散歩みち・・・。そ の@




 あんまりいい天気なので、仕事が終わってから近所の神社まで歩いてきました。

 ここは地元民には非常に有名な「某神社」の花見スポット。
今年も見事に咲き誇ってました。
 毎年、夜桜を見に一人で来るのだけど、今回は久しぶりに 昼(夕方)にやってきました。

花見 
夕方なのでシルエットですが・・・


花見2 
上から見るとこんな具合にすばらしく良く咲いてます。

jinjya   花見2
生まれてからこのかた、物心ついてから一度も「初詣」を欠かしたことの無い「I神社」。


おいちゃん的には「仏道」よりは「神道」に感心があるのだ。ま、家は浄土真宗だけど。




この神社のさらに上に「おいちゃんのお薦めスポットNO.1」があるのだが、
いかんせん、そこはちょっとばかり高いところにあるので体力が必要。
しかし、そこで一息ついて見る景色は最高です。
「汗かいて、ちょっと疲れてもいい景色の中で、うまいビールが飲みたい」人は掲示板にカキコしてください。笑。

参考までにちょっとその雰囲気を。

tenbou1     展望2

どうですかね。ほとんど人もこない高台です。
向こうに見えるのは海田・坂のあたり。右の画像には無いですが、天気がよければ宮島まで見えます。

この地域の詳しい情報はこちらにあります。→「船越再発見」
興味のある方はどうぞ。
地元民の視線で、住んでいる町の歴史を探求されています。




TOP へ戻る。

ホームページTOPへ