リ ン ク 集
 


58Gクラブ員のページ

J58G ロードスタークラブ

言わずと知れた、というか知っている人は知っている広島のロードスターオーナーズクラブ。
ウエブマスターの「ガレージ・ライフ」から、当クラブのスケジュールまで盛りだくさんの内容。
ここのウエブマスターが「ながつ教授」であります。ご多忙な御身のせいか、なかなか更新されないのもご愛嬌。ただし更新された時の内容の濃さはうなるもの があります。一見の価値あり!

ちぇるのページ NB10TH乗りのチェル君のページ。
まず「『ちぇる』ってなんや?」と思うでしょうが、これは直接掲示板で聞いてみてください。
間髪いれずにつっこみたくなること請け合いです。HPを更新するその「マメさ」は58メンバーの中でも群を抜いていましたが、結婚した後からは中々滞りが ち。何か忙しいのかな?(笑)
内容は、主に58ツーリングや、58イベントの報告係みたいになってます。どっちかって言うと、「のび太」系のキャラだったのですが、最近はなかなかイカ した男に変貌しました。惜しいなあ・・・(^^;)
OILMAN 広島県の某所にあるENEOSの専務さんのページ。NB乗りのナイスガイです。
とにかく、ロドスタをかっくよく乗りたい彼ですが、ドライビングもここ数年でめきめき上達しその実力は恐るべしです。本職だけあってオイルのことには一家 言アリ。
最近スタンドも、整備工場認証資格をとったらしく、公私ともにガレージライフが充実しそうな感じです。笑。

 



ススメページ

◆溺愛!ロー ドスター◆ RS-Limited乗りのナガヤスさんのページです。
D・I・Yの基本姿勢に共感がもてます。無いもの、欲しいものは作る。これって最高ですね。
憧れの「フェラーリBBi」との遭遇記録など非常に面白い読み物もあって、車好きにはオススメです。
あと、モデラーでもあるらしく、プラモの所蔵量にはビックリします。笑。 
Roadster Privater Team 『ダメツー』 ロードスタープライペーターの「ドライダ」さんと「GS」さんのページ。
二人でHPを運営するという面白いページですが、お二人のUPする濃い内容には脱帽です。
また、公開されているムービーの質も高く、参考にしたい内容が山ほどあるページになっています。
以前、GSさん個人で開かれていたページ「GOODSPEED」は、いまでも私のバイブルに近い存在です。
オヤジどもよ目覚めよ ひょんな事から見つけたページ。「何でも自分の手でやってみる」ことをモットーとしたその姿勢には脱帽で す。
というか、おいちゃんが目指す「オヤジ像」の1つかもしれません。
ガレージ建設からFIAT500、ロータスヨーロッパのレストアまで、体当たりでやってしまうその行動力は一読の価値ありです。変にエンスーぶっていない ところが、非常に親近感があります。過去にはロドスタにも乗っておられたみたいですね。
HADATSUKI BODY 愛知近辺で板金屋をやられている方のHPです。
「板金屋」という仕事の可能性を模索しておられるように見受けられます。料金も格安だし、近所にこういった板金屋があればなあ、と羨ましいです。
オススメは、お仕事とは別の趣味でやられている「普通でたまるか」のページ。そこでの諸作業は必見です。
板金の腕を振るっての、「ヨタハチ」自己レストア記録や、愛車(?)のミツオカ01を切った貼ったする様は見ていて胸がすくようです。笑。こんな技術があ ればいいなあ、と羨ましく思いますね。
【Coupe】 屋根が付いてるロードスター【11号車】
ロードスタークーペ(タイプA:イエロー)のオーナーさん。過去にはい ろいろなクルマを乗り継いでおられるらしく、HP名の「11号車」はその証!?車ローンが大きくて、いじりに廻せないあたり、同じくクーペ乗りの誰かさん を髣髴させますが、クーペはそのまんまでもいい車です。
ノーマルの味をしゃぶりつくして、鬼のような誰にも真似できない「一品モノのクーペ」を作り上げてほしいものです。
ほかにもPCやら、模型やら趣味が多そうな人です。




 

そのほか

船 越再発見!〜ようこそ船越へ〜 おいちゃんが育った「広島県広島市安芸区船越」の歴史を紐解いておられます。
いまでこそ、あまりパッとしない町のようですが、この地域は、いわゆる「西国街道(旧山陽道)」が通っていたところでもあり、実はなかなかに面白い歴史が あることなどを、地元民ならではの情報の豊かさで情報提供されています。
船越出身者にはたまらないくらいマニアックな情報もあり、引越してよそに住んでいる方達からの支持も多いようです。
Welcome to Degas おいちゃんが財政的&時間的に余裕がある時に飲みに行くカクテルバーです。1958年から広島で「Bar」 を経営されておられる老舗です。マスター夫婦と息子さんの3人のご家族でカウンターに立たれている姿には、いつも何だかほっとさせられ。ここのオススメは 数あれど、「モスコミュール」は絶品。おいちゃん定番の飲み方としては、「モスコミュール→シングルモルト→(何か季節のカクテル)→ニコラシカ」と言っ た具合。
しっとりとした雰囲気のお店で、席数も多くなくこじんまりとしていますが、最近は結構賑やかな時が多いです。美味しいお酒が飲める「隠れ家」をお探しの方 にはオススメ。だた値段も相応ですが・・・。
Bellelovers  (NEW) 大学で同じゼミだった「カオリちゃん(HN:hit)」が運営する、女子サッカーリーグ「L・リーグ」の、 「岡山湯郷ベル」の個人ファンサイトです。
「L・リーグ」が始まってから(ずっと?)、ひたむきに「湯郷ベル」を応援しつづけている熱心なファンで、地元のチームを盛りあえげて行こうとする姿勢に は感服します。以前は別のHPを運営していましたが、今ではこれ一本に。関係ないけどおいちゃんと同じく公○員です。娘さんは元気かなー。
首相官邸 まあ、ギャグですが。笑。国の動きって言うのも知っておいたら得するかもしれません。
国土地理院 なんだか不思議な魅力があるHP。いろんなことをいろんな風にやってる。オススメは1:25000の白地図 上で、任意の場所をクリックすればその場所の東経・北緯が表示されるページとか。    
・・・特に活用方法はないと思うけど、面白いでしょ?
厚生労働省 国は私達の生活のためにいろいろ考えています。あれやこれや。どんなことを考えているかは、直接行ってご覧 ください。(^^;)
気象庁 天気や地震などの情報があります。ま、それくらいかな。






TOPへ。