグは基本永続です。が、今回はEX03で終わりだから、使い切りと思って自由にやってよし
らうーる : よし >ピケを見る
里樹澪@満天星国 : お、EX01いける
タルク : おお
里樹澪@満天星国 : じゃあ3人で国民に帰ったよーって言いに行きますか
タルク : あ、wyrdさんNWCに来てる
ホーリー : #あ、なんか表現間違ったぞ。犬士さんたちと一緒に仕事出来ていいなというニュアンスが大体で引率を貶める意図ではありませんごめんなさい。
SystemWyrd=紘也さんが入室しました。
ホーリー : わたしもNWC入室。
鋸星耀平 : いってらっしゃいー
鋸星耀平 : こんばんはー
里樹澪@満天星国 : 器用のコマンドリソース名適当に付けていいっすよね。今回使ってないし。
里樹澪@満天星国 : おお、こんばんはー
Wyrd=紘也 : こんばんはー…ね、寝落ちるところだったた…orz
yuzuki : こんばんは
tacty : こんばんはー
ホーリー : こんばんはー。
えるむ : こんばんはー。
タルク : こんばんはー
津軽 : こんばんはー
月光ほろほろ : こんばんはー
里樹澪@満天星国 : E*3はWyrd=紘也さん、ホーリーさんとタルクさんと同時に行います。念のためWDを脱いで帰ります。それぞれ器用を使用し、里樹澪「帰還の挨拶原稿を歩きながら書く:ランク1000:28:1」Wyrd=紘也さん「WDを片づけながら帰還:1000:30:1」ホーリーさん「レンコン細工を作る:ランク1000:32:1」タルクさん「国民のためスペースキャプテンのサインを書く:ランク1000:32:1」を作成。全員勝利で4勝利。自動成功による+3勝利を含めて6以上となり突破になります。
里樹澪@満天星国 : こんな感じで出してきますねー
ホーリー : >ウィルさん どんどん貼っていっていいと思いますよー。
ホーリー : おお、もう貼ってた。失礼しました。
Wyrd=紘也 : 成功出ました、お待たせしました。
ホーリー : そして成功。おめでとうございます〜。
Wyrd=紘也 : ありがとうございます(_ _)
タルク : おめでとうございますー
里樹澪@満天星国 : うす、では帰りますか
tacty : おめでとうーございますー
鋸星耀平 : おめでとうございますー
月光ほろほろ : ヽ( ´¬`)ノ
ホーリー : 帰りましょう。うれしいですねえ。
yuzuki : おめでとうございます。
里樹澪@満天星国 : あ、今のうちに。これにツッコミ所とか数値おかしいとかあったら今のうちに是非
津軽 : おめでとうございますー
タルク : 帰りましょうー
里樹澪@満天星国 : 大丈夫ですね、大丈夫ですね(小心者
ホーリー : ホーリーの数値は大丈夫。
里樹澪@満天星国 : WD脱いでとか書かなくていいか
鋸星耀平 : だしていいのよ!(って芝村さんが)
ホーリー : 見た。全員大丈夫。
里樹澪@満天星国 : 出したぞ、出したったぞ(全員分あるのでこう、多少のあれやそれやが
ホーリー : 内職系帰路。
都築つらね : おれもやったほうがいいかしら<E01
里樹澪@満天星国 : おろ、見落とされている感じ?
都築つらね : あ、今のところ藩王会議からの連絡はとくにないよー
ホーリー : みたいですね。
月光ほろほろ : リターントゥ祖国
里樹澪@満天星国 : ま、まあ後でこれでない?とか言われた時に言えばよいか
らうーる : おー、おめでとうございますー
ホーリー : それで言い出せなくなるパターンがあるます。再掲再掲プリーズ。
タルク : 流れたぽいしもっかい出してもいいかもです
yuzuki : あらっ……>見落
鋸星耀平 : 見えなくなっちゃしだしちゃえ
里樹澪@満天星国 : もっかいー
都築つらね : (E01の罠とかってどっかで見れましたっけ
ホーリー : ありがとうございますー。
ホーリー : WD着ない乗り物のらないPLACE着ない。
ホーリー : 器用、知識も使える。
タルク : NWCでさらっと言われてました。ログまとめかなんかにのってたかしら・・・
ホーリー : さっき王さまが津軽さんに送ったまとめにも入ってます。
タルク : http://zaregotobeya.onmitsu.jp/jyouhou.html このへん?
里樹澪@満天星国 : なんか、ちょうど芝村さん落ちたからまた再掲の予感?
鋸星耀平 : 成功ー
里樹澪@満天星国 : お、よかったよかった
鋸星耀平 : おめでとー
ホーリー : お、+ 芝村 > 里樹OK (1/3-22:26:46)
yuzuki : おめでとうございます。
ホーリー : ギリセーフ(笑)。
都築つらね : おめめめ
都築つらね : まあ流石に今からは遅いか…
タルク : わーい
らうーる : おー、さてどうなってることやら
里樹澪@満天星国 : ギリギリいえーい
月光ほろほろ : ドキドキします
里樹澪@満天星国 : どうなりますかねえ
ホーリー : 越前さんの行動が泣ける。になしの天津さんも通ったぞうれしいな。
ホーリー : そしてはじまる、
津軽 : (どきどき
System津軽さんが入室しました。
都築つらね : ぐじょーぶ
都築つらね : + 芝村 > 里樹澪&Wyrd=紘也&ホーリー&タルク は国許へ戻った。 いくつかの民族が協力して復興しているのを見てほっとした。 (1/3-22:58:12)
里樹澪@満天星国 : + 芝村 > 里樹澪&Wyrd=紘也&ホーリー&タルク は国許へ戻った。 いくつかの民族が協力して復興しているのを見てほっとした。 (1/3-22:58:12)
里樹澪@満天星国 : ぶわっ
ホーリー : ほっ……!
里樹澪@満天星国 : いくつかって、いくつかって、うおおおおお(EV172のあれやそれやが
タルク : よかった・・・
yuzuki : おぉっ…(感激)
tacty : おおう…
らうーる : おお…
鋸星耀平 : おめでとうございます!
月光ほろほろ : 復興…!!
ホーリー : いくつかって、ねえ……!
津軽 : おめでたい・・・!
えるむ : おー、民族間の協力が一番嬉しいですねー。これが見られて良かった!
里樹澪@満天星国 : 北、東、満天星、満天星犬全部ってことを期待して良いのでしょうねーきっと
ホーリー : ふたつじゃ、ないんですよね! もっととかんがえてよござんすね!
yuzuki : リアルで涙出てきた…>協力して復興
月光ほろほろ : (´;ω;`)ブワッ
らうーる : このまま維持していきたいですなあ
ホーリー : ぼくもふつうに泣いてるし泣きながら一晩さけをのむ。
tacty : 初心の民も足しておこう!
月光ほろほろ : (今日の酒は、妙に塩辛いぜ!)
里樹澪@満天星国 : しまった!忘れていた!北、東、初心、満天星人、満天星犬全部、全部だっ!
タルク : よし、津軽さんにもらったビールあけよう
Wyrd=紘也 : (涙)
tacty : 全部だ!
ホーリー : あ、いーなーグランドキリン。8回くらいひいて全敗でした(笑)。
tacty : というところで判定自体はなんか数字の世界だけど行なった行動はわりとがっつり世界に反映されているようなので
月光ほろほろ : 俺、14回引きました(笑)
津軽 : わたしもお正月の分は全敗でした(笑)
tacty : E*EX0305 名前:芸にて心の安寧を 要求タグ:歌唱、演劇、サーカス いちおうみんな参加可能なこれなんかは戦力に関わらず参加するーとよいのではと思います,と水差してもうしわけないですがーと.
tacty : ド国で2人当たってるのは見た! くそう!
里樹澪@満天星国 : ふひふ、サーセン<当たってる
tacty : E*EX0305 名前:芸にて心の安寧を はフレーバーテキストが「民衆の心にともしびをつけましょう。TV中継されます 」なのです.TVTV
月光ほろほろ : TVTV
タルク : 同じアイドレスさえ着てれば複数出られるんですよね?
ホーリー : じゃあ、楽器弾こうー。
里樹澪@満天星国 : 歌いに行くかなー
鋸星耀平 : ですです>同じアイドレス
里樹澪@満天星国 : それともPLACEのコンバートしてみるか
えるむ : は、私も津軽さんにビールもらいましたが、まだ引き替えてないー。
tacty : まじそれ>楽器
Wyrd=紘也 : …パンダサーカス?
月光ほろほろ : (津軽さんすごい…麦酒の巫女とかなの…)
鋸星耀平 : #とりあえず修羅道とか反映されてないっすかねぇ(割とされてるかもしれないとおもわなくもない)
タルク : 津軽さんすごい…!
津軽 : 麦酒の巫女、本人は麦酒苦手だったりします(笑)
タルク : (歌うだけならPLACEの方が数字出る…!)
yuzuki : や、やり方が分れば参加したいな(弱気)>EX0305
里樹澪@満天星国 : PLACE結構前のだからあれなんだよなー19ALLなんで実はよわい
ホーリー : キャプテンタルクが歌うならみんな振り返りますよ。
ホーリー : そして修羅道も反映させてしまえ。
津軽 : yuzukiさんに同じく、やり方がわかれば参加したい…です…
らうーる : いちおう、1キャラ1エントリーらしいのでご注意をー。PLACEはOKそう?(そしてE311は詳細不明
tacty : 着用アイドレスはいつも迷うんだ.ハイ・メードor経済専門家着てもらうのがいいのかなあ.
tacty : 1キャラ1エントリーって何の話?
タルク : うーん
タルク : + 海法 > ※全参加者にお願い。EV11以外は、絶技系やTLOの参加はお控えください。普通ないと思いますが、職業やみなし職業がTLOだったりする場合があります。PLACEの場合などは、お気をつけて。各とりまとめの人は、チェックよろしくお願いします。 (1/3-23:24:02)
ホーリー : あれ、そうでしたっけ。一人が何回エントリするか見ものだな、みたいなこと芝村さん行ってはりませんでしたっけ。
タルク : これって、みなしが未開示のPLACEを出すのはやっぱり危険でしょうか…?
ホーリー : + 芝村 > 同時エントリーは着替えダメなくらいで他に制限がない。 (1/3-21:45:10)
らうーる : + 芝村 > 二かいエントリーはできへんのよ (1/3-22:30:19)
tacty : 1キャラ1エントリーはEX01の件じゃないかな.
里樹澪@満天星国 : そっちですね<EX01
タルク : ああ、それはEX01の話です>らうーるさん
鋸星耀平 : EX01の話ですね
らうーる : ん、あ、これEx1の話…?
鋸星耀平 : 総攻撃、いやタイムラグがあるからしかたないんだけどw;
tacty : テンダイスのEX03からは #複数に挑戦してもOK、ただし着替えはできません。
らうーる : すいませんでした(土下座
ホーリー : どんまい。
tacty : あといくつ参加できるかな?みたいな芝村さんのにやりもありはした.コワイ
ホーリー : それはそうとして、やりかたはー。
里樹澪@満天星国 : http://cwtg.jp/bbs3/wforum.cgi?no=4264&reno=4255&oya=4248&mode=msgview
tacty : で,我々は何に挑むんでしたっけ.そことのバランスで主力以外のアイドレスを使う余裕がどれくらいあるかをまず.そう,方針だ!
里樹澪@満天星国 : ここを読んで・・・・・・の前にコンバートされたデータを先輩が用意してくれてるのでチェキ
月光ほろほろ : 方針…!
ホーリー : ガチ勢のかたがた、あんまり怖くない説明でおねがいします。
らうーる : まあ、特にお呼びがかからなければふつうにエントリーして大丈夫なのかな。着替えできないので、WDはもって行ってもらう必要があるかもしれないですががが
tacty : (スミマセン>ガチ勢)
tacty : (昨日のホーリーさんが作ったtogetterのようだとダメだということであるな)
tacty : ではちょっとゲームの概要を説明させてもらっていいかな.方針はあとでもいいよね
里樹澪@満天星国 : うす、お願いします
yuzuki : お願いいたします。
tacty : (ちゃちゃは入れるべし.なぜならひとりで語る間他に発言がないとすごい不安になるからだ! うんとかおうとかでいいっす)
津軽 : よろしくお願いしますー
月光ほろほろ : おぅ!
里樹澪@満天星国 : オウ!
タルク : はいー
tacty : ではいきます.アイドレス3は個人ごとに行動を行なうゲームになります(アイドレスなので例外はたくさんありますが).部隊で行動,がアイドレス1と2でした.ここがかなり違う点です.
tacty : で,行動の提出とアイドレス1・2での評価値の提出はわりと似ています.で,いまは練習ターンでかなりの部分が事前に公開されているので「こういう行動をこれだけの戦力(評価値にあたるアイドレス3の表現)で行ないます」というのを用意すると結果がもう出てしまいます.判定はめっちゃ早くなりました.
津軽 : ふむふむ
月光ほろほろ : (個人主義的な…
yuzuki : はい
tacty : なので実際の流れはゲームログを見つつおいおいでもいいかと思います.なので今回のポイント1「行動を作ればいいんだ!」
里樹澪@満天星国 : 作ればいいんだ!(繰り返し
yuzuki : 行動を作るですね>メモメモ
tacty : ということで,ゲームに参加するためのエントリーは「行動,その戦力の値を出す根拠(編成表的なやつ)」を一緒に出せばいいです.かなりの部分が協力プレイで揃えられてしまうので,ほとんどエントリーさえすればいい,みたいになってはしまうかもしれませんができることはできるひとに頼っていいの精神でひとつ.
月光ほろほろ : せんせー、それだと勝手にエントリーしたプレイヤーがぽかすると、大変なことになると思います!
tacty : あ,スミマセン.ゲームの流れの中でもこれだけは確認してもらっておこう.ゲームは個人でエントリーし,個人で判定されますが(集団の場合もある,さっきのTVのやつは集団),どうやったら勝つかというお話.
yuzuki : ふむふむ
tacty : (イェスイェス.それに関連した話になるので続けますね>ほろほろさん)今回のEX03は11個の分割されたイベント(E*と呼びます)からなります(なのでEX03だけでアイドレス1・2の1ターン分の判定ができるそうです)
tacty : で,プレイヤーはそれぞれのE*にエントリーします.それぞれのE*ごとに必要な勝利数が設定されています.勝利数は実は行動を提出時点でいくつ稼げるかというのが(EX03では)公開されている情報から分かってしまうので
都築つらね : + 白石裕 > http://cwtg.jp/bbs3/wforum.cgi?no=4268&reno=4265&oya=4248&mode=msgview (1/3-23:52:02)
都築つらね : + 白石裕 > EX0311ボスバトルのエントリー募集方針の告知及びエントリー募集を開始いたしました (1/3-23:52:30)
都築つらね : + 白石裕 > なにか色々細々と書いていますが、簡単にいうと貴方ができそうなところがあれば、少しばかり力を貸してください お願いします (1/3-23:53:27)
月光ほろほろ : (清聴)
都築つらね : とのことー。途中ぶったぎってすまぬ。
tacty : エントリーの段階で,「これこれこういう行動を戦力いくつ以上で出せるひとがこのE*にエントリーしてください!」っていう形で募集が行なわれます.というのが答えだほろほろさん!
tacty : ナイスタイミングだな都築さん! 今その話だ!
月光ほろほろ : おぉ!つまり最初から「こういう人がエントリーしてね」と事前アナウンス的な何ががあるんですね把握!
都築つらね : いえー
tacty : で,さっきから言ってるテレビで歌うやつの判定では戦力を合算していい,っていう特別ルールがあるので戦力がいくら小さくてもエントリーしてもいいんだ!
里樹澪@満天星国 : 数は力だアイドレス。WDででもなんででも歌えればよしじゃい
yuzuki : なるほど
yuzuki : どのアイドレス着ていても歌唱は出来るのですか?
鋸星耀平 : あ、30分のびた
里樹澪@満天星国 : 歌は、命令で殺し合いを職業にする兵に許された、唯一神聖なる暗黙の権利ですから。  両手が切れても塞がっていても、歌は歌えます。歌うなと、士官は言えません。by坂上先生
tacty : どのアイドレスを着ていても歌唱はできます.だいじょうぶです
鋸星耀平 : (EX01締め切り)
里樹澪@満天星国 : という気分なのでいいのではないかと。
yuzuki : おぉ、ありがとうございます>歌唱
えるむ : テレビで歌って下手でも良い…のど自慢?
津軽 : ふむり
らうーる : (あ、歌うときはWDは脱いだ方がよいのかもしれませぬー。整備の方でWD脱いでねーというアナウンスが入った模様 >E305
tacty : ポイント2「募集にある行動ができて必要な戦力を満たせそうならエントリーしよう!」 エントリーした時点で自分が稼げる勝利数はわかるよ!
月光ほろほろ : そーぉさ未来はー いぃーつぅーだぁーてぇー♪ >里樹さん
tacty : 例えば,E*EX0308 名前:大砲撃戦 要求タグ:遠距離戦、超遠距離戦 だと遠距離攻撃が戦力30でできると勝利数2が稼げます.全体で勝利数30を稼がないといけないので2でも少なくないです
tacty : 間違えた,戦力60だった!
里樹澪@満天星国 : こーのマーチととーもーにーあぁーるー>ほろほろさん
tacty : というわけで,ゲームエントリーの直前あたりまではこんな感じです.というわけでじゃあ行動をどうやって作るのかという話に行ってもだいじょうぶだろうか.正直自信がない
里樹澪@満天星国 : 大丈夫ですぜー
タルク : すみません、質問です。PLACEも複数エントリー可能なのでしょうか?
yuzuki : tactyさんの結果表を別タブに表示、大丈夫ですありがとうございます。
tacty : 里樹さんがだいじょうぶなのは知っている(頷)
里樹澪@満天星国 : 伝わってて何より
tacty : 実は質疑は網羅できてないので質疑まとめになかったら不明じゃないかとー.
tacty : ういす,ではびびりつつ次に行きます.さっきの E*EX0308 名前:大砲撃戦 要求タグ:遠距離戦、超遠距離戦 の要求タグ,というところに注目してください.
yuzuki : はい
月光ほろほろ : おぉ!
tacty : タグというのが行動の種類です.この「タグ」が重要です. ポイント3「タグがだいじ」
ホーリー : タグータグー。
津軽 : へ、へい
タルク : はい
yuzuki : ふむふむ
tacty : ではだいじだとだけ言って次に行きます.アイドレス1・2においてキャラクター=着用アイドレスでした.アイドレス3においてキャラクター=「コマンドリソース」の集合となりました.ポイント3「PCはコマンドリソースの集合」 次はコマンドリソースが何かだ!
ホーリー : なんか成功要素のかたまりみたいですよねー。
tacty : コマンドリソースとは何かというと,アイドレス2で使ってた「評価の種類と評価値」の組み合わせとだいたい同じものです.一部違うものがあります.そこはおいおい.ポイント4「コマンドリソースは評価値とだいたい同じだ!」 具体的には知識20を持ってるホーリーさんは「・ホーリーの知識、20、知識」というコマンドリソースを持っています
ホーリー : 持っていますー(ほんとうはもっとかしこいよ)。
tacty : 駆け足だったけどだいじょうぶじゃない気がする
yuzuki : 評価値とだいたい同じ!
ホーリー : 評価値がそれぞれ個別の成功要素になったなあ、って感じというのがぼくの印象。
月光ほろほろ : 一部違うものがあります!
tacty : 「・ホーリーの知識、20、知識」これの項目のそれぞれは「・コマンドリソースの名称、パワー、タグ」に対応します.評価値はパワーという名前に変わりました.そして! だいじな「タグ」はここに出てきます.
yuzuki : 今の所なんとか大丈夫です(汗)
yuzuki : 暫定キャラクターコンバートシステムを別タブに開く
tacty : このコマンドリソースの「タグ」がE*の指定する「要求タグ」と同じだったらコマンドリソースから行動を生成してゲームにエントリーできるというわけです.つまり全員「歌唱」タグのついたコマンドリソースを所有しておるわけですな
ホーリー : アイドレス2のデータからコンバートすると、普通に「・ホーリーの歌唱、32、歌唱」っていうコマンドリソースを持ってるから、エントリーできるんですね。
えるむ : んー、同じじゃなくても大丈夫、なのでしょうか。
tacty : で,コマンドリソースのパワーの計算方法は結局アイドレス2と同じで着用アイドレスを決めたうえで太元とか使うので.着用アイドレスをどれにするかという要望とかどういうアイテムを使いたいとか要望は出してほしい(対応はわりと簡単)ですが数値出しについては自信がなかったら即頼られたし! ド国には5人くらい出せるひとがいるのでだいじょうぶです! アイテムとかも全部コマンドリソースの中に組み込まれます
鋸星耀平 : #ようするに2のときから元々歌唱は誰でも出来たってことですね
tacty : タグは同じではないといけませぬです.>えるむさん ただええ,これを見ていただきましょう
月光ほろほろ : PCはコマンドリソースの集合…
tacty : http://www9.atwiki.jp/doudan/pages/665.html#id_ebd6d62a これ
tacty : これがコマンドリソースの集合となったえるむさんであります.これだけのタグがあるのでわりといろいろな行動ができます.
yuzuki : #歌唱見落としてた……。
tacty : で,さっき,コマンドリソースはだいたいアイドレスの評価値と同じ!って言ってたのですが,実は他にもコマンドリソース化できるものがあって,そこでタグをなんやらうまいことすれば対応できることも増える可能性はあります.これはわりと奥の手的なやつです.EX03に限ってはわりと気軽に使えます.
月光ほろほろ : アイテムもコマンドリソースに組み込まれる…ふむふむ
えるむ : まずは、アイテムをコマンドリソースとするという感じですね。
tacty : (なんやらうまいことの内容は省略)
tacty : ポイント5「要求タグと同じタグを持つコマンドリソースから行動を作ってエントリーしよう!」 ちなみに同じタグを持ってるコマンドリソースを複数持ってる場合はパワー同士を足し算してひとつの行動が作れる.パワーは行動では「戦力」とよぶんでしたな(復習)
えるむ : 私の場合、自分だけの評価だと同調は19、猫と犬の腕輪と一緒に同調のタグを作ると足し算で28にできるのかなーと。
tacty : 「着用アイドレスと装備するアイテムのデータ」⇒「評価値計算(ひとに頼んでぜんぜんOKなところ)」⇒「コマンドリソース化」⇒「行動を作成」⇒「エントリー」というながれになります.
tacty : デスデス>ちなみに同調28は募集時のひとつのキーナンバーだったんで,ちょっとえるむさんだけ着用アイドレスを変えさせてもらいました.
えるむ : はいー、そのあたりは了解してますです。
tacty : ということで遅くまですみません,ざっくりした流れはこんな感じです.行動の書式は「行動名:ランク:タグ:戦力:上昇危険度」な感じで説明してないワードも入ってますが,他のことに比べると重要度は落ちますのでおいおい把握してもらえましたらば.
月光ほろほろ : ありがとうございますー >解説
えるむ : ふむふむ、なんとなくイメージつかめてきました。ありがとうございましたー。
yuzuki : コマンドリソースの所で躓いていたのですごく助かりました。
Wyrd=紘也 : ありがとうございます
tacty : ホーリー歌います:1000:歌唱:32:3,みたいに書きます.集団ゲームのときは行動名は「ホーリーの歌唱」とか無難なのにした方がいいとは思いますが,今日さときさんが提出してたみたいに個人ゲームでは遊びどころここでしょ!感はある
タルク : ありがとうございましたー
Wyrd=紘也 : 終えて早々申し訳ありませんが、お先に失礼させて頂きます…眠過ぎてグルグルorz
里樹澪@満天星国 : 遊べるときに遊ぶのがゲームで御座る
Wyrd=紘也 : お休みなさいませ〜 ありがとうございました(_ _)
鋸星耀平 : 早く寝てーおつかれさまですー
里樹澪@満天星国 : おやすみなさーい、お疲れ様でしたー
SystemWyrd=紘也さんが退室しました。
月光ほろほろ : すみません、自分もそろそろ寝ますね…(´ぅω・`)ネムイ
らうーる : (ぼくもAマホの成功要素に近いという認識でいます。ダメージくらったら停止されていくのもいっしょいっしょ
yuzuki : お疲れ様でした、おやすみなさい。
タルク : おやすみなさいー
津軽 : おやすみなさいませー
らうーる : っとお疲れ様でしたー
tacty : おやすみなさいー.いやほんとすみません.普段から研究室でも説明がくどいと言われています
月光ほろほろ : 今日のtacty講座はメモしたので、見なおしておきます。おやすみなさいー
ホーリー : おつかれさまでした。おやすみなさいー。
月光ほろほろ : (いや、くどいのではなく丁寧なのだと思いますよ!
System月光ほろほろさんが退室しました。
鋸星耀平 : おやすみなさいー
えるむ : いえ−、最初にイメージ固めておくと、後で応用が効きますので。ありがとうございました。
都築つらね : あ、お疲れ様ー
都築つらね : 俺も後でみておこう
yuzuki : 分かりやすかったですよ、ありがとうございます。
らうーる : (ぼくもこのくらい噛み砕いて説明できるよう精進します…
System津軽さんが入室しました。
えるむ : NWCもそろそろお開きのようですし。お疲れ様でしたー。
里樹澪@満天星国 : お疲れ様ですー。そして私も明日から仕事じゃいー。すみませんが寝ますー
System里樹澪@満天星国さんが退室しました。
yuzuki : お疲れ様でした。
都築つらね : あ、キャプテーン。もしかするとガチで援護特殊とか使って他の国行ってもらう可能性もあるっちゃあるんですが、その場合こちらでちょい話薦めてても大丈夫ですか? キャプテンがいるときは逐次流しますので
タルク : はーい
鋸星耀平 : おやすみなさーい
らうーる : んで、話がまとまったところでちょっと報告がありましてー
タルク : 了解です>援護
津軽 : 里樹さんも、おやすみなさいませー
System津軽さんが入室しました。
津軽 : 里樹さんも、おやすみなさいませー
らうーる : (おう、解散の流れに水をさしてしまった。一応業務連絡みたいなものなので、明日にでも見てもらえれば大丈夫ですのでー
タルク : おやすみなさいー
tacty : ということでゲームは明日というわけではないのでハイ.とまれ着用アイドレスは希望があったらほしいですというところで.ちなみに整備のE*は戦力60ないと勝利数0だった.出せなかったら少なくとも整備では出番ない(E*11は分からないけど)>鋸星さん
らうーる : 整備も合算でるでござるー
tacty : (説明はざつでいいところとていねいにしなければいけないところを分けて雑でいいときは雑にすべきなんです)
鋸星耀平 : いや集まったひとでチーム作ってやるみたいですよー>整備
tacty : あ,そうなんだ.見逃してたスミマセン
らうーる : できるでござるざる >このE*では戦力を合算することができる。(E310
tacty : ぼくもこれで失礼します.ログはあとで見るー
tacty : おやすみなさいー
Systemtactyさんが退室しました。
ホーリー : ドンマイであります。おやすみなさい。そしてラウールさんの報告を聞こうじゃないか。
鋸星耀平 : おつかれさまですー
yuzuki : おやすみなさい、説明ありがとうございました。
らうーる : 多分その辺はエントリー要綱に書くようにしてると思うので、参加したいと思ったら要綱を一読のこころで
津軽 : ありがとうございました。おやすみなさいませー
鋸星耀平 : #チューニングを整備タグにすれば60でるような気もするけどそのへんはまぁ確認してないのでうん
らうーる : で、そのエントリー関連ですが、正式に国ごとまとめて出してくださいという流れになったみたいです http://cwtg.jp/bbs3/wforum.cgi?no=4259&reno=4248&oya=4248&mode=msgview
都築つらね : ぐあー、国ごとか
都築つらね : まあ数多いE*はしょうがないね
タルク : おおう・・・
らうーる : ということで、各自希望を出してもらったあとで、全員分まとめて提出する形にしたいと思いますがよろしいでしょうかー? (訳:実質的な締め切りがちょっと早めになります
らうーる : (そして希望は今までどおりBBSに出してもらうのがよいかな?(あんまり考えてなかった
鋸星耀平 : はーい
ホーリー : 了解です。ド国からはエントリー多そうですし、まとめたほうが親切ですね。
らうーる : まあ、中で作戦立てている人たちはもっと多忙でありませう(昨日の感想 >はんおー
都築つらね : うい、BBSで大丈夫だと思うー。挙動の問題あるけども、比較的チャットよりは大丈夫だったと思う…
らうーる : (昨日じゃなかった(どうでもいい
yuzuki : 了解です
タルク : はいー
鋸星耀平 : んーと、なんか国ごとの意味がわかってないかも?
津軽 : 了解しましたー
ホーリー : 了解です。たぶん大丈夫でしょう。
yuzuki : すみません、そろそろ明日の仕事に差し支えそうなので休ませてもらいますね。
らうーる : と言う感じで、記事は明日にでも作りますので、皆様お早めに提出をお願いいただければと思いまーす(できたらクロスチェックもします
yuzuki : お疲れ様でした、おやすみなさい。
ホーリー : おおっと、おつかれさまです。おやすみなさい〜。
えるむ : お疲れ様でしたー。
らうーる : 以上、業務報告でしたー
Systemyuzukiさんが退室しました。
タルク : おやすみなさいー
らうーる : おそくまですみませんー、お疲れ様でしたー
えるむ : ばらばらに提出だとチェックが大変なので、出来るだけまとめて出して、ぐらいの感じでいいのではー。
ホーリー : >鋸星さん イベントごとに、ひとつの国からのエントリは一つの記事にまとめてということじゃないかしら。
鋸星耀平 : これって要するに同じEにでる同じ国の人はできるだけまとめてねーってことですよね?(あってる?)
鋸星耀平 : おお、あってそう?>ホーリーさん
鋸星耀平 : ですよね>えるむさん
らうーる : ですです。参加やアイドレス選択に制限がかかることはないのでご安心ください >まとめて教えてね
鋸星耀平 : おつかれさまでしたー
津軽 : 私も今夜はこのあたりで失礼いたします。お疲れさまでしたー
えるむ : そですねー。藩国内でみんなで誘って出すという効果もありそうですし。
ホーリー : と、思います。「いや、ええねんよ? でも、まとめてくれるとこっちとしては……」ではじまる玄霧さんの口上が聞こえてきそうです。
えるむ : おつかれさまでしたー。
ホーリー : おつかれさまでした。おやすみなさいませー。
津軽 : 不明な点、わからないことが出てくると思いますので、その時は相談に乗ってやってくださいませ(毎度のことですみまsんが;
鋸星耀平 : おー了解ですー><b
タルク : おやすみなさいー
津軽 : それではーノシ
鋸星耀平 : おつかれさまです、おやすみなさいー
System津軽さんが退室しました。
タルク : それでは、私もこれで失礼します、お疲れさまでしたー
らうーる : (一応、希望アイドレス(職業とかアイテムとかWDとか)と希望イベントどれですか、という形のテンプレを作ろうかと思いますが、自分も眠くなってきたので実物はまた明日に…
ホーリー : それでは、今夜のところは解散でいいですかね。
鋸星耀平 : おつかれさまですー
らうーる : はーい、わからないことがあればお気軽にどうぞー
えるむ : 今日の雰囲気だと、歌唱とかはチームで出られそうな感じ。バンド組んだら、フレーバーとかつかないかしらー。
鋸星耀平 : いいともー(ああいいともも終わるんだよなー)
鋸星耀平 : >解散
Systemタルクさんが退室しました。
ホーリー : バンドは組みたい。楽器を持ち込みたい。歌唱より低戦力になったとしても。
ホーリー : (そのあたりもあした先輩に相談しよう)。
らうーる : はーい、お疲れ様でした
えるむ : あっ、そうだ私もちょっと書き置きを。チャットのエラーですが。
ホーリー : ということで、わたしも失礼します。いやあ今日はいいもの見られました。いい夢見るぞっ。
Systemtactyさんが入室しました。
ホーリー : おっとおかえり。
tacty : (お風呂上り,ログ見やす)
えるむ : プログラムの中に言語指定が入っていないのではないでしょうか。少し古めのcgiだと、そういうのがあると聞いたので。
tacty : あ,いやいやいいですいいです.
ホーリー : ではわたしは入れ違いに。おやすみなさい〜。
Systemホーリーさんが退室しました。
鋸星耀平 : それでは僕も失礼しますー、おやすみなさいー
System鋸星耀平さんが退室しました。
tacty : おやすみなさいー
えるむ : おやすみなさいませー。
えるむ : ブラウザのエンコードをシフトjisにしてリロードすると、結構正気に戻ります。wikiはUTF-8なので、その設定が残ってるとエラーになるのかもしれませんです。
えるむ : BBSも同じくでした。というのを書き置きにして、私もそろそろー。
System鋸星耀平さんが退室しました。
tacty : おつかれさまですー.
都築つらね : っとー、了解です。明日にでも対応してみまする。ありがとうございますー>えるむさん
tacty : 相談内容把握,ホーリーさんはおれのつぼをよく心得ておるなあ(以上が回答)
らうーる : 楽器をコマンドリソースにして演劇タグを指定すればいけそうな気はします(省略されたなんやらうまいこと関係の方法)。ただ、合算前提なのか難易度が高い(パワー合計50がないと失敗する)ので、楽器とか持ってる人を何人か仲間に誘ったほうがいいかもですねー
えるむ : はいー、お願いします。>藩王さま
らうーる : ということで、自分もそろそろ離脱しまーす。おやすみなさーい
えるむ : (かしょう…ぷりんと楽譜で銀ではじまったりカで始まったりするのを買い込んでるのはないしょ…。
Systemらうーるさんが退室しました。
えるむ : 私もこのへんでー。お休みなさいー。
Systemえるむさんが退室しました。
tacty : あ,楽器の深度は1かなたぶんとかその辺も.というので楽器使用時,で太元書式べつ建てして評価加算のがいいかも.それは対応できる.で,歌唱の判定については戦力最低150ないと勝利数ゼロで戦力150で勝利数2,必要勝利数は3です.戦力200あれば単体で勝てるので戦力150を2つか戦力200を1つで挑むのでしょうたぶん
tacty : 以上ー
Systemtactyさんが退室しました。
都築つらね : おわたー
都築つらね : とりあえず、明日にいろいろまた対応しますんで皆様よろしうー
都築つらね : ではでは
都築つらね10D6 → 3 + 6 + 1 + 6 + 1 + 6 + 5 + 1 + 6 + 3 = 38
都築つらね : まあまあ…
System都築つらねさんが退室しました。
Systemtactyさんが入室しました。
tacty : そういえばアイテムの中には生活ゲームでしか使えないという制限のあるものがあってyuzukiさんの救急箱(治療行為可能)とかもそうだったなあとか.楽器もどうでしたっけ.
tacty : 楽器は生活ゲーム限定の特殊はついてなかったー
Systemtactyさんが退室しました。
Systemらうーるさんが入室しました。
らうーる : どもー。遅くなりましたが、E−EX03エントリーとりまとめ用記事作成しましたー http://tsuduku.net/doudan/doudan_bbs10/wforum.cgi?mode=read&no=3&reno=2&oya=2&page=0#3
らうーる : 注意点やテンプレート等もありますので、一読の上、返信いただければ幸いです
らうーる : 突貫で作ったので、わかりにくいところ等たくさんあるかと思いますので、気になる点や相談等がありましたらお気軽にお願いいたしまーす
らうーる : (あとまあせっかくなんで、今夜あたり人が集まったら相談大会とかしましょうかね?
らうーる : とまれ、別作業のためいったん離脱しまーす。ではー
Systemらうーるさんが退室しました。
System津軽さんが入室しました。
津軽 : こっそりこんばんはー
津軽 : 夜にでも相談大会、お願いしたいですー。 (コンバートがよくわからなくて;;
System里樹澪@満天星国さんが退室しました。
津軽 : 一旦離脱−
System津軽さんが退室しました。
System鋸星耀平さんが入室しました。
鋸星耀平 : こんばんはーはいってみただけですー
Systemホーリーさんが入室しました。
ホーリー : こんばんはー。
鋸星耀平 : こんばんはー
ホーリー : 楽器持ってEX0304に参加するための宿題をやろうっと。
ホーリー : 304じゃない305でした。
鋸星耀平 : おつかれさまですー
ホーリー : どもです〜。ありがたくもよくわかってる人にまかせきりだったので、実はよくわかってません。
ホーリー : べんきょうべんきょう。
ホーリー : えーと、楽器を直接コマンドリソース化しても弱いから、評価加算に使えばいいというのが昨夜の書き置きの先輩の教えかな。
ホーリー : というわけで、「#楽器:個人所有:歩兵,条件発動,(音楽に関わる)全判定、評価+3。その他。」を太元書式に書き足せばいいかしら。
ホーリー : でもそれで歌唱の評価が直接+3されるわけじゃないからえーと。
ホーリー : 海法さんの解説だと、「2、太元で定義されてる一般的な行為の内、特定条件で補正するものは、条件を満たしたものとして、補正する。」にあたるのかしら。
鋸星耀平 : (意味は解かるけど答えはわからないので沈黙!)
Systemtactyさんが入室しました。
ホーリー : (いやなんか、よくわかんないなりになんか言ってる様子がなんかいいかなと)
tacty : こんばんはー,書置きーの意味は大量の人員のデータを合算する都合上,ランクは合わせて!っていうとりまとめからの要望でありましたとです
tacty : だがどの書置きをいつやったかさっぱりわからぬ
ホーリー : こんばんはー。はいなはいな、ランクは1000で。
鋸星耀平 : こんばんはー
ホーリー : で、いま見よう見まねの当てずっぽうで太元に「#!有効条件:音楽に関わる」ってつけて、「−楽器:個人所有:歩兵,条件発動,(音楽に関わる)全判定、評価+3。その他。」もつけたら+3されたよ太元すごいな!
tacty : なんで評価値に合算しよう.ただし他のイベントに楽器補正ありで出たらダメなんでイェスイェスそれそれ!
ホーリー : 太元すごいな! これすごいな!
tacty : 他のイベントに出るときにはその太元ディレクティブをはずして出せばいいですよ.
ホーリー : どうなってるんだこれつくった人すごいな!
ホーリー : 了解ですーやってみるもんだ。
tacty : すごいよ太元! まじすごいよ! 革命だったんだよ!
ホーリー : 感動した。
ホーリー : で、さっきから見てて疑問だったのが、「#!有効条件:突撃での 」ってのがどこから来てるのか気になって。
ホーリー : 突撃兵のデータにそれらしきのはあるけど、なんだか微妙に違うように見えるし。
System都築つらねさんが入室しました。
tacty : 突撃兵の特殊で突撃の場合だと全評価プラス5っていうのがあってEX02はそれを全部入れてた.
都築つらね : 胃ヤフー
鋸星耀平 : 胃がヤフーなん?
都築つらね : 新しくチャット作ったのでとりあえずそちらで進行などテストがてらやってきたいと思います。てけとうに移動オナシャース
tacty : あれ,そうなのかな.じゃあ太元のミスかな
都築つらね : どうなんだろう<胃が ではでは
System都築つらねさんが退室しました。
ホーリー : はーい。ではいこか。
Systemホーリーさんが退室しました。
鋸星耀平 : おっと脱出
System鋸星耀平さんが退室しました。
- KENT WEB -
- Modified : J. Kakeya -