Lucky☆Star-Data☆Base

らき☆すた


サイトトップ
らき☆すたDB
日常メモ
掲示板
リンク
このサイトについて

 サイト トップ > 日常メモ

日常メモ

管理人の日常メモ。
管理人の、ふつーの日常を描いているだけで、面白く脚色したり誇張等をしているわけもない
――が基本精神だったが、最近はココに書いている95%が嘘内容。
「らき☆すた」を含め、アニメやゲームの話を書くときもあるが
どこまでホントの内容なのか……。

そんなわけなので、このコンテンツについては真偽は保障しませんのであしからず。


アニメ「らき☆すた」の感想などは、こちらで扱うことにしました。
 ⇒ブログちょこっと「らき☆すた」




2009/01/01(木)
あけましておめでとうございます

って、どんだけ更新してないだよっ!
――いや、ほんとスミマセン。


まぁ、正直色々あったんですよ
   関西出張いったあと、すぐ名古屋にいくまではよかったんですけどね。

その後にあった「リーマンの件」あれがやばかった。
自分みたいに証券業界で働く人間にとっては
アレは本当に火種になったwww。
何とか、色々がんばって休めるかもって感じになったら
愛しの獅子球団ががんばってくれたこともあって
少ない休みと体力のすべてを、そこにそそいでしまったもので……。
(ちなみにTV中継で、結構自分映っていたらしい)

その後は、がんばりが評価されたのかどうかしらないけど
社内(派遣先)の体制が変わり、なぜか偉くなった影響で
実働部隊にいるにもかかわらず中間管理職もかねるという謎の立場に。
派遣されている人間が、客との金勘定するって、どんだけ人が足りないんだよと。
そのせいで、睡眠時間が3時間、休み無しなんて状態がしばらく続く始末。

で、明日の元旦からも普通に仕事だったりします。
もう、どうなんでしょうね、この仕事。


とまぁ、言い訳(というか愚痴?)コメントでした。
ぶっちゃけると、もはやサイトの更新は絶望的なので
もはや、色々とあきらめてください。
(春になったら、仕事が落ち着きそう――って、どんだけだよと)

アニメ化もされて知名度も上がったし
オフィシャルサイトもあるので、
このサイトの価値は、ほぼなくなっているかなって思うしね。

では、今年も皆様にとっていい年でありますように。


2008/08/14(土)
仕事が溜まって仕事を休めない状態。
世の中お盆なのにね。
前に日記の「8/3」を最後に休めてないからなぁ〜。
来週には休みがあるけど、出張先で休みってwww

自宅で休ませてほしい。


2008/08/03(日)
なんとか復帰。

PCが壊れて、久しぶりにどうしようもない状態になってた……

でもしばらく(自宅で)ネットしてなかったけど
なんとかなるもんだねぇ〜、としみじみ。

って、明日早いので寝ないとヤバイっ!!


2008/07/10(木)
生きてましたwww

といっても、リビングデッド状態。
リアルで、通行中に道路の電柱にぶつかることが多くなってきている……

あたしゃ、どこぞの萌えキャラだったのか?
というか、このままだと交通事故を起こすんじゃないかと、ちょっと心配だったりも。
それにしても、仕事はどうにかならんかなぁ……。
そろそろいい年齢になってきているので
徹夜とか勘弁して欲しいってものです。


…………。

――ネンレイ ハ 17サイ デスヨ


2008/06/23(月)
かなりのんびりの予定――と思っていた私が1週間前にはいましたよ。

気が付いたら、いつも以上の残業と土日出社
社内の飲み会は、業務都合で欠席と絶対に何かがおかしい……


2008/06/15(日)
ひさしぶりの連休だー!
――と思ったら、トラブルで緊急指令があったのは昨日。

今日は、本当に休みだと思ったら体調崩してダウン。
最近仕事ない日は体調悪い。

これは、なんかの呪い??

なんか、上司からいい加減休め&残業控えろとお達しを受けたため
今週の平日は、かなりのんびりの予定。
――と言いつつも、社内の送別会&客との飲み会があるので
それほど休めないのだけどね。


2008/06/03(火)
生きてますよーw

最近あったこと。

・西武ドームに野球観戦にいったら、ドアラとドナルドの二人と遭遇。
 夢のコラボだなぁw
・客に拉致されていたため、2週間ぶりに(勤務時間帯に)職場に戻ったら自社の新人と初遭遇。
 あまりの「若さ」に、ちょっと涎が出るw
・電車内で「べしゃり暮らし」を呼んで、ちょっと泣く。
 あくびしてごまかすので必死ですよ、ほんと。
・自宅の火災報知器のチェックのため、物置部屋を徹夜で片付ける。
 引越しして6ヶ月、初めて物置部屋が(一見)綺麗になった。よかった、よかった。
――などなど。

メールの返信は、今週中にします。
ほんと、スミマセン。


2008/05/19(月)
そういえば、最近友人の結婚ってないなぁ〜。

なんて思ったってから僅か数日で
二人の友人から結婚するという報告がっ!!

そんな感じで、友人に婚約者を紹介してもらったりなどしつつ
いろいろなれ初めだったり聞くわけです。

「あなたは結婚されてます?」


なんて、笑顔で質問された時にはどうしようかと思いましたが。
……左手の薬指をみてくださいよ、ホント。

でも、それなりの年齢になってくると
みんな「残り物」にならないように頑張っているわみたい。
こうやって、幸せのお裾分けがあるのは嬉しいね。

ま、その後の
私への、恋愛ダメ出しとか、そういうのイランけど。


友人たちの披露宴を楽しみにしますかっと。


2008/05/12(月)
遅ればせながらトップページ更新。

本当だったら、昨日のうちに更新しておきたかったのだけど
友人の誕生祝い(という名の飲み会)に参加していたしていたので、
帰宅したときには酔いでフラフラ。

お酒には、ほんと弱いのです……

そんなわけで、ちょこちょこと更新は再開していく予定なんだけど
あんまり期待しないでね。
ぶっちゃけてしまうと、今年中は仕事がぎっしりw
予定をみる限り、土日の連休がもらえる日なんて
数えるほどしか無い気がする……。
そんなわけで、更新を継続していける自身はあまりなかったり。

それに、空いている休みには、野球観戦しないといけないしね♪
今年こそ、年間30試合観戦をクリアするぞー!!

――仕事忙しいんじゃなかったの?

そんなツッコミは禁止よん。
野球観戦は生きがいなのさね。


2008/05/06(火)
ゴールデンウィーク終わっちゃったなぁ……。

予定していたTOPページのリニューアルが終わらず、困った。
このゴールデンウィークは、11日中4日休みがもらえるという
近年まれに見る休みの多さw

1日は実家で親孝行しつつも、残りの三日は遊びまくり♪
最終日の今日も、野球観に行ってしまったしね。
本当に充実した連休でしたよん♪


2008/05/03(土)
ヨノナカ ごーるでんうぃーく ラシイデスネ。


なぜか、この1週間すごく忙しくなってる。

月曜:始発〜終電
火曜:祝日出社
水曜:23時すぎ帰宅も、僅か30分後には会社から呼びだし、タクシーで会社へリターン
木曜:前夜のタクシー出社から徹夜で仕事
金曜:23時帰宅♪
土曜:休日出社


23時に帰宅できたのでスゴイ喜んでる状態。
金融業界ッテ大変ミタイデス。


2008/04/29(火)
昨日は始発出社して終電帰宅。

久しぶりに無茶なチャレンジしたら、今日はもう肉体的にボロボロ。
仕事の効率もオチ気味。

週末になったら休めそうなので
それまでは、がんばるぞ!


2008/04/27(日)
余力ゼロ。

5月の連休は時間がとれると思う……。


2008/04/20(日)
友人の家族に不幸があった関連でパタパタしたした休み。
なんか、今年に入ってから
周囲の人たちの不幸が多くてちょっと困り気味。

余命僅かの知り合いもいるし、なんか、ある、のか?


2008/04/14(月)
久しぶりに、夜中の3時にお客さんから電話でたたき起こされる。

週の最初の日からコレだと
一週間が長いのだよなぁ……。


2008/04/13(日)
仕事が終わって、秋葉原へ。
野球シーズンの大切なお友達、ポケットラジオを買い替えに。

そんな感じで、ふらった大手家電店にいったら
ありましたマリオカート。


買っちゃった♪


学生時代は、友人たちとワイワイ楽しんだこのソフトも
忙しくなった社会人たちだと
わざわざゲームをするために集まるなんてことは、そうないのにねぇ。

なんかパッケージもあけず、終わってしまいそう……。


2008/04/11(金)
体調が悪い……。

数日前、仕事上のトラブルで徹夜したのだけど
どうもその疲れからか、翌日以降体が重くて……。

年をとって体力がなくなっているのだろうなぁ。

昔は、徹夜で一睡もせず野球観戦なんてヘッチャラだったのに。

きっと、応援していたチームがボロ負けだったから
体調まで悪くなったんだ、そうに決まってる!!

今後も懲りもせず、徹夜での野球観戦とか行くハズ。


2008/04/06(日)
いってきましたぜぃっ!!




柊姉妹の鷲宮町の住民登録を記念した、特別住民票!

前日、鷲宮が近いこともあって、姪っ子に遊びにいくのもかねてお泊り。
もう準備も万端さっ♪

なんて思っていたのだけど――

「お兄さん、車かして?」
「花見で使うからダメ!」

車を使えば30分かかるかどうかの距離だったのに
出足から躓く最悪のスタート……。

そんな、トホホな状態から始まった1日だったけど、
なんとか住民票もらえてたよー☆

この満足な気分が、さらに足を伸ばさせていってきました隣町。
アニメOPで「こなたが踊っていた」の幸手市某所って言ったほうが分かりやすいのかな?



桜と菜の花で、本当にキれイだったなぁ。
また、お花見でも行きたいものですよん。


2008/03/30(日)
昨日は夕方までの仕事だったのだが、
お客さんにつきあって深夜まで続行。

その理由は「日曜休みたい」から。

そんなこともあって、急にできた休みなのだが
相変わらず野球観戦に行くわけですよ。
まぁ、バカの一つ覚えってヤツですかねぇ

相変わらずの、序盤に点とって後は沈黙の「竜頭蛇尾」打線。
とは言っても、観戦試合での今シーズン初白星だっただけに
気分は上々♪

やっほい♪

――って、こんな感じでちょこちょこと時間が空いているので
そろそろ更新を再開しようかなと思い始めている今日このごろ。

5月末から、そうとう忙しくなるのが分かっているのだけどね。

そろそろ仕事変えようかなぁ……


2008/03/26(水)
会社をさぼってメジャー観戦。

アスレチックスの投手陣の出来が良かったこともあり
レッドソックス側の消化不良感があったものの
迫力ある試合を観戦できて大満足♪

――だったのだが

日本の野球ファンの質の低さを思い知らされ、テンションダウン。

あの度々あった観客席の「ウェーブ」。
あれは何だ?

特に8回裏に起こったソレは、球場を3周する始末。

ウェーブの起こる理由も不明ながら
選手たちが試合をやっていてもお構いなし。
ほんと、野球を見に来ているのか?

目の前の席の人が(ウェーブのため)立ち上がるたびに試合が見えなくなるし
その点だけが、正直いってゲンナリデスヨ……。


2008/03/23(日)
パリーグのプロ野球が開幕!
となると、やはり自分の生活の中心はそちらに傾くわけで……。

そんな開幕カードの3試合を全て観に行く傍らで
ちょっと時間をとって、お医者さま&薬剤師さんと一緒に飲む機会がもてた。
もちろん異性だ、やっほいw

お金もってそうな人たちなので、唾をつけとけば
後々にステキな展開が♪
そんな感じの、合コンってパターンなのだが――

相手は普通に既婚者なんですよねw

なんでしょね、最近知り合いになる異性はほぼ既婚者。
出会いがあるのだか、ないのだか……


そんな感じで
お互いにスポーツが好きなことがわかって
延々とスポーツ医学についての話。
結構、色々な話が聞けて満足なのさっ♪


まぁ、野球の結果は……、ねぇ。


2008/03/17(月)
掲示板でおなじみの「かなたの夫」さんが交通事故で亡くなられた。

このサイトの参加者の中では、私と同じ「年長組」。
直接的な面識は無かったものの
数少ない年長者として、サイト運営の愚痴を聞いてもらったりなど
私のよきお兄さんとして、色々とお世話になっていた。

「お世話になるばっかりじゃ悪いし……」

そう思っていた矢先の出来事だっただけに
何か、心に穴があいたような、そんな気分。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます……。


2008/03/10(月)
コンプティークを買いに行く余裕がない。
買えるのは週末かなぁ――と言いつつ、週末も仕事がくまれていたりするので
実際のところ、よく分からん状態。

それにしても、仕事を組まれてしまったため
黒木の引退セレモニーすら行けないとは、ファン失格だよ……orz


2008/03/03(月)
ひな祭りの日。

今週末に姪っ子の節句を祝おうということになり
いろいろとプレゼントを考えニヤニヤw

いまや、この姪っ子だけが
私の心のよりどころ??


2008/03/02(日)
「土日連続出社はやだなぁ…」

そう思って、新人にまかせて休みをもらったら
結局トラブルで呼び出されるハメに。

って、最近愚痴しか書いていないなぁ……。


あ、プロ野球開幕戦のチケットGET!
まぁ、12球団で1、2を争う人気のないチームでのカードだから
買えないわけがないのだけどね。


天邪鬼な私でも、もうちょっと人気がほしいと思うのですよ。
――ってまた愚痴ですかorz


2008/02/29(金)
休みとってお見舞い。
首の骨折った友人ではなく、
昔お世話になった恩師の奥さんのお見舞い。

お見舞いに行ったら
「(余命僅かという)母親の世話なんてしてる余裕が自分には無い」
なんて息子が言ってきたと
恩師が嘆いてた。

昔は仲が良かった親子だったのに
どこでゆがんできてしまったのだろうなぁ……。

そんな話きいて凹んだ休日……。


あぁ〜なんか最近私の周りを幸せオーラが避けて通っている気がする。
……幸せオーラ、戻ってきてくれるよね?


2008/02/19(火)
♪ひっさしぶりのぉ〜休みなのさねぇ〜

と、昨日の晩はご機嫌に自宅で梅酒なんかを飲みつつ
録画してあった某スポーツ番組を見たりなんかして
休み前日の「夜遊び」を満喫していたのです。

でも、そう幸せは続かず――

TRUUUU……

って、深夜3時前に電話ですよ……orz

その後は、タクシーで緊急出社。
朝6時くらいまで、もろもろの対応してから帰宅。

洗濯してから仮眠とって、おきたらもう夕方。
ちょっと掃除していたら、もう夕食。

久しぶりの休みだったのに……
ホント、トホホな1日です。


2008/02/11(月)
暦の上では三連休ですが、私のスケジュールでは……。
そう嘆きつつも、合間を見ては飲みにいっているわけです。

そんななか、「絵描きさん」と飲むという
珍しい機会に。

もちろん「絵描き」といっても「漫画家」さんではなく
ましてや、アニメ・漫画系の「イラストレーター」でもありません。
なんと「抽象画家」。

「絵描き」さんの作品を見せてもらったのですが――

さっぱりわからんプー

まぁ「絵描き」さん本人も「これがわかったらスゴイよ」と言っていたのですが。

それにしても――
この「絵描き」さんの「目」には世界ってこういった風に映っているのかなぁ?

そう思うと、ちょっと色々と考えてしまうことも。
私の「悩み」だったり
日々体験している「違和感」だったり
こういう感情も、その「目」には、違ったように感じられるのかなぁ、と。


まぁ、「画家」さんというだけあってなのか
それとも、一般社会とは違った環境にいるせいか
「セクハラ発言」が多いのには参ったw
最後のほうには「それってセクハラですよ、セクハラ発言禁止です!」と
40歳ちょっとのおじさま相手に説教してしまった私。

でも、実は――

「恥ずかしい台詞禁止!」

こう言いそうになったのは、まぁ、アレだw


2008/02/05(火)
「あなたって『腐』ってる?」

そんな、ささやかなメールが友人からきた。

――腐ってないよ、ね?


2008/02/04(月)
「イーライは俺の嫁!」
と私が言ったかどうかはさておき――

1月初旬に「2月4日は高熱のため休みます」と職場に宣言してまで
待ちに待ったNFLのスーパーボウル(アメフトの決勝戦)

自分がファンであり「レギュラーシーズンからの18戦全勝」を狙うペイトリオッツと
(私が勝手に命名した)「ツンデレ妹」こと「イーライ・マニング」率いるジャイアンツ。

あまりにも強いペイトリオッツを応援することに「ちょっと疑問」を持ってきて
レギュラーシーズン「ツンツン」で、プレーオフ「デレデレ」という
ステキなプレーを発揮するジャイアンツQBのイーライに浮気気味。
(イラーイは、去年のMVPでもある「ペイトン」を兄に持つため、妹設定)
そんな感じで、正直どっちが買っても嬉しいな♪な状態。
もう午前中から酒のんでの観戦ですよん。

結果は、終盤に超ビッグプレイをジャイアンツが勝利し
そのプレイを演じたイーライにがMVPだったけど
個人的にはディフェンスラインの選手
――というか、コーディネータ(コーチ)にMVPをあげたいところかなぁ。
それくらい、ディフェンスラインは神がかってた!

おめでとうジャイアンツっ!
まぁ、「ジャイアンツ」という名前が気に食わないのだけどさw

とまぁ、このサイトを見る人の99%が興味を持っていないアメフトトークでした。

2月に入って、プロ野球もキャンプイン!
今年は、NPB開幕戦に加えMLBの開幕戦チケットもゲットできた(1席\12,000は高いよw)ので
少しずつ野球ファンモードに切り替えて行くぜぃっ!!



ちなみに、午前中酒飲んでいたのに
夕方に客先に行って会議に参加してきたw
――あれ?高熱出して休みだったハズなのに、何故だ??


2008/01/27(日)
昨日は、仕事の後
友人のお見舞い⇒飲み会といった流れで、ついつい飲みすぎ。

今日は目覚まし時計でも起きられず、意識を取り戻したらすごい時間に。
急いでたまった家事をするも、終わったら夕食タイム。

最近はデフォルトで土曜日が仕事になっている分
日曜日の時間の使い方は、考えないといけないのだけどなぁ


2008/01/23(水)
若干、取引先と喧嘩。
悪いのは明らかに相手なのに、かなり凹んでる私。

でも、友人たちのがんばりに比べたら
弱音をいってられないハズなのだけどさ。

まぁ、仕事はほどほどに、ね。


2008/01/21(月)
例の首を骨折した友人が手術。
頭蓋骨にドリルで穴空けて首を固定って、すごい世の中です。

とまぁ、そんな感じでちょっと時間があいたら
お見舞いに行ったり、夜は夜でNFLのプレーオフみたりと
そんな生活送ってます。

って、気が付いたらゲームでるの今週ですね。
せっかく年休予定していたのに、上司に客との打ち合わせをセッティングされて
泣く泣く出社することに……。
ほんと、散々でございます。


2008/01/16(水)
なんか2週間くらい仕事がラクになりそう。
――と思っていたら、知人が首の骨を折る大事故に!!

スキーに行った際の事故だったらしいのだけど
これはさすがに……

仕事が早く終わる日は、できるだけお見舞いです。

せつないなぁ。。。


2008/01/06(日)
友「昨年仕事がんばって、相当貯金できたのじゃない?」
私「目標には届いてないけどね」
友「でも、そんなに貯金してどうするの?」
私「貯金ためとけば、将来、安心してニートできるじゃない!」
友「……あのさ。じゃぁ、1年ニートするのにどれくらい貯金が必要なの?」
私「だいたい2年【がんばって】はたらけば、1年間【慎ましやか】に生活できるくらい」
友「それって、50歳まで働いてやっと、65までのニートできるってことだけど……いいの?」
私「――っ!」
友「気が付いてなかったの?」
私「貯金しても意味ないのか……orz」

年明け早々の、私と友人の会話より。
こんな年明けイヤだぁー!!

そんなわけで――

みなさま、あけましておめでとうございます。
――もう6日だって?そんなの知りませんw

なんか、年明けそうそう
職場で一人だけフルスロットルです。

「だって、あなた一人が出勤するだけで3人の人が休めるのよ!」

そんな意味のわからない説得にまけて4〜6日とさびしく出勤。
職場には5人と人いないのに、何やってんでしょ、私。
「去年より、のんびり仕事する」という、今年の目標は早くも暗礁です(><)

それと、年賀状くださった方ありがとうございます。
ついさっき、今年初のメーラーを起動したので
年賀状が結構届いていてビックリw
今年は、メールの早期返信も目標かなぁ。

昨年後半は「鬱メールの大量受信」があって
正直メーラーを起動させたくない状態だったりしたので
まずは、お年賀「鬱」メールがこなくて、一安心♪
幸先いいね♪

メールは明日から、返していきますので
少々おまちくださいませ。


2007/12/31(月)
大晦日。

溜まった大掃除をしつつ、
実家に譲るため、HDDレコーダーを整理していたら……。

「HDDのデータを削除できません」

……え?

それ以降は、すべてのデータが再生できなくなり
そればかりか、消したはずのデータが僅かながら画面に写るなど
かなりのカオスっぷり。

で、フォーマットorz


そんなわけで「らき☆すた」をはじめ
何作品かのアニメや
ここ数年のパリーグクライマックスシリーズ優勝の瞬間、
WBCの熱戦や、
松坂の100勝目やメジャー初勝利など
自分にとっての「超重要」データが泡のように消えていったという……。

今年最後の一日にして、今年のすべてをあらわしているような出来事。
あはは……(T▽T)


そんなわけで、今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

来年こそは、もうちょっと更新をがんばりたいと思います。
もうちょっと仕事がヒマになればなぁ……。

去年に比べて年収が20%増えたくらい多忙(主に残業)だったので
来年こそは、ゆとりある1年を是非おくりたいです。




[戻る]